7/8  GATTACA

俺、それなりに若いけどフル稼働には耐えられません(´-ω-`)
30分ごとにストレッチしてるし食事休憩は必ず取るタイプ。
正直一日9000ゲームとか回す人っち化け物だと思う。

そんなわけで・・・ オフりんこ☆

ーーーーーーーーここから6/29の続きーーーーーーーーーー

「GATTACA」(ガタカ) ・・・

Rさんのおすすめはもちろんの事だが
コメント欄にも熱いメッセージが寄せられた事からしても
こいつは『知る人ぞ知る』系の名作なのだろう。。
だが前回は不幸な事故で見れませんでした・・・
で、まぁ期限来ちゃったんでTUTAYAに返しに行ったんですよ。

うみ  「ねぇ・・・ これ字幕出ないんだね(´・ω・`)」

胸に【研修中】と書かれた若い店員にそう話してみます。
別に取り替えて貸してくれるかも、とかそんな下心は一切無い。
本当に誰かにこの無念を伝えたかっただけ・・ 

すると・・・

研修生  「あっ!!!申し訳ございませんっ((;゚Д゚)ガクガク
       ただいま調べて参りますのでえええええ・・・ 」

そう言いながら急いで研修生は裏へ回って行ってしまった。
そして俺はその姿に心打たれたのだ。。

≪サービスの本質ここに見たり!≫

やはり最高のサービスは「心」だと思った、
ああ、この人は自分のために一生懸命頑張ってくれてる!
そう感じさせる事のできるサービスがどれだけ貴重なものか。

この感覚はどんなに高い広告費を払っても得る事が出来ないモノ。
やはり客商売は従業員ありきなのかもなぁ。。

よし、俺が経営者になったらまずは接客からミッチリ教育だ!!
・・・そんな妄想にふけってると

研修生  「・・あの、普通に見れました。
       恐らくお客様の操作の仕方に問題が・・・」

うみ  「(;^ω^)・・」

ポツリとそう言い放たれて恥ずかしかった。。。
これじゃまるで俺がクレーマーのようじゃねぇかwwwうぇwww

まぁそりゃね・・ その可能性もあるとは思ってたよ?
でもな、もっと言い方あるんじゃねぇか???

・・・おまえは俺のピュアな心を裏切った(´;ω;`)

うみ  「・・・あ、じゃあもう一週間レンタルで」

まぁそんな経緯で今日手元にビデオがあったわけ。
せっかくだしこういうときに見ないとな・・・
それっ、スイッチオン!!

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|  
.   |     .<     |   ・・・・・・・・ ポチッとな
   \  ヽニニ=’  /
   /`ー‐–‐‐―´\

   「I’m a little concerned that this might turn out to be
     fun only for me.
But when it’s all said and done, ・・・」

 「than to use it for purely personal reasons, right?
  It’s almost like getting paid to videoblog.」

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐–‐‐―´ \

 デ  ジ  ャ  ヴ  ! ?

何かの拍子に直ってる事を期待したがダメぽ。
・・・こりゃ俺のPCに問題があるっぽいな。。。
TUTAYAでは何も操作しないで日本語字幕出たらしいし。。

ポチポチ色んなとこ操作する事1時間。
俺は機械類はあまり得意じゃないんだ(;^ω^)
結局、サポートセンターに電話してようやく解決。

・・・ポチッ

・・・ピコン!!

・・・なんだ、すっげぇ簡単に変更できたのね(´゚д゚`)

さて、ようやく見れた「GATTACA」ですが・・・

素 晴 ら し か っ た !

近未来の本当にありそうな世界観、まずその発想がおもしろいし
その世界だからこそ起こる得る人間的な悩みが非常に心に響く。

・・いや。
夢を追うための犠牲、悩み、努力。そして何といっても劣等感。
ソレは今の時代でも十分に存在する悩みかぁ。

最初は「SF」ってジャンルじゃなくてもいいと思ってたんですが
ソレをハッキリと浮かび上がらせるためにこの近未来っていう
設定が必要だったのかもしれませんね、そう考えると納得。

いやはや、色々考えさせられました。
やはり映画は見て何かを考えさせられるものじゃないとね♪

  「可能なんだ」

このセリフが印象的だった( ´∀`)
ただ、ラストのジェローム(本物)の行動が理解できなかったなぁ。
とにかく、見てない人にはおすすめしますよ。

さぁ、まずは字幕のチェックからだっ!

コメント

  1. mh より:

    リージョンの問題だったようですねw
    ラストのは、僕も理解はできませんでした。何度も見ているうちに
    自分が生きていては邪魔になる。もしくは、自分のやるべきことは、彼がやったから自分は不要・・と思ったのかな・・とは思いましたけど・・。レールにのって、挫折のない人生を歩んだものにしかわからない苦悩もあったのかな。
    話し変わって、先日、ぼんばーまんの推定6を
    19時から打ったのですが、umiさんの日記に出てきた
    お爺さんの様に、+1+5+5+3+3+3+1+1と1ビッグ中にゲット。
    閉店まで時間がなかったのでぶん回してたら2回目のナビで
    押し間違え・・・・orz
    かなりあせりましたが、700で引き戻してREG4回上乗せながら
    閉店までに2600枚とりきれました。
    やっぱぼんばーまんは面白いですね。

  2. R より:

    ジェロームの行動は
    侍のアレではないのではないかなぁと
    名誉や誇りといったものに
    どれほどの価値があるのか
    それは千差万別なれど
    少なくてもジェロームは
    最初から約束されていたものに対して
    初めてNoと拒否する姿勢を示した
    結果それがああいう形になったのでは
    と、自分なりに解釈しています

  3. 虫圭 より:

    地元にレンタルビデオ店GEOができました^^
    月曜日までレンタル10円だそう。。。
    もうないかも。。。

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    DVDってどうやって見るの?(´・ω・`)

  5. ( ・ω・)y-~~~~
    DVDプレイヤーがない場合のDVDを見る方法
    DVDプレイヤーがない場合は、
    まずCDプレイヤーにDVDを入れます。
    そして、CDプレイヤーのイヤホン端子とテレビのイヤホン端子をつなぎます。
    テレビのチャンネルは「ビデオ」にあわせればOK
    信じられないと思うけど全くの作り話。

  6. G より:

    私も昔は御飯たべーの遊び打ちしーので6000G回せば満足派だったんですが
    考えてみれば110%を1000G多く回せれば月10万以上は確実に浮くと気づいたので
    遊びつつ7000Gは回そうという事にしました、でも食事はちゃんと食べる
    それ以上は以前北斗とエヴァの6で1万G回したら疲れ過ぎて懲りたので回したくない( ゚ω゚)ノ
    とまあみんな映画の話題の中、一人スロ話

  7. gaius より:

    GATTACAそんなにいいんですか!!
    じゃあ来週中には必ず見て、僕もここに感想書き込みますw
    毎週のように彼女の付き合いで、レンタルビデオショップまでは行くんですけど、彼女だけ借りて、結局僕は何も借りないんですよねww
    そもそも普段ほとんどテレビも見ないので、2時間も画面の前に座ってるのはよっぽどの映画じゃないとほんと苦痛でww
    で、レンタルビデオショップに行っても躊躇してしまうわけです。
    でもうみさんの感想読んだ感じだと、世界観が作りこまれていて面白そうなので是非見ます!!
    あ、そうそう、そもそも字幕すらないビデオなんてTUTAYAあるわけないと思ってたんですよ・・・
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    ってか僕は9000なんて余裕ですよ。
    高設定掴んだら、トイレ一回行くくらい以外は席立ちませんからww
    男はこうあるべきヽ(´∀`)9 ビシ!!

  8. umi より:

    mhさん
    リージョンってのがよくわからんですが、多分それです^^
    ジェロームについては・・ どうなんでしょうねぇ。
    しかしあの時代に遺髪を渡すってのも洒落てるというか・・
    なんとも憎い演出ですよねぇ~。
    ナビ押し間違えは致命的だお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    この台500超えると当たる気しませんよねww
    Rさん
    名作をありがとうございます。
    もう一つの「羊たちの~」は・・・ いつか(A`) ニコッ
    ってか侍!!
    なるほど、遺髪はDNAの保存と共に意思を受け継いで欲しい、
    みたいなメッセージとしても掛けてあったのかもしれないっすね、
    武士道みたいな感じで(・∀・)
    蛙さん
    10円レンタルっすか!!
    んじゃぜひ明日の休みを利用して見てください。
    感想は原稿用紙2枚半。
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ヒント:プレステ3
    あんどうさん
    最後ワロタwww
    Gさん
    エヴァの⑥を一万ゲームって ネ申!!!
    何かこう・・ 体に悪いですよ(;^ω^)
    ちなみに空気を読まないトコに好感を抱きましたww
    gaiusさん
    >毎週のように彼女
    >彼女だけ借りて
    ・・・(♯^ω^)ビキビキ ちょっと静岡まで(ry
    確かにTUTAYA論は正しかった、認めます。
    あと、9000回すなんてとんでもない。7000回転で十分です。
    残りの2000回転分を彼女に回しましょう。
    男はこうあるべきヽ(´∀`)9 ビシ!!

タイトルとURLをコピーしました