5/4  抽選なぞ無用

んだば、都会の方じゃ「コンペス」っちゅー抽選アプリ?が流行ってるんだどさ。オラとこのパーラーも徐々にだけん、こったらアプリが入ってくるようになっちーよ。

 (ロゴから感じる詐欺臭・・・w)

んでな、別にもう並んでまで打ちたい台も無いっけ、面倒だったのもあっしそのコンペス?っちゅーアプリは今まで入れてなかったんだけん、今回な、ゴールデンウイーク前のプチレニューアルをするパーラーがあっでよ、そこでコンペス?っちゅーのを使わんと抽選に参加できんらしくで・・・オラさ、面倒だけど入れてみたわけさ。

当日・・・ 「コンパス」というアプリは抽選時間になると専用ページから『抽選』というボタンを押せるようになるとの事だが、なぜかその抽選ボタンが見つからない。

 (あれか?サーバーが混んでて入れないとかそういうやつかな?)

以前どこかの記事で読んだことがある。都会の方ではたまにあるとか何とか。しかしちょうど駐車場で友人を見つけたので聞いてみるも、彼は普通に抽選を終えていたらしく・・・ おかしいな?登録の仕方も間違ってたわけではなさそうだし。。

 「あの… もしかして明日の予約をしてしまったのでは?」

店員さんに聞いてみるとこのような回答。バカな!!いくらオラが田舎者だからって行きたい日を間違えるなんて事があるかと予約ページを見せる、と。

 「えっと…やっぱり明日に予約してるみたいですね^^;」

  *本日は29日w

 「あ、はい…(恥」

笑けてくる。これだからどの世界に於いても指差し確認は必須なのだ…自分が思っている以上にこの手の「勘違い系」のミスは多い。

 ←昨夜の俺w

この日のために裏工作をし、GWに贄を捧げる事で勝ち取った祝日だったというのに…なんたる失態。友人も僕のあまりの低能っぷりに言葉を失っている…

 「だがそれがいい」
 「え?(頭イカれちまったのこいつ)」

強がりなんかじゃなく、実際別にいいやという気持であった。だって別に番長3を打とうとか北斗無双に何とか座りたいとかそういう気持ちも無く… もっと言うと実はあまりこの店に期待していなかったというのもあったし(;^ω^)

・・・なら頑張ってそんな日に行くなって話だが、それでも11時オープンというのもあって、何だかんだで普段よりはマシだろ?と、一縷の希望を抱いていた面もあり・・・

15時にやっぱりダメだったなと退散するまでがテンプレですw

そしてこの話には続きがあって、翌日・・・つまり間違えて抽選予約を入れた日だがこの日は30日で平日、大企業なら連休なのかもしれないが、もちろん我が社は出勤日。

 (ん?)

朝礼を終えた8時20分。携帯に通知があって、コンパスアプリが抽選のお知らせをしてきた。なるほどこれが昨日たどり着けなかった「抽選ボタン」かと、何となく押してみる。

 (そんな気がしてたw)

初見でも何となくわかる盛大なカットイン演出発生からのまさかの5/300番。行けない日に限ってこれである。ほとほとこのメーカーとの相性の悪さを感じずにはいられない(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました