10/9  うみの苦しみ

 ~前回のあらすじ~

Img01672

旧台再導入で久々に触ったウルトラマンウォーズ。そこで引いたまさかのプラズマチェリー!翌日、翌々日と僥倖の二日間据え置きも生かせず負債はついにマイナス三千枚を突破。しかし退けない!引けない…

ぶっちゃけ、この日も翌日も非常に強いアテがあったため虹が消えてても全然良かったのだが、据え置かれる以上動くわけにもいかず…
というか、こういう状況で虹枠があるってのがうっとおしくさえ思えるぐらいだ。それでも虹枠がある以上さすがに無視は出来ない。そして負ける。展開が殺しに来ている。

朝一、下パネルが消灯している虹トラマンを見て俺は哀しそうに笑うのだ。

Img01673_2

三日目。

 (そりゃあ、な)

Img01654

*画像は使い回しではありません

もはや店としても困っているのではないか?虹台が二日連続で差枚マイナス。それも、結構な…隣のベタピンのシャドウハーツの方がよほどいい履歴だ。店としてはこのまま変更すると無慈悲な印象を与えかねないし、かと言って据え置いてまた負けられるとやれ遠隔だインチキだの変な噂も立ちかねない… 

この台は彼らにとっても厄介な存在になりつつあるのかもしれないという妄想。据え置き虹枠を見て僕は一人苦笑を浮かべた。

そしてアチキを哀れんでいるのか、なぜかライバルらしいライバルも現れないまま虹台は三日据え置かれ、三日奪取で、三日マイナス…とはならないでくれ(´;ω;`)

そんな願いが通じたのか、虹台通産26回目の初当たりでようやくデカいのが訪れる。

Img01657

ちなみにこの台、ART終了後にリスタート抽選という、いわゆる引き戻し抽選を行っているのだが…確率はモードの高低次第だが12.5%or25%。まあほぼ12.5%なんだけど、それが三日通して26回目でようやくの当選である。同じ確率の転生の百烈乱舞引き戻しも1/30ぐらいなんだけど、スロットルの1/8って本当に1/8なんだろうか????

加えて、この連荘中にようやく初のクロス揃いも拝める。

Img01655

こいつもUB(ウルトラボーナス)の1/16で抽選なのだが、三日通して64回目でようやくの当選である。なんというか…勘弁してくれ(‘A`)

 (しかしまあ、ようやく何とかなりそうになってきたな)

と、初の一撃1000枚超えにほっとした直後にSPモードで495ハマってART。単発で399枚獲得の時点で早くも下皿が壊滅して本当にこの台勝てんのかよと激萎え(‘A`)

 (ART初当たりまでに500枚以上使ったらほぼマイナスじゃねえか…本当に勝てんのかよこれ??)

尚、三日間のデータがあまりにも酷いし、実は噂の偽装虹(店が枠だけ虹にできると言う噂がある)なんじゃない?と思われると考え、この日は詳細なデータを取ってみました。まあ取らなくても確実に6挙動なんですけど、一応、ね。一緒に苦しんでくれ

 ・GC=ギャラクシーチャンス SGC=GCの偉いの UB=ウルトラボーナス
 ・GC後に書かれた名前は終了時背景

前日ART後116ヤメから

101 GCメトロン
254  GCマン
264  SGC ART/UB15 2415枚

38 GC ART/UB1 389枚  *ED恩恵SPC

495 GC ART/UB2 399枚

195 GC ART/UB1 398枚

248 GCタイラント
(111 テレポ(600へ
198 SGCイクシオン  *液晶687
248 GC ART/UB5 417枚

268 GCヤルー
370 GC ART/UB2 513枚

314 GCセブン  *小役直撃
171 SGC ART/UB2 307枚

72 GCテンペラー
291 GCゾフィー
244 GC ART/UB1 287枚

115 王大人死亡確認 (一日通して一度もCZ無しワロタ\(^o^)/)

Img01665_2

 通常総4085ゲーム GC16-UB29  投資950枚 回収225枚

    -725枚

201032000035_2

一度でも虹台を打った事がある人ならこのデータの辛さがわかると思うけど、いくらARTまでのハードルが少ないと言ってもバー揃いまでに1回でも400ゲームの振り分けを喰らったりすると本当にキツイ。

しかも虹台は滞在ランクの関係で、通常モードでも振り分けは200台の方が多いはずなのに…

Img01649_2

 (なんなんだよこの履歴は…(‘A`))

基本は連荘モードやSPモードの早いゲーム数当選で凌いでいくしかないのに、この日は連モードらしき当たりがたったの一度!しかもチャンスゾーン当選が終日通してゼロだったり、テレポモードで300ゲーム台に入ってようやく煽りが入った直後に小役直撃とか… 考えられる中でも最悪の展開が次々と襲い掛かる。この機種はモード移行率以外には一切設定差が無いため、人間設定を問われる台なのだ…

 一日目 通常5540/24-31 -1030枚
 二日目 通常5136/20-22 -2026枚
 三日目 通常4085/16-29 -725枚

 UB中自力バトル 9/41
 カラータイマーゾーン 8/13 
 三択ナビ出現時当選率 9/21
 リスタート抽選当選率 1/32
 UBクロス揃い   2/82

リスタート抽選と自力バトルの空気っぷりがヤバイが、それでもCZでの当選率や冴え渡る三択と、頑張っている部分もある。これで三日間でマイナスは3800枚なんだからもうどうしようもないぜ。三日間の期待差枚数がおよそ+7200枚ほどなので…見事に万枚分以上足りてない計算だ。

この台は一撃フラグが本当に重いため、基本は自力でARTをハイモードに上げての爆発が要求される。いうなれば求められるのはホームランではなくヒットの量産。細かいヒキの積み重ねで勝つタイプである。

が、こうして見ると… ハイモードにぶち込めたのが三日を通じて、恐らく2回(プラズマチェリーを引いたARTは除く)。ART初当たりは全部で32回引けたのに、たったの2回だ。勝負の土俵にさえほとんど上がれなかった…

そして一撃で1000枚を超えたのは・・・たったの一度。勝てるわけが無い(‘A`)

最後、GC準備中に「超チェリー」を引いた。1/1024のそこそこ偉いフラグで、準備中にこいつを引くと…おめでとう!UB(ART)に昇格が確定…と、どこのサイトにも記載されているのだが…

 (嘘・・・だろ??)

コイツがなんとスカった。いや、別に裏モノを疑うとかじゃないんだけど、単にサイトが全部コピペだらけで情報元が間違ってただけなんだろうけど…萎えた。猛烈に萎えた。サイトに100%と書かれる以上、相当な信頼度の高さである超チェリーをスカるんだから展開の悪さは推して知るべし。つーかGCを60回引いて、準備中で昇格したのはたったの1回だ。

翌日は土曜。

 (くっ、土日は素人さんに譲るのが一流よ)

日和ったわけじゃないけど、土曜日曜まで僕が張り付くのもどうかなーという思いもあって一度退く事にした。ここらへん賛否両論だろうけど、さすがに毎日先頭で並ぶのは目立ち過ぎるし、家族サービスもしてやりたいし、勝てる気しないし…

てなわけで、知り合いの方(むろんプーではない)にどうですか?と薦めてみると…

1443865870523

 「辛いっすね」
 「ええ」

ここで一撃万枚でも出されて相殺DETH!というオチかと思ったらそんな事もなかった。

翌日もどうぞと言ったのだが、用事があるとの事なので…

 (来週以降も据え置かれる可能性が出てきたし、他のプーに取られるのは不味いな(‘A`))

と、渋々並び…

 ・四日目

Img01677

 (消えたら消えたでさびしいものがあるな(´;ω;`))

一日でも日和ッたのが悪かったのだろうか?店長も僕がとことん勝負する気だったら据え置いてくれてたんじゃないだろうかと、そう思わせるようなリセット。

 (ま、これで良かったのかもな~)

あのまま打ち続けても勝てる気しなかったし、これで拘束される事もなくなったし。

 (結局一万枚以上足りてないんだけど…)

そのまま帰ろうと思ってたけど、打てそうな台があったのでとりあえず打つ。久々の他機種。この支配からの卒業。

Img01679

 (お?)

Img01681

 (ほんまかいな…)

嘘のような、本当の話。

コメント

  1. 椰子 より:

    モンハンでもバジでも4000枚とか出したことないので裏山。
    ウルトラマンウォーズで出なかった分のお詫びでしょう(ニッコリ)

  2. のっぽさん より:

    店長はきっとちゃんとした設定6にかえたんですよ。ライバルがいなくなった今がチャンス。
    ってそもそも虹トラマンを狙うライバルはいたのか?それが気になる。

  3. ヨシホイ より:

    苦労というか悲しみが少しだけ報われて本当によかった・・店は兄さん用に据え置いてたんだろうなぁ
    店長「彼(うみさん)以外が気づいて座りおった・・虹作った彼に還元したかったのに!変更じゃあ!!」みたいなw
    実際僕もテレポ滞在時に
    100ゲーム→800へ
    400ゲーム→1000へ
    200ゲーム→1100へ
    これがなかったら-3000枚を継承してたかもしれません・・・
    結構2回目までのGCでART入るしダメでもその次でいくのでいかにART終了後早くに1回GC引けるかですよね
    僕もクロスは1回というか10連以外2~3連だもんなぁ連すれば楽しい!
    本当に貴重な話を頂き感謝しています。

  4. より:

    わかる!わかるぞ!!www
    シメられてほっとする反面、ちょっぴりセツナイ気持ち。痛いほど理解る('A`)
    追っかけ記録は一週間で-40kだったかな?
    三日目の負けが確定する辺りからどうでもよくなってきますなwww

  5. りゅー より:

    期間工順調です。ストレスと言えば新卒社員が脳ミソ足りない奴でいらいらするぐらい・・・
    虹トラマンもそうですが、5,6確定した時ほど勝てないwww
    設定期待しないで適当に打つモンハンが1番勝ててるw3回に1回は差枚3000枚超えている不思議w

  6. せがた より:

    メシウマからのメシマズでしたね。
    おめでとうございました。

  7. kenji より:

    ( ´_ゝ`)心が折れたのか、しかしパチスロにおいて諦めは肝心でありますな。他にも良い台はたくさんありますし

  8. kenji より:

    そういえば、二日目の台はなぜ朝一デモ画面だったのだろう
    電源オンオフかな?

  9. umi より:

    >>椰子さん
    モンハンは超久々に2勝超えました。こうなるとやはり面白いですね(゚∀゚)!!最後にアマツ引きたいなぁ…
    ところで絆は最近知って驚いたんですが、あれフリーズ期待値3400枚ですって??マジか???嘘だろ????と。
    >>のっぽさん
    それちょっと僕も思ったw虹リセして⑥にしたりしてないかなーってwでもそれやる意味がないというか、虹のままの方が宣伝になるので…といいつつ注意深く眺めてたら速攻⑥否定しててワロタw
    虹狙うライバルはいませんでしたね。少なくとも僕のときはいなかったんですが、一日知り合いに譲ったときは間一髪だったようで取りそこねた兄ちゃんにえらく睨まれたそうです。案外ここにトラブルの火種を見てリセットした…なんてのは考えすぎかな。
    >>ヨシホイさん
    僕のために据え置いてた感は少しはあったかもしれませんけど、それでも4日据え置いてくれただけでも相当今のご時勢ふとっぱらだと思います!っていうかガチで四日間差枚マイナスだから気づいてなかっただけなら笑うけどw 5日目に一応差枚プラスになったので…リセしたんじゃないでしょうかね。
    テレポの飛び具合も重要ですが、そもそもテレポ経由するとどうしても実ゲームで500ゲーム近くかかるし辛いんですよね。かと行って通常行くともっと厳しいし、連かSP行かないと駄目って…w にしても辛い台でしたね('A`)
    >>おとーさん
    これ昔っからのダメプあるあるですよねw据え置いてくれてるときって大抵刺さってる時だからかもしれないけど…
    おとーさんのその一週間記録ってまさか虹トラでしょうか?なんにせよ、負けもそうですが三日目辺りから周りの目が気になってきますよね… こういうとき打ち子いると本当に楽なんだろうな…って思うけど、出来ないなぁ('A`)
    >>りゅーさん
    社員は結構運の要素強くて、DQN丸出しなの当たると辛いよね… やたら期間工・派遣と社員の間で壁作るような部署もあるしなぁ。しかしここまで続けばもう慣れ切ってしまった事でしょうし、失業保険が出るぐらいまでは頑張りたいですね!今って満了給付金とかあんのかしら。。治験を絡めて現代版期間工スパイラルを体現してくれいw!
    モンハンで3回に1回3000枚は神レベルでしょw僕はかなーり久しぶりに2勝(2匹刈り)できましたよ。。ペッコ単とクソ猫ビンゴスルーの日々…永かった
    >>せがたさん
    と思わせといてトータルでは4千枚以上足りてないって言う(゚∀゚)!!
    >>kenjiさん
    限界まで攻める気はあったけど消されちゃしょうがねえZE!
    朝一デモ画面は毎日そうなんだけど…というかデモ画面にならないとパネル消灯しないし。日々の電源オンオフは当たり前じゃないのかな?かな?