1/1  騙し騙しの終わり年?

あけましておめでとうございます。

大晦日は三年ぶりに除夜の鐘を聞く事が出来ました、娘のアゴをタプタプしながら新年スタート。今年は良い年になりそうです(‘A`)ニコッ

初夢がジャグラーのピエロのようなヤツに拷問される夢だったわけですが、夢判断を見ると拷問されて死ぬ系の夢は

>今までの経験によって抱いてきた心の中のもやもやが解消され、あなたが新しい自分になるのを表しています。あらゆる障害やわだかまりがなくなり、今までより生きやすくなるはずです。幸せが訪れる暗示でもあります。

と、なかなか良い感じ。初夢は逆夢と言いますしね、願わくばこの通り心機一転新たな何かが始まればいいなと思っております。

少し前に話題になった「違法くぎ曲げ」に端を発する不正台設置問題が年末、様々なメディアで取り上げられました。これまでのようにパチンコ業界内で騒がれるだけに留まらず、テレビや新聞に堂々と載せられたのははっきり言って異様でした。過去の鉄壁の口封じとも言えるような体制が崩れたのはこの業界の終わりが近づいている事を仄めかしている気がしてなりません。

オリンピックというわかりやすい着地点が見えてる事が、この件を単なる被害妄想に留まらせないのは火を見るより明らか。我々が思っている以上に事態は切迫しているのかもしれません。

それにそういう「上」の話だけじゃなく、現実に現場レベルで厳しさを痛感する昨今。昨年後半の自分の結果だけ見ても相当厳しくなっているのは明白で、この流れが続くようなら今年はさすがに無理だろうなぁというのが正直な心境です。

先は長くない、そういうつもりで新たな道へ進まなければと考えております。

と言うわけで、今年の目標は 

 『変化』

変わらないを信条としてきた身ですが、沈み行く船に乗り続けるわけには行きません。自分のため、家族のためにもちょっとだけ変わる努力をしていきたいなと。別の世界に楽しみを見出していきたいお年頃。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。

コメント

  1. 三重県人 より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    ちょろっとトイレ借りにパチ屋よったら違法釘だらけでしたw逆ハの字でも大盛況の異様な店内は、いつものことながらおそロシア。

  2. 超獣王 より:

    あけおめ、この前初コメなのに返しどうも
    俺も30年近く持ち堪えてきたが今年は春夏辺りに極規制で痛恨の一撃を喰らうと思う
    沈みゆく船のなか水面ギリでイカダに乗り換え近くの島に辿り着く用意をしとく

  3. kenji より:

    あけおめです。
    地元にある改装した綺麗な店でビーマックスが初打ちとなりました。
    また、クランキーも打ったらビッグが四連しまして今年も運は良さそうです。
    投資3kで1250枚。換金が驚愕の20000円でしたw
    ほぼほぼ1だらけなのに6.25枚はきつ過ぎんご(*´•ω•`*)…娘ちゃんと仲良くね。

  4. 匿名 より:

    初夢って元日〜2日にかけてみる夢の事ですよね。

  5. ヨシホイ より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
    まだだ!まだ終わらんよ!と言いたい所ですが専業の方は正直きつそうですね…リーマンは無ければ触らなければいいだけですし
    どう転んだとしても今年も堕落blogの更新を楽しみにしております
    今月末当たりに乙(ry

  6. 椰子 より:

    あけましておめでとうございます。
    気付けばリーマン生活13年目、変わろうと思って変えた部分もあれば気が付いてたら変わってた部分もあり、人間意識しようとしまいと変わっちまうんだなあなんて思いながら
    コメしております。
    僕は今年もJRAと戦う決意をしましたw
    今年もよろしくお願いします。

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    24時間スロは年々人増えてるそうですね~。千円10回転ぐらいで延々打ち続けてくれるんだから笑いが止まらないだろうなぁ… つーか、ここで利益出るからこのあと甘くなったりしないのかな?といつも思ってますがどーなんですか??地元民だけが知っている丸得情報的なw?
    あ、今年もよろしくお願いします。
    >>超獣王さん
    あけおめっす!名前に親しみがありすぎて初めてな気がしませんでしたw
    なんと超獣さんは30年選手…ってわけじゃなんだろうけど、超ベテランなんですね!そんだけ長くやってりゃ酸いも甘いも経験してるでしょうが、そのベテランにしていよいよ駄目だという感覚はやっぱあるんですね…
    海へ出た際、島が近くにあればいいのですがw僕は中年漂流記になっちゃいそうですよ…
    >>kenjiさん
    AOKY!
    現行機種で6.25枚はめっちゃキツイなぁ~。ワイの初打ちは630ハマリのモンハン月下。安定のド天井で-14k負けからでィ!今年も頑張ろうぜ
    >>名無しさん
    なんと!そういや毎年そんな事言われてたような…
    改めて見た初夢は全く知らないフィリピン人の家族と一軒家でルームシェアしてましたが何の暗示でしょうか^^;
    >>ヨシホイさん
    おめでとうございます!今年もよろしくおねしゃす。
    キツイと言えば、盆正月とか以前はエナ天国だった時期もあったわけですが、今年は本当に何も拾えませんな('A`) 設定入らなくなって客の知識がついて、良くなるビジョンが全く無いっていうwwww無理だろこれ…
    乙了
    >>椰子さん
    あけおめです!環境に合わせて変わっていくってのが本当のところですよね。僕はほとんど環境が変わらないのが原因なんだろうなw
    JRAと闘ったらアカンでしょ^^;おこぼれを頂くぐらいの気持ちでいないとw

  8. 三重県人 より:

    他県の餌巻き、年明けの解放がどんなもんなのか、わからないのですが、まぁそれなりだと思います。その辺は文だけだと伝えづらいw
    しばらく凱旋の文句言ってなかったんですけど今年になって直近4回連続で天井まで残り110、45、33、25で当たりました。お祓い行こうかな。

  9. 三重県人 より:

    あ、忘れてた。
    確かに年々増えてる感じみたいですね。
    知り合いの働いてる店はオールナイト営業で1億売り上げがあるって言ってました。

  10. umi より:

    >>三重県人さん
    それなりと感じるって時点で結構なものと想像しちゃいますw普通はなかなか変化すら気付けないものですからね~って一億…wそりゃ還元したくもなるわな(;^ω^)
    凱旋は、、、ねw よーっくわかりますよ('A`) 昨日ハーデスで超絶事故ったんですけど、凱旋であの展開は想像出来ないもんなぁ。お祓い行く前に凱旋に近づかない事っすねw

タイトルとURLをコピーしました