11/30  台に呼ばれ

うみ  「・・・ッ!? これは!!!」

6台しかないシマですでに3台リセットかかってる状況。
そんな麻雀物語のシマに惹かれて台を物色していると
空き台の1台が眩いばかりの光を発していることに気付いた。

うみ  「・・・台が・・ 光ってる!?」

どう見ても他の台と全く違う。まるで台が語りかけてくるような・・ 
以前からこういう事は何度かあるがそれはもっと感覚的なもの。
こんな風に直接視線に訴えかけてきたのは初めてである。
いつのまに俺は魔法使(ry

多少とまどいながらも答えはとっくに出てる。
俺はヨロシイ男の顔で投資を開始した。
 

二時間後・・・

うみ  「・・・・ウヒヒ」

俺は笑顔だった。

リセットがかかり、さらに6濃厚のゾーン(256~384)で当たり
さらにさらにBIG中の小役確率が設定8くらいの値となれば
テンションもあがるってものだ。(3BIGで 総72 ハズレ2 竹2)

いつのまにかシマからは人がいなくなっていた。
けして俺が変質者顔負けの笑顔でニヤニヤしてたせいではない。

台は相変わらず輝きを忘れない。
 

しかしながら麻雀物語程客層が変わった機種も珍しい気がする。
当初は知る人ぞ知るスルメ台って感じで誰も見向きもしなかったが
再版された頃から何かが狂ったよなァ・・

液晶に反射して見えるウザプロ達を見ながら考えてしまう。

うみ 「・・・(キミ達、僕はヤメる気がないからとっとと帰りたまえ)」

結局彼らはほぼ終日、俺がBIGを引くたびに後ろに張り付いてきた
今思うとアレは彼らなりの威嚇だったのかもしれない。

 麻雀物語設定⑥ 総7901 B36 R29 
            BIG中の小役ゲーム 793 ハズレ63 (1/13)
                            竹 34 (1/23)
            斜め竹解除 1/11 (‘A`)

近頃キツイ展開だっただけに久々にキチンと出てくれた事に一安心。
しかしながら気を抜ける状況ではない。
今日の勝ちだって偶然のようなものだしね。

  
それにしても台が輝いていたのは電灯の反射のせいだったなんて

 29日 +9k 
 本日 +111.2k

コメント

  1. より:

    台が光ってたってのが後付けっぽいな。25点。

  2. 惣菜ラングレー より:

    連勝を願っています
    全裸で。

  3. 掟シンジ より:

    俺の行ってる店の軍団も困ったもんです。
    昨日は秘宝伝⑤⑥で空き台待ちしてたのですが
    台が空く→軍団が光速で抑える→仲間呼ぶ
    で、閉店時には秘宝のシマ軍団だらけ
    結局最後まで座れませんでした。
    他の一般客もみんなそう思ってるんだろうなあ
    まあ、奴らはそうやって群れることで食ってるんだろうからしょうがないといえばしょうがないと割り切るしかない
    ところで今日も勝ってるらしいじゃん?
    連勝を祈願しております。
    全裸で。

  4. umi より:

    まさん
    おっと、私の表現力の足りなさが身に染みる・・
    実際マジだお( ^ω^)
    惣菜さん
    いい加減全裸で、ってのやめましょうよ^^
    掟さん
    やっぱ都会の方が軍団はすごいんでしょうねェ。
    そういやそっちはパチの軍団もあるみたいですが
    (たます○い?)詳細ご存知ですか?
    軽く調べたけど何も出てこなくて・・
    ソースは某掲示板の某360スレ。

  5. 高円寺 より:

    勝ったんですね!

  6. umi より:

    勝ったんです!

  7. より:

    http://ranobe.com/up/src/up154312.jpg
    ニート君っ!!!11!

  8. 掟シンジ より:

    ん?
    パチの軍団?
    知りませんけど、パチの爆裂機種だったら
    数人でノリも効率的かもしれませんね
    クギがよければの話ですけど・・・
    俺はすぐに1000はまるので迷惑かけるのでムリ
    (´Д`;)

  9. umi より:

    まさん
    おおおおおおおおwwwwwww
    デンデwwwwwwwwwwwww
    これはおもしれェwwwwwwww
    しかし、やっぱドラゴンボールは名作だったなぁと感じる。
    掟さん
    う~んん、アナタ様なら知ってると思ったんですが。
    んじゃそんなメジャーな集団じゃないのかもしんないっすね。
    僕は絶対あなたとノリ打ちしません⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

タイトルとURLをコピーしました