7/8  トリクラ事情

 SEtu 「どうよ?すごいべ?」

と、うれしそうに根無し草のSetuさんが私に聞いてくる。一足先
に沖縄入りしていた彼の案内でホールを廻っていたときの事だ。

  うみ 「こりゃ・・・本当に噂通りですね」

 SEtu 「でしょでしょ^^」

うむ、この明らかに失敗してそうなトリクラの台数を見ればそう聞
きたくなる気持ちもわからんでもないwww 
http://www.p-world.co.jp/okinawa/sunshineiland.htm

しかし、けっして失敗してるわけじゃないってところが沖縄を感じ
させてくれます。客が付く不思議、死んでいく不思議~♪
   

ちなみに余談ですが、我が街しぞ~かにもコレに負けないくらい
思い切った店があるようですね。久々に地域板を見てワロタwww
http://www.p-world.co.jp/shizuoka/big1.htm

 うみ  「・・・(三国志、俺の大好きな三国志はどこだ?)」

さて、ここ沖縄ではホールのどこを探しても、比較的マイナーな
部類に属してしまうような五号機は見つけることができません。
そりゃ猪木ですら見あたらないんだから、パトレイバーや三国志
なんて夢のまた夢か・・・って

 うみ  「・・・なんと!!!!」

しかし、そんな中にあってツインエンジェルが新台で入荷された
店があった事にはロマンを感じずにはいられなかった!!!

・・・ん?そういえば

 うみ  「本土じゃどこでもあるアイジャグが一台も無いですね」

 SEtu 「うん、トリクラがジャグの代わりだよ」

 うみ  「(・∀・) なるほど!!!!」
  
このトリクラの量はそういう事だったのか。納得!

と、まぁ沖縄のホール事情はこんな感じで、本土の方が抱いて
いるイメージが良くも悪くもそのまんまです。だから、当然と言え
ば当然なんですが店が力を入れる(設定を入れる)機種も自然、
沖スロに偏ってくるわけでして・・

 「・・・・・う~ん(^ω^;)」

数少ない例外さえ除けば、基本沖スロ嫌いの私であるが・・

行く店行く店『いみそーれ』や『トリプルクラウン』、はたまた『プレイ
ボーイ(30π)』に『ハナハナ』、『アクアビーナス』と・・ 右を見ても
左を見ても沖スロしか置いてない状況を見ていると

 「・・・・・う~ん(^ω^;)」

さすがにコレは避けて通れないと腹を括るしかないわけで。。
結論としては

 『沖縄で勝つためには沖スロを打つしかない!』

という結果に落ち着きました。ちなみにパチンコはほとんどの店
が等価でガチガチなのでちょっと触る機会はなさそうです。

はぁ・・、『沖縄スロット』、略して沖スロか・・  

レバーONで当たりかどうかがわかってしまうシンプルと言えば
シンプルすぎるゲーム性が苦手で、今まで避けては来たのだが、
郷に入れば郷に従えって事でね・・ はたして沖縄滞在中に沖ス
ロに対する苦手意識を克服する事がが出来るのであろうか?

願わくば・・ 今までかかった旅費、700kぐらい勝ちたいなwwww

コメント

  1. まーく より:

    しぞーかの店バカスwwww
    夏休み辺り、umi君と打とうリンかけ大会ができるじゃないですか(・∀・)
    沖スロはあの告知がいいのですよ。
    島唄のキュイン(*Д`*)ハァハァ
    クラッシュおめですw

  2. Motarike より:

    トリクラ98台にも驚きですが、しぞ~かの方のリンかけ194台ってどんだけ…w
    更に言うと、燃えよ!功夫淑女 トゥームレイダー ウイポスとか何を考えてるのかさっぱりだ。

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ちらほら新台入れ替えが間に合わない店が出始めたようですね^^; 稼働も落ちて、どれだけの店が年明けまで生き残れるかどうか・・・・(;´Д`)
    私は只今資産運用の勉強中。とりあえず手始めにDS株トレーダー瞬をやって遊んでます( ゚∀゚) ガハッ!!

  4. iwate より:

    SETUさんと2人でイミソジャンキーになりそうだねw
    700kぐらい勝ちたいなwwww
    いけるっしょ(・∀・)

  5. noto より:

    株はじめました チリリーン

  6. nanashi より:

    静岡のリングにかけろハゲワロタwwwwwwwwww
    アリエナスwww
    トリクラのパチ屋時給900円は涙が出ます´;ω;`

  7. やま より:

    リンかけ194台かぁ…。(((^^;)シマ見ただけで、お腹一杯になりそう。
    そして、ちゃんと稼働してるのかとても気になります。(笑)

  8. ey より:

    台風来ますよ!危険ですから石垣方面諦めたが…危険と言われるとwktkしそうなwいや本当止めたが良いよw

  9. 富士の裾野 より:

    もしかして石垣でバイク君と遭遇するかもよー
    http://syuziro.blog29.fc2.com/

  10. umi より:

    沖縄はせんだみつおよりこんにちわ!那覇那覇!
    まーくさん
    ごめwwパトランプ系は大嫌いの筆頭なんだよねwww
    でも、ひっそり告知ランプ系・・主にハナハナとかはめっさ好きになってきますた。こりゃ裏モノになりゃ中毒者が出るわけだ
    クラッシュはウヒヒヒヒwwwwwって叫びたくなるよねww
    Motarikeさん
    以前店の全台が北斗って店ありましたけど、ある意味それ以上にすごいっすよね。
    四号機が撤去されたらぜひ、その分だけリンかけを補填していってもらいたいっすww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    >とりあえず手始めにDS株トレーダー瞬をやって遊んでます
    そんな事よりドキドキ魔女裁判レポまだー!?
    最近ネット全く見れないのでどうなったか気になります
    iwateさん
    いけねーおwwww
    今がんばってやっとプラス100kぐらいっす。貯玉15000枚www
    確かに甘いっすね沖縄^^
    あと、イミソよりハナハナにハマってます。
    あの告知ランプに沖スロの真髄を見た気がします。今までの沖スロに対する意識が全く変わりました。ゴメンよ沖スロ
    notoさん
    時代の流れ乙wwwww
    スロで勝ってる人は比較的勝ちやすいんじゃないかな?
    と無責任な事を言ってみるtst
    nanashiさん
    時給とか細かいとこまで見てんのなwww
    しぞーかのその某店にゃ帰ったら見にいってみます^^
    やまさん
    某地域スレによると・・・ 
    「朝一数ゲーム回してあって、あとは放置プレイ」が大半とかなんとか・・
    店長涙目www今度見に行ってレポ書きます!!
    eyさん
    嗚呼・・・ そうらしいんすよね・・
    13日跨ぎで行く予定だったんで丁度直撃らしいんすよ。
    ちょっと滞在延期しようか検討中です。
    せっかくだし、やっぱ行った方がいいですよね?
    富士の裾野さん
    修二郎さんは今石垣なんすか?
    僕は波照間って島を目指してるんで会うことはなさそうっすww
    ちなみに彼とは連絡取れたんすけど、色々忙しいみたいで会うことはできないようです。残念!

タイトルとURLをコピーしました