7/11  沖スロ入門

初めて打った機種が「ピカ五郎」だった、という理由が深く絡ん
でいるのかもしれないが、私は完全告知タイプならば第三停止
でボーナスを察知する機種が好きである。

だからこそ、レバーONで告知が主な・・ 言うなればピカ五郎の
真逆に位置する沖スロを避けるようになったのは当然と言えば
当然の成り行きだったのかもしれない。

そもそも、私が沖スロの何が気に入らないかと言えば

 「まず最初にボーナスを否定する所から始まる」

と、いうゲーム性。これに尽きる。勿論、これは言い換えれば
「最初にボーナスを告知する所から始まる」とも言えなくもない。
が、残念な事にスロットというものはレバーを叩いたゲームのその大
半がハズレであるが故、前者の方をより強く感じてしまうわけで。。

う~ん、じゃあ少し言い方を変えてみよう。
はたしてこの説明で伝わるのかは疑問だが

 『ホームランの打ち損ないがヒット、
  ヒットが打てなきゃ三振のみ』

それが今日に至るまで私が沖スロに抱いていた先入観であった。
ヒット、それすなわち小役の事であり三振はハズレを指している。
そしてホームランは言わずもがな・・ 

ようするにレバーを叩いてボタンを押すまでの一連の流れが、悪い
方悪い方へと向かって行くように見えるのだ。

どうだろう?伝わったかな?

私はスロというものはボタンを押す毎にドキドキさせるべきである
と思うわけで、だからこそそのドキドキ感を一瞬で消してしまう沖
スロに疑問を抱き、嫌悪を抱いていたというわけだ。

が、どうやら僕は沖スロを誤解していたようだ。

Photo

 

 ・・・チカチカ

  「・・・(う、美しい)」

全てはこの一瞬のため・・・か。

ここ数日間、沖スロ漬けとなってみて少しずつ、少しずつですが
何かがわかってきたような気がします。

打ってみてまず驚いたのが告知ランプ。

ハイビスカスの魔性ともいえる光が不思議な程に次ゲームへの
期待感を煽るではないか。なるほど、こりゃBモノにすりゃ中毒者
が増えるわけだよ・・

・・・ドキドキ

それこそ、捨てゲームにしか思っていなかった「レバーON光らず」の
ゲームにさえもドキドキ感を持続させてくれるような・・

・・・・ドキドキ

沖スロに出目は無い。以前どこかで誰かがそう言った。
実際にそうなのかもしれない、そこは否定はしない。

が、どうだろう。。

 ・・チカチカ!

 「・・・・(・∀・)!!」

出目よりもっと強烈なものがあるんだ、出目が無いんじゃなく
必要無いだけなのかもしれないね。

まるで麻薬のようなハイビスカス。

なるほど、ホームランを打つためには尻餅をつくぐらいの大きな
空振りが必要なのかもしれない。

結果三振になろうとも。

 7/1  +8.6k
  7/2  -22.0k
  7/3  -86.0k
  7/5  -11.0k & +貯2900枚
  7/6  -7.6k
  7/7          +貯8100枚
  7/8  +36.3k   -貯3000枚(←降ろした)          
  7/9          +貯1500枚
  7/10         +貯2000枚

 計  -81.7k  と +貯11500枚 (6枚交換)

コメント

  1. 台風来てます より:

     台風来てるし滅多にない機会だからもっと滞在したらどうですか?
    波照間&西表方面はすごく癒される土地だけど1日だとあまり良さを判らないまま帰ることになると思いますよ!
    予定を立てずに行ってみることをお薦めします。

  2. kenji より:

    120kくらいぷらってますね・・・
    そりゃ楽しいわけだ

  3. まーく より:

    沖スロの醍醐味は告知ランプor音ですよね(・∀・)!!
    いみそーれなんて、告知が多彩だから結構好きですな(・ω・)

  4. いっしー より:

    沖スロは単純だけど意外と面白いよね
    ビッ確の告知とか来るとタマラン(;´Д`)ハァハァ

  5. speedy より:

    滞在延長フラグ立ちましたね(・∀・)ニヤニヤ
    しかし台風には気をつけて下さいねー。そういや俺以前沖縄行った時台風で足止め食らったことありました‥。
    台風本島にビタ止まりでしたよ。しかも行ったと思ったら戻ってきやがるんですよアイツw
    まあでも道路の色んな所から水が吹き出る中レンタカーで疾走したのも今はいい思い出ですw

  6. KeM より:

    お久しぶりです~。
    3日と7日の爆裂っぷりはなんですか?
    いい意味でも悪い意味でもw
    僕はスロから離れてしまったんで分からないけど、まだ沖縄にはストック機の沖スロってあるのかな?
    なければAタイプ主流なんで、荒い収支にはなりにくいはずなんだけど・・・
    ちと収支の中身が知りたいですな。(^^

  7. ey より:

    延長お願いしますwwwいやー沖スロにハマったか。俺はゲーム性に関係ない所で沖スロ嫌いだなwコインがデカイのと、客層が悪いw客層悪いのは地域性だけどw

  8. T より:

    ちょwww7月7日に何が起こったんですか?www
    あっ、もしかしてイミソのクラッシュですかね??
    自分は最近、楽シーサーがお気に入りです!(・∀・)
    沖スロって何かこう惹きつけるモノがありますよね。。

  9. mh より:

    くそー、スランプスランプって結局反動で戻るのね><
    俺は殆ど戻らないのに・・・・orz
    リングにかけろ 設定56(推測) +6000枚
    3000Gまで単色BIG1でかなり辛かった><

  10. umi より:

    もうハナハナしか愛せないっ!
    台風さん
    どうも!迷ってる今その発言を聞けてよかったです。
    滞在延長してのんびり観光に費やす事に決めました^^サンクスこ!
    つか、正直波照間も石垣も楽しみですが、それよりも沖縄の台風が如何ほどかってのが非常に楽しみっすww
    ニュースになるくらいのを希望だぜ!
    kenjiさん
    那覇の前に九州でしこたまやられてるので・・・
    旅収支としちゃプラス10k程って罠www
    ただ、まぁ言うとおり沖スロだけで言えば相当勝ってるから非常に楽しいです^^!
    まーくさn
    イミソとハナハナ打ってて思うんだけど、音っているのかいらないのか非常に微妙なとこだと思います。
    ハナハナ打ってるといらないと思うし、イミソで「ピュピュピュイッ♪」っての聞くとやっぱ音もいいなぁと思うしww
    いっしーさん
    ですよねですよね♪今までの食わずキライを沖スロに謝りたいお^^
    ハイビスカス低速点滅とか見ると胸が熱くなるwww
    speedyさん
    ちょww戻って来たとかwwwwそんなパターンもあるんすか?
    やっぱ沖縄の台風は凄いんですね・・ 楽しみです!
    二週間滞在延長しました^^
    KeMさん
    ども^^久々です!
    3日は鬼浜を追って・・・ (7/2の日記参照っす)
    7日はイミソでクラッシュクラッシュ!!
    沖縄じゃST機の「いみそ~れ」って台が現役バリバリでどの店でもメインを張ってます。これを主軸に打ってるもんで収支もけっこう荒れるかも??
    つかスロから離れたのですか!
    賢明乙!まさに勝ち組の人生立ち回りだww
    eyさん
    一度先入観を全て捨てて沖縄へ来るとよろしいかと。。
    確かに本土の沖スロコーナーはウザばっかでしたが・・
    こちらの店にゃウザも軍団も全くおりません!一組打ち粉使ってる人を見つけましたが彼らのマナーの良さに驚きました!
    そしてコインですが、沖縄の25πって本当に25πか?ってぐらい小さいんすよ!だもんで、30πが普通に感じてくる洗脳wwww
    さぁ、旅仕度。
    Tさん
    イミソのクラッシュ時には流星群が流れますが今思えばアレは「天の川」だったような気が(ry
    楽シーサーはあのはっちゃけぶりが凄いですよねww
    客付きが凄いいいのは面白い証拠かな?
    mhさん
    あと三万枚くらい出るとけっこう戻ります^^
    つか自慢かいwwwww最近ニューパルのカキコといい景気が良さそうですな(ニヤニヤ

  11. kjkou より:

    いっぱいハマったときに光るとなんかすごい嬉しくないですか?純Aならではの波に身を委ねてみてくださいなー。

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    沖縄の歓楽街は米兵だらけで、凄いし怖いらしいじゃないですかw 是非、逝ってきてみては?(´・ω・`)
    石垣から台湾までフェリーで気軽に行けるので、台湾のパチ体験はどうでしょう?台湾パチ凄いらしいよ? 

  13. 2112 より:

    買った金で風俗っていやらしすぎます!
    とsetuに釣られてみる。

  14. mh より:

    高設定ぽい台に座って、下皿いっぱいにしてはストレートに飲まれる日々ですよ(w
    リンかけですが、3000ゲームまで単色ビッグ一回!
    30ゲームミドル…
    56を捨ててしまう人がいるのも頷けます(´-ω-`)

  15. より:

    例の仕事はRくんにまわしました
    で?
    噂の非合法×××はどうだった?
    ( ̄ω ̄)

  16. 塹壕の鼠 より:

    お久です、沖縄行ってるんですねぇ
    話題のエヴァ打ちました?沖縄にはあるのかな?
    非合法×××ってキノコのことですか?
    沖縄にはいいガンジャがありそうだ^^

  17. umi より:

    kjkouさん
    なんか当たり一発が重い感じがするよねー。
    個人的にゃあ連荘の光の方がイケるかもwww
    ( ・ω・)y-~~~~さn
    歓楽街まだ行ってないんすよー。
    米兵は怖いけど行って確かめてきますね♪
    ってか、台湾行ってみたいなww
    気軽に行けるって表現がイイですねwww
    2112さん
    ちょwwwやっぱそういう風に取られてるwww
    あの日記はSetuさん視点なのでけっこう真実とかけ離れてる事も多いお^^
    僕はあの日Setuさんに悪い流れを変えたらどうですか?
    と言って一冊の風俗情報誌を手渡しただけです^^
    「まだ」風俗には行ってません(^ω^)
    mhさん
    それが五号機クオリティwww
    リンかけはその展開つらいっすねーww
    ガッチャといいリンかけといい、同色BIGの後には何かがある!!
    掟さん
    あ、やっぱRさんなら出来ましたか^^
    うわさのあの場所は滞在中に行ってきます。
    写真撮ったりしたら殺されそうだww
    塹壕の鼠さん
    お久しぶりっす^^最近調子は如何ですかな?
    書き込みない=忙しい=勝ってる!と読んでたのですがww
    新エヴァはまだ見た事すらありません。つか、沖縄は新台ほとんど無くて猪木やハーレムとかも見た事ないですねー。
    非合法なんたら、ってのは沖縄に多数そんざいするゲーム喫茶の事です。花札とかいろいろあるみたいだけど・・
    って、非合法かどうかは知りませんがww
    キノコはねーよwww