10/5  ささみさん@頑張りすぎて家庭崩壊の危機

漫画喫茶に行って来る、そう言って家を出た。いや、実際漫画喫茶に行こうと思っていたのだが、通り道にあるパチ屋に入ってしまうのはもはや狩猟民族(パチンカス)の本能。俺は何も悪くない。

 (・・・む)

気になる台があった。「ささみさん@がんばらない」というスロットルの710ハマリ。天井はわからんが、昨今の台は大抵700を越えてれば打てるはずと…キープして調べてみるとうむ。天井は888ゲームらしいのでなかなかグッドな拾い物ではないか。

台の仕様はよくわからんが、デザイン的に前作のプリズムナナみたいなもんだと思っとけば大道は逸れないだろう。要はフリーズ引きゃええねん。

 (・・・引けるわきゃないねん(´;ω;`))

天井まで行けば次回天国だったというのに、直前のCZで当たりバケ単発の予定調和のマイナスでお疲れ!・・・と思っていたけど、

Img00611

なんか液晶下部に表示された「いかにも」なメーターが12まで溜まっている(画像は後に撮った13Pのもの)。このメーター、初打ちだからよくわからんけどMAXまで溜まれば強制当選してくれる代物らしい。

 (あと3ポイントならヤメるわけにはいくめえ!)

そんなわけで続行するのだが…しばらくすると、このメーターがかなり溜まり難いものだと気付き、しかしもう戻れない。気付いたときには既に1P加算して13Pになってしまっている。恐らくこれは周期抽選失敗(およそ300ゲーム前後で1回)か、強小役で抽選しているCZ失敗でポイントが溜まるまどマギの「穢れシステム」みたいなものなのだろうが、低設定のせいなのかCZはまるで当たらず… なら周期抽選をあと二回…あと二回かぁ。

 (最悪2万使って単発乙だな)

迷ったけど、あくまでそれは最悪のパターンなのでビクビクしながら匍匐前進・・・すると!!

Img00613_2

 (!!???)

フリーズは引いちゃいないが、次の周期で引いたCZで自力当選し、そこからなぜか天国?でひたすら引き戻して初当たりを10回以上掴み、なんだかよくわからない間に事故っていた。特に重たいフラグは引いていないはずだが…??解析には書いてないようだが、超天国みたいなモードがあるのだろうか??ほぼ32ゲーム以内で周期当選し、それが全てボーナスに繋がっていく。

 (1周期目がスカったら終わるか・・・あ、でもメーターまだ溜まったまんまだ)

なんて思いつつも、一周期目がスカらないのでメーターはいつまでたっても溜まらず、気付けば閉店。未だ超天国?みたいな引き戻しを延々続ける最中、悔しい連続演出中の強制打ち止・・・

 (って、へいてん!!!???)

すっかり忘れてた。俺はそうだ。漫画喫茶に行くと行って家を出てきたのだ。「ちょっと遅くなる」とLINEを入れた後、ほったらかしにしたまんまだった。

そして今日(九月末の話ね)は、昼に一緒に買い物に行って夜に飲もうねと有名おつまみやお酒を買い込んでいて…。あわわわわ。

Hannya_oniyomethumbnail2

 ~中略~

空気が重たい。ささみさんのおかげで足りない分が気持ち程度戻ってきてくれたが、代わりに大きな十字架を背負う羽目になっちまった(‘A`)

 (それはともかく!)

翌朝、冷戦真っ只中で僕はホールへ走る。

昨夜の連続演出中閉店の台が気になっていたのだ。超がつくボッタ店なので、或いは…という期待があった。と、言うのもこの店はボーナス中やART中以外の台は基本放置という姿勢を貫く男らしい営業をモットーとするボッタofボッタ。過去、朝一連続演出中の台を何度か見ていたため昨夜の台は無視できない。

 (それに…)

ある目論見もあった。実は僕の台が霞むような奇跡が昨夜偶然訪れていたのだ。

 『1/8192の奇跡!』

忘れもしない閉店4分前の22時26分。何を思ったか、何を考えていたのか。あろう事か22時20分“から”、隣の台に現金投資を始めた男の台に神の鉄槌の如くフリーズが降臨したではないか。

Aa

そしてこのフリーズ演出の長いこと長いこと… 

男は初め何が起きたかわからない様子でレバーを荒々しく叩き、やがて事態に気付いて天を仰ぎ乾いた笑いを浮かべ…そして諦めたように項垂れる。2分ほどのフリーズだったように思えるが、体感2時間ほどの濃さ。画面上ではねんどろいどのキャラたちがきゃっきゃうふふと祝辞を述べるが、それがまた哀愁を誘う。

自業自得とは言え同情は禁じえない。

このフリーズにはボーナスが5発ついてくるのだが、結局男は最初のボーナスの前半を消化しただけで強制打ち止めとなってしまった… 獲得枚数20枚足らず。世界新記録なのではないか??

 「……(‘A`)!!」

さて、その時の僕だがこの展開に目を奪われて閉店時間を10分勘違いする凡ミス。おかげでボーナス後即やめをせずに、少し回して最初の周期演出が来るところまで回してしまっていた。

液晶上は連続演出中で止められている状態。しかもそれなりに期待度の高い演出だったため、これまでの引き戻しっぷりを考えると何とも悔しい。

 (さすがにリセットされたかなぁ)

祈るような気持ちで昨夜の台へ行く…と、

 (!!!!!!)

なんという僥倖。これぞまさしく奇跡ではないか!

台が『連続演出中のまま』放置されていた。余程手の込んだことをしていない限り据え置きゼロ確。恐らく、最後に隣の男がずいぶんごねてたおかげだろう。彼の身を挺したギャグのおかげで僕の台へのマークが極端に薄くなったに違いない。

逸る気持ちを抑え打ち始めると、そのまま連続演出を経てボーナス確定。そこから昨夜の続きとばかりに数珠連し、さらに1500枚ほどのコインを上乗せでき、溜まりに溜まったメーターも最後しっかりと消費できて大大大満足。

 (そうだ、今夜は昨夜の罪滅ぼしに何か美味いものでも買って行ってやろう!)

久方ぶりの幸運に、かなり優しい気持ちになれたのですが、

 (oh my God!!!)

Img00580_2

18時過ぎに天井狙いを始めたハーデス。そろそろ帰るよとLINEを送った直後に見つけた1090ゲーム。

Img00621_2

Img00622

Img00624

・・・気付けば閉店間際。

魚君にドヤ写メを送りまくってはいたが、何か忘れているような気がしてならない。。

 (あっ!!!!)

Hannya_oniyomethumbnail2

 ~中略~

二夜連続の爆発で9月は何とか見れるぐらいの収支にはなりましたが、その代償は大きい。

コメント

  1. アリエナイ より:

    なんてこった!メシが不味いよ!
    うみさんがこれなんだから、私にもそろそろ良いことがあるに違いない(確信)

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ママァ~いつになったらあのおじさんの保険金おりるの~?
    もう少し経ったら、台風の時に夜釣りで海に消えるからねぇ^^ 我慢してねぇ
    右京さんとカイト君の出番ですね!
    相棒13始まるのだが、しつこいNHK対策でTVかたしたので見れぬ(´;ω;`)

  3. 武器屋 より:

    前も言いましたが、うみさんクラスになってくると「遅くなる」って連絡したら
    2万枚イケるか?って残りゲーム数の台もバグで通常画面に戻ってしまいますよw
    しかし、奥さんと娘さんだけだと男の考えをわかってもらえない時もあるだろうし大変そうですね。
    とはいえ、帰ると連絡があったのになかなか帰ってこないと奥さんは心配で仕方ないでしょうし、今回の件は明らかにうみさんが悪いと思います。
    今回勝ったお金で奥さんにプレゼントでも買って謝罪しましょう。
    そして、プレゼントを放置されちゃいましょう!!

  4. Setu より:

    おおう、乙さん乙です!
    興津君も同士に・・

  5. ヨシホイ より:

    凄く回るルパンとバジ絆7スルーと北斗F1100Gを打って-80kの私とは月とすっぽん、海と魚って感じです!
    が、これで二人目の鬼が嫁状態ですね!家のも-80kの報告で覚醒(武器もち)しました。

  6. 椰子 より:

    勝ったお金でちょっと高級なお菓子買って帰るとか、家族サービス(小旅行)とかで誤魔化しましょう!
    もしくはカミーユ風に
    「遊びでやってるんじゃないんだよ!!」と逆ギレ。
    ↑は競馬やってる時、いつも思ってます。
    土日収支-79k
    そろそろ破綻しそうです(´;ω;`)

  7. kenji より:

    もう開き直って、パチプ始めれば?

  8. 三重県人 より:

    ホールでも家でもドラマが待っているなんて

  9. のっぽさん より:

    魚先生の話が聞きたい・・・

  10. より:

    稼働内容がメシマズなので、さっさと三行半を突きつけられてメシウマヘヴン状態のお話が読みたいです。

  11. umi より:

    >>アリエナイさん
    うみさんがこれなんだからと言いますが、最後に「ちょびっと」出ただけで、九月も滅茶苦茶欠損出てますよ('A`)
    だからアリエナイさんにも良い事もありえない!(ドヤッ
    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    そんな! ( ・ω・)y-~~~~ さんから世間話を取ったらどうなるんですか。テレビは必須!ヤマダカジノでポイントゲッツ!
    >>武器屋さん
    男の考えっつか、パチンカスの考えは理解してもらえませんよねェ('A`)
    天井が!高設定が!なんて言ってもゲームのレアアイテムが!みたいなのと同じ感覚で聞こえてるでしょうし・・
    そうですね。プレゼントでも買って「これはあの時の…」なんて餌付けするのが一番なのでしょうが、如何せんそれぐらい出る事が少なくてw
    >>Setuさん
    晴れ時々オッサン。心は若者です。この結婚興津的に波…良し???
    >>ヨシホイさん
    大丈夫。このあと速攻で80k以上へこむので('A`) にしてもそのラインナップで-80kは凹むなぁ。
    僕は収支に関しては嫁に一切話しませんよw勝っても負けてもいい事なさそうなのでw
    >>椰子さん
    普段からお菓子とか買ってるから有り難味薄そうですね。旅行は…稼ぎが足り無すぎてw こっちに帰ってきてからの欠損だけで既に海外旅行いいとこいけるし('A`)
    競馬は相変わらずのようで^^;縁談、まとまらなくて良かったっすねw
    >>kenjiさん
    やればやるほどストレスが溜まるから無理だね>< 今は特別期間なのにそれでも欠損で怒りがヤバイもんw
    >>三重県人さん
    どっちもハッピーじゃないって話ですよw それ故に視聴率取れそうだけどw
    >>のっぽさん
    先生は毎週末に出ると写メを送ってくるのでわかりやすいです。この間番長で万枚出してました。やっぱデキが違いますね。
    >>魔さん
    これだけ出てようやくマイナス脱却!という実はご飯が美味い話しなのですよ!

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    そっち浸水出てたけど大丈夫か?

  13. umi より:

    自宅周辺はかなり強い場所なので何があっても大丈夫そうですが、実家近くで土砂崩れがあったりとなかなか恐いですね>< 
    ご心配どうも!さすがの配慮。

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    別に、ちょっとハムが気になっただけだし~

  15. umi より:

    うちはベーコン派のようです。

タイトルとURLをコピーしました