5/7  Stop it!!

あっという間にGWが終わってしまった。五連休もあったのに、なぜか例年よりもやたらと短い気さえした今回のGW。まあこのご時世、あまり休みが多すぎてもやる事がないので勿体ないのだが、それでも終われば終わったで寂しく感じるのが人の業。

ウチはと言えば、特に遠出をする事もなく…せいぜい実家にデブにゃんを連れて泊まりに行ったり、家族写真を撮ってみたり、庭でホットプレートBBQをしたりと、なんだかんだ子供中心のイベントで日々が消費されていった。

そうして迎えた5月5日。パチンカスが若干胸を躍らすことが許されるGW唯一の特定日。

 (昨年は何してたんだっけ?)

そう思い過去の日記を見るも…そういえばコロナの緊急事態宣言で店が開いてなかったんだった!GWが開けてようやく店休解除をした店がほとんどで、おかげでGW被害者の会に集う人数が激減した事はコロナ禍の唯一の功績と言えるだろう。

今年は昨年と同様・・・いや、それ以上に感染者数は多いはずなのにパチ屋はどこも開いている。遊戯性的にパチ屋ではほぼほぼコロナが感染る事がないという結果もあるのだろうが、それ以上に慣れと言うか感覚が麻痺してきているというか… 不思議な事に昨年よりよほど対岸の火事感すらある。識者はここで「正常性バイアス」がうんたらかんたらと説明するのかもしれないが、何てことは無い、吾輩はただのパチンカスである。

とは言ったものの

5/5、妻の許しを得てやって来たはいいものの… やはりというか釘はさっぱり開いていない。もともと期待してなかったとはいえ、こうなると闇雲にとりあえずジャグという気にもならず…

 (おや?)

地味にごった返す店内を歩いていると、珍しくディスクアップに設定変更の痕跡が見られた。このボッタ店、最近特定日と言えども全リセはしておらず、ディスクなんて特に毎回放置プレイ状態だったのにどういう風の吹き回しだろう?

念のため設定変更がわかる台を見回るも、リセしていない台も多い。

 (ふ~む、だからと言って設定に期待できる台でもないが)

どうせ何も期待出来ない状況ならば、ちょうどいい機会なのでディスクでも回してみるとしようか。ひぐらしは既に埋まってる。

ちなみに今日までのディスクの成績は-7150枚。総回転数やらはメモってないのでわからないが、収支アプリを見ると13勝40敗2分となっている… まだ10万ゲームも回してないのでこれくらい普通にあると言われそうだが、なぜこのクソメーカーの台はこうも毎回悪い方に偏るものか。

打つたびに10本~20本使ってようやく当たり、その出玉が次に繋がった事がほとんどなく、とにかく重い台という印象。せめて一度ぐらいはアホみたいに当たる楽しいディスクを打ってみたい。

 (ウホッ!いい出目)

初当たりは4k!!奇跡的な早い当たり。何だかんだ言っても台としては好きだ。メーカーが違えばもう少し打ったかもしれない。というか、初動が良ければもう少し打ったろうに…負けすぎなんだよ。BIGを1/300以上に引けた日が果たして何度あっただろうか。

そんな愚痴愚痴ダラダラと飲まれつつも頑張り、6回目のBIGで事件は起きる。

レディ・・・‼ <ジュワ~ン!! …・・・・・・・・!!

乗せ・・・無しだと!?

ノーマルビッグ中のビタ押しで上乗せ無しが発生。

11/4156通常時の同色BIG
約150回に1回
21/1032通常時の同色BIG
約37回に1回
51/517通常時の同色BIG
約18回に1回
61/258通常時の同色BIG
約9回に1回

参考までに、上記の表の数値が「乗せ無し」発生率なのだが御覧の通り設定1でBIG150回に1回。設定6だと約9回に1回発生と…設定差特大の項目。やはり朝の変更の痕跡は意味があったのだろうか。

 (これぜってー・・・2‼)

期待はすまい。期待しないが何分56戦目にして初の乗せ無しを確認したのだから少しは胸を躍らせても良かろう。が、考えてみると今日までに150回近くBIGは引いてると思うので確率的にそろそろ普通に引いてももいい頃合いだろうw(;^ω^)

問題はそれがたまたま今日だったのか、それとも設定が少しは期待できるからなのかだが・・・

どちらの確率が高いと言えば…?

・・・チーン!出ました、罠の確率99%。

男は黙って3000ゲームの合言葉を元に頑張るも、いつものディスクでございます。いや、いつもよりはやれている感覚はあるがやはり辛いなw

暇つぶし程度にART中の比率判別だけはしているが、完璧な1・・・とも言い切れない微妙な数字。やはり2くらいあるのかもしれない。

チェリー+REGとかART無し異色とか、設定差と言われるものは他に一切引けていないものの、さすがに乗せ無しを見ているのでもう少し頑張ろうと思う。

と言うわけで、男は文句を言いつつ5000ゲーム・・・


最終的に差枚+58枚で戦略的撤退。予想設定は当然の1。

ビタは94/101で93%と上々で、ボナのヒキも過去一でやれた日だと思うのだが、それでもようやくこの結果。出ない、出せない、勝てる気しない。

というか打ってて思ったのだが上振れってアレでしょ?設定差のない同色BIGを1/100ぐらいで引きまくれる日って事なんだろうけど… 

 (それって別にこの台じゃなくてもいいんじゃねw?)

バーサスだってハナビだって、BIGを1/100で引けば大勝ちできる。台として楽しいのは認めるが、ディスクが特別甘いという感覚が未だに持てない。これならバーサスの設定2の方が余裕で甘い気がするよ…

5000枚負けは簡単にイメージできるのに、5000枚勝ちは全く想像できない台・・・って最悪だなw

コメント

  1. kenji より:

    ひぐらし3万ゲームほど回してマイナス万枚\(^o^)/ディスクを打てばビッカク1/900(3/2700)次の日据え置きなのに7000枚出てたw

  2. kenji より:

    ディスクは一撃3000枚クラスを出すと大分見え方変わりますけどね。

  3. のっぽさん より:

    4月から始めた株式投資。
    スロッターならこれでしょとセガサミーを購入。(もちろん期待はしていない)
    購入直後に下落。

    流石っす。サミーさん。
    ビギナーズラックすら許してくれない。

  4. REG より:

    常々思っていた事なのだが、あれってジュワンじゃなくね???
    ぴゅぅぃいドドドろわんンワンワンンンン………
    よね?

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    ひぐらしも打てば打つほど辛く感じるようになってきましたが、ディスクは甘いと感じたことが一度も無いからなぁ(‘A`)

    3000枚なんて無理ぽ。というか、この後もう一回打ちに行ったら4万すとれーとで飲まれて逆万枚リーチ・・・ どうしても出せる気しないよこの台

    >>のっぽさん
    いやぁ…サギーは空売りして楽しまないとw

    なんて言いつつ、いつIR事業の超絶材料が出てくるかわからんから怖くもあるんですが、支援ではなく私怨。そういう人に、私はされた(´;ω;`)ウッ…

    里見憎しでメディシノバとか手を出しちゃ駄目だからね!!

    >>REGさん
    確かにジュワンではないですわなw チュゥゥンデュゥゥンン!!
    この擬音の表し方は多分十人十色でしょうねw 絶対音感とかあるとこういうのはみんな同じ風に聞こえるのかな?

  6. ヨシホイ より:

    ディスクは僕もホントに苦手です他の人見ると甘そうに見えるんだけどなぁ
    全然かんけー無いけど今度出るガメラは好みに会いそうで楽しみっす!
    あと無双設置延長オメ!これでまだまだ欠損増やせますね

  7. kenji より:

    ディスクもあと一年ないのよね
    なんだかんだ言って愛姫が一番甘い気がします。唯一外されましたしな。
    高設定ならひぐらし一択ですね、優遇度がえぐいので

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    えー?ガメラ大丈夫ですかねぇ… 全く期待してないんですがATなんすよね?リーチ目の出目をどうやって表現するのでしょうね?演出と絡めた疑似回転とかなら萎えるなぁ(‘A`)突然ズレるギャオスがいいのに。

    無双は伸びたと言っても二か月ですよね。年末越せるのは朗報なんでしょうけど、今更扱いよくなるとも思えないし胡散臭さが消えるとも思えないしなぁw

    >>kenjiさん
    そうだねー。スナイパイもひぐらしも外されないのにって考えるとそれが答えのような気もするねw
    ディスクの高設定とか違いを体感しつつ死ぬだけの実践になりそうで怖いわw

    っていうかひぐらしってまた何か新情報出たの??

タイトルとURLをコピーしました