1/11  重大め

1/11  重大め

特にアテもなかったその日、年末から未だ続く不ヅキのおかげかモチベーションの低さが最低で、ようやっと重い腰を上げたのは昼前の事。

 (はぁ…どうせ負けるんだから何も落ちてないでええよ)

ネガティブ思考に包まれながら店に入ると、禍々しいオーラを放つハーデスの姿が目に入った。

 【前日926ヤメ 本日113ゲーム】

 (ふ~む、意外にみんな慎重というか)

この店は結構きっちりとこの手のハマリ台は消してくるのだが、それを知ってる徘徊小僧が避けるのならともかく、そこらへんで金をばら撒いている若者達がこの台に飛びつかないのは少々意外。

たま~に絆の7スルーとかモンハンの800とか、凱旋1000ハマりぐらいが据え置かれてる時もあったりするんだけど、基本的に消す店なので確かめるのはちょっと怖い。未だどういう基準でリセットをかけてくるのか、その明確な指標がよくわからないのだ。

このハーデスも据えなら現在1039ゲームだが、ここから二万入れてハイ駄目でしたはちょっとね… 400のヘルゾーンを見るにしたって、そこまで金を入れたら何かの間違いだったと思って最後まで行ってしまうのは人の性であろう。

よほど切羽詰ってない限りは手を出したくない博打だ。

 (ポポシッテル。コレ、ゼッタイ、ワナ)

賢明にハーデスをスルーした僕は、適当にハイエナしつつ時間を潰していると…

 (出たな、チャレンジャーめ)

気付けば先ほどのハーデスに若者が座っている。あまり見かけない顔だが、スロットルが得意そうな顔とナリをしている。帰省中の大学生だろうか?アーメン。

気になるゲーム数は現在500ちょっと…つまり宵ならもうすぐ天井発動という場面だ。

 (っていうか打ち続けてるって事はヘルゾーンはなかったのかな?)

それともやはり、ヘルゾーンがあったけど見なかった事にして一縷の望みに縋っているのだろうか?

まあその答え合わせもあと5分ほどで出るわけで、それを覗いてから別の店に行こうとトイレに向かい、頃合を見計らってハーデスの島へと戻ると…

 (マジかッ!!!!!!)

…ここで大概の方は、まさかの宵越し天井が発動してるじゃねえか!ばっきゃろう!!!みたいのを想像すると思うのですが、事実は小説より奇なり… 思ってもいなかった現実が僕を襲うのだから世の中わからない。


 ま さ か の 空 席 !!!

一瞬、あれ?もう宵天発動せずだったのかなと思うも、時間的にまだ早いような気もする。戦々恐々データカウンターを覗くと前日926ヤメ、当日621ゲームで放置されている…

 (おいおいおいおいおい???)

つまり、据え置きだったら現在1547ゲーム。あと23ゲーム…たったの千円で天井だ。

 (なんでこのタイミングで捨てるのかね???)

金が尽きたのか、実はヘルゾーンが400台で来ててやっと正気に戻って慌てて捨てたのか、それとも凱旋と勘違いして1500で天井発動しなかったのを見てキレて帰ったのか… 

 (いや、その場合リセット確定の621ゲームで捨てるか???)

いずれにせよどれもちょっと考えづらい。となれば本命は「何もわからず打っていた」、なのだろうか?それとも身内に不幸が…?ちょっと心配になるレベルだ。

 (まあこの距離なら試さんわけにはイカンしな…)

さすがに座る。

キンッ!

キンッ!

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;).

宵1570を過ぎた頃から、演出が微妙に騒がしくなり…しかしステチェンは荒野→泉。泉→荒野。直前にレア役を引いているので単なる賑やかしだろうか?神殿に行かない焦らしプレイ。

 (なんだ期待させやがってw)

そう思いつつも、なんだかやたらVテンパイしているような…

 (う~ん、この台のVテンパイって偉かっt

ズババババババッ!!!!!!!

 (ッ!!??)

Img01873

 (あばばばば・・・)

当たった。宵1602ゲームとちょっと微妙なとこだが、ペナが入っていたかデータ機器のズレと思えば全然ありえるレベル。

 (天井?天井…なの??)

そんな上手い話があってたまるかと思いつつ、極限の期待を持って迎えたジャッジメントで出てきたのは… オッサン!!!

 (2016年初ヅキキター(゚∀゚)--!!)

というわけで、まさかのハーデスの宵越し1547ゲームを拾ってしまいました☆

 (凄い偶然、数々の奇跡の上に成り立ったバカヅキだけど、前任者のヤメ時が一番謎だな… )

前任者を気にしつつ回した天井ハーデスさんは300ゲームスタートと満足行く結果。そしてATが始まってすぐに引いた中段黄色で僥倖の犬がやってきてニンマリしていると、ジャッジメント1ゲーム目

Img01874

 (うほほほhっほおh!!!!)

…もしかしたらこのバカヅキ台で今年の収支がプラスになるかもしれない。

 (頼む、何かの間違いで6000枚出てくれ><)

押し寄せる僥倖にちょっぴし怖くなってきた。ほら、角からこちらを凄い形相で睨み付けている人はまさか先ほどの若

Img01876

 (くぁwせdrftgyふじこlp)

ここで人生二度目のハーデスフリーズ。2016年初フリーズ。二発目GOD!

そして間髪入れずにすぐさまリールロック2から三度GODを引く。

…とさらっと書いたが、ふつーにGOD揃いを引いていた。普段上乗せすら起こらないリールロック2如きでだ。普通に揃いすぎて写真を撮る気にもならなかったぐらいだ。

 (何が起こってるんだ????)

先ほどの若者はどこかに消えていた。幻覚だったのだろうか?

Img01879

 (これも幻覚か????)

先ほどのGODの余韻覚めやらぬ内にリールロック3からまたGOD…wもう笑うしかない。

あまりにも自然にGODがテンパるので僕もテンパる4発目!ストック個数を示唆する画面右の上乗せエンブレムが金色になったのはハーデスでは初めて見た…っていうか中々これを見れる人はいないだろ。

 (初代からハーデスまで10年間GODを一度も引けなかったなんて言っても誰も信じてくれないだろうな)

GODシリーズには散々辛酸を舐めさせ続けられてきたけど、ハーデスだけ異色でかなり引けている。

とは言えさすがにGOD4発は怖くなり、一旦頭を冷やそうと外に出ると、途中休憩スペースに例の若者らしき男がいたようないなかったような…

 (よかった、身内に不幸は無かったんだな)

なんて、帰りに刺されるかもしれない。しかしあの台をやめてエナ待機?って… 理解不能の若者に慄き、急ぎコンビニに走りマスクを買って顔を隠す事にした。

Img01880

気付けば十代目の万枚達成…

思えば拾った瞬間から何かがおかしい一日だった。

2011122223240000_2

 「そういう日だったんだと思います、ありがとうございました」

ジャッジメントは天井ハーデス300→上乗せ犬60→1stGODで犬70→犬60→セポネ150。2ndGODでセポネ200→ハーデス300→犬70。全回転GOD分でハーデス100→犬60→超犬70…。4thGODでセポネ350→セポネ350→ハーデス400。

それから恐らくはAT中のGOD揃いによるループストックが四発出てきて、犬50→犬190→犬90→犬80。

Img01886

終わってみれば圧巻の獲得枚数に相成りました。

万枚は2014年4月のモンハン月下以来…そういや昨年は万枚無かったんだな。爆裂機が無くなろうとしている昨今、これは大きい。そして最後の万枚になるかもしれない。ありがたやありがたや。

 (これがモンハンならどんなに楽しかった事やら…)

今年も荒い一年になりそうだ。成績も、モチベーションも。

コメント

  1. 三重県人 より:

    万枚オメっす!
    前日最終G表示店で、そんな台が空くなんてたまげますねぇ。
    パチ屋に、よく行ってると年1くらいで理解不能な台拾うことありますね。
    というか写メ見て今更気付いたんですが扉演出って中からこじ開けてるんですね。

  2. 超獣王 より:

    まる勝ちやんw
    俺も全く同じ状況で5号機ヤッターマン宵天数G手前で止めてったエナ君のカマ掘って万枚出たけど純増がクソなんで確定ストック大で閉店取りきれずでした
    行いが悪いウザエナ君達からの迷惑料だと思っとこうよ

  3. kenji より:

    天井勘違い濃厚かと。
    万枚おめでたす。最後に達成したのはサラ番か
    秘宝伝で1800ゲームほどお漏らししました(<◯>ω<◯>)

  4. ヨシホイ より:

    若者の幻覚ワロタww段々と薄くなって消えていく若者www自分もその光景みたら薄くなります(まずやめないですけどw)
    万枚の裏でそんなエピソードがあったのですね・・( ゚∀゚)o彡°うみ!うみ!

  5. のっぽさん より:

    年が明けてから苦難の連続、、、
    一難去ってまた一難とはまさにこのことかと思わされる毎日です。
    万枚オメです!!
    4thGODでハネましたね。
    こっから万枚ストックが大量放出されることを願う。

  6. 椰子 より:

    万枚おめでとうございます!
    GODは相変わらずハーデス初打ちした2014年以来引けてませんが、この記事を見てなんとなく引ける気がしてきましたw
    画面ぶっ壊してからの7揃いする時の曲が好きで好きでニコ動でよく聞いてます。
    3日間開催の収支+28k

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    確かに年に1回ぐらい理解不能な台拾う事ありますねw
    扉演出は僕も言われて気付きましたが、この開け方だと盛大に手挟むだろ…
    >>超獣王さん
    ヤッターマンって万枚出るような機種だったんだ^^;一回も触った事ないというか、ほとんど設置されてるのすら見た事ありませんw
    超獣王さんの場合は迷惑料でいいんでしょうが、今回の青年は多分エナとかじゃないと思う…w
    >>kenjiさん
    あー、そうか。凱旋と勘違いしてたんじゃなくて、ハーデスの天井をそっくりそのまま勘違いしてた可能性もあったか!それっぽいね。
    秘法伝と言えば新しいヤツも酷い台だね><どうしたって大都にいい印象が微塵も抱けないよ…
    >>ヨシホイさん
    自分も勘違いで捨てた台が万枚出てたら、その人のヒキとわかってても相当引き摺っちゃうなぁ><
    >>のっぽさん
    苦労してるようですね。相当曲者揃いなのかな><そういうの聞くと自分がスムーズだったのは今思うと恵まれてたんだな~と思いますよ。
    ただ、自分がああいう場所でライターやってたらいいネタできたぜ!と思っちゃいそうだw
    万枚の後はさっそく反動が来ましたニャン(゚∀゚)!!
    >>椰子さん
    僕が言うのもなんですが、本当引くときってアホみたいに固まってきますよね。単なる偶然なんだろうけど、その日の運とかレバーの叩き方が何か作用してたりするんだろうかw そういうのひっくるめて運というんだろうけど。
    競馬勝ったんですね(゚∀゚) けど収支の推移見てるとやっぱキツイ勝負だなぁと思わざるをえないw