9/27  どんぞこ

銀河乙女を打つために徹夜で並んだというのは嘘で、夏目カレンちゃんに激しく心揺さぶられたのは本当。銀河乙女の釘が極悪だったのも本当。

20140726103339c8d

 (ナイスメガネ!)
    

     ∧_∧   ┌────────────
   
   ◯( ´∀` )◯ < 僕は、夏目カレンちゃん!
  
    \    /  └────────────
    
   _/ __ \_
   
  (_/   \_)

演出は相当酷くなったけど、立ち絵だけは相当に進化しましたね乙女シリーズ。

とはいえ、絵だけで打てるほどまだヲタ道を極めちゃいないので早々に見切り、どうしたもんかと途方にくれていると同じ萌え台ゾーンから声が聞こえる。懐かしい…歌。ああ、リアルタイムクロックで超うるさい君か。

 (ハルヒ!)

この台、アニメをリアルで見てたしあの伝説のエンドレスエイトも毎週楽しみに見てたのでちょっとばかし思い入れみたいなのがあるけど、やっぱりこいつもどこに行っても釘が酷いので今日までほとんどマトモに打てず…

それに、その間単発を4連続で積み重ねているのでいい印象はない。

 (しかし…)

この日のハルヒは違った。回る。回る。スペックはAKBに似た感じで悪くないため、回るなら喜んで打ちたい台だ。

また、そういう前向きな気持ちが台に伝わったのか、これまで引けなった50%をクリアし三連続でRUSHにぶち込む最高のスター

Img00591

継続率77%を3回連続で即オチさせる最悪の展開。結局この日は初当たりを9回引いてRUSHに5回ぶち込むもMAX3連(つまり継続2回)。16Rが一度しか引けず死亡…ってこないだのAKBの焼き直しみたいだな。この右打ち特化スペック、喰らうたびに牙狼の偉大さばかりを感じる今日この頃です。

さて、話は変わり…パチも悲惨ですがスロも悲惨。例えば、最近はもうみんなゾーン判別とかするようになってしまい終わった感がありますが、それまでは回数稼げるので稼動の主力になってた鉄拳、

Img00600

Img00601

Img00602

マジで引けない。最近、二発目のボーナスを引けるとすごい嬉しいレベル。

この台の平均獲得枚数って500枚ちょっとあると思うんですが、僕はここ30回で500枚を超えたのが3回だけです。残りは全部200枚前後。ほとんど一発か二発で、大体上の画像みたいな感じ。

Img00583

引けなすぎて1回だけ救済ゾーン入って1000枚を超えられたけど、それにしても俺の台にはオーガは住んでいないのか。数えてないけどもう軽く300回以上ボーナス引いてるはずなのに未だオーガが出てくる気配もない。

酷いと言えばモンキーターンも負けていない。

近所のクソボッタ店で、宵宵宵越しみたいのを何件も打てて、ここのところ5回ぐらい600超えの台を打ったんですが…

宵宵580~ 963単発  -13k
宵640~ 950単発  -10k
宵宵宵601~ 860(超抜)2連 -5k
宵宵620~ 1017単発→28単発 -14k
宵宵宵659~ 957(超抜)単発 -13k

基本的に天国示唆が無い限り即ヤメしてるんですが、初当たり6回引いて5回単発。上乗せは+10が1回だけ。200枚を一度も超えてません。

Img00590

モンキーってこんな辛かったっけ?と疑心暗鬼にさえなってきました。この店、ほぼ据えですがそれでもリセットの有無を注意深く調べるために履歴をポチポチやるのですが、ある日常連の兄ちゃんに話しかけられました。

 「その台…入ってないと思うよ」
 「えっ?」
 「(ニコッ)・・・」
 「は、はぁ…??」

その場は苦笑いで去るのですが、その後兄ちゃんの発した「入ってない」という単語の前に、『設定が』という主語が当てはまるのだろうと行き着くまでに時間がかかりました。そもそも全台1の据え置きとしか思えないような店なので、まるで設定など意識していなかったわけで…

そんな兄ちゃんは低設定濃厚と思われるモンキーを打ってドヤ顔で出しているのです。

 (インチキ!インチキ!)

それでもめげずにハマリ台発見。比較的好きな産廃だけに久々に触れて嬉し…

 (!!!!!)

Img00593

なんと1/65536のフリーズリプレイを引いた模様。AT中なら戦鬼+50&修羅+50という恩恵だが、通常時だとAT当選で修羅+50のみ。

とは言え、十分すぎる恩恵。修羅の力はよーくわかっている。50ゲームだと期待値1300枚ほどはあるようですしね、普段のツイてなさはこういうときに5000枚ぐらい出てようやく均されてしかるべき。

 (見せてやれ!鉄拳のド畜生にこのシステムの真の爆発りょ

Img00594

ぶっこわすぞ(´・ω・`)

Img00554

気を取り直して転生。

そういえば北斗揃いなんてあったっけと、存在を忘れるぐらい引けなかった生涯二度目の転生北斗揃い。つーか、ボスバトル後のスペシャルバトルっての初めて見たわい。導入から何年経ってんねん。

Img00555

一体いつになったら俺の転生は爆発すんねん。ATも4連で700枚。

後日、もう一発SPバトルを引くも…

Img00596

 (´・ω・`)・・・

これで今までSPバトルを6回引いて、連荘数が1(北斗)・3・3・2・4(北斗)・2。平均2.66連!!

6fc50161

詐欺ーと言えば、甘蒼天3のSTスルーは20で止まったが、結局この台は3日打って88kやられたわい。

蒼天と言えば、スロットルの蒼天2なんだけど、天井狙いしても自力で初当たりを引けるのが5回に1回あるかないかってレベルで深刻な初当たりの重さに悩まされている。中段チェリーとかもう何十回スルーしたか数えてない。終了後の天国を追って落ちてと、天国500ゲーム以上何も当たってない。もう天国を追うのはやめようと考え始めている。

本当無理ですこのメーカー。甘蒼天はいよいよ恐くて釘が開けられてても見なかった事にしたし、蒼天2はサラリーマン番長のおかげで絶滅危惧種に指定されて本当に良かった良かった。

 「そんな詐欺メーカーの事は忘れるんだ!」
 「あ、あなたは!?」

Img00597

銭型2。

サーチライトチャレンジ中に赤7が揃ってフジコチャレンジへ。ふむ、突入率1/44706のハイパーアルティメットワンダフルグレート特化ゾーンか。こんなのあったんだな。知らなかったが確率から考えても最低でも万枚は出した

Img00598

初っ端スルーで双龍天羅の悪夢を思い出したが、救済か保障かわからないけどリスタートしてくれて嬉しかった。喜びは一瞬だった。

Img00599

こんだけ重いフラグ引いて1000枚出ないんだもんなー。無理。

しかし、僕がスロット界で最も無理だと思っているのはこのシリーズに他ならない。

Img00578

Img00579

バジリスクシリーズ。これは2の方だが、天井で66%以上の継続率を持ち、尚且つストックを自力で2つ追加し最低でも5連は確定!という場面での5連。もはや様式美。このメーカーの50%以上ってマジで継続しないんだけどアンタもあれか?詐欺なのかい?

 (つーか五連して400枚出ないって何事だよ??)

無理じゃ(´;ω;`)ブワッ

一体このシリーズで累計何万枚の欠損が出てんだよ(‘A`)絆も毎回BC引くまでに10kは余裕でかかるし、5スルーとか見ても最近知らん振りを決め込みたくて仕方ない。

まず出ないからね、この台。このシリーズの出なさは半端無い。

 (それにしても何打とうが勝てんな)

本当にここ最近、何を打っても当たりません、続きません、いい方が引けません。期待値(笑)30万円を得るために20万円負けるとか冗談じゃありませんって、よく考えたらここ最近じゃなかった。こんなのが十年続いているのだ。果たして日本で自分より期待収支と実収支が離れてる人間がどれだけいるというのだろう。

萎えに萎えた帰り道は、いつもかの名作「てっぺん」という漫画の一シーンを思い出す。

Img00607

Img00606

この後、このオッサンは日本の裏麻雀界に君臨するのですが、僕はどうなるんでしょうな。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    38万だかなんだかまで控除とかよく分からん。。。。(;^ω^)
    とりあえず、20万までしか利確出来ん・・・
    レート上げて遊ぼうぜ~(´・_・`)

  2. kenji より:

    最近の期待値って色々嘘だと思うので
    天井よりゾーンか天井狙うことが多いですね。
    鉄拳のゾーン判別は意外と使えます。
    番長3も付き合い方がやっとわかりました。オスベルしかみない

  3. 武器屋 より:

    そんなに期待値稼いでるなんて、うみさんへの嫉妬が止まりません。
    これじゃあ白いごはんだけで3杯くらいしか食べられそうにないですわ。
    うみさんの欠損でメシがウマイ!!メシウマ状態をThank You!!

  4. なまこ より:

    もう2ヶ月ほど打ってないな・・・
    なんか色んな事に飽きたわ、30にして枯れ枯れっす

  5. ヨシホイ より:

    鉄拳と慶次と眉毛とバジの詐欺感には同意です。特にバジ!あれが甘いとか信じられないです
    あたくしもサラ番でフリーズからの超番長&絶頂とスペシャルコンボを決めて850枚とかハーデスで天井20ゲーム前で黄七5連して400枚を披露してきました(;ω;)
    今月の収支酷すぎワロタ

  6. のっぽさん より:

    負けてるけどプレミアフラグを引く頻度が増えましたね。ただ心のよりどころにしていたフラグを引いても勝てないって辛いな。

  7. 椰子 より:

    ○○ゲーム以降の台を当るまで全ツッパ。これを繰り返せば勝てます!!って謳い文句が多い気がしますが僕からすれば「嘘だッ!!!」って思います。
    本当に美味しい話は人に教えたりしないはずなので。

  8. kenji より:

    前のコメントはゾーンか、ゾーンによるモードでの天井狙いですね。
    補足でした。また、umiさんはヒキヨワではなく
    ヒキのスタミナが無いタイプだと思うのでなにかオカルト打法を取り入れましょう(=゚ω゚)ノ

  9. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    レートとはちょっと違うかもしれませんが、最近やたら色んな商売に誘われますw 裏カジノやろうとかって話もあったな。
    暇そうでバカそうなのがいいんでしょうね。
    >>kenjiさん
    鉄拳のゾーン判別は意外どころか滅茶苦茶使えるでしょうが。ゾーン無しで500超えると悲しくなるけどねw
    最近やっとこっちもみんなやるようになってくれて、おかげで300ちょい捨ての台で悩むことが減って助かってるよ。少し前まで誰もやってなかったもんなぁ。さすが静岡って思ったよ
    >>武器屋さん
    俺の欠損で喜んでくれる人がいる。俺はそれがたまらなく嬉しい
    でも今回は吐く準備しといたほうがいいかもしれない。
    >>なま公さん
    お、生きてたかw あまりにも音沙汰なかったからちょっと心配してたよ。
    枯れ枯れとか聞くと、未だパチンコ如きでカッカしてる俺は幸せなのかなとちょっと思ってしまったがどうなんだろうねw
    >>ヨシホイさん
    その四機種はねー、本当事故待ちのテンプレみたいな台だしw
    しかしバジ絆は本当無理っす。今日12回目の無想一閃外してきてこれで0/12。多分真童術引けないまま終わるなこりゃ…
    サラ番フリーズで850枚かぁ。やっぱスラッシュゲーという噂は本当っぽいな('A`) ハーデスは…紫ならともかく、黄ナナ連ならペナ打ちすれば良かったのでは^^;;;確か出来ましたよね??
    >>のっぽさん
    プレミア役って、レアだから嬉しいわけじゃなく、出玉に繋がる可能性が高いから嬉しいんですよねぇ('A`)
    でも最近のプレミアフラグって言う程出玉伴わないから期待しすぎてたってのはあるかもしれませんが…でも通常当たりがウンともスンとも言わないから期待しすぎるのも仕方ないんや><
    >>椰子さん
    勝てます!じゃなくて、負け難いですって書いてくれた方がいいですよね。パチのボーダー理論と同じ。
    美味しい話と言ってもせいぜい一台辺りは数千円単位の話しですし、人生に影響を及ぼさないレベルじゃ話したがる人はたくさんいますよ^^ 全てを頭っから盲信するのは良くないと思いますが、解析情報を書き写す人々は大抵話す(書く)ことで儲けを得ようという考え方ですし、単に慈善事業じゃないのでそういう点でも信用していいと思いますぜ。
    >>kenjiさん
    ヒキのスタミナ!そういうのもあるのか!
    …個別にどうにか出来るようになったらパチンコという遊戯は終わってしまうねw

  10. ヨシホイ より:

    >黄ナナ連ならペナ打ちすれば良かったのでは^^;;;
    う、うわああぁぁぁあぁぁ!!(野々村)
    全然全く頭になかったっす><俺の怒りの台パン&レバオンみてた人が上記の様に思ってみていたとしたら・・・恥ずかしいよぉ
    5連だからストック1つくからまだいいかなんて考えてた私ってホントバカ

  11. umi より:

    まあペナ打ちは知らないとしょうがありませんよ><バジやバイオみたいなCZ系ならともかく、黄ナナって一瞬の出来事ですしね…
    隣は驚き→同情→プギャーだったと思うし気にしなさんな^^ 素直な心が5連目の黄色七を引き寄せたので・・・
    m9(^Д^)プギャー

タイトルとURLをコピーしました