10/10  十年目の懐疑

四度目の初当たりにてようやく今作の初STを獲得。

Img00639

当日では1177回転の当たりだが、STに至るまではトータル3757回転かかった。ちなみに前回の当たりからは宵1655回転だ。図柄にしても初当たりにしても、いくらなんでも負けすぎだろうよ…。こりゃ30連ぐらいしないと計算が合わない。頼むぞ、チャラい牙狼。

Img00640

 お ・ や ・ く ・ そ ・ く  ^^

ここ最近のパチンコ収支は本当に酷い。静岡に帰ってからというもの、期待収支29万に対し実収支は-39万。たったの15戦足らずでこれだぞ??ちょっと確率的にありえないレベルになってきている。何年か前に、ある一店舗で2勝27敗で金額にして100万円以上足りない事があったのだが、それにしてもその時でさえマイナス収支はここまで酷くなかった。あんときゃそれでも25ぐらい回る台をひたすら打ててたのもあるし、今は20そこそこの台を無理やり打ってるのだからその差なのだろう。

にしても稼動量からしたら酷すぎるだろう。約17万発の欠損だぞ。たったの15戦で。

ちなみに内訳は

MAXが覇者×2、牙狼×3、ルパン×2
ミドルがモーパイ×2、AKB2×1、ハルヒ×2、幸田×1
甘が蒼天×2

試し打ちと短時間勝負の台は除いての2勝13敗。1戦辺りの負け額がイカている。出玉の見積もりが甘いとかで期待収支と実収支が離れるのならともかく、表記スペックから余りにもかけ離れた数字のせいでこれだけ足りて無いのだからもうどうしようもない。それでもそこそこの台を打ってたおかげでこの負け額なのであり、近所の○反などで適当に打ってたら15戦でマイナス60万とか逝ってたろうな…

 (ボーダー理論のおかげで20万近く浮きました、感謝です^^♪)

とりあえず戦犯は間違いなくサミー。牙狼は許すが甘蒼天だけは絶対に許さない。

Img00645

これは幸田くみの履歴だが、ずーっと何を打ってもこんな感じで初当たり確率が3倍ハマリくらい、連荘率はほぼ単発。70%だろうと80%だろうと気が狂ったように続かない。

いままでも物凄いスランプってのは年に12回ぐらい来て、それでも大体いつも欠損額20万ぐらいを境に徐々に這い上がりはじめるのだが…それにしたってMAX中心の話で、今回に限ってはミドルと甘が半分を占めているというのにこの荒れ具合… 最終的にどうにかなってくれるのだろうか??さすがにパチンコが恐くなってきた。というか、サミー。何度も言うが、本当にこのメーカーの台はおかしい。

Img00626

転生の三度目の北斗揃いは四連したものの、七度目のSPは2連止まり。いつになったら高レベルATと連荘が噛み合ってくれるのだろうか?未だにこの台でドヤコーヒーを決められる瞬間が訪れない。また、別の日に引いたSPバトルも…

Img00641

 (おいおいおいおいおいおいおい・・・)

これでSPを八回回引いて1(北斗)・3・3・2・4(北斗)・2・2(北斗)・1。平均2.25連!!最低継続率77.7%で初当たり八回引いてこれじゃあさ、パチのMAXなんてとてもじゃないけど触れやしないだろ。って、幸田というクソ台を打った後に試し打ちで覇者打ったらすぐに当たって4通だったっけな。このスペックで初当たりに4通引くのがどれだけキツイかわかってんのか。サミーだけなんだよ、ここまでおかしいのは。ここまで悪い方に偏り続けるのは。

他称日本トップクラスでヒキが弱い俺でもだよ、普通に80%継続だったらそれなりに続く。続いてしまう。良くも悪くもそれが確率というものだ。よしんば引き弱補正というものが入ったとしてもだ、長く続けりゃ8割が7割になったり5割が4割になったりと、引けなくたってそれなりの片鱗というものは窺えるものだ。

Img00643

Img00648

なんだかんだで、あれだけ出ない出せない続かないと愚痴っている鉄拳でさえも、神が降りてくれば継続率83.6%ぐらいあるんだろうなぁという挙動を示してくれる。(いまのところ、4.5.5.10)

しかしサミー。サミーだけは本気で信用ならない。長年打っててデータを取って、体感を超えて明らかに悪い方に偏りすぎている。それこそもうヒキの問題というより公表値を詐称しているとしか考えられないレベルで。一体いつからこうなっちまったんだ???

しかし確証はないし、疑わしいなら打たなければいいだけの話でもある。別にこの疑惑を人に押し付けおまえも気をつけろとお節介を焼くつもりもないが、もう僕は「サミー」というマイナス要素で台を選ぶ際に優先順位を相当低くしているぐらいだ。具体的に、期待収支4万円のサミーの台と期待収支3万円のマルホンの台があったらマルホンを打つ、というように。

 (高尾だったら2万円でも打つ!)

それはまあともかく、サミーを筆頭にとにかく人生の中でもかなり酷い欠損に悩まされていて…前回のささみさんやGODなんかの一撃を見て僕がツイてると思うならそれは大きな間違いである。実際先月だって万枚分足りていないし(ほぼパチが原因だが)、あの爆発が無かったら十万ちょいのマイナス収支だった。スロは最後に帳尻が合ってくれたが、普段どれだけ出てないかを察してほしい。

出ないといえば、絆の高設定?らしき挙動を取る台に付き合いこの間終日勝負をさせられた。初当たりは18回でその間、最高BC間ハマリが3回という恐ろしい初当たりっぷりだったのだが、ATが全く伸びずに惨殺されてしまった。

Img00632_2

ボーナスが赤寄りだったり、AT非当選時の赤ランプも確認したけれど、最終的に高設定確定演出が見れなかったから高設定ではなかったのかな?

まあ設定関係なしにこの台は出る気がしないけれど。初当たり100回は優に超えてるのに、未だに千枚超えたのが4回だけなんだよな… で、MAX1680枚っていう。

Img00614

 (てゆーか、いい加減当たれよ)

無双一閃は現在0/12。真瞳術チャンスを見れる日は生涯来なそうだし、この調子だと来ても相当ショボイ結果に終わりそうだからもう来なくていいよ。その代わり、二度と続編を出さないでくれ。

と言うわけで、今月もあっという間に万枚出たところでてんで足りないぐらいの状況になってしまった。

まるで喜劇のように、予定調和のように、抗えぬ運命のように打てば打つだけ欠損が山のように膨れていく。時間を置いても土地を変えても環境を変えてもやっぱり何も変わらない(‘A`)

 (分かった事と言えば、嫁がアゲ○○じゃ無かったという事だけか…)

・・・てゆーか待てよ??

 ・嫁と付き合いが始まったのはちょうど十年前ぐらい…
 ・俺のヒキが腐り始めたのもちょうどその頃
 ・今年の初め猛烈にツイたが、あれは嫁とちょうど別れて距離を置いてた一年半の空白期間!
 ・そして元の鞘に収まって再び欠損地獄・・・

 ((‘A`)あれ?・・・妙に辻褄が合うような???)

でもその場合、パチンコという一部分だけを切り取れば最悪の下げ○ンなのかもしれないが、人生という大局観で見ると僕にとっては相当なアゲ○ンという事に…

いや、それを言ったらサミーもそうか。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    嫁サゲ○○説には超同意です。何かを得ると何か失うんですね・・
    嫁に「ヘボじゃん」と言われ「俺はこれでも付き合う前までは浮いた分だけで車買ったんやぞ!知ってるやろ!」と憤慨したけど考えてみると1回のBIGで400~711枚取れる時代であって今の30k入れて100枚ちょいなんて事はなかったなぁと。(天井バケw)悪いのは5号機!・・・・&嫁!
    パチも1/500の方が引けてた!詐欺-。
    兄さんの写真とる時の投げやり感ワロタw

  2. のっぽさん より:

    今年の5月からお付き合いをしている人がいますが、それ以降1回も瞬間出玉で2000枚以上出ていない。トータル負け額も歴代最高額を余裕で更新中。
    スロット辞めて身を固めろと天から言われている気がする。

  3. 椰子 より:

    天牌外伝に出て来た、右手を怪我した大工の兄ちゃんを思い出しました。
    ・右手を怪我したら今までできなかった盲牌が左手で出来るようになる
    ・自分の彼女に大工ではなく建築家だと偽ったのがバレて破局するものの、仕事への情熱を認められて元鞘に。なぜか盲牌が出来なくなる。
    「何かを得るためにはそれ同等以上の対価を支払わなければならない」ってハガレンに書いてありました。
    ところで僕の場合、競馬を覚えてから18年で得たものは体重とハズレ馬券の山しかないんですがウン百万と失ってるのはどういう事なんでしょう(´;ω;`)

  4. kenji より:

    出玉関係なんじゃ、、っと思ったけどよく考えたら
    ちゃんと計算してるだろうし当たってないしw
    欠損は辛いですね。昨日決戦フリーズ引いたのですが1000枚で終わり
    次の当たりが19周期で直当たりという最低の結果でした。
    短縮が良かったので粘ったのですが4程度かなぁ。っと
    あと下げマンのマンはま◯こじゃないから伏せないでいいですよw

  5. ひろかし より:

    それでも、ギャングキングは
    我が道を行く!
    そろそろブラックの我が社に
    お待ちしてます。^o^

  6. 武器屋 より:

    うみさんの推敲すらできなくなるレベルの怒りを感じます。
    BTじゃなくてBC間3回しかハマってないなら超プラスじゃん!!
    とか思ってしまう私の性格は間違いなく悪い。
    しかし、うみさんの欠損のお話は心が洗われますw大好きですw最高ですw
    匂いの話ですが、車内や体にパチ屋でのタバコの匂いが着いてしまっているのだと思います。
    もしくはワキ・・・これ以上は止めておこう。
    まあ、一般的に男は加齢と共に鼻が悪くなり、女は鼻が良いので臭いのが男自身にわからないのは仕方ないと思います。
    でも、メチャクチャ傷付きますよねw

  7. アリエナイ より:

    うーん、なんかここ2ヶ月くらい、他の方のパチ系blogとか見ても、自分を含めてちょっと普通じゃない欠損頻発してるのは気のせいですかね
    …。
    自分をは初打ちの北斗覇者の甘で開幕1150ハマリ喰らいました。トータルじゃうみさんよりずっと安い台打ってるし、ヒキもマシなんですけど。
    2ちゃんとかでも最近のサミーはもう開き直ってるとしか思えないみたいに言われてますけど、1台の50連チャンの為に、他の台が不当に割喰らってるとしか思えないですね。選ばれた側にいける気がしません…。

  8. Setu より:

    そんな興津君、番長を打とう

  9. 匿名 より:

    読んでて疑問に思ったのですが、うみさんの「欠損」とか「期待収支」とかはどういう計算してるのでしょうか? ボーダー超えてる台を打っててそうなっているのですか?
    というのも周りではボーダー超えてる台なんて数回しか見たことないのでww
    なんかうみさんの計算の仕方が間違ったまま期待収支期待収支言ってる可能性が微レ存。一度教えてください。

  10. 三重県人 より:

    パチはサミー産の台は、ほとんど触ったことないんですが
    ここまでの現実を見せられると触ってみようという気もおきなくなるなぁ。
    SPバトルは今まで20回以上引いて平均5連以上していると思うので
    特に何かを感じたことはないですなぁ。
    理不尽な欠損をくらって気分が悪くなって家で嫁さんと
    ケンカになるという負の連鎖になったりすると笑えないので
    ブログでどんどん吐き出していきましょう。
    余計なお世話かもしれませんが・・・

  11. umi より:

    >>ヨシホイさん
    時代のせいにしちゃあお仕舞えよ!と言いたいけれど、残念ながら抗いようのない事実ですものね(´;ω;`) 1BIG辺りの獲得枚数の推移とか、冷静に考えると狂ってる…w
    SP単の写真撮るときは呆れてましたw
    >>のっぽさん
    その人、きっと天使やで(ニッコリ
    って人から言われても絶対納得できませんよねw自分もです。
    >>椰子さん
    ん?その外伝の話は覚えてないのですが、その人盲牌が出来るようになっただけなんですかw??遼みたいに超感覚が身についたとかじゃなくて^^;?だとすると盲牌の必要性がまるで見えてこないんですけどwww
    競馬は…仕事でやってるならともかく、娯楽なので対価として楽しい時間を得ているじゃないですか^^ 
    金額の割に合わないと思うなら死ぬほど努力して突き詰めるか辞めるかですが、すると今度は面白味がなくなるわけで…
    にしても負けすぎでしょw('A`) 
    >>kenjiさん
    決戦フリーズと周期って単語から乙女西国の話なんでしょうけど、あの台で1000枚出たならそれなりの恩恵のような気もするが…? 俺無印の決戦フリーズで400枚だったし…
    >あと下げマンのマンはま◯こじゃないから伏せないでいいですよw
    つーか、これマジで!!???ずっと○ん○の事だと思ってた!!敢えて調べないで聞くが、その場合マンの語源は本当は何なの??
    >>ひろたかしさん
    おうよ!死ぬ時は例えドブの中でも前のめりで…や!!って、名前なんか抜けてますよw
    嫁の実家の超ホワイト自営業に誘われてるのですが、どうしたものか('A`)
    おで、ぱちんこにふくしゅうしたい
    >>武器屋さん
    ああ、BTとBC間違えてましたか… まあどっちでもどうせ単発で獲得枚数50枚ぐらいしか変わらないから一緒ですよ('A`) 
    ってぐらい出ない、この台w 欠損話は本当は愚痴ばっかになっちゃうから書きたくないんだけど、常識を超えたレベルだから後世のために書き記しておきます… それで自分より酷い人がいると思って癒される人がいれば幸いです。僕も自分より酷い人の話を見てみたいものですよ…
    匂いは、一緒に寝る時とかに言われるので煙草は関係なさそうです(´;ω;`) つか、鼻の話は初耳ですが、それって辛い現実ですねw自分でも最近なんか前より色々臭いなーって思うんですけど、老化なんでしょうかね?肉はむしろ減ってるんだけどなぁ
    ワキは大丈夫だそうです!
    >>アリエナイさん
    >うーん、なんかここ2ヶ月くらい、他の方のパチ系blogとか見ても、自分を含めてちょっと普通じゃない欠損頻発してるのは気のせいですかね
    これマジスカ('A`)恐いなぁ。サミーのおかしさは所々で聞くんですけど、ホールというか業界全体のおかしさってのは同時期に聞くと…恐い。かの国の状況とか色々邪推しちゃいますねw 
    打つという選択肢を選ぶ以上やる事は同じというか変えられないのですが、こういう疑心暗鬼が生まれると粘りきれなくなったりしていい事ないんだよなぁ… デモ起きたら一緒に参加しましょw
    >>Setuさん
    今回あの台ゾーン弱すぎません?って思ってたら、setuさんのとこでゲーム数解除じゃなく自力解除と知り、単に自分のヒキが弱かっただけだと知って傷つきました><
    ゾーン狙いで当たらず、当たっても頂入らずでじわじわじわじわ負債を重ねています。かなり辛くないですかこの台?
    >>名無しさん
    あのねー、ボーダー越えてない台なんて粘った事ないから('A`)そこは前提も前提、大前提。そこを疑うような人に計算なんてわかると思えないんだけど大丈夫かね?それと、便宜上(説明がめんどい&わかりやすいから)ボーダーと言ってるけど、ボーダーと一言で言っても出玉数や増やし・減りに換金率・持ち球比率も兼ねてのもので回転率だけの話しじゃありませんよ?そういうのを打って計って、その上で「その台で稼動した回転数で得られるはずの差球」を算出したものを期待値と言っています。仕事量とはちょっと違いますね。
    そして僕が欠損と言っているのははその期待値と実際の収支との差額です。
    具体的に言えば、本来どれどれの稼動をした結果25k得られる計算の台というものを打ったとして、結果25k負けたとしたら差額で50kとなりますよね?その場合欠損を50kと言っている感じです。ご理解いただけたでしょうか?
    まあ期待収支以前にどう見てもスペック通りにすら引けてないので欠損は間違いないんですがね・・・
    ボーダー越えている台というのは昨今本当に消え失せた感があります。しかし日を選べばちゃんと存在しているのも事実。地域性も大きいですが、旧イベ日や新装・増台など普段より開けられそうな日を狙ってみるといいかもしれません。思っているより釘は叩かれていますよ。
    >>三重県人さん
    うーん。SPだけならまだしも、北斗シリーズ全般でまともに引けてる台が無いってのがもう、ね…それもドン引きするような結果が異常に多いんですよね、サミー・・・('A`)
    パチの結果は家に持ち込まないように気をつけてはいますが、魚君からドヤ写メが来るとイライラしたりしますw
    本当はパチンコの話なんぞ書きたくもないのですが、これだけ稀有な例は書かずにはいられないというのが本音で…>< 何がヒキヨワだ!おまえらの引き弱なんて甘いんだよ!って負の感情が抑えきれないんでしょうね…お見苦しくてすみません><余計なお世話などとんでもありません。

  12. 武器屋 より:

    加齢臭が原因だとするとゴシゴシ洗いすぎている事が原因かもしれませんね。
    ゴシゴシし過ぎると皮脂が酸化して加齢臭の原因になるそうです。ソフトに洗いませう。
    ちなみに、私が無駄に臭いに関しての知識があるのは私も臭いと言われた事があるからですw
    欠損はうみさんの方が上かもしれんが臭さなら負けんぞ!!

  13. 椰子 より:

    今は正直、パチスロ打ってる時より競馬場にいる時間が楽しくてしょうがないです。
    競馬歴18年目にして今が一番楽しいw
    台風が来てますが、明日も東京競馬場に行ってきます。
    昨日今日珍しく勝てました。

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    環水平アーク

  15. ドニート より:

    引けない、続かないは辛いですよねぇ(´・ω・`)
    僕もこうなったら最悪だなぁってのは実現するタイプなんでわかりますw

  16. kenji より:

    もともとは 間 という考えで
    わかりやすくいうと
    エンペラータイムやビクトリーシーズンてきな
    タイミングのいいことを指す言葉でしたが
    何時の間にか下ネタになった言葉です

  17. umi より:

    >>武器屋さん
    それがね!ゴシゴシ洗ってないんですよ^^超ソフト^^まだ気にしちゃいないけど、今に僕も気にしだして知識付けちゃうのかなぁ…w
    >>椰子さん
    そうか、椰子さんが勝ったからこの大雨が…w
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    へー、こんなものが出てたとは。
    >>ドニートさん
    引き寄せの法則があったとして、ここで引け!ってのより、ここで引くな><の感情の方がより切実なんだろうなぁw
    >>kenjiさん
    まん→間だったのか!下げ間、アゲ間。おおおおおお
    初めてkenjiさんに「へ~」を進呈したいと思います!これは知らなかったなぁ

タイトルとURLをコピーしました