11/17  サヨナラサミー

11/17  サヨナラサミー

遠隔だー!とかホルコンだー!とか、極力そんなキチガイじみた事は言いたくなかったがこれだけは言わせて欲しい。負けてる常連の愚痴とかじゃなくて、十年以上勝ち続けている元パチプロ()の言葉として聞いて欲しい。

サミーの台は絶対におかしいって!!1!

Img00752

 (お、オスイチだーー!!!!!)

隣の人がそう思ったのかはわからないけど、別の台でハマってからなのでオス400くらいです(´・ω・`)。そんなあからさまに嫌な顔せんといてや。すぐに笑顔にしたるさかい…

 (・・・に!!???)

Img00755

初当たり五回目にしてバトル初勝利…も4R。こら、隣、逃げるな!

しかしその後初16Rも引けて、いよいよこれまでの鬱憤を晴らす予感がしたのだが

Img00756

気のせいでした。でも初の5連で少しばかり溜飲が下がる。

 (そうさ。今まではただの不ヅキ。数をこなせばきっと平均連も上が

Img00761

Img00760

言ってるそばから帳尻合わせの4通…と思ったら確変で…と思う間もなく即落ち。って何の帳尻合わせだ。帳尻合わせるなら15連ぐらいしないといけないんだけど。

 (・・・・打てば打つほど悪くなる)

Img00761_2

で、またこいつが来て… 

Img00763

しかしまたも恐らく確変だったらしいが、この画面でそれを知らされるのは本当に気分が悪いな。

Img00764

と思いきや、先ほどの当たりは4R出玉無し確変だったらしく時短60を経てバトルモードへ復帰して…直後にまたこれ。

4確→4確(玉無し)→4通

これぞ代々伝わる北斗の様式美。死ね。本当に死ね。

 (初当たり7回中6回がこれだぞ?)

Img00765

この玉を全部ぶん投げて帰りたい気持ちを抑え、しかし打ち続ける気になれないのでこの日はヤメ。北斗6の戦績だけでもそうだし、最近のサミー台の結果全てもそうだし、過去に遡って覇者や百裂や神獣王なんかも含めるともう怒りは臨界点を越えていた。

 (せめて…初当たり10回は引いてから文句を言おう(‘A`))

10回でも人に言わせりゃ試行が足りないんだろうけど、逆に言えば今さら10回程度試行を増やしたところでどうにもならないぐらいに足りてない。単にキリのいい回数を言ってるだけだ。

 (じゃなきゃ北斗が打てなくなる!!1!)

中毒患者の様相を呈しつつ、翌日気持ちを切り替えて打つも…

    \  オ ッ ハ ー /
Img00771

これまで何とか初当たりが良かったのでがんばれたけど、なんか1000ハマったところで気持ちがプッツリと切れてしまった。どうせ当たったってゴミみたいな出玉しか出る気がしないし、考えてみるとこの台でイライラしなかった時間は最初の数分だけだった。

 (確実に当たらないウザシンリーチに発展してイライラ。滅多に出ないくせに発展すらしないちょい熱予告にイライラ。世紀末煽りにいちいちイライラ。POWは懐かしいからOK。んでようやく当たってバトルモードに入ってもドキドキよりイライラが勝るし…)

なんでこんな台を打たないといけないんだと思ったところでサヨウナラ。ヤッパガロヤナ。

383+2     4R確変×2  16R確変×2 4R通常×1 
時短20+347 4R確変×1 4R通常×1
時短20+147 4R確変×1 4R出玉無し確変×1 4R通常
時短20+116  ヤメ
1069      ヤメ

 【CR北斗の拳6】 
 総回転数 3010  初当たり7 (1/430)
           総当たり16 (平均2.29連)  
 16R-2 4R確-5 4R確玉無-2 4R通-7

ちなみに覇者のデータも載せておこう。

 【覇者】
 初当たり 82/38292 =1/466.9
 総当たり 356  = 平均4.34連  
      → 実4R-92  実16R-152 4R通常-82  4R玉無し-30  
     (内、ヘソ当たり振り分け 41-9-26-6)

もう少し打ってると思ったけど、途中で嫌になっちゃったんだよな確か。これもゲロ吐きそうなぐらい足りてないね(‘A`) 神獣王は言わずもがなだし、百裂も全く駄目駄目だった。北斗シリーズでいい目を見れたのって初代甘デジと初代百裂ぐらいなんだよなぁ。

昨今のサミーの台は何を打っても確実に公表値より下ブレする。というより、これまである程度打ち込んだヨンマルMAX機の全てで1度たりとも公表値以上に引けた機種というものが無いのだが…

それにしたってサミーの台は極端に酷い。

*ここ最近引いたサミーの自称80%(厳密には80%以上も含む)の抽選結果。(転生のSP・蒼天の天授・北斗6)

 1・3・3・2・4・2・2・1・2・1・3・1・2・2・2・2・5・1・3
  = 42÷19 =2.21

当たりが53回足りてません!!!19回の試行で足りてない分のほうが多いとかさぁ…出玉に直すとどれぐらいになるのでしょうね。覇者も当たりが133個足りてないのだが、合計で初当たりを101回でのこの成績。これが単なる僕のヒキ弱のせいだと言われると、そこに関してはこれまで信頼と実績を積み重ねてきただけに何とも言いがたい…が!

しかし、参考までに同時期のその他の機種の成績を見て頂きたい。例えば、牙狼金色。導入当初こそ相当苦戦したものの、その後モクモクと打ち続けていくうちに大分見れる数字になってきました。初当たりもST連も微妙に足りてないけど、今の段階で驚くほど理論値に近い数値になっています。

 【牙狼金色】
 総回転数 30/12616 = 1/420.5
     →ST突入率 15/30 (時短中 0/15) 

  ST連  45/15 = 平均3連
      (0.4.1.6.1.4.8.2.2.9
        4.2.1.0.1

  ST中当選確率  45/4944 = 1/109.866

やはり覇者と同時期に打ち込んでいた牙狼FINALでも、同じように初当たり・ST連が微妙に足りぬもほぼこんな感じでした。

また、パチンコだけでなくスロットルで言えば…例えば近い継続率の神鉄拳RUSHなんかの結果は4・5・5・10・4・6・4の平均5.42連… 継続率82.6%!公表値が83.6%継続なのでほぼ理論値通りです。

ご覧の通り、他のメーカーの台は微妙に足りない程度で疑わしさを何も感じぬレベルで引けているんです。そこに、サミーの台だけ引き弱だから…なんて道理が果たして通用するのでしょうか!???

7a801ffca573cee4fcaf7d1ccd5f46f57e8

ネットで見ても、他のメーカーに比べてサミーに対する不信感は相当強いです。思えば僕がこのメーカーの台怪しいなと思い始めたのは慈母や金色(ファルコ)をよく打っていた頃からなのですが… あの時樹立した慈母のST19連続スルー(約13倍ハマリ)は未だ僕の最高ハマリ記録として刻み込まれている。

まあそんな話はどうでもよくて、『ここに至るまでの全て』で僕はもうこのメーカーを信じられなくなりました。

とは言え、別に遠隔だの無抽選だのそういう絶対に勝てなくなるような事をしているわけではないとも思うので、打てないわけでは無いのですが、スロのようにハイエナが利くわけではないパチンコで、唯一の羅針盤である公表値に対して信頼できないメーカーの何を信じればいいのだという気持ちになって追うのが恐くなってきます。

僕個人の意見としてはこのメーカーの台は確実にスペックが公表値より下回った数値だと思うしかありません。現にスロットで発表機械割が確実に毎回下がるメーカーなのでもう何があっても不思議じゃありませんし…

残念だけど、今後確実に打つ頻度は減るでしょう。

これまで怪しいなと思いつつも、ここまで確信的に思った事は初めてです。今回が特別の不運でそうなってしまったのかはたまた、単にサミーが何かやってるのか… 答えが出るかはわかりませんが、僕に出来る事は「避ける」事だけ。腹立たしいが、今の段階では何も出来ない。願わくば因果応報、痛い目にあってもらいたいところだけど…

これを読んだ方がどういう感想を持つかは自由ですが、どうかこういう結論に至った一人のサミーファンがいた事を覚えておいてください。なぜこのメーカーがサギーと呼ばれるようになったのか…火の無いところに煙は立たないという言葉もあります。

ハドボを家スロに選んだくらい、大好きなメーカーだったのに。あの頃はそんな風に思った事は一度も無いのに、一体いつからこうなっちまったんだろうなぁ、サミー…

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スロで過去最高差枚が見れるカウンターがあるんだが、万枚越え1度もしてない台がちらほら。
    恐らく店長の癖でこの番号や位置には入れてこないんだろうなぁってw
    朝一設定変更分かる機種ないかなぁ(;^ω^)

  2. あおめがね より:

    サギーの確率は確かにおかしいですが個人的にガロのSTで単発*5の身としてはどこも似たようなことやってる気がします。
    転生は結構打ち込んだんですがSPも単発2連は確かに多いものの収束してますし。蒼天2?そんな機種ありましたっけ()

  3. ヨシホイ より:

    43回足りないとかスゲェ・・・
    そして兄さん程の腕でもオーバー入賞せずに600発ジャスト乙って事は右はかなりの劣化ですね><
    嫁とファン感謝デーに3日間フル出撃してきました(嫁は1.5日)
    ガロFINALが微妙に締められて拳王様の釘が空いていたので突っ張る事に・・・
    僕→2・1・3・1・2・11・1
    嫁→15・1・4・1・2
    これは確実にモードありますね^^二人とも一度誤爆がありますがだいたい半分が4Rでした!でした!!
    切れて最終日にガロに戻るわけですが時短引き戻しからの11連。ヤッパガロヤナ。

  4. 椰子 より:

    確率詐称してると前々から言われてましたしね・・・。
    確率が信じられなくなるくらい偏りが酷いメーカーだと思ってます。
    他のメーカーだとジャグラーとか明らかにおかしな挙動見せる時あるし元々の基盤が偏り易く作ってるんじゃないかなーと勘繰ってしまいますね。
    給料出たらひぐらし煌打ちに行こう。

  5. のっぽさん より:

    ジャグラーのせいで確率不審、スランプグラフ不審が強くなりデータもろくに見ないで台選びをするようになりました。
    データを見ても見なくても負けが確定している状況なので高設定を期待していない分負けた時のストレスが少なくなりスロットを楽しめるようになりました。
    負けても打つようになるとは夢にも思わなかったなぁ。

  6. アリエナイ より:

    酷いっすね…。私も前日北斗6初当たり2回引いて両方ワンセで、しかも両方時短60(怖いよ)もちろん16ラウンドなし。
    スロ転生打ったら、初めての天井到達で北斗揃いからのSP単発、しかし乱舞が継続したりして、初回で27個貯めて、勝負リプ7回引いたのに27連敗…。
    サミーマジでヤバいっすよ。逆をやれとは言わんから普通になってくれ本当に…。

  7. 三重県人 より:

    初代ギンパラとかのほうが連チャンしそうな感じがしますね。
    しかし4通があるMAXにはどうしても手が出ません。やっぱガロですね。近所じゃ打てる店ないですけど

  8. umi より:

    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    機種わかりませんけど、万枚=設定じゃないですしねぇ。むしろ万枚出る台は設定関係無い傾向にあるような…
    >>あおめがねさん
    直近5回じゃなくて、5の5でSTスルーならご愁傷様っす>< 結構打ってるけど僕も5連スルーが最高だなぁ。でも北斗の即落ちに比べると闘ってる感というか、自分が悪いという印象がある分だけ前向きになれるんですよ・・・って、変わらんかw ただ、最低保障の出玉ってのは大きいですよね。
    SPはまた単発が追加されました。これで純粋な僕のヒキのせいだったら恐ろしいぞこれ…('A`) 蒼天2はあと機械割が10%高かったら名機w
    >>ヨシホイあsん
    またSP単発喰らったので47回になりました('A`)わろす・・・って、計算間違いしてわ。90-42で53回足りてないんだ…。で、今回の出57回…ははは、わろす
    今作、オーバー入賞しにくくないw?唯一良かったゼロアタッカーでさえ劣化してんだからどうにもなんねーよ><
    ファン感おつかれましでした。相変わらず最後まで一等出てなくて笑いましたが、自分は高いクジ代になっちまいましたよ… 北斗は右で当てなきゃどうにもならないのに、勝負すらさせて貰えない印象が強くて強くて>< ヤッパガロデスワナ。
    >>椰子さん
    偏りって言葉で片付けちゃいけないレベルになってきてると思うんですよね>< 怪しいと思ってても誰も動き出さないからメーカーもやりたい放題でしょうし、検査機関もザルだかグルだか知らないけど何か発覚したってお咎めない状態ですしねぇ…考えれば考えるほどクソすぎるぞこれw
    ひぐらし相当酷いようなのでお気をつけてw僕も興味あるけど現段階では触る気しないなぁ('A`)
    >>のっぽさん
    負けが確定してると思うのに、それでも打ちに行けるとは… ううむ、自分のそんな姿は想像できませんが、のっぽさんってそんなスロ好きだったんすかwなんか意外ッス。
    >>アリエナイさん
    両方時短60は凄いなwあれ1%ぐらいですよね確か。僕も何度も経験ありますけどスッゲームカつくんすよね('A`)
    って転生のソレもすごいな。マジっすか!?と思わず疑いたくなるような出来事も現実に起き「まくる」のがサミーなんすよね… とりあえず勝負リプの勝率が50%ないだろうってのと、百裂乱舞引いた後の図ったような大連敗が転生最大の謎。
    >>三重県人さん
    継続率と言えば、北斗救世主の最低50%継続ってのもかなり疑わしかった思い出があります。本当、ギンパラとか昔の50%と今の50%って体感以上の違いを感じますよね…
    牙狼って本当良スペックなんだなって打てば打つほど実感しますね。カス当たりが無いもの(゚∀゚)!!

  9. あおめがね より:

    前作のガロで5/8でST入って全てスルーです。どうもならんのでガロは触る気すらしません。
    蒼天は初当たりに上海ついてるぐらいじゃないと打てませんな

  10. umi より:

    うーん。僕も最初めっちゃ連荘しなくて苦しんだからなぁ…もう少し頑張ったら?と思いますが、僕も今作の北斗は初当たり9回で絶対無理!もう打ちたくないってレベルだし(北斗6だけが原因じゃないけどw)、無理強いはできませんね><
    蒼天、赤とかレインボーで単発(2連)が多すぎるのがなぁ… 今の仕様にセット数ストックの概念があってやっとマトモになる気がしますw