12/5  瞬間賄賂

 (誰だっけ?牙狼の通常時が面白いって言ってたの…(‘A`))

ここ最近、523STスルー ⇒ 1201-2連 ⇒ 562単発 ⇒ 1065-2連 ⇒ 1572STスルー ⇒現在875ハマリってのを喰らって本気で傷心気味なアチキ。牙狼を打ってるとたまにどうやってこの台出すんだっけ?と本気で悩む事があるんだけど、今が正しくそれだ。ハマるのはいいがSTで引けないことが続くと本当にどうしたらいいかわからなくなってくる。

 (アタシ、もう牙狼さんとやっていける自信がないよっ><)

…こんな時だ、詐欺師が甘い言葉を投げかけてくるのは。

 「STは辛いよね。せっかく当たったのにスルーとか…うんうん、わかるよぉ。どう?過去の遺恨は水に流して…さ、もう一度僕とやり直しませんか?」
 「死ね」
 「ほら、ちょうど釘も開けなおしてるし…」
 「・・・」

Img00757

相変わらず見ただけで吐き気がする台だけど、うーん。28玉で23前後の回りかぁ… 牙狼の釘がめっきり閉まった以上、これ以外の選択肢がないのだけど…う~ん。

ちなみに試し打ちの最中に訪れたこの激熱の7テンはサクっと外れた。

 (正直言って、23回っても打ちたくないんだよな)

とは言え背に腹は代えられないし、一応スペック詐欺(真面目)を考慮してもギリギリ何とかなりそうなラインではある。本当は25ぐらい回らないと打ちたくないんだけど…本当に気が進まないけど打つ事にした。

どうせまたイライラさせられるんだろうけどね…

Img00801

 (ほらな…)

ここで「ってマジか!!?」とかはならない。むしろ嫌悪感を増したまである。たしかに大きな連荘は嬉しいが、これこそがサギーのいやな所だ。一人の二十連荘のために四人の単発がある感じとでも言おうか?本気でモード式を疑うぐらい出方が極端なのだ。

そりゃ確かにMAXスペックはこうやって極端な連荘を待つのが普通だけど、ここのメーカーは有り体に言えば「不自然さ」しか感じない連荘の仕方である。

そしてこの「微妙に大きな連荘」を以ってこれまでの全てを水に流してね、という感じが最高に気に喰わない。過去何度こういう展開になったろうか。連荘するにはするけど、足りてない分を賄える程の大きなものは来ないので結果「毎回」確実に足りないまま終わる。被害者に気持ちばかりの示談金を握らせ、それで事件を有耶無耶にしてしまおうという絵がまざまざと浮かぶ。

もうオカルトとか被害妄想にしか聞こえないと思うけど、サミーの台は何を打ってもこの展開なのだ。いい加減気が滅入って発狂寸前の僕の気持ちもわかって欲しい。

なんだかんだでこの一撃のおかげでこの日は勝てたが、その他の当たりはひどいものだ。MAXを打っているというのに当たりを引いても箱が満たされる事がほぼない。これならAKBの方が余程出玉感がある。

この台は荒いというよりただただ辛い、そんな感想。ほぼ同じスペックのルパンではそんな風に感じないんだけどな。

81       4R×2  16R×1 突確×0 4R通常×1 
時短20+129 4R×5  16R×11 突確×0 4R通常×1
時短20+269 4R×2  16R×0 突確×1 4R通常×1
時短20+145 4R×2  16R×0 突確×1 4R通常×1
時短20+128 4R×2  16R×0 突確×0 4R通常×1
時短20+583 4R×0  16R×1 突確×2 4R通常×1
時短40+565 ヤメ

Img00803

17連もしたくせに、一日で見ると平均連をちょっと上回った程度。まあそれはいいとして、大当たり回数だけを見てはいけない。当たりの内容(振り分け)も重要だ。

北斗を打っていると「不自然なまでに薄い方ばかり引く」事象にぶち当たる事になるが、ここが最大の詐欺どころじゃないかと疑う人も多い部分だ。当たり回数は増えるけど玉は増えない。データの見栄えばかりがよくなる現象。連荘数は気にかけても出玉数までメモしている人はそう多くはない。証拠が残りづらく外から分り難いこの部分がもっともサギーしやすい部分じゃないだろうか?…という素人考えにズバっとハマる結果がよく起こる。なぜだろう?(棒読み)

ちなみに今の所、僕の初当たり1回当たりの平均出玉が3611発。計算上平均期待出玉数は7629発なので半分も取れていない計算になる。ぶっ壊すぞこのやろう。

継続率で負け、振り分けで負け、出玉の取れない初当たりだけ普通。確変中こそ最もイライラしている謎の台。ハマってる時だけ無になれる。いったいなぜ俺はこんな台を打ってるのだろう?

 【CR北斗の拳6】 
 総回転数 5030  初当たり13 (1/386.9)
               総当たり50 (平均3.84連)  
 16R-15 4R確-17 4R突確-5 4R通-13
 (ヘソ 16R-1 4R-12 突確-1 4R通常-0)

*ここ最近引いたサミーの自称80%(厳密には80%以上も含む)の抽選結果。(転生のSP・蒼天の天授・北斗6)

 1・3・3・2・4・2・2・1・2・1
 3・1・2・2・2・2・5・1・3・4
 17・3・3・3・4
 
  = 76÷25 =平均3.04連   
  125-76= 49

初当たり25回分で49個の欠損か。今回ので前に比べて随分マシになったように見えるが騙されちゃあいけない。これは単に試行数で薄まっただけであって、回数を重ねる毎にどんどん元に戻りづらくなっていく収束マジックだ。つーか初当たり25回で平均連に届いたのがわずか2回って… 

 (でも考えてみると俺っていつもこんなんだよな…(‘A`))

たまに我に返ってサミーに対する憎しみを忘れそうになるけど、冷静に考えるとやっぱりその中でもサミーの台の結果は群を抜いて酷いんだよな。

 (リメンバーサギー)

忘れぬために、今日も傷口に塩を塗る思いで北斗の島へ行く。

釘が閉まってて死ぬほど嬉しかった。

コメント

  1. 神様 より:

    お疲れ様です。相も変わらずMAX稼働しびれるね!
    最近の神様は釘が空いても次の日にシメられるので、甘Rioのスルーだけ見て何とか休日の稼働を稼いでおります。いつも通りアホみたいに出るので打ウィンてのをやってみたんですが、2万ゲームほどの試行で初当たりが1/70をキープしています(時短中の当たりも含めると俺は何分の1で引いてるのか意味が分からん)理論値で13時間程度稼働すると通常を1800ゲーム程回せるんですが、僕が打つと何故か1200ゲームくらしか回せません( ̄○ ̄;)!
    やっぱりパチンコは相性ですよ(白目)
    休むと時間が無駄になった気がして引退できない・・・orz

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    先日仕事で行ってきた。
    我が玉体を危険にさらすわけにはいかないので下僕に撮影させた。
    玉ひゅん(´・ω・`)
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=8513629586.jpg

  3. 三重県人 より:

    この前ちょっと牙狼打ったら、なんか違和感がして、おかしいと思ったら4図柄が尊師からゼドムになってましたね。当たりは引けませんでした。
    そういえば、また天授で単発引きました。けど蒼天では余剰がだいぶ出てるので愛ゆえに苦しまずに済んでます。

  4. 椰子 より:

    キャバ嬢に色々貢いでようやくアフターに取り付けたものの肝心のご褒美はお預けを食らってる状況と似てる気がします。
    とか書き込みつつキャバクラには生涯で1度しか行ってない僕(´・ω・`)
    先週のジャパンカップの配当金60kを握りしめて明日は中山に行ってきますw

  5. ヨシホイ より:

    >牙狼の通常時がおもしろい(ry
    健忘症かな?
    2日間打って一度もゼドムに勝てないんですがヤミテラス突入率も変わったんですかねぇ?
    大河だったら烈火炎装みてから危機回避余裕だったんですけど・・
    眉毛の拳は連した時の4R比率が異常!!
    詐欺ーの台は回る台を粘る人程負けてる気がします。
    会社のトータルでは勝ってる人が(自称wってか収支つけてないのになぜトータルがわかるのか)「北斗は連荘した後は大ハマりが2回くるから」って教えてくれました!

  6. ひろたかし より:

    よし。その3万発分のお金はサミーの本社に
    送ってしまおう!
    そして、言ってやろうよ。
    「ギャングキングは一子相伝だ」( *`ω´)

  7. umi より:

    >>神様
    2万ゲームでその数値は正しく神レベルですね。時短中も含めたら1/50台でしょ^^;
    僕ですら行かない時間を損と感じちゃうぐらいだし、神様クラスになると休む時間が犯罪ぐらいの感覚になってもおかしくないでしょうねw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    よくわからんのですが、カガミ張りの床ですかねこれ??グランドキャニオンとか中国のどっかに同じようなのがあった記憶がありますが、テレビで見てても玉ヒュンです><
    >>三重県人さん
    僕もゼドム見て違和感すごいですw尊士に思い入れもないけど今となっちゃあ尊士の方がよかったなー。大当たり後は殊更それを感じます('A`)
    蒼天は綺麗に確率通りになっちゃいましたね^^;確か15.2.1でしたもんね。経験上打てば打つほど下がりますので覚悟しておいてくださいw
    >>椰子さん
    その例えは…全く伝わらないw 私も年末の競輪グランプリに向けて2ちゃんに張り付きたいと思います。お互い頑張りませう!
    >>ヨシホイさん
    ゼドムは尊士に比べてラウンドバトルの熱くなりどころがわからなくて微妙っすね>< さらにSTも敵固定でつまらん。パチプラス登録して尊士カスタムにしようかなと思うほど…
    北斗は色んな事言われてますよね。好調台とか、それこそ海物語ぐらいオカルトが語られる(語られてしまう?)。これって普通は良台の証とも言えるんだけど…実際罵詈雑言の嵐ですからねw
    >>ひろたかしさん
    三万発分送ったらせっかくチャラ線ラインまで戻った拳王収支が(´;ω;`)
    しかし最近ギャングキングの使い方がどんどん何でもアリになってきとるなww

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    2日間腐れている北斗高設定据え置き回したけど、どうしてもでかいの引けず同じく腐れ。
    結局おっさんがその後引いて5000程持って帰ったんだが、プレミア引き待ちは辛いなぁ。。。
    画像はプールですよ。

  9. ぶり より:

    1・3・3・2・4・2・2・1・2・1
     3・1・2・2・2・2・5・1・3・4
     17・3・3・3・4
    これそのまま続けると、にたような状況が続いたとしても
    悲しいかな収束しちゃいますよ。
    足りないまま、収束します。
    あなたの収支と一緒です。
    1億積んだのに、1000万たりねー!
    ってなるだけです。
    あなたのひきは、至って普通です。

  10. umi より:

    >> ( ・ω・)y-~~~さん
    あー、これプールなのか。そういわれると奥の青黒い部分が恐いな
    >>ぶりさん
    足りないまま収束?推移していくのは重々承知してますが、これって全体で見ればこういう人もいるのが普通って意味であって、結局期待値を下回ってる人に対してヒキが普通って言うのはまた違うと思うんだな(´・ω・`)
    もはやヒキ弱の心も忘れ申したか!

  11. ぶり より:

    普通の意味が違いましたね。
    自分が言いたいのは、
    うみさんに起こっているようなことは、
    うみさんだけでないし、誰にも起こりうるということです。
    ちなみに、自分は
    10年通算で200万ほど欠損してます。
    引き強に見えますか?
    他人より多く試行してるかろ、いろいろ起こってるように見える。
    ただそれだけです。
    それと、なんですか?「引き弱の心」って、
    そんなもん、知りません。
    他人を羨んだり、ねたんだりはしますよ。
    同情もしますし、ざまぁとも思う。
    人間ですから。
    ただね、自分が引けないのを
    他人(ここではサミー)のせいにしたりはしないっす。
    後、北斗6ですけど、
    近接店舗で、300件ぐらいですか、
    データ取ってみましたけど、
    初あたり確率も、平均出玉も、
    特にカイリしてるふしはありませんでした。

  12. umi より:

    十年間の推移はわかりませんが、三年程前から日記を見てる感じ欠損が出てるとは思いもよりませんでした!失礼しました><
    で、そもそも件のデータでのぶりさんの言う「普通」って、そこだけ抽出すれば誰にでも起こりうるって意味では普通なのは間違いありませんよ。そこは僕だってわかってます。
    ただ、今回の場合は「サミーの台って毎回何打っても確実に下ブレするんだけど何でや?」ってことに端を発して証拠画像付きで取り始めたデータじゃないですか。その結果、この短期間で完全にランダムで抽出してるのにもかかわらず「やっぱり」下回ってるよな~…ってのが焦点なんですよ。別に悪い部分だけ取り上げたわけじゃないし。そして別の区間の何十回分をランダムに取り出してもサミーの台ってほとんど確率を上回る区間がないんですよね、僕の場合。時折突出するけど、均しても全然足りてないってパターンです。
    いくらこういう下振れが確率上起こりうるとは言っても、毎回こうなったらそれはもう普通じゃありませんよね?
    ぶりさんが自分で見たデータを信じているように、僕もこれまでの結果を見て疑問を感じているだけです。
    ぶりさんが結果を他人のせいにしないってのは別にそれでいいんじゃないですか?それこそ僕の知った事ではありませんし。でも妄信的に信じるのが正しいとも僕には思えませんし、信頼できない結果に落ち着いているからこうしてデータを記録していく事にしているだけです。結果自分のヒキのせいかもしれないし、もしかしたら本当にサミーが何かやってるのかもしれませんし、それはわかりませんし多分答えは出ません。だから自己満足というか、慰めみたいなもので終わるのでしょうね('A`)
    っていうか、サミーがおかしいと言ってるけどサミー不買運動の扇動をしてるわけじゃないですよ。おかしいなら出来る限り避けようとしか言ってませんし、何か物凄いヒステリックに見られてるようなんですが、あくまでも『付き合い方を計るために個人的に取ってるデータ』なので…まーたヒキ弱野郎が愚痴言ってるよぐらいの温度で見ていただければよろしいかと思います!
    本人は至って真面目に怒ってますけどね^^サミーか…自分かw

  13. ぶり より:

    一度、返事したんですが、
    何かの手違いで、消えてもうた・・・
    「ヒキ弱野郎が愚痴言ってるよぐらいの温度」で、みてますよ。
    むしろblogのネタになるよな~的心理は自分も強いです。
    自虐的な部分は、むしろ大歓迎なんです。
    統計的なことはデリケートなんです。。
    一度サイトセブンの集計データを冷静に眺めてほしいです。
    初あたり約200万回分の集計データが、集計されています。
    Garo、ルパン、北斗などMAXスペックの数値を見比べてほしいです。
    残念なことに、平均獲得出玉はわかりませんが。
    自分は、始めてみた時は、恐れというか、美しさまで感じました。
    下ブレや平均出玉に関して、
    根拠がうすいと論破したほうがいいのでしょうか?
    サミーが問題ないというつもりもありません。
    自分がホッしてるのは数的根拠です。

  14. umi より:

    数的根拠は欠損の記憶と覇者とか最近のしか残ってないんですよ。大体打たなくなると消しちゃうんで。じゃあおまえの体感やん!と言われればそれまですが、毎回何打っても下回ってるのはこれまでの愚痴を見ててもわかると思いますし、そして転生・蒼天辺りでまた酷い下振れが始まりいよいよ疑心の鬼が生まれたわけです。なのでしっかりデータを公開して確かめてみようという試みです。
    ですので現段階では、毎回下回るんやけどおかしくね?⇒やっぱ下回るわ!ってところです。地道に愚痴りつつ、内部告発を待ちます()
    サイトセブンのような、店のデータを大量に眺める作業はしていた時期があります。僕にもそういう事をひたすらに信じた時期がありました。やはり確率というものに感心した記憶があります。
    しかしそれとは裏腹に、現実は直近十年間で欠損900万弱です(ぶりさんの稼動時間からすれば八年分くらいかな)。これも普通なのでしょうか?そういう人間が必ず出てくるのはわかりますが、実際自分がこういう目にあって脇からしたり顔で普通と言われたら腹が立ちますよ。
    確率も数字も信じますが、店も業界も僕はもう信じていません。
    だけど僕の行動の根底が期待値・ボーダー理論なのがいい証拠であるように、結局信じていないけど打つ上で縋れるのはそこしかないのもまた事実です。だから色々言ってはいますがやる事は変わりませんよ。
    ぶりさんは恐らく僕が頭がおかしい行動をする事をたしなめてくれようとしているのでしょうが、そこは心配いりません。単にサミーのせいにするのを見苦しく感じているのであれば、愚痴ぐらい言わせろと思いますがw
    サミーの件は、正直他のメーカーと比べても異様に足りないので疑心暗鬼になってるわけです。以前も日記内で書いたようにGAROは全く疑ってませんし(ルパンは疑う程打ち込んでない)、サミーの台だけが異様に偏る(それも確実に悪い方へ)のはなぜだろうという疑問を面白おかしく恨みがましく書いてるのです。ぶりさんのおっしゃる通り、十中八九ただのヒキでしょうね。年間平均して100万欠損を出す男がマトモな引きをしているわけはないとわかっていますが、しかしなぜサミーだけ??という疑心は残ります。
    …っていうかそれぐらい僕のサミー機種の足りなさは他メーカーに比べて突出してますからね。まあ単に僕がサミー機種を好んで打ってるから他に比べて回転数が多いというのも原因かもしれませんけど(それはそれで問題だが)。
    北斗6のホールデータが乖離していない件ですが、(無理やり言うなら)これも相当オカルトに思われるでしょうがサミーの台は文中で何度も冗談めかしてはいますが、そこで強く言ってるように「一人の大爆発を起こすために他を犠牲にしている」感がすごいんですよ。有り体に言えば、スペックの裏にもう一つ「モード的な何か」が搭載されてるんじゃないかってぐらい。10の振り分けを2.2.2.2.2じゃなく、6.1.1.1.1のように暴れやすく振り分けているような印象を受けます。MAXはそういうものだと言っても、これまで打ったどのMAXよりもそう感じてしまうのです。
    例えそれでトータル確率は変わらないだろうと言っても、ただでさえ荒いMAXがそこから数倍荒くなっていればやはり納得はいきません。それぐらい打ってて他のメーカーとは一線を画す違和感をずっと覚えています。さすがに200万回分もあれば均されるのでしょうが、個人で打ってる分には到底納得できない理不尽さしか感じません。
    この感想は全て僕の見聞きし体験した結果からの「被害妄想」なので誰にも押し付けませんよ。聞き流してくれて結構です。僕も8割冗談のつもりですから。
    ただ数字は信じるけどそれを発表したメーカーは信じていないと言いたいだけです。
    どこを落としどころにすればいいのかわかりませんけど、まだ愚痴レベルなので放っておいていただければと^^; こちらもわかっててやっているので、あまりガチに来られても困るってのが本音です

  15. ぶり より:

    ごめん、多分だけど、8年で3~4000万ぐらい積んでるんだよね?
    それで-900万。
    だとしたら、自分ならありうるし、明日からは我が身ぐらいに感じる。
    胃を痛めながら、泣きながら、それでもジャンキーだからね、打ち続けるわ。
    サミーの件は、頑張って続けてください。
    ただ乱数の構成が異なる三機種一色たんは信頼性が異なるから、
    きちんと機種毎に分けた方がいいとおもいます。
    80%の構成要素をメーカーがブラックボックスにしてい以上、機種ごとにわけないと、ただの引きの集大成になっちゃうから。
    例えば、天誅とか、緑とか、スロのガロみたいに、一発抽選しないタイプも、
    「実質80%」にすぎないので。
    また、メーカーはジャグなんかがそうだけど、
    いかに荒波を構成するか、特許を取るくらい
    乱数を荒くする努力をしてるということは、
    言っておきます。

  16. umi より:

    僕くらいの欠損率が全体の下位何%の分布に属するかはわかりませんが、ぶりさんは十数年やっててそうなってないなら今後も大丈夫ですよ。そりゃ可能性で言えば誰にでも「起こりうる」わけですが、既に起きてない時点で人生という1発抽選で見れば回避してると判断すべきでしょう(あくまでパチの世界で)。それに、長くやればやるほど均されちゃうわけですからね。ここまで一直線に大欠損街道を突き進む人は稀でしょ絶対。だからどうしたってわけでもないし、やはり泣きながら胃を痛めながら打ち続けるんですがw
    サミーの件ですが、僕も機種毎にわけるべきか迷っていたんですが、結局「サミー」を対象に糾弾したいわけで笑)、するとサミーのヒキの集合体の方がより正確というか実態を捉えられるんじゃないかなーっと。確かにぶりさんの言うように緑ドンみたいな二段階抽選での実質80%はやはり省いた方がいいと思いますが、一応今集計してる転生や蒼天や北斗6なんかはそういう話もありませんしね。今後もそこは注意していくつもりです。
    荒波を構成する特許って僕も北電子で聞いた事があります。ただそれがどこまで本気で言ってるのか当時はエスプリの聞いたジョークぐらいに思ってたんですがw、分母を変えないでフラグの配置を変える??事で(65536の)どれぐらい「荒さ」に開きが出るのか半信半疑だったりします。。実際「努力」とやらでどれぐらい数字の暴れに影響出てくるんでしょうね??北電子の特許関連ググるとよりジョークかどうかよくわからなくなってきますw