2/26  恥辱

ふと瞼を閉じたとき、暗闇の中にまだ見ぬ樹海の姿が浮かぶ。
皆さんもそんな経験ありますよね^^?

19時、私の瞼の裏には見渡す限りの樹海が広がっておりました。

それはそれはとても美しく、見るものを圧倒し・・・
深く深く生い茂った森林はまさに死の森と呼ばれるに相応しく・・

そして、否応無しに私の終わりを連想させてくれました。

 「・・・そうか、今日なんだな・・」

天に還るときが来たのでしょうか

 

思えば正午までは最高でした。
高設定を匂わせる単独フラグの数に、けして弱くはない重複フラグ。 
常連の誰もが私の台を6と疑いはしませんでした。

もちろん誰よりも私自信が6を確信していたのですが・・・

・・・
・・・
・・・・ハッ!?

そして気付けば7時間、ひたすら拷問のような下皿プレイでした。
19時になったところで差玉はプラマイ0に・・・

そこで私はそっと瞼を閉じたのです。

 「・・・・」
   
実は前日もスパイダーマンの設定5を打ったのですが・・
終日勝負では無かったとはいえ見事に負けてしまいました。
更にいえば、前回のスパイダーマンの6を打ったときも・・・

瞼の裏に樹海を見ながら考えました。

 「・・・ふぅ、蜘蛛の6でも勝てないようなら、ましてや5で負け
  6で二連敗なんて・・・ そんときゃはもう何も打っても勝て
  ないって事だ、笑って引退しよう。」

なんだかんだでスパイダーマンは現役最強の勝率を誇る機種です。
だからこそ6で二連敗なんてしたら洒落になりません。 
いくらヒキの弱い私でもそれは死を意味します。

 「さぁ、どちらに転ぶか・・・勝負だ」

心を落ち着かせ、最後の勝負に臨むべく目を開けました。
すると中段チェリーが止まっていました(遅れかな?)

勝ちました\(^O^)/

 【蜘蛛】 総8702 B20 M13  

 「クッ・・さすが6だぜ、最後には何とかなったな^^」

際どい勝負、期待値に満たない出玉・・・ 
あまりにも勝利と呼ぶには何かが足りない勝利だったけど
ここ数ヶ月の俺ならこんなモンだろ・・ そんな心境です。

なんにせよ、負けなかったから今日のとこはヨシとしておこう。

 店員  「設定発表の時間です」
     
そうして一日の締めくくり、答え合わせの時間がやってきた。
と言っても答えはわかっているからただの確認作ぎょ・・・・

Ene_3

    

    う
    わ
    ぁ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    あ
    !

      
     

なんと6の札が刺さったのは隣の空き台・・・
って事は・・・ 

え?何?俺の台は低設定!??
俺低設定を6と勘違いして9000ゲームも回しちゃったの!?

居たたまれない気持ちで一杯になりコールボタン手を伸ばした。

 店員  「いやぁお客さんの台が6だと思ってましたよ。
       ヒキ強いっすね^^」

 うみ   「・・・・・・・(は、恥ずかしい(><;))」

そして急いで店を後にした。
今なら瞼を閉じずとも樹海が見えそうだ

  25日 -13.0k (設定5)
  26日 +42.8k (ていせってい)

コメント

  1. mh より:

    やあ、僕だ( ´ー`)y–┛~~
    また7カフェの6を発掘してきたんだ…。
    下見で絞ってた蜘蛛やライダーや麻雀が見事に高設定…
    抽選なんて…
    やっと勝てました+2000枚orz
    見える…私にも見えるぞ!(樹海)おぇぇ

  2. namaco より:

    樹海が自殺の名所と呼ばれる所以は、鬱蒼と生い茂る大量の樹からくる非日常性と神秘性に起因するもので、実際のところ死人とかでてるの?都市伝説なんじゃねーの?と思い検索してみたところ、普通に死体画像がたくさん出てきたのには、流石に驚きを隠せなかった。探究心から実際に樹海に足を踏み入れ現地で調査を行っているモノ好きな方々を尊敬すると同時に、自分も混じりたいものだと強く思わされる2月終わりの昼下がりだった。
    あ、日本語でおkはいらないよ( ^ω^)

  3. まーく より:

    そうか!高設定で勝てないならば、
    低設定に座ればいいんだ(・∀・ )!!
    検証のほう宜しくおねがいします。

  4. かま より:

    あ、札が付いたのが隣の台ってのは意外に注意が必要!
    隣の台の挙動が明らかに6っぽくなかった場合など
    元の事務所での台番号の確認ミスで、台番号がずれてしまい
    店員はそのまま信じて間違った台に札を付けてしまうんだよね
    てか、札の付け間違えは意外と良くあるんだよねこれが
    明らかに挙動が違う台に6が付いた時は確認した方が良い
    南国で6の隣に札を付けられたり、初代北斗の時も
    6の隣に札を付けられた事もあった
    南国も北斗も今一度確認させたらやっぱりずれてたからね

  5. より:

    オレもそれ言おうかと思ってた
    かま氏、鋭い
    ウホっ(・∀・) 

  6. umi より:

    mhさん
    前から思ってたんですが・・・・
    ナナカフェって狙う価値あるの(´・ω・`)?
    私は六確定してても尻込みしてしまうのですがwwww
    namacoさん
     行 か な い か !?
    まーくさん
    その発想は無かっ・・・  ってねーよwwww
    ダニ村様でもそこまでひどい事いわねーよwwwwww
    検証よろしこ(・∀・)
    かまさん
    うーん、でも隣も出ていなかったとはいえ全然六と言われても不思議じゃなかったんすよ。
    途中で隣で打ってた兄ちゃんにデータ見せて貰ったら6そのものでしたし。彼は私の台があまりにも順調過ぎたためヤメてしまったのですが・・・(;^ω^)
    って事で、札がズレてるってのも時にはあるでしょうが今回に限ってはそんな事は無かったと思いますよ( ^ω^)
    掟さん
    かまと書いてネ申と読む。 
    これが私とみぞさんの常識です(A`) ニコッ

  7. mh より:

    ありませんねww
    最初の理不尽な引きの負けのせいでリベンジがてら
    他の台取れなかったときの穴埋め・・狙うって言っても
    おちてる状態見てると、6ってわかるし。
    一応機械割111%・・・嘘くさww
    でも、BR比さえ普通なら負けない気がするんですけどね。

  8. かま より:

    >umi
    なーに言ってるだかw
    君も遊びで打ってるんじゃ無かったら
    おちゃらけてないでもっと気合入れろ!
    今勝てない奴は6月以降は絶対に勝てないぞ

  9. 惣菜ラングレー より:

    うん、アタシもカマ氏と同じ意見
    ってか、アタシが店員なら、
    ピンポイントで読まれたことに対する嫌がらせ
    及び、次からのアンタの読みを混乱させるために
    わざとアンタの隣の台に⑥挿すかもw
    『違うんじゃね?』
    って言われたら、
    『あ、間違えました』
    で済む事だし・・・
    umiちゃんに毎回⑥ツモられるよりは
    素人の新規さんにツモってもらったほうがよいわけだし
    毎回ツモられるとこないだみたいに
    サクラサクラと言われて店にとってはアレですから
    ちょっと意地悪したくなる気持ちにもなるんちゃう?

  10. 惣菜ラングレー より:

    まあ、今回は違うかもしれんけど
    そういうこともある可能性はあるということで・・・
    パチンコならクギでわかるけど
    スロットは最後までワカンナイからね・・・
    そのパチンコで最近は・・・
     (; ゚д゚ )ぎゃぁぁぁぁくぁすぇdrftgyふじこlp;
    ってなことになってるんだけどね・・・
    (´・ω・`)ショボーン

  11. umi より:

    mhさん
    BR比が普通なときがどれぐらいありましたか?
    そうです、それが罠なんです(^∀^)9m 
    いや、マジでナナは無いなぁwww
    なんか悪いイメージしかないっすwww
    かまさん
     (A`).。oO(・・・けっこう頑張ったのにwww)
    ってのは本当ですが、まぁ今月は稼働日数が少なすぎました。反省です。が、一応それを埋めるプランは確保できたので来月からはイケると予想。がんばります!!
    惣菜さん
    超が付くほど紳士的な態度を誇る私に嫌がらせなど・・・ あるのかな(;^ω^)?
    いちおー読みがズラされてるのは感じてますし、そろそろこの店も潮時かなぁ
    ちなみにサクラ問題は未だ続いてる模様(A`)
    最近メールこないから調子いいと思ってましたよ、パチ。

  12. mh より:

    R引強な俺は何を打ったって・・・
    と、自暴自棄もあった俺・・反省はしていない。
    良いイメージありますよ・・・天井が低いwww
    これRTの後ろしか引かない俺には重要www
    でも5号機の6ならほぼ負けてないので、切り替え中・・。
    でも、設定入れてる店が6枚交換しかないとか駄目ぽ。

  13. umi より:

    あれで天井低いんすか(;^ω^)?
    そんなRTのヒキ弱は魔法のハイビスカスでも打ってろやwwwww
    今月は90%以上五号機で攻めてみましたが・・
    キツイっすね(A`)
    能力がフルに問われる、それが五号機の時代って感じダス。

  14. まーく より:

    2月の収支の大半を5号機で賄ってる俺がきましたよ( ^ω^)
    昔は俺もなぜか7cafe狙ってましたなぁ(汗
    今考えるとアレはないw
    魔法のハイビは未だに見たことがないですよ(笑
    そんなときはRTのない純Aタイプを打つのです(・∀・ )ドコマデハマルカナー

  15. mh より:

    クラッシュバンディクーの6が打ちたい|Д`) 

  16. umi より:

    まーくさん
    魔法のハイビはクソ台なので見なくてもいいですわww
    mhさん
    結局あれ打たずに終わっちゃいましたが、今思えばサミーだし打てばよかったとも思う。
    果たしてライダーよりか蜘蛛よりか・・

タイトルとURLをコピーしました