5/27  恥部ログ

ひょんな事から一緒に仕事をしている人のブログを見つけてしまった。

いつものブラック企業のパイセンではなく、以前元彼女が内緒でおっぱぶで働いていたと書いた剛の者である。つまり健全な若者の方で、パチブログではなく今どきの若者の趣味ブログである。

きっかけは彼との会話で、やれコメントがどうの、やれ閲覧数がどうのと言っている。僕は墓穴を掘るのを恐れ、敢えてブログという単語を出さないままその場をやり過ごし、帰ってから適当に検索してみたら…あれま、本名のイニシャルで一発HITしてしまったじゃないかw

 (危機感無さ杉だろ(;^ω^))

と一瞬は思ったのだが、違うか。これが世間的には普通なのかと思う。そもそもにしてネットに名前や顔写真を出すのなんてブログだけじゃなく、ツイッターやフェイスブック、LINEのアイコンだって僕には抵抗感しかないが、思えばそれってなぜだろう。

確かに顔や名前がバレていい事など一つもないが、逆にバレたから困るという事もそれほどない。炎上したときに晒されるリスクがあるってだけで、炎上するような事をしなければまず何も無いだろう。

 (まあその危機感すらないからこそ炎上させるんだろうだがw)

ツイッターをバカッターなんて言うのもその原理。行為は内容に密接に絡んでくるわけだが、それを悪だと決め付けるのはまた別の問題で…

それはまあともかく件のブログを見てみると…普通に面白いじゃないか(゚∀゚)

ちょっと特定が余裕な趣味なので内容は伏せるが、嬉々として趣味の向上の過程を綴る外連味の無い、僕のような某掲示板育ちの人間からすると眩しすぎて直視できない溌剌とした充実感がそこにはあって…見ていて気持ちが良い。人となりが文章にそのまま出ている感じだ。

他意があるわけじゃないが(笑)、コメント欄のやり取りもどこかリア充感が漂っている気がしてならないw

全体的にそう、影がないのだ。

 (なんで俺はこういう風になれなかったんだろう(;^ω^))

趣味の性質の違いなのかw?負の怨念が漂いすぎる世界だからなのかな。いや、書き手の人間性がそのまま出ているのだろう。彼は見ていて気持ちのいいぐらい爽やかな若者である。

対して僕は…(笑

 「ところでうみさん、LINEのアイコンの変な生き物、あれはなんですか?」
 「え、あー…」

 ↑変な生き物w

身近にバレたくないブログってどうなんだろうと今さら思ふw

コメント

  1. ドニート より:

    からけうみとまで言われた男が何を仰いますか

    光ある限り影は不滅でございます
    今日も元気に闇に蠢きましょうぞ

  2. 愛知のクマ より:

    真っ直ぐに何かをしようとするのは、ステキな事だと思います。
    眩しいと感じるのは、そういう時代がumiさんにもあったからだと思います。
    私はたまに人生を振り返りますが、違う人生も沢山あったはずなのに、今の私があるのは、つまるところ自分で取捨選択したからだと思います。
    一度きりの人生なので、自分の感性を信じて悔いなく、拳を天に挙げて昇天したいものです。

    ところで、今気づきましたがタプ公は銀色キャラ背景ということは、いつか進化して金色背景キャラに格上予定なのですね。
    タプタプ〜ッ!
    進化〜!
    オッパブ光!!!

    はぁはぁ(*´Д`*)

  3. ヨシホイ より:

    タプ公で後輩君が検索してしまったら・・一撃当千チャンス!!
    やはりどんな健全な内容でも実名は嫌だなあfacebookも2.3度投稿したもののうすら寒くなってしまい放置ですしそういった所が陰の者ですな
    だから今日も元気に一撃当千チャンス(キリン)を外すのです

  4. umi より:

    >>ドニートさん
    未だに兄弟が思い出したように「かwらwけwうwみwwww」って弄ってくるんですが、そうですか。これが黒歴史ですか(;^ω^)

    性格はともかく、何だかんだで今僕は間違いなく日の当たる方の住人だと思うのですが、ふと影が恋しくなったりしますね…

    >>愛知のクマさん
    確かに昔のブログ見てると対象こそ違えどノリはこんな感じだったかもなー、とは思いますね。当時のそれを見てやっぱり同じように思った人間がいたんだろうなw

    人生を自分で選んできた!と胸を張って言えるのは素晴らしいですな。僕は何となくここへ流れ着いたという感覚ですw幸福な人生というのが人間の目的であるならば、そこへ至るための選択肢を増やす事こそが人生の目標でしょうな。娘二人には何とか大人になる前にその事を教えてやりたいなー(‘A`)

    タプ公のラメ色は言われてみればそうですねw金や虹になるのかなw?自分で作れればいいけどこのクオリティに至るまでどれぐらいの年月が必要なのやら(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    確かに単語として「タプ公」検索されるとヤバイですね…アイコン変えるかな。でも気に入ってるんですよ~(‘A`)

    fecebookはたまに陰の者でもなんで?みたいにはっちゃけてる人いるから一概に判別にはならないと思いますがw、ある程度陰陽を振り分ける指標にはなるツールですよねw

    運命のキリン壁は耐えられるけど一撃のキリンは精神にキますよね…乙 
    いまや打てる時間があっても無双なんかで貴重な時間を潰すわけにはいかない!と強く思ってしまいますw

タイトルとURLをコピーしました