5/6  5/5被害者の会

七日間の長期休暇、一日ぐらい終日勝負したって罰は当たんめえ!


 
来る5月5日。5ゾロの日。ただのゾロ目ではなく、ゴーゴージャグラーという業界のメイン機種との語呂合わせは誰もが期待してしまう程度のパワーを秘めている・・・と言いたいとこだが、一体いつになれば我々パチンカス共は学習するというのだろうか。毎年死屍累々の店内を見て、来年こそはのんびりしようと思っていたはずじゃないのか!?

 「うみさん!徹夜で並びましょうよ(゚∀゚)場所取ってありますから」

4日の22時過ぎ、ブラック会社で一緒に仕事をしているパイセンから連絡が入る。確かに連休前に5/5は気合い入れて行くとは聞いていたが、まさか僕まで誘ってくるとは…そして徹夜するほどの気合いの入りようだとは(;^ω^)

無論徹夜並びなどするはずもないが、聞けば0時の時点で既に整列を始めるぐらい並んでいたとか… 最終的に入場の段階では500人を超えていたらしい。普段の五倍以上である。

 (いくらGWの中ではマシな日だろうと、それでも95%は設定1だろうよ。よくもまあ…)

事実夜見に行くと、店内はやはりというか今年も死屍累々。パイセンは徹夜して絆で7万ほど負けていたが、徹夜してまで取った台という想いが強く最後の最期まで諦めず死んでしまったようだ。当たり前だろ…(;^ω^)

とは言えパイセンと一緒に並んでいた会社の人は、一応ハナハナで設定3以上確定演出が出たようだし(なんでジャグ取らんのよw)、一応そりゃ確かに勝ってる人もいるにはいる。が、やはり割合で見れば9割以上低設定だったろう。そして昨今の機種ラインナップを見るに徹夜してまで狙いたい高設定などないしなぁ。ま、お祭り気分で並んでいた面もあったと思うのでそれはそれでいいと思うが、こんなのが続けばそりゃいつまで経っても店も設定を入れる必要など感じないだろうなw

一方僕はと言えば、別のボッタ店に並んでいた。ボッタ店とは言えど僕にとっては優良店。こういう店をいくつ知っているかが腕なのだが、しかしいくらなんでも日が悪い。いつもは良くて20人という並びがこの日ばかりは百人を超えて、やっぱりこちらもゴーゴー五倍。

そしていつも見ない集団がいるなぁと思ったらアンタ…さっそく店内に入るやいなや、白服に外に連れ出されていて、何事かと思ったら別の客と何らかのトラブルがあったらしく相当に吠えている。

 (だからさぁ、今の時代にそんな必死になって頑張るような台なんて無いでしょ(;^ω^))

などと思いつつも、それを傍目に必死に狙い台を目指す俺がいるw

 (あ)

ちょっと舐めてた。いくらGWとは言えこのボッタ店でこれほどまでに人が来るとは思ってもいなく、瞬く間に狙いのバーサス、ジャグなどが埋まってしまい残っているのはバラエティコーナーばかり。

返す刀でパチの釘を見に行く事にするも、、、開いてるのは無双だけ。そして無双には先ほど揉め事を起こしていた輩が親玉と思われる軍団員で囲まれており、なぜかそいつの隣だけが空いていて…なるほど、

隣の台まで足を伸ばす究極イキりスタイルってやつか。

僕はこんなの意に介さないというか、戦争だろうがっ!というタイプなので堂々と座ってやる。無双に座りたくなかったがこんなののために試し打ちすら出来ないというのも癪だったので座る。

 (おうおうおう(´・ω・`))

驚いた事に、僕が無理やり座っても輩は足を戻そうとしない。座る際に若干ぶつかっているのに戻そうとしないのだ。

 「足、ジャマなんだけん」
 「・・・」

スッ。

ここまでしてようやく引くというのだから、まあ。つーかさっき揉め事起こしたばっかだろアンタw?ここでトラブったらどうしようとかいう部分に頭が回らないのだろうか。

 (さて)

気を取り直して打ってみると、見た目通りまあ悪くはなさそう。一万円使って198回転。右も特別締めてる様子はないので多分打ち切れるレベルではあると思う。これで悪く無さそうというのが恐ろしいのだが、サミーという時点で個人的ボーダーは跳ね上がるのでしょうがない。それでもまあGWという事を考えればマシというよりお宝台レベルであるが…

 ドンッ!!

 ガンッ!!!

隣が酷すぎるw 激アツ?演出の度に仲間内で騒ぎ、外れれば盛大に台パンする輩。よくこいつ出禁にならねえな(;^ω^)…

 「追加投資を・・・」

 (っ!?)

そして堂々と店内でお金のやり取りをするではないかw打ち子と思われるのはやはり朝一先頭にいた見た事もない若者…と思いきや、どこから湧いてきたのか輩よりも二周り以上老いたオッサンで、それが一万円毎に借りに来るというのだからもはやここには見得も外聞も常識も一切が無い。

 (っていうか貯玉ねえのかよw)

常識だけじゃなく期待値すらねえのかオドれらはw

 (…はぁ、なんか冷めたわ(´・ω・`))

もともと無双なんてもので終日使いたくないというのもあったし、環境が悪すぎるしで急に打ち気が削がれてしまった。

現役時代ならこんな事も言ってられなかったが、いいだろ、もう。家に帰って天使の寝顔を見ている方がよっぽどいい。

 「今友達来てるから帰ってこないで」
 「(;^ω^)」

こうして僕は負債を増やす事になったわけで…何もかも5ゾロが悪い。狙っていたバーサスは大爆死していた。というか店全体が酷かった。こんな店をいくつ知ってるかが腕だ。

コメント

  1. 愛知のクマ より:

    5月5日はBBQを家族で楽しみましたー。
    愛知はハナハナがメインなので、あんまし気狂いピエロは出ません。
    8月7日のほうが信頼度高めです。
    特定の店はたしかに出ますが、並んでまで行く気はないなぁー。
    ペカッ!

  2. ASK より:

    皆様とは違う考えかもしれませんが、子供が産まれたならギャンブルはしばらくは自粛するべきでは???直後ならなおさら。
    今まで楽しく拝読させていただいていましたが、心底幻滅です。
    特に出産直後なら一日たりとも離れたくないと自分は思いましたが。。。
    一緒にいられない事情があるかもですが、普通の神経ならスロットなんてしてられないでしょ。
    普通ではない生き方がご自慢かは分かりかねますが、親としては最下層。

  3. kenji より:

    設定とか期待出来るんですねー(*´•ω•`*)…
    そういうの考えてません
    変更か据え置きかだけ判別してエナカツしか出来ません_(:3」∠)_

    しぞーかきてぃがい多くないか?w

  4. おやま より:

    5日は子供の日なので、子供とお菓子パーティーしておりました。
    ゴールデンウィークは1日しかうてず、マイナスでフィニッシュしました。
    休みでもどんどん自分の時間がなくなってきたので、ストレスたまりますね

  5. ドラ猫 より:

    人それぞれなのに自分の考えを押し付けるのは良くないと思いました まる

  6. ヨシホイ より:

    ゴマキスタイルやめてw

    うちの会社は暦通りの休みだったので4日間でした田植やら飲みやらをこなしつつきたる5/5は並びのキツイ優良店へ・・行くのだるかったのでボッタ店へw
    ボッタなだけあって松尾5の絆をゲット!これでかつる・・わけもなく昼前にリリース!ありゃ1ですわ
    なんとなくパチみてたら25回る不二子があったので(ずっと空いてるとかw)終日打って+90k!無双が17・8回だったのになぜ?本当にありがとうございました

  7. のっぽさん より:

    5月6日14時に根拠無く初代まどマギに座って25Kが一瞬で溶けた文句は誰に言えばいいですか?

  8. umi より:

    >>愛知のクマさん
    いいですなぁBBQ。来年はうちも行けるといいな~(´・ω・`)
    語呂合わせ特定日はもはや客が勝手に期待してるだけってレベルになりつつありますねw5/10がゴッドの日とか、3/31が詐欺の日、10/31がマジハロ狙いの日みたいなのなんてもはや希望的観測レベルだしw冷静なときは並んでまで行く必要ないって思うのですが(;^ω^)

    >>ASKさん
    そりゃ決して褒められた趣味ではないと思いますけどね、妻の許可も貰っているし他人に迷惑をかけず遊んでいるだけで一体なんの問題があるのでしょうか(‘A`)?本文中でも触れてますが、この日は妻の友人が遊びに来る関係で家を空けて欲しいと言われていましたし。

    …そもそもパチンコはギャンブルではないと(ry  

    ってのは個人の解釈なので敢えて触れませんがw

    以前からそうですけど、ASKさんは自分の意見が正しいと決めてかかってる部分が多々見受けられます。以前ご自身が原因で離婚したと書いてましたが、他人に親はかくあるべきと説く前に、ご自身がそれを人に言える立場か考えたらどうでしょうか。普通の神経してたらとてもじゃないけどそんな面の皮厚い事できないと思うんですが^^;

    >>kenjiさん
    店と機種間違わなければ勝負にはなるんだけど、それが難しいんだよなwそれでも昨今前に比べてAタイプには設定入ってるとしか思えないデータが多く見られるようにはなってるよ。エナも限界に近い部分あるしねー。

    静岡のガイキチ率なんてかわいいもんでしょ(;^ω^)

    >>おやまさん
    お菓子パーティとかなんか素敵な字面ですねw一体何をするのだろう?
    一号が中学生になってようやく手がかからなくなってきたなと思ってきたところに二号ですし、僕も当分自由な時間は無さそうです(‘A`)GWが終わって次は盆か…とスッと思ってしまった辺りに軽い恐怖を覚えましたw

    >>ドラ猫さん
    パチンコって単語が相当ネガティブな印象与えてるんでしょうねw

    >>ヨシホイさん
    画像探したらゴマキしかありませんでしたw

    っていうか暦通りで七日休みになりません?うちも3日休みで二日出勤、4連休でしたよん。ヨシホイさんのいうボッタ店=僕の中ではタカ○なんですけど、そんなとこにそんな回る台あったんすか!?で、てっきりそこからぐわ~ハマった!の流れかと思ったのにwオメ!

    何気に今日聞いたら会社のパイセンGW終始+一万枚超えてたようでワロタw

    >>のっぽさん
    魚君の電話番号教えますね!

  9. 三重県人 より:

    5月5日は朝から晩までミドルスペックなジャグラー打ってました。
    1日打って+800枚くらいでした。頂点から1200枚減らされて終わりで辛かったぜ。

    web媒体のイベントでブログに閉店後高設定の発表があるんですが
    台番入ってたので期待値は稼げたようです。

    途中でノリ打ちであろう若者4人組が1台押さえ横が空いたらそれも押さえ
    てましたが、そこまで飛びぬけてないであろうデータでずっと下皿プレイで
    閉店まで頑張ってました。キミたちそれ幾らやねんと思いながら結局
    彼らが打っていた台は発表なかったのでしたw。

  10. umi より:

    >>三重県人さん
    おー、打ち切れる台は掴めたんすね。消化不良な終わり方ですが来年に期待っすねw

    のり打ちの若者らは恐らく、お祭り気分で「乗り」打ちではなく「ノリ♪」打ちだったんでしょうwモミモミ出来ただけマシなんでしょうが、ジャグの設定は当日データだけではマジでわからんですね…

タイトルとURLをコピーしました