4/11  負け方

息も絶え絶え、撤退…したいのに出来ないのには理由がある。

 (んん??)

Cimg4119

この画像、おかしなところがあるんですがわかりますか?

 『ヒント・化物語って天井が999ゲームで、初当たり+倍倍チャンス1回が保障されます』

しかし上記の画像、1002ゲームで当たったのにも関わらず(画像はマイスロなのでデータカウンタのズレは無い)なぜか倍々チャンスが発動していません・・・??

 「どういう事だ!?」
 「天井ストッパー…」
 「!!??」

Osino

 「客を殺す呪いさ…」
 「!!??」
 「うみ君は何か勘違いしちゃってるようだけど、この台の天井はAT終了後引き戻しゾーン3ゲーム+999。だから厳密には1003を踏まないと天井は発動しないんだよ」
 「え!?でも… 1002ゲームにレインボー演出が出て…」
 「出目は?マイスロには当選契機がチャンス目って書いてあるけど、解呪の儀は経由してないよね?」
 「出目は…左バー狙いで怪異が滑ってきて後はスイカ狙ってポンポ・・ あ!」
 「怪異揃いは狙わなかった、と」
 「・・・マジすか」

どうやら天井まであと1ゲームってところで1/16384の強チャンス目での直撃当選を引いてしまったらしい… 

 (酷いよ、こんなのって無いよ><)

何がひどいって、これ168ゲームと208ゲームでアララギ君ランプがペカった「シナリオ7=全ゲームHI状態」が確定している状況なんですよ(´;ω;`) 設定も十分期待できる挙動だったし、どうせすぐに当たるだろうと思ってたら天井まで解呪を7回スカってやっとゴールしたと思ったらこれって酷い。酷い><

 (でもまあ、倍々チャンス1回なんて高が知れてるしな…)

化みたいな「高設定は事故るチャンスが増えるよ!やったねタエちゃん」みたいな台を打ってると、基本的にじわじわと真綿で首を絞められるようにやられていくのが高設定での負けパターンとなる。そういう時って、いっそスパっと鉈で叩き切ってくれと思うんだけどさ、いざスパっとやられても存外気分は晴れないもんだな… 

当然か。

最近気持ちよく負けれる機種ってのが無い。しかしこれまでそんなものがあったかと言われるとやっぱり無い。つまるところ、どこまで行ってもこいつは僕にとって遊戯になる事は無いんだろうな…

コメント

  1. ヨシホイ より:

    優秀すぎるというか最強のストッパーじゃないですか・・
    本当に最近はこれは一日モロタ!って思える台がないですよね。そう思えるときは昼前に2000G以上持ってる時くらいですか。そんな時ないですけど

  2. 椰子 より:

    どっかのまとめブログで、モンハン月下雷鳴は甘い!!とか書いてあるのを見ましたが3回打って3回とも負け、トータル90k以上やられてる僕からすれば
    「嘘だッ!!!!」
    と言いたくなりますw
    最近朝イチからも打たなくなったなー。
    どうせ低設定乙なんだしひたすらエナに徹してますが全然楽しくないです。
    4号機カムバーック!!

  3. u より:

    最近台の情報収集をしなくなったせいか、シナリオ7とかHi状態とかの意味がわかりませんでした。なんか難しくなったなぁ。
    ちゃんとしたボナがある台なら真綿で済みそうですが、AT機やらの多少なにか引けないと枚数稼げない台は普通に殺されそうで(;・∀・)

  4. のっぽさん より:

    長時間稼働や天井狙いをあまりしないからumiさんに訪れるような不幸ってあまり経験がないです。正直天井ストッパーもかなり理不尽なものって自身では未経験に近いかも・・・
    その代わりにプレミアフラグは全くといっていいほど引けない。天井はストッパーに阻まれ、プレミアフラグは引けないumiさんの心中は想像ができません。

  5. kenji より:

    天井救済は計算できる枚数でてほしい
    ま、そしたら到達しないんですがw
    エナの期待値が最近低い台しかないです
    最近厳しい

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ?「くっ、強チャンス目がやれたか」
    ?「なあに、やつは我々ストッパー四天王の中でも最弱」
    ?「ふふふ、まだ上には1/21854の最凶チェリーと1/63536の中段チェリ-とフリーズが控えているからな」
    こないだうみねこのほぼ六みたいの掴んだ時はこれはモロタ!って思ったけど、午前で3500枚出てそっから緩やかに1000枚飲まれて拷問だったよ('A`)
    もうあれだよ。設定狙いに都内来なよw
    >>椰子さん
    あー、一応ホール割では甘い動きしてるみたいですね。万枚達成率が高いからでしょうけど^^;
    エナも根気と徹底が必要ですし、もうライバル増えすぎて当日ハマリは探す価値はあまり無いと思います。競馬の研究した方がいいですぜ旦那
    >>uさん
    僕も何でもは知りません。知ってる台だけですよ。化とかもテーブル多すぎて雑誌のページ見るとうへぇってなりますもんね。最近そんなの多すぎ('A`)
    >>のっぽさん
    まー、今年に入ってからというかフィリピン行ってからは不幸に勝る幸運が掴めているのでこんな程度では気になりませんYO(゚∀゚)!!
    あとは宝くじでも当たれば過去の件も水に流してやろうと思うんですけどね。まず買ってみないと始まらないが…
    理不尽な体験に関しては、僕が大袈裟に語ってるだけで実際同じ体験してもそれをどう取るかで変わるかもしれませんよ。例えばのっぽさんが同じように天井1ゲーム前でプレミア役引いても、それを理不尽と感じなかったらそれまでですしね^^気付いて無いだけでそういう事あるかも。
    >>kenjiさん
    むしろ天井いらんよ('A`)その分他に回してくれっていっつも思うぜ。
    エナが厳しいのは今に始まった事じゃないからねぇ。でもエナブログの乱立やメディアの人間によるエナ推奨動画とか、いよいよ崩壊直前って感じはするね。おらぁ人と同じ事してちゃ駄目って事で最近また設定狙いにシフトし始めてるよw

タイトルとURLをコピーしました