7/2  理想的kusoneko詐欺

7/1、しぞ~かでは知る人ぞ知る某グループの年イチ旧イベ。ここ数ヶ月は平日休みだったためわざわざ土曜だというのに有給を取ってやってきたロートルが一人。

 (変わっとらんのぅ)

数年ぶりに帰ってた地元のような感覚。実際は八ヶ月程度だというのに随分と懐かしく感じる。それにしても先頭グループは一体何時から並んでいるのだろう?椅子にシートに随分と用意のいい事で。ただ、いつものグループがいるんだろうなと思っていた予想は外れていて…軍団の姿が無い。さすがにもうやってけないのだろうか、それとも単にこの店を見限って他へ行ってるだけなのか。かと思えば当時から喰えて無さそうだったプーの姿がまだあったりと、ここでは相変わらず時間の流れが滅茶苦茶だ。

開店一時間ちょっと前に来て150番ぐらいだろうか。これが最終的に倍ぐらいになって開店。土曜という事を考えるとイベの強さの割には並びが弱い気がするが、今の業界を考えるとこんなもののような気もするし…

さて、本日の狙いはモチのロンでクソネコだったんだけど、旧基準機というだけで座る対象になるのだろう。僕が行った時点で空きは無し。しゃあない、四台設置だったので覚悟はしていたさ。

では、と…こちらも取られているかと思っていたがバラに1台設置のこの台が空いていた。さすがは新基準機という事か?

BETランプ消灯+デモ画面+アイちゃんかわいい。一応リセットかかってるようだしOKOK!ちなみに本日の広告POPに「愛を込めて」なんて書かれ方してたのでこの鬼浜「愛」。若干期待していたりするwよく空いてたな~、その程度の評価という裏返しなのかもしれないけれどw

当然ながら初打ちなんだけど、この台の情報が正直まったくわかっていない。2chに専用スレすら無いのだ。それぐらい見向きもされない台という事なんだろうけど、一応スペック見る限りでは6で112%あるらしいので悪くはないと思うんだけどなぁ…

まあ新基準機の112%って旧基準機の112%と違うと言われるとその通りだとは思うがw

 (これぜってー6!!!)

初当たりは開始62ゲーム。どうやらリセット後の恩恵である「高確」若しくは「赤テープモード」なるものにいたらしく、弱チェ一発しか引いてないのにCZを2回引いて2度目でゲゲゲット。

ちなみにバラに1台だから設定なんて無いだろと思われそうだが、隣のこれまたバラに1台のツインエンジェルの新しいのに開始早々金トロフィー(設定4以上確定)を確認。この場合、隣同士で高設定を置かないと考えるか、むしろバラエティが熱いと捉えるかは店次第なんですが…八ヶ月見てないとそんなのわからんわいw個人的には期待させるぜこんちくしょうめ!

ARTは始めに「鬼カード」と呼ばれる完全自力の獲得枚数抽選ゾーンから始まる。


押し順ナビの第一停止に対応するカードに描かれた数字が対象となるお馴染みのアレ、

前作での起爆剤であった「鬼メダルゾーン」ね。上乗せされるものがゲーム数から獲得枚数に変更されたが、一応演出を引き継いだという按配だな。このゾーンは大好きだったので嬉しいぜ。結構レアなのでやったこと無い人も多いんじゃないかな。


 
 (お、おう…)

初期枚数120枚スタート。っていうか、ここらへんで感じ始めてたけど…これ「化物語」だと思えばいいんちゃう?

規定枚数管理とCZからのART突入。さらには解呪連モードのようなCZの連打が期待できる「赤テープモード」。

そしてCZ中もART中も鍵を握る「愛図柄を狙え」演出なんてアンタ…

しかし考えようによっちゃ僕は化物語のダラダラ感は結構好きなので全然OKだ。後は演出がどれぐらい鬼浜っぽいか…という事だな。

 (おー、ええやんw)

突撃警察24時や金八先生のパロみたいなお馬鹿な演出から、デートタイムみたいなものまでこれは思っていた以上に鬼浜らしい仕上がりで文句のつけようが無い。前作もそうだったけどベルコは版権引き継いだ後もこうやってちゃんとファンが納得行く作りこみをしてくれるのが偉いよな~。ハヤト疾風伝コウヘイ最凶伝みたいな変てこスピンオフを本家が出してて、それを引き継いだベルコが最も本流らしい鬼浜を作ってるってんだからもう…wしかしスピンオフで確立されたハヤトのアホキャラとかキチンと受け継いでたり、相当鬼浜好きな人が作ってるんだろうな~と感じずにはいられない出来なのでむしろありがとうだZE。

っと話が逸れた。思っている以上に僕は鬼浜シリーズが好きらしい(;^ω^)

肝心の出球の方は…

 ふぅあふぅあ!

 ふぅあふぅあ!!

これ、今日2回引けたんだけど…(出やすくなってるよね?)、今作のふぅあふぅあは最低300枚保障+100枚の80%ループって話らしいから…300枚と400枚って相当弱くね(;^ω^)?それとも最低保障から+100枚の80%ループに当選する確率が50%とかあるのかな?あーだこーだ言っても結果は変わらんけど…

基本、初期枚数80枚~150枚ぐらいでチンタラ上乗せをしつつやっていく辺り化物語と一緒なんだけど、こっちは当たりにくくなってる分爆発契機も多いようだ。

これはその一つ、超鬼カードゾーン。初期枚数獲得ゾーンのプレミア的な役割で、平均450枚ほど獲得できるらしいが…本日2回引いて290枚と210枚。よわっ!!!

上の画像はART準備画面で64ゲーム以上耐えての昇格だったのだが、64ゲーム耐えてる間に200枚ほど使っているので…210枚スタートだったが大損じゃねえか(´;ω;`)

この日は初当たりに恵まれちゃあいたが大きな事故は全くなく…それでもジワジワと出玉を重ねて行き…夕方の時点で、


+2300枚!

ただ設定推測要素はそこまで強くなかったので正直微妙っちゃ微妙。1、もしくは2。場合によっては3。4もあるで!まさか5?いや、このグラフは6!

…という何でもアリな状況だったためw、大事を取って5000ゲームほどでヤメ。十分堪能したZE。

そういえば今作もお馴染みの「鬼メーター」があるんだけど、はじめこれを見たとき

 (おー、今作は10ポイント溜めるんだな)

なんて思ってた。

が、そうじゃなくて10ポイントでメーターが一つ上がって…つまり50ポイント溜めなきゃいけないらしい。どういう契機でポイントが溜まるのか定かではないが、メーターを割るのに2500ゲームかかってワロタ… 当たっても引き継ぐ仕様になったからしょうがない気もするが、それにしても間延びしすぎだろうと。

そう。今作、新基準機だから仕方ないとは思うが全体的に間延びしすぎ感はあった。鬼浜の代名詞とも言えるぶっこんで行くんでよろしくぅ!からのカッ飛びゾーンもただのCZの前兆に成り下がってるし、その前兆にして30ゲーム近く引っ張られる。チャンスのチャンスが遠い…これも時代か。

 (客付き悪いのも何となくわかるZE)

さてさて、良さ鬼(?)を辞めてまで僕が向かった先は…ようやく空いたKUSONEKO。

履歴を見ると単発続きでちょい負けなのだが、初当たりゲーム数分布が悪くないので日を考えれば打ってもいいだろう、と。というか打ちたいだけとも言うw

 (久しぶりだなクソ猫!こないだの借りは返してもらうぞ)

207ゲーム砂原からスタート…したはいいが、100ゲームほどまで回してクソネコビンゴに入ったところで気付く。

 (この台、チャンスボタンがぶっ壊れてやがる(;^ω^))

そして始まるKUSONEKO BINGO。

 「ここでリプレイを引いたらwwwww」

 「残念だニャwwwwwwwwwww」

八ヶ月ぶりの屈辱を味わい、さらにボタンが効かないという罰ゲームまで追加されて激萎えだニャwwwww

 (おう!!)

さすがにいくら良さモンハン(?)でも夕方から設定もわからん状況で、さらにチャンスボタンも馬鹿になってる台を打ちたくなかったのでヤメ(;^ω^)

返す刀で噂の北斗7をちょいと…って何これ?千円で27回るんですけど~

そこで全く期待してなかった初の後半発展リュウガリーチが当たってケツ浮き。オス350回転の出来事。


 
 (イエス!ナイスガイ!)

 (やっぱ駄目だこのメーカー・・・)

ムカつくというより、65%じゃこうなるに決まってるじゃんとしか思えない(‘A`)2連させるのすっごい大変だと思うし、こんなんメインにしてたらトキじゃなくても倒れるよ…

 (キツイキツイとは聞いてたが、これはマジでキツイわ(;^ω^))

なんというか、ある意味で良い思いをしすぎず帰れて良かったのかもしれない。

鬼浜を辞めた段階では、「これからはたまにこうして付き合うぐらいがちょうどいいかな」と思ってたんだけど、クソネコとサギーのおかげで帰る頃にはもうええわという感じであった。サギーは優しいからのめり込まないよう再三再四の理不尽をうちに与えてくれる…

コメント

  1. 三重県人 より:

    やっぱりumiニキの実践日記は最高だぜ!

    鬼浜打ったんすね。開幕天井直行して100枚ちょいも普通にありえただけに
    楽しめたみたいで良かったです。
    っていうかトキの写メがブレすぎて顔が合成のハメコミみたいでワロタ。

  2. 愛知のクマ より:

    新しいパチの北斗少し触りましたが、これヒキ弱には無理ー泣
    ホールの爺さんがドツきながら連チャンかましてる横で私は当たらない、連チャンしない、流石サギー
    そこに痺れる、憧れるわけねぇだろ!ボケー!w
    ハードボイルドまた触りたいなぁ〜(遠い目)
    時代の流れ感じますw
    あっ、洗濯を嫁が仕事やからしなきゃ。
    嫁にはアルバイトという名目で許可を得て、今日は仕事休みなのでマイホ行ってきます。
    専業辞めたので、程よくシコシコスロって、
    帰る予定。
    目指せ時給1200円w
    昔に比べたら、目標低いなぁ〜
    家庭のためパパ頑張る。(なおまだ子供はいませんw)

  3. kenji より:

    いろんな台があるものだ
    ブレイクは当然あかなかったのですね。
    あれ面白そうなんですが

    今週8000枚に4万発カードにたまりました
    引きが強くて楽しんご

  4. おやま より:

    お疲れ様です。
    やはり、サギーですね。

  5. 神様 より:

    おつだお♪
    僕ももう4ヶ月打ってない!
    打ちたいとも思わないw
    仕事しすぎて、休みまでパチ屋で仕事したくない(ノД`)

    結局おいしくなくなれば、自然にいかなくなるから仕事感覚だったんだなorz

    話し変わって腰痛ですが、自分は座骨神経痛あるんだよね。
    自宅のベッドで寝てると出ないんだけど、寝床変わるとでるから、寝床の環境が大事だと思います!

  6. はりねずみまる より:

    お疲れ様でした!
    27/1kってそれだけで楽しそうです。北斗だとしても(‘Д’)
    好きな台で結果を出しつつオチも用意する流石の立ち回りですね!
    因縁浅からぬネコとサギーを選ぶあたりも流石です(; ・`д・´)

  7. ヨシホイ より:

    お疲れ様でした!やっぱ兄さんならサギーだけ触らなければ趣味打ちしながらおこずかい増やせると思います!
    以前クソ猫でボタン壊れてる台打ったけどあの台ボタンあるとないとじゃ楽しさダンチですよねw店員に言ったら直してくれましたよ
    僕も久しぶりに9000回転弱回したので疲れた・・しかも終始ドキドキイライラしっぱなしだったので余計にwモンハンにこぜ6()入れたり一台しかない番長3にピンポイントでかな5入れてきたり常連&プロ殺しみたいだったなー

  8. umi より:

    >>三重県人さん
    鬼浜、ふぅあや超鬼など勝負どころを生かせませんでしたが、それでも相当展開に恵まれたんでしょうね~。なんだかんだでAT中も上乗せ鬼カード結構行って楽しかったです♪

    トキは・・・ほんとだ(笑)ちょっとしたホラー

    >>愛知のクマさん
    このスペックはさすがに辛いですよね。2連最悪って思ってたけど、単発だと時短7回なのか・・・無理すぎんだろ(;^ω^)

    たまの熱い日に打ちに行くぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。ただ、バイトというぐらいの自信はもう無いので僕はどこまで行っても遊びになっちゃうなー。ミイラ取りがミイラにならないよう、家庭のために頑張ってくださいませw

    自分はハドボよりダーマン2が打ちたいかなぁ。出玉考えないならやっぱ五号機面白いっすよ(゚∀゚)って、どっちもサギーか・・・w

    >>kenjiさん
    隣のオーバーリアクション&ドヤ撮影で気付いたくらいですから空きませんよねwただ僕が辞めた時点でマイナスでしたよ(;^ω^)モンハン月下っぽいと聞いてたのでどんなもんか見てましたけど、システムは似てても別モンですねありゃ・・・

    何だかんだでヘビーユーザーだよね君もw

    >>おやまさん
    ええ、安定のサギーです。即落ちに萎えてたけど純正単発だと時短7回なんすよね・・・怖すぎるw

    >>神様
    おお、神ももう四ヶ月ですか・・・さすがにそうなっちゃいますよね(‘A`)僕も仕事というより楽に勝てるから好きだったのに、という事に気付かされたクチですw今残ってる人の9割が惰性だと思う。。

    坐骨神経痛=ヘルニアってわけじゃないんですよね?腰痛って原因から派生まで枝分かれしすぎで同じ症状でも違う病院行ったら全く違う病名付けられそうでもう何がなにやらw

    寝床は考えてもなかなか実行に移しづらいですね。いよいよ万策尽きた最後の最期、って感じになりそうだけどそろそろ考える時期かもなぁwアドバイスありがとうございます!

    >>はりねずみまるさん
    あのスペックで非等価現金投資時だと27/kぐらいでようやく、って印象だけど、それでも店側からしたら年イチレベルの大判振る舞いだったのかな・・・と思うとまた行こうって気になれませんな(;^ω^)
    この日はツイてました。八か月分のツキが溜まってたのでしょうね!撤去までに一度クソネコ打ちたいんですが機会があるかなぁ・・・

    >>ヨシホイさん
    小遣い稼ぎかぁ、完全禁煙になったら考えますw^^久々にあの空間入ったけどやっぱ尋常じゃなく煙草臭いっすねwあれはやっぱ異常ですわw

    クソネコのボタン効かずはホント無理です。演出楽しくて打ってんのに何が悲しくてその演出の大半を殺さなきゃアカンのじゃとw店員が治せるレベルだったのかな~?試しに言ってみれば良かった><

    ヨシホイさんも6ツモってアマツまで引けたのにショボ勝ちで残念でしたな。撤去までにまた打つ機会があればいいのですが・・・どっか全6でも入れてくれないかなー。8/8逝っちゃいますかww?なんて気にちょっとなってるからパチンカスは怖いぜ(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました