12/21  地獄から

熱めの予告にドキドキしながら液晶を見守るアフタヌーン。

ピグモンリーチへ行った瞬間嫌な予感はしていたが
颯爽と画面左から走ってくる「ハヤタ」に背筋が凍る。

うみ 「・・・(デュワ!デュワ!)」 ←(マンに変身してくださいって意味)

声にならない心の叫び。
が、それも虚しく・・

     //                 //
.    / /                 //
   / /  _.. ~’::""::”ヽ、      / /  
  // /:;r‐、:::::::__:::::::\   / /      あ
// /:::ノ ・ _)( ・_`つ、:::ヽ、  l l   ぁ
/ /::r(__ ノ´(:;;)´__ノ〃ヽ::} | |    ぁ 
  /:::::ノ二ニ彡 ノ 三彡-、 )::ノ | |   ぁ
 {::::(  -_二 -‐” ̄     )(::/ ノ ノ   あ 
 ヽ:::ヽ(    ,r” " ”‐-‐′ノl//   あ   
   ヽ )`― ”′_ …. __ノ//   あ 
    ゞニニ二 -(/∂-‐/

やはりその手に握られていたのはベータカプセルではなくスプーン。
(ベータカプセルなら変身、スプーンならハヤタチャンス≠突然時短)
本日の負けを覚悟した瞬間、である。

うみ  「ちきしょうめ、何が80%継続だ!」

なつきたんの店内POPが見えないシマの中心にいては心も荒む。

なんでまた打ってしまったんだろう・・・
昨日あんなヒドイ目にあったじゃないか・・・
ヒキ弱い奴は羽根モノしか打っちゃダメだってあれほど・・・

後悔が頭を支配する。
それほど初当たり突然時短はダメージが大きいのだ。

うみ  「はぁ、時短終わったら羽根のシマへ帰ろう・・(‘A`) 」

そう思った瞬間だった

うみ  「・・・ッ!!こっ、これは・・・・」

┌───────┐
│■■■□■□■│  
│■■■■□■■│   !!?
│■■□■■■■│

(CRウルトラマンは盤面右にいるウルトラマンの下にあるビルの役物で
 現在の状態を判別できます。窓に点いた明かりの位置で判別。
 詳しくは某掲示板のウルトラマンスレにて。
 ちなみにこの表記は『電サポ有り時の確変中』を表している)

うみ  「突然確変じゃないか(・∀・) !!!!!」

まさかまさか、である。そういえばこの可能性を忘れていた。
それもそのハズ、突然確変が大当たりに占める割合は全体の2%。
完全に頭から抜けていたのも無理はない。

時短だと思ったら確変。まさに地獄から天国!
本日の勝利を確信した瞬間、である。

 本日 +87.9k

コメント

  1. mh より:

    おっさんおつ!!

  2. あふろ より:

    はじめまして、今年静岡市と合併した町に住んでるものです
    ブログは今年の初めくらいから拝見させていただいてました
    本日ウルトラマンをやってきたのですが当たりはするものの2連
    その後引いた当たりも突然時短、そしてその時短中また時短を引いてしまい
    心折れて帰りました、海さんの引きがうらやましい限りです。

  3. 惣菜ラングレー より:

    そのお金でなつきと遊ぶんだ
    うるとらの誘惑に耐え川物語でぷらすさんまんえん

  4. umi より:

    mhさん
    おやおや、こんな勝つつもりは無かったのに(・∀・)ニヤニヤ
    つか初当たりが鬼だっただけなので僕は若者です。
    オッサンはバトルで勝つ、若者は初当たりで(ry
    あふろさん
    こんばんわ蒲原の住人さん(A`) ニコッ
    突然時短は本当に死にたくなりますよね。。。
    そんなときはなつきの店内POPを見に行くが吉!
    >海さんの引きがうらやましい限りです。
    ちょwwこれ前日の俺と同じ気持ちwww
    めげずに頑張ったから今日があるのです(A`) ニコッ
    さあ、あふろさんもレッツウルトラマン。
    惣菜さん
    むしろ打たずにシマの後ろでラウンド間だけ立ち見。
    これ最強。

  5. mh より:

    初あたりも引けない俺は、幼児><

  6. T より:

    返事遅れてスマソ(;^ω^)
    さて、正解は杉本あやといいたいところですが…
    綾瀬はるかが正解です。(・∀・)ククク…
    なつきさんってそんなにいいんですか?(´・ω・`)
    涼風>なつきの間違いでは?www

  7. umi より:

    mhさん
    そんなあなたに北斗SEと言う名の玉手箱をプレゼント
    Tさん
    あああああああ、あやってソコに使ってるのか!!!
    しかし、やっぱ上戸さんのせいで「あや」って名前使いづらかったんでしょうかねェ・・
    なんか本名聞くとイメージが変わる罠(´・ω・`)

  8. eni より:

    お久しぶりですw
    やっぱ、パチ&スロのコンボでないとキツイと思う今日この頃ですが、blogを宜しかったら相互して頂けたら幸いですw
    ってか、して頂けなくても私はしてますけどねw
    よろしく御願いしますっ

  9. umi より:

    お久しぶりです(・∀・) !
    しかし・・水臭い。
    ブログ持ってるなら言ってくれればいいものを(A`) ニコッ
    リンクしときます、ヨロです!
    いやはや、それにしてもやはりRIOはすばらしい・・

  10. eni より:

    早速ありがとうw
    地味にRIOの実機まで所有してます(カミングアウト

  11. umi より:

    SBJならセフセフ( ^ω^)
    リオデカならアウアウ(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました