9/14  呪いの連鎖

9/14  呪いの連鎖

 「あの男に連絡だ!!」

都内に用事が出来たのをいい事に、ついでにあの男のところに遊びにいく事にした。あの男とは久々登場のマブダチ魚君である。余談だが、冒頭のセリフの元ネタでもある「ゴルゴ13」の4号機を魚君と昔、高校生の身分でキャッキャ言いながらクソボッタホールで打っていたのを思い出したが懐かしい。あの台今のクソAT機よりも全然荒かった気がするんだけど、よくもまあ打ててたもんだな。

話を戻そう。不思議なもので、つい二年前まで彼とは一つ屋根の下で寝食を共にしていたというのに、引っ越してからというものパッタリ会わなくなった。

ちなみにうちの嫁は僕らが仲が良すぎる事から魚君の事を昔からあまり快く思っていないし(笑)、嫁だけじゃなく周囲からも僕らの同居から禁断の愛を噂された事もある。

・・・が、現実にこうして離れてみるとその噂に根も葉も無いという事がわかって頂けると思う。だって引っ越してからこの二年、あいつに会ったのって3回ぐらいだし、考えてみると一緒に住んでいたとは言え会話なんて全然してなかったような気もする。

 「でも今回わざわざ会いに行くんでしょ?」
 「ついでだよ、ついで」
 「ふ~ん、どうだか」
 「^^;」

いや、実は魚君の家から近いホールに用事があるんだとは口が裂けても言えない。ちょうど日付が「熱い」とされる日に近かったので久々に設定狙いでもしてみたいなーと今回彼のところに遊びにいく事にしたのだ!!

Imgphp

蒼天なんかの設定狙いをしてしまったことは私の不徳の致す所。ただ、これは後ほどシマの半分が高設定発表をされていたけど、掴めなかったのか台の出来のせいなのか、とにかくいいとこ無しで終り… その後たまたま見つけたルパンMAXの結構回る台を粘っていたらクッソ負けた(´;ω;`)

魚君と夜飲む約束をしていたので無理やり頑張って打ち続けてたらクソ負けた(´;ω;`)

Img00559

 「麻雀しようぜ」
 「まだむしりとる気ですか(´;ω;`)」

そして久々に魚君と麻雀をやったら、どういう奇跡かわからんが役満に放銃した(´;ω;`)魚君とサシウマ握ると毎回役満喰らうんだけど(直近5回中3回w)、確率考えると恐ろしいよねこれ… 何ヶ月ぶりの麻雀だと思ってんだ。

 「FUCK!!呪いじゃなければ何なんだこの運の悪さはっ!!!ふざけてるっ!!!!!!!!!!!!」
 「何をいまさら」
 「そうだった」

カプセルに泊まるつもりだったが、あまりに金が減りすぎた事に恐怖し魚君の家へ連泊する。驚いた事に、彼の部屋は引越し当初に遊びに来たときと一切変わっていなかった。

 「寝てゲーム出来りゃなんでもいいわ」

言いつつ、部屋の片隅に女性ものの化粧セットが置いてあって、時の流れを感じないわけにはいかない。

 「デリヘル嬢の忘れ物?」
 「いや、セフレ」
 「・・・」
 「・・・」
 「・・・・・・」
 「・・・・・・本当は彼女」 
 「わかってるわww」

そりゃ変わってない事なんて無いよな。お互いもういい歳だ。

 「それはともかく、余興の準備だけはしておけよ」
 「10万払うから勘弁してください」

あの悪夢の余興からもう7年…か。ようやく復讐の機会が訪れそうだ。

コメント

  1. 武器屋 より:

    負け話Thank Youです。
    全6の可能性がある時に半6のハズレ台に座っちゃうとエライ目に合う時ってありますよね。
    しかし魚氏の150マソを思い出して、うみさんのクソ負け及び役満被害自慢が霞んでしまいました。
    150マソと比べりゃうみさんはバカヅキと言えるでしょう。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    パチンコイベントで、番長で清原よく来るらしいよ?
    のりぴーとか、えがちゃんとか見に行きたかった!
    さとう珠緒とレスラー故橋本とかしか見たぐらいだけど・・・そっちって、その手の多いよね(´・ω・`)

  3. kenji より:

    最近の台は実際の収支ついてこないことが多すぎですよね。
    四号機に戻らないかなー。。。

  4. umi より:

    >>武器屋さん
    蒼天の設定狙いをした時点で僕の負けだったと思いますw
    魚氏の例の事件は本当に気の毒だけど、かと言って僕がバカヅキと言われると異を唱えたいw あの野郎、昨日も万枚出してたしなぁ
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    清原はなんか腹がすごいみたいですねw何人か芸能人アイドル見てますけど間近で見ると本当に肌が違いますね!やっぱ手間隙のかけかたが違うんだろうなぁ
    芸人やレスラーは…相当有名じゃないと見に行こうって気にもならないなぁw猪木はさすがに見に行きました
    >>kenjiさん
    掴んだ際の収支もそうだけど、そもそも設定がわからなすぎてもうハイエナ以外の戦い方が無いんだよな>< 
    「戻る」って事は絶対ないので、上手いこといい時代がまた訪れないかなーと願ってます。

  5. のっぽさん より:

    なんとな~く10スロをやって10K負けて、なんとな~く1パチやって7K負けて、やっぱり立ち回りをしないとダメだなと思って高設定っぽい台を打ったらもっと負ける。
    パチンコ、スロットって何が面白いんだっけって感じになってきたなぁ。だけど暇だと行っちゃう(笑)

  6. 椰子 より:

    9月がまだ半分しか終わってないのに競馬で200k以上の負債を抱えました。
    ウツダシノウ・・・。

  7. 武器屋 より:

    半6機種に座ってるんだから、少しツイてなかっただけだと思います。
    次に半6機種にたどり着いたら、またハズレ台に座る事でしょう。
    うみさんには、そうあって欲しいです。
    それにしても、判別が超難しい機種ばかりな以上、店選びが本当に重要ですよね。
    つまり、前日と回転数や出目が変わっていたら6確定の店を見つけんかい!!
    そして、ショボ勝ちやショボ負けを繰り返さんかい!!
    ワシが本当に見たいのはうみさんの欠損報告ブログなの!!

  8. umi より:

    >>のっぽさん
    最近はガチでやらないとほとんど負けますからねぇ… 
    何か実益を兼ねたいい趣味が見付かればいいのですが…。この「実益」という点が恐らくポイントなのでしょうね。減ってるけどw
    >>椰子さん
    毎度のパターンじゃないですか('A`)それで二十年近く続けてるのだから僕は信じられない思いで椰子さんを見守っているのですよw
    >>武器屋さん
    もう6を使ってる店を見つけるのが困難な状況ですよ('A`)都内ならまだしも、片田舎じゃ余計にね…
    欠損は凄まじいですよ。特にパチンコ。静岡来てからマトモに玉出た試しがないからなぁ…ある意味高設定粘り続けて延々負けてるようなもんだし、エナ稼動よりタチが悪い('A`)

  9. 武器屋 より:

    赤い人も「当たらなければどうという事は無い」とおっしゃっていました。
    期待値のあるパチンコでそれを実行できるうみさんには資質があると思います。
    欠損の大気圏に突入しちゃいましょう!!
    うみさんクラスの資質の持ち主がツイッターで画像付きのハマり報告をしたら
    フォロワー達が『じょうご』の様に店を攻撃するんだろうなあ・・・

  10. umi より:

    もう大気圏は抜けて今は別の次元探してる段階ですよ('A`)日本広しと言えど、これを出来ているのは五人といないはず。
    ツイッターはあまり好きじゃないのでやだなぁ。つーか、「じょうご」って、あのテラフォーマーズの「じょうじ」の事ですw?じょうごってのがどうしてもわからん(;^ω^)

  11. 武器屋 より:

    久々にgoogle it!!と言いたいw
    釣りかもしれないけど釣られると『じょうご』はファンネルの事です。
    乙武氏や中川翔子氏はツイッターでファンネルをうまく使っていますよね。

  12. umi より:

    へー、じょうご=ファンネルねぇ。初めて知った。。ググったらなるほど、漏斗と形が似てるからかw
    そしてファンネルを取り巻きって感じの意味で使うんですね。意味がわかると面白いなぁw