7/25  箱テロ

7/25  箱テロ

 「ねえ、ちょっと…起きて」

あらゆる不吉を孕んだ妻の声。基本休日は11時ぐらいまで寝ている僕だが、時計を見るとまだ9時半。寝起き眼でもハッキリわかる、これはよろしくないガレナーだ。

しかし差し当たって妻を怒らせるような事をした心当たりが無い…と言っても大体いつも怒られて初めて気付くのだけど(てへぺろ

 (…さて)

憂鬱な土曜日が始まりそ

Img00505

 「ええええええええ!!????」

一瞬なんだと思い、次の瞬間これが僕のお気に入りの夏物ジャケットであると気付く。これはつい昨日まで紺一色のジャケットだった「もの」。それが今や、廃墟から引っ張り出したような見るも無残な…ってなんだこれ?

 「ティッシュが!ティッシュがぁああ(´;ω;`)」
 「!?」

妻が濡れて萎れたティッシュボックスの残骸を僕に見せる。傍にはジャケット同様チンカス塗れの洗濯物…そうか、ティッシュか。言われてみ

 「ってティッシュ『ボックス』!!??箱丸ごとって事!??」
 「うん(´;ω;`)」
 「えええええええ(;^ω^)」

どうやら未開封のティッシュボックスが紛れているのに気付かずそのまま洗濯機を回してしまったという事らしいが、通常考えられないこのミスも我が家の家具の配置ならありえない事もない。

Img00506

北斗神拳vsGORANのように、我が家では洗濯機の上につっかえ棒を利用した棚を配置し、その上に色々置いていて…ティッシュもここに配置されている。これが落ちたら真下は洗濯層。なるほど、これは不幸が重なればピタゴラスイッチである…

 (しかし…ひどいな^^;)

経験ある人も多いだろうが、ポケットティッシュを入れたまま洗濯をしただけでも結構な惨事である。それが十倍以上の量となるボックスタイプであればどうなるかは想像に難くないだろう。いや、想像すらつかないと思う。普通に生きていたらなかなか経験できる事ではないはずだ。

 (一種のテロだなこりゃ…)

地獄絵図と化した洗濯物の山。週末だったので週で一番洗濯物が多かったのもタイミングが悪かったし、滅多に洗濯しないジャケットを前日放り込んだ僕の落ち目具合も窺えるw。妻は全てのやる気を失い自分の洗濯物をゴミ箱に放り込み始めた。

 「ええ?捨てちゃうの??」
 「あんたやった事ないだろうけど、ポケットティッシュでさえ相当苦労すんだよ?この量は復元不可能だから!未練ないなら捨てた方がいいよ」
 「…と、言われてもなあ」

僕はとりあえずやるだけやってみるかと濯いだり払ったりしてみる。無知ゆえに心が折れないのかもしれない。

Img00507

 (粉チーズまぶしてるみたいだな…)

とりあえず簡易乾燥してから洗面所を締め切ってバンバン叩いてみると一瞬で床が白くなる。炭鉱夫よろしく肺をやられそうな密室、粉塵爆発すら起こりそうなティッシュの舞。これは確かに妻の言う通り舐めていた。ティッシュボックス一箱分という量は想像以上である。

 (ふむ、コインランドリーか)

それでも何とかならんかと洗って乾かして叩いて落としてを繰り返しながらググって見ると、コインランドリーのような強力な乾燥機で回せば案外取れます!との事。

 「それってコインランドリーの乾燥機にティッシュ詰まったりしないの?」
 「どうなんだろ。書いてるサイトでは誰もそんな事気にしてないみたいだが」
 「やめなよー、損害賠償みたいなの取られたらバカみたいじゃん。どうせそういうの書いてる人っちはみんなゴミの事なんて考えてないんだから迷惑かかるような事しないで」
 「そうかねぇ(´・ω・`)」

とは言うものの、自宅で何度か洗って叩いているうちにかなりの量のティッシュが落ちた事もあり、これぐらいなら許容範囲だろうという線まで来たのでコインランドリーに持ってく事にする。うちの洗濯機にはちゃんとした乾燥機能はついてないので藁にもすがる思いだ。

それでも妻は最後まで渋っていたが、

 「これだけの人がやっててそういうトラブルが書いて無いって事は業務用の乾燥機はある程度のゴミには対応できるって事なんだよ!多分!恐らく!きっと!」

僕のこんな説得に勝手にせいや!という感じだったが、事実そのように書かれているサイトが一件だけあったのでいいだろう。なあにかえって免疫力がつく。

 (おうおうおう!)

実際コインランドリーで数十分回してみたらかなり状況が明るくなった。ゴミはちゃんと家庭用と違ってドラムの外に排出される仕組みがあるようだ。よかったよかった。ちゃんと乾くと気持ちのいいぐらいティッシュが取れる取れる♪

この後、最後の仕上げでガムテープでベリベリ取る作業を一時間ほどせっせとやって、何とか見れるようにはなりました…が、

Img00508

気付けば見事に一日ティッシュ取りに費やしてしまったわけで…さらに、翌日謎の筋肉痛。

 (あっ!!!)

どうもこれは手をぶんぶん振ってティッシュを振り落とす作業による筋肉痛らしい。こんなんで筋肉痛になる日が来るなんて思いもよらなかったが、面白い体験だったなぁw 

今度魚君の家に遊び行った時に仕掛けてやろう。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    その配置は確率低そうだけど引いたらヤバい罠ですね・・
    さすが兄さん!引いちゃいけない方を平然と引いてのける!そこにしびれるあこが(ry
    結婚してからはポケットにティッシュというミス()はしていないですが一箱だととんでもない事になっていてワロタw
    堕落blog検定1級余裕すぎですよw段位はさすがに難しくなってますねダービーと赤目は結構記憶にあるんですが・・ん~赤目!!

  2. のっぽさん より:

    ポケットにパチ屋の会員カードを入れたまま洗濯をしてしまったときは焦りました。
    貯めたお小遣いで久しぶりにHANABIとB-MAXを打ったら見せ場無くあっという間に敗北。お小遣い制のサラリーマンには厳しいゲームだと改めて感じました。
    そしてそんなことは忘れて来月もまた打ちに行くんだろうなぁ。。。

  3. kenji より:

    等価の壁がどうしても乗り越えられず今月
    マジで行ってないです。もう終わりだこの遊戯は。。。
    ティシューを1箱とか凄いですね。
    最後のオチは筋肉痛か、、、頑張って取ったら
    生地がペロペリになって結果捨てた!!ってのを期待したが。
    兄さんと足の指がソックリで驚きました。

  4. 椰子 より:

    まぜるな危険。
    これはテロですわw
    ハーデスで全回転フリーズ引くくらい難しい気がしますね、箱ごと落ちてなおかつ洗濯する際に誰も気付かないとか。
    ちなみに全回転フリーズは一度も経験したことがありません(;^^)

  5. 武器屋 より:

    うみさんは本当にショウちゃんが好きだなあ。南無三
    それにしても、うみさんと魚氏の友情ってそんなもんなんですか?
    ちゃんとその先まで考えてあげないと魚氏が可哀想ですよ。
    2回目にはティッシュクズを頑張って取るくらいお気に入りの服や新しい服に真っ赤な物など色移りする物を混入させてあげるくらいの優しさは持って欲しいものですね。
    キレる魚の滑稽な顔をしっかり写真に残しましょう!!

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    これ僕が引いたのかなw?嫁が引いたような気がしないでもないがw
    実際笑えない労力だったので是非お気をつけください。お気をつけください。
    検定一級って楽ですかねぇ?そんな些細な事まで覚えてるってすごいなー^^; 
    しばらく暇だしこの機にHP復活…は面倒すぎるなぁ。タプ公スタンプ二弾を作りたいが面倒すぎるなぁw
    例題の答えはダービー弟でした!赤目は何気に使った記憶がございませんwww もしかして僕が覚えてないだけで使ってたりして(;^ω^)
    >>のっぽさん
    会員カードなら僕は大丈夫かなぁ。再発行余裕だし、洗濯ぐらいじゃビクともしなそうだし。
    お小遣い制だと今のスロって相当厳しいでしょうね>< もはや高設定がひょっこり拾える時代でもありませんしね、その上エナも駄目と来たらもはやリーマンパチンカスは打てる要素ゼロっすよ。こうなったら全体としておしまいですよね('A`)
    僕ならそうなったら負ける前提で5スロとかに行くだろうなー。
    >>kenjiさん
    そこまで言うほど厚いかね等価の壁ってw? でもまあ打つ気しないのはわかるよ。換金率云々以前にスペック、状況、客層と全てに置いて勝てる要素がないからねー。出来るのであればこのままフェードアウトが一番賢いよ。俺が言うんだから間違いねえ!!!
    にしても足の指が似てるとかwみんな足の指なんて似たようなもんだと思うが、さすが目のつけ所がシャープ過ぎる(;^ω^)
    >>椰子さん
    これはマジでテロ。
    箱落として気付かず洗濯物を被せたであろう犯人は6割ぐらい僕じゃないかと思ってますが、妻はそれをついに言わなかったので感心しましたw
    全回転フリーズで3引くと微妙な気持ちになるからそのまま夢として崇めていた方がええですよw
    >>武器屋さん
    どこにショーちゃん要素が!?
    って、ショウ・ザマァ!の方かw武器屋さん=会長って先入観でわからなかったwww
    うみさんと魚氏の友情なんてそんなもんですよ。今日もさっき盆に遊び行くわ!ってLINE入れたら「悪いが勉強するから俺は相手できない」って一言だけっすよ。許せませんな。ぜってー酷い目に合わせたる

  7. ヨシホイ より:

    使ってない・・だと・・?
    僕は何と勘違いしているんだ><こりゃ段位に挑むの少し自重します
    スタンプ第2弾はよ(最近は嫁もお気に入り)

  8. umi より:

    もしかしたら使ってたけど覚えてないだけかもしれませんが、そもそもダービー弟以外大して記憶にないって言うw
    作者が同じ「雅武」という犬が刀を加えてる画像を結構使った事があるのでそれと勘違いしてる可能性はありますな。
    スタンプ第二段…うーむw 
    ちなみにどっから見つけるのか未だにチマチマ月に一つぐらい第一弾が売れたりする謎w

  9. 三重県人 より:

    オイラも最近うっかり車の鍵をズボンのポケットに入れたまま洗ってしまい
    さらにキーレスついてないスペアキーを、これまたうっかり車内に閉じ込めてしまったぜ。
    そしてピッキングって凄い!ロードサービスから業者を呼んで、作業始めてから、ものの1分経ったかどうかで開けられたw職人すげぇえええ!けど怖い|゚Д゚)))
    最近の車は鍵穴のない電子キー?が主流になってきてるみたいですが、それも納得です。

  10. umi より:

    鍵閉じ込めって久々に聞いたなーw 今ってキーレスですもんね。さらに鍵が車内に残ってると鍵を締めれない親切設計、便利すぎて泣けてきます。
    職人技もこうして活躍の場を失っていくのですね(´;ω;`)
    昔は鍵閉じ込めて父に怒られた経験から常に窓を少し開けて針金などで鍵を開けられるスペースを作っておく癖がついたものですが…w

  11. 仕事嫌い より:

    スーファミソフトのアクトレイザーをズボンのポッケに入れたままマッマに洗濯された事思い出した
    幼少期ながら超クソゲーだったので何ら痛手ではなかったけど、洗剤洗いと二度のすすぎと脱水というハードな試練を与えられたアクトレイザー君は、挿せばそのまま普通に遊べたという頑丈さにどこかムカついた覚えがあります

  12. umi より:

    スーファミやゲームボーイはやたら頑丈でしたよねw洗剤洗いとすすぎに耐えるとは…
    にしてもフーファミのソフトをポケットに入れてたってのもそうですが、それに気付かないってのも凄い話だなw