1/21  洗練された理不尽

ここのところ調子が良すぎて気が緩んでいたのかもしれない。いや、知り合いの乙さんが番長で勝ちまくっているのを見て自分もやれると思ってしまったのかもしれないw

 (キターーーー(゚∀゚)------!!)

Img00908

起死回生のこいつも空振りで徒労感はますます深刻に…

旧イベント日のホールにて、朝一異様に違和感を覚えた台があってそれが番長だった。このホールは強いイベントでも全リセをしないので、必然リセット台が熱い。無論リセット=高設定ではないのだが、無い台に比べて格段に熱い訳で・・・ 特に打つ台もなかったのと、先に書いた理由から僕はちょっと打ってみるかと番長に座った。ほどなく訪れるリセット挙動。周りの台に一切リセットがかかってない事にプラスして、いきなり謎仁王門が来た事で早くも僕のテンションはMAX状態。そして最初の頂RUSHが2連続で引き戻しとあっちゃあ…こいつぁ久々に高設定が楽しめるかもしれない!

 (そう思ってた時期がありました…)

ボーナスが当たらん。ほとんど強小役でのまぐれ解除ばかりでマップ高確によるハズレ目からの当選が全くない… 加えて、仁王門にはよく行くのだがそちらの当選も全然駄目で・・・ 

真綿で締められるようにじわじわと負債が募る展開。。

Img00909

この画像は最後の方に撮った時のものだが、コレ以前に共通ベルを集計するために一度ダイトモを終了した時点でのデータは

総3933ゲーム (通常2757G)
・共通ベル 141回 (1/27.89)設定3以上4未満
・押忍ベルからの仁王門 4/7 (57%) 設定6以上
・AT引き戻し 2/8 (25%)設定4以上6未満
・謎仁王門 1回 

共通ベルが多少弱いものの、その他の数値が極めて良好である。実際僕は番長の高設定を打った事がないのでどのようなものかはわからないが、こういう時のために他人のブログがある!

 (検索検索…っと。ふむふむ)

元バリバリのプロである知り合いの乙さん曰く、番長の6を探すには共通ベルと天国移行率(というか、単発割合)、それから引き戻しや謎仁王門を見る事が重要らしい。

 (うーん・・・)

自分の台、共通ベルが微妙で天国移行率(100以内当選)はよろしくない。引き戻しが強くて謎仁王門が一度あるものの、試行が少ないからあまりアテにならないし…これは興津的に2とか4のヒキ強なのかもしれん。

もちろん6の可能性だって十分あるとは思うが(というか、現時点では6の可能性が一番高そうな気さえする)、何と言うか、打ってて苦痛が半端ない!!!

 (大都嫌い><)

僕は日頃サギーサギー言ってはいるが、一番嫌いなメーカーは大都技研である。毎度のシステムの無理ゲーっぷりもそうだし、演出の一つ一つがクドすぎて嫌になる。今回の番長なんか特に、花見や食堂に行った時点でそのまま捨てたくなるし、やけくそのように出まくる第一消灯もウザったい。女秘書の「行くぞぉぉぉぉ」を聞いていると胃がムカムカするほどだ。

待ち焦がれた青頂RUSHは2回も引けたのに二度とも駆け抜けだった。スラッシュも超番長もいまだに一度も引けていないし… なんつーか、駄目だこの台(゚∀゚)!出るイメージ湧かんぜよ。ゲーム数当選を無くしてマップ高確での自力解除にした点もよくない。なんか知らんが異様に引けんぞこれ!

 (これが6でも後悔はないぜ!)

マイナス32kでフィニッシュです。これを捨てるという事は、今後二度とこの台を高設定狙いする事はないでしょうね…

 (ヒャッハー(゚∀゚)!!)

Img00911

番長を捨てて貯玉無料の店で北斗を打つ。最初の店が駄目ならこちらへ来るつもりだったお店で、前日この北斗は23ちょっと回ったのだが、やはりというか今日はちょっと釘が閉まっていて・・・一応試し打ちをしたらすぐに潜伏を引いてしまった。

 (むう、千円19程度だがものすごいストレスだこれ)

消灯に怯えながら打つ。二度画面が割れたが二度とも小当たり。はやく大当たり引けや!!

思った以上に回りが落ちていることに胃がキリキリする。

キリキリ。キリキリ。

Img00912

ビキビキッ(+^ω^)

なんと潜伏で209ゲームハマってしまった。

そして出てくる拳王ボーナスと言う名の4通。

593a66f2ceb70a64de1c3eb1a0c1d4ed

10%→20%の夢のコラボに観客のボルテージはMAXだ

Images

MAXで初当たりを引いたのにも関わらず-2200玉ってなんや!?

普段打ってて電サポ中でも200ハマリとか滅多にないのに、ここで、このタイミングでなぜ5倍ハマリなぞするのだ???

今まで4通が当たったり、図柄が揃っても即落ちで600玉しか獲得できなくて最悪だぁ…とか思っていたけど、かわいいものですね。昨今のMAXで当たってマイナスとか許される事じゃないだろう!!

昔、ジュラシックパークやスパイダーマンの朝一潜伏台を拾ってマイナス2万とかやってぶちキレてた事があったんだけど、久々にその感覚を思い出した。

サギー!これだよサギー!このメーカーは頻繁にこういう絶望感を味わわせてくれるから良い。この絶望感があるからこそ勝ちが際立つのだ!理不尽な負けは依存症への良いエッセンスになるから僕はサギーが好きだ!大都のそれは単なる無理ゲー。ブチ切れそうなほど熱くなる理不尽と、ただただ冷めていく理不尽。この違いが素人にはわかるまい。

 (おう!)

Img00931

やらかしたと気付いたのは結構前だ。

蒼天の宵宵越し357ゲームが当日189ゲームで落ちていたので喜んで拾ったら…なぜか400ゲームを超え、そろそろ宵越し天井のゲーム数になってもアタッアタッ言わない。

 (おいおいおい、まさかのリセットなのぉ???)

基本相当深いハマリじゃないとリセットをかけないお店なのに、こんな120+57+180みたいな台を変更するなぞこれまでのパターンからすると考えられない。

 (おかしいなぁ・・・あああああ!??????)

ここで重大な事に気付いた。

 × 0-0 189ゲーム
 ○ 10-0  189ゲーム

なんと、大当たり回数を見間違えるという超凡ミス。10回当たりがあるんだけど、なぜか横の1が目に入っておらず0-0の189ゲームだと思っていた。

 (うわあ、ひっさびさにやらかした><)

そりゃ宵越し天井なんて発動しないわ。つーか、当日ハマリなら200か400台でゲーム数煽りが一度ぐらいあってもよさそうなのに…。ちなみにここまで中段チェリーを6発、天国移行を2回スルーしている(‘A`) 

そうして迎えた最大天井。後の展開は馬鹿でもわかるよな!?

 (おうっ!!)

Img00932

こういう都合の悪い事ばかりが『異常な程』重なるのがサミーの台だぜ、覚えておいてくんなっ!

 「あったらいいな」をカタチにする。

という小林製薬のCMがあるが、サミーのそれは

 「起きたらやだな><」がカタチになってしまう…

そのユーザーに一切媚びない姿勢は王者の貫禄と言っても過言ではないだろう。ここまで突き抜けると様式美のようなものさえ感じ…中毒にさえなるわけない。ぶち壊すぞこの野郎(´・ω・`)

コメント

  1. ヨシホイ より:

    久しぶりにキましたね!ゾクゾクするぜ!
    10-0を0-0に見えるとかない・・・あるあるww僕も0-8でやった事ありますw
    サミー→洗練された理不尽
    大都→圧倒的ムリゲー
    この例えいいですね!サミー(といか最近は北斗しか打ってない)は顔真っ赤にすることしょっちゅうですがサラ番は、はいはい天井前ボナ単ねくらい冷静でいられますwスラッシュ引かなきゃ増えないですしおすし
    マップ高確のせいで俺が打ってもどうせ引けないんだろとゾーンエナさえ出来ないこんな世の中じゃ・・・毒。

  2. 椰子 より:

    青頂ラッシュ駆け抜けに慣れきってる僕は圧倒的養分です。
    番長は頂ラッシュ中スラッシュ引いて延命させまくってからようやくお熱い時間のスタート、だと思ってるので中チェで100乗せてボナ引こうが、ボナ消化中に次回予告でて超番長引いてもまだまだこんなもんじゃ足りないなんて思ってしまう僕はおかしいのかもしれないですw
    北斗の潜伏ってかなり薄いですよね。
    結構打ってるけど一度しか引いた記憶がなく、大体小当たりか拳王ボーナスという名の4痛。
    スロ蒼天2はもう一度初代からやり直せ!!と言いたくなるくらいの出来だったので全く打たなくなったらマイホからも撤去され、なぜか悲報太陽とかが再導入されてました。

  3. 三重県人 より:

    この前久々に蒼天で天井行って前兆中に中チェ引いてレインボー単発喰らいましたお。
    撤去までに蒼龍天羅かドラゴンモード引きたいなー

  4. 一男太郎 より:

    随分な長文から悔しさや虚しさが伝わってきますね。
    サラ番ねぇ、確かに演出とかアオリがウザイっすね。
    まぁ、先月エナでフリーズから万枚出しましたがwww
    サミーの台?
    ハナから打ちまへん
    ていうかパチンコ自体打つのが苦痛になってきましたなぁ。
    昔はCR瀬川瑛子でも喜んで打ち込んでたのに・・・

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    金ちゃんのキャパでしなってくる横のメガネ女むかつく!(´・_・`)
    ちょっと「メガネ女むかつくよね?!」って、娘のニータに聞いてみてよ!

  6. Setu より:

    もし高設定やったらそこでヤメたらアカン(笑 恐らく天国準備とかにいってるから、次の人ウマウマやで。せめて天国抜けてから心が折れよう!あと青頂きはほとんど駆け抜ける(というか頂は6割は駆け抜ける)から気にしないで打つといいよ。解除よわw自分全部400G超えてるやん

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    気付いた瞬間笑うしかありませんよね…。あー、滅多にやんないのにな。凹むなぁこれ。。
    ('A`)・・・(にしても0-8…はねーわw)
    サラ番はゾーンエナする気がしないっすよね。そりゃ打つけど、見つけても嬉しくないレベル・・・
    >>椰子さん
    番長は確かに200や300あっても不安と言うか、まだまだ足りないってなりがちですよね…サラ番はスラッシュゲーと聞いていましたがやっぱりそうなのか。一度ぐらい引けたらいいなぁ…
    北斗の潜伏は、拳王スペックだと10%なのでそんな薄くもないですよ。覇者の時は6.5%と薄かったのですがね^^ちなみに僕はなぜか今のところヘソ当たりは潜伏>4通です
    それにしても秘法太陽とは…
    >>三重県人さん
    この台の出なさはとんでもないですからね… できればもう打てる台見付からないで欲しいレベルですw
    そういやドラゴンモードなんてありましたね。ついに見れず仕舞いだったか… 
    >>一男太郎さん
    悔しいというか、凹んでますw番長で一撃万枚出るイメージ全く湧かないなぁ… まだ二千枚童貞ッス('A`)
    わたしの事は嫌いになっても、サミーの事は嫌いにならないでください!
    パチは本当にそう思います。でも原因は台というより調整ですね。調整良ければクソ台もサクサク回せて結構まともに見えるんだけどなぁ…
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    いやいやいやいや!!あのメガネいいでしょうよ!!!!!!!!!!!
    >>Setuさん
    そこは乙さんと書かないとw
    これ天国準備にいますかね?最後の方、500台で何度か当たってますけど最新の444以外全部小役当選ですよ?前兆ゲーム数だけ見ると全部モードAにしか見えなかったんですが、何か天国準備って見分ける方法あるんでしょうか?そういやモードBにも一切行ってなかったしやっぱ6は薄そうだなぁ…
    青頂は期待を寄せすぎましたw今は超番とスラッシュに期待を寄せてるのですがね('A`) マップはエナでも何でも本当に解除する気がしませんぜ…

  8. のっぽさん より:

    フラフラしていたら番長の190Gが捨ててあったので打ち始めたのですが、前兆がこなくて???と思っていたら台の液晶に表示されているG数とデータカウンタのG数がずれているという初歩的なミス。
    慣れないことはしないほうがいいですね。

  9. umi より:

    あるあるw 逆にそのおかげでいい台拾えたりもしますけど、面倒ですよねあのカウンターの表示('A`)

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    パチとスロとどちらが確率の収束が早いのかな?
    スロみたいに1万G回せる方が確率は収束しやすいのか?
    通常の調整は、パチはへその開け閉め以外めんどくさくてやってないんじゃないかな?昔みたいに1/240で保留玉連復活さえればいいのになぁ。。。。

  11. 三重県人 より:

    番長モード移行の解析出てましたよ。あと天国準備の示唆はsetuさんのブログに詳しく書いてました。
    スラッシュは期待しすぎない方がいいかもです、初めて引いたとき30駆け抜けました。まあ起爆剤であることには変わらないんですけど。

  12. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    あくまで確率なのでどちらがという括りはないと思いますが、同じ日数でと言うならば回転数の差が違いすぎるのでスロでしょうね。と言っても荒すぎるので一日単位だと微妙ですけどw
    調整は何だかんだで結構色々叩いてるっぽいお店が多いですけどね。癖のいい台ばっか打ってるとすぐ潰されますし。昔に比べて1回転の重みが大きくなってるから(回らんからw)敏感なんでしょうね。思った以上に見ているなって印象です
    >>三重県人さん
    お、ありがとうございます。これ見るとこないだ打った台高設定も怪しかったかもなぁ… 
    スラッシュも超番長も期待できないとあっちゃあ…あ、絶頂かw!!!