10/17  本当の優しさ

例えば他人の些細な間違いに気付いたとしよう。

それに対し大抵の人はスルー、つまり見て見ぬフリをするだろう。
そう、指摘しなければ世界は今日も何事もなく進んでいくのだ。
なにも好んで自分から波を立てる事もあるまい。

だが、敢えて自分が憎まれ役になってでも教えてやる!
今の日本にこういう人間がどれだけいるだろうか?

その人の事を思えばこそ、心を鬼にして接する。
本当の優しさとは厳しさの中に存在するモノなのだろう。

そういう点で今日の店員の態度は立派だったと思う。

ーーーーーーーーーー回想シーンーーーーーーーーーーー

今日は特に予定は無し。
てなわけで明日以降使えるアテを探すべくホール廻りでござる。
さぁ片っ端からパチンコの試し打ちをしましょうか!

うみ  「お、この台釘開いてるなぁ。。どれどれ・・」

何台目かに座った台。
釘がよい形だったから座ってみたものの・・

うみ  「・・ん?」

あらら、なんかちょこっとだけ玉が残ってますよ。
スロで言うとこのクレジットに5枚程度残ってる状態、みたいな。

こりゃ捨ててあるのだろうけど万が一って事もあるし・・
てなわけで店員に台の呼び出しをかけてもらう事に

うみ  「すいませ~ん、あのCR研ナオコに玉が残って・・」

店員  「・・・」

うみ  「・・・(聞こえなかったのかな?)」

うみ  「ほら、あそこの研ナオコ」

一度目はスルーしてくれたんだろう。ある意味、それも優しさ。
だが二度目はダメだ。
店員は真一文字に結んだ口を開き、そして言った。
心を鬼にして言ってくれた。

店員  「研ナオコじゃなくて小柳ルミ子ね

うみ  「・・・・」  
  

人の優しさが身に染みる今日この頃でございます

 本日 +15.2k

コメント

  1. gaius より:

    僕もあえて心を鬼にして尋ねます
    あれを研ナオコとは!
    うみさんは天然ですか?w
    それともただのバ・・(ry

  2. いっしー より:

    すっかり秋の季節ですね(・_・)

  3. うなこ より:

    うみ氏はタヌキチクン等を打ちませんね?
    あと巨人のおばさん(海氏のライバル)は
    蛙の生まれ変わりとのこと
    ジャイパルと呼んでほしいの

  4. umi より:

    gaiusさん
    いや・・なんつーか、あの役物見た瞬間から研ナオコだと脳内で解決してました(A`) ニコッ
    無論、反省はしていない
    いっしーさん
    その通り、夏じゃないですよ^^
    うなこさん
    ああ、アレは機会が無かったなぁ。。
    これからはああいうのも触る事になると思いますが・・
    つか、なんでオバさんの事まで・・(?)
    しずちゃんもチェックしてるのか!?
    ・・・恐ろしい子っ

タイトルとURLをコピーしました