6/28  イザ屋久島へ

 「明日から屋久島行ってくるさー^^
  いやぁ楽しみだなぁ^^ほら、屋久島といえばさ・・・ 
  ほら・・ その・・・ 」

 「・・・・あれ?」

と、『イザ屋久島へ』なんて仰々しいタイトルを付けてるわけですが
正直言って僕は屋久島について、そのほとんどを知りません。なん
ていうかあまりにも日常生活で聞くことのないキーワードって言うか・・

とにかく、何がアツイ!とか、そういった事はわかっておりません。
ただ『雄大な自然』、そんな漠然としたイメージしか無かったり・・

  「行けばわかるさ!」

そんなわけで、かろうじて知っていた『縄文杉』とネットで調べて
初めて知った『もののけ姫の森』のモデルになった場所を楽しみ
に屋久島へ向かう事となりました。

宿とか、フェリーとかそういった情報は根無し草SE打つさんの日記
を参考にしております^^彼の日記で十分に情報は得られるので
すが、まぁせっかくなので僕の方でも帰ったら写真付きでまとめて
うpします、そのため今回はそこらへんは省略。

 「うわぁ、やっぱ雨か」

やっと屋久島の宮之浦港に到着したかと思うと、迎えてくれたの
は豪雨。それもその筈、ここ屋久島は「一ヶ月に35日雨が降る」と
呼ばれるくらい雨を避けることができない土地らしい。ま、もっとも
毎日雨が降るって意味ではなく、一度に降る量がすごいからその
降水量の事を皮肉って言われてる言葉らしいのですが・・

 オバチャン  「お兄ちゃんツイてないねぇ」

そんな雨の多い地域でもやはり雨の日に来てしまうとこう言わ
れるらしい。聞けば、つい数十分前まで晴天だったらしい。さら
に聞けばここ数日の間はアホみたいに晴れ続きだったらしい。

 うみ  「(´・ω・`)ツイテナイのは知ってるお・・・」

少しだけ雨男のオッサンの気持ちがわかった気がする。

・・・・つか、やっぱアレだ。書いてて思ったのですが、こういう観光
記は写真付きの方が情景が伝わっていいですね。ここからはどう
しても画像付きで書きたいので続きは帰ってから書く事にします^^

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・

・・

そんなわけで屋久島の話を飛ばすといよいよ鹿児島でのスロプ
引退試合となるわけで・・・ いよいよ約束のときがきたのです。
日本中を旅しているSetuさんですら厳しいと言って早々に退散し
た鹿児島で我らがニート君がどう立ち回るのかご期待あれ!

さぁて、次回のニートさんは

・そもそも引退試合って何をすればいいんだろう?
・鹿児島の雀荘にすっげぇかわいい子がいて興奮
・鹿児島の雀荘にすっげぇかわいいメガネっ娘がいて大興奮

の三本です。

毎日通ってます、ウフフフフ。

 26日の収支 -8.7k
 27日の収支 +8.2k
 28日の収支 -17.2k

未分類
堕落blog録

コメント

  1. ゆうき より:

    屋久島からはもう帰って来られたんですね。
    僕も4月に屋久島へ5日間程行ってきましたが、
    縄文杉ともののけ姫の森に行っただけでも3キロ程痩せました。
    運動不足解消にはちょうどいいでしょうね(^^)
    鹿児島では僕も2日間程打って来ましたけど、どこも辛そうですね・・・
    もしumiさんでも勝てないなら負けて当たり前だったんだなと思う事にします!
    あと薩摩半島南端にある指宿の砂風呂は気持ち良かったですよ~
    海を見ながら海岸で砂風呂に入る事が出来ます(^^)

  2. ぷらす より:

    当方からも指宿の砂風呂お薦めします。
    ぜひ入ってください。
    最高でつお!!

  3. 掟ゲンジロウ より:

    一平よ
    嫁をつれてこい

  4. いっしー より:

    もちろん全ツッパだよね?
    GET THE メガネっ娘

  5. なまこ より:

    リアルメガネっ子なんて認めません。
    お互い、二次元の女以外は愛さないって誓ったじゃないか!

  6. speedy より:

    おおーついにフィナーレですか?
    引退試合は ネ申 展 開 が起こる様祈ってますぜ!
    つか屋久島まで行ってたんですね。観光記も期待してます^^
    それとうみさんの麻雀放浪記もキボンヌw

  7. まーく より:

    メガネっ娘はもちろん巨乳ですよね?(・ω・)

  8. ey より:

    二次元の世界のが良いですぞw涼風を妊娠させたのはumi君だと言い張って下さいw涼風(´・ω・`)

  9. umi より:

    ゆうきさん
    こんばんわー!太鼓岩すごかったですよね♪
    ビリーなんたらなんたらよか全然ダイエットになりました。
    で、鹿児島は正直かなーりキツイ地域だったと思ってます。一見さんじゃ勝つのは厳しいかと・・
    あと砂風呂なんですが、屋久島で両足を負傷してまして・・・傷口に塩を塗るってわけじゃありませんが、それに近い事になるような気がするので見送らせていただきますた><
    ぷらすさん
    すんまそん。先に調べて行っておけばよかったです・・
    まぁ鹿児島は雀荘娘に会いにまた行く地域だと思いますしwwwその時に立ち寄らせて頂きたいと思います^^
    掟さん
    クックック 2ショットで写真撮ってきたお^^
    いっしーさん
    ゼンツッパするだけの金が無かった件wwwww
    メガネッ娘は恥ずかしがりやさんで攻略難易度高すぎですたい
    生子タソ
    おいwwwこの廃人めっwwwww
    すんません。俺はメガネに関してはむしろリアル派なんです><
    speedyさん
    ご期待叶って沖縄で取り合えず玉砕中です^^
    観光期は帰ってからうpしますんでお待ちあれ♪
    麻雀・・ そういえば沖縄で雀荘を見かけないのですが仕様なのでしょうかね?特殊ルールに期待しながら探してみます
    まーくさん
    メガネッ娘=ドジで巨乳
    この先入観やめようぜwwww
    eyさん
    なにこの二次元勧誘www涼風(´・ω・`)涼風(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました