7/14  うちなーぬうふかじ

7月13日、奇しくも「押忍!番長」の設置最終日と重なるこの日、
沖縄本島に超大型の台風四号が直撃した。果たしてこれは大
都技研の怒りが成せる業なのだろうか?
  

 「・・・・ん~」

AM9:30。ひっきりなしに聞こえてくる救急車の音と、窓や壁が
風に押されドンドンと鳴る不快な音とで目を覚ました俺は急いで
外を目をやった。

すると、そこにはいつもと違う景色が拡がっていて・・

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  <   おおおおおお!!!
|   ト‐=‐ァ’   .:|    \____
\  `ニニ´  .:/     
 /`ー‐‐‐―´´\   

さすが本場!これが沖縄の台風ですか、噂通りの荒れ様です。
オラ、なんだか興奮してきたぞ!!

昔っから、台風は大好きであった。台風で学校が休みになれば
近所の海に行って波避けゲームをやったり、はたまた小高い丘
に登って傘を使って空を飛ぼうと試みたり・・、とにかく大好き。

そんな台風大好きっ子だけに、今この瞬間、台風の本場である
沖縄に居合わせる事が出来た事に幸運を感じずにはいられない!

これは運命、ディスティニーに違いない!

 Setu  「もしもし・・俺○○行くけどどうする?」

と、興奮してる傍ら、三つ隣の部屋のSetuさんから電話が入った。
こんな日まで稼動しようとはすさまじいプロ根性ですwwつか、停電
とか怖くてとてもじゃないが稼動する気にはならないのですが^^;

 うみ  「僕はやめときます」

そんな事より台風だ!
  

吹き荒れる嵐の中Setuさんが愛車国王号に跨りホールへ向か
うのを見送ると、俺はさっそく台風を味わうべく外に出る事にした。

とりあえずデジカメ片手に周辺探索からです!

 「・・・・なんだ、思ったよか普通だなぁ」

外から見た感じじゃかなりすごそうな台風に見えたのだが、外に
出てみると「本土で多少強いといわれるレベル」程度の台風にしか
感じられないわけで・・ ガッカリ。

そりゃもちろん、木は折れるし看板は飛ぶし、ちょっと外に出ただ
けでビショ濡れになるような・・それなりの台風ではあるんだけど・・

 (・・ここ沖縄だぜ?台風のメッカだぜ?)

正直言って期待ハズレもいいところであった。俺としては『歩くのも
ままならない』、そんなレベルを期待してたのだが・・

 「・・・はぁ(‘A`)シャワーでも浴びるか」

期待が大きかっただけに落胆も大きい。一気にやる気を失った
俺は部屋に戻り、とりあえず冷えた体を温めようと風呂に入るわ
けだが・・・

 やはり沖縄は俺の期待を裏切らなかった!!

 「・・・・ムッ!!」

風呂から出ると明らかに外の空気が変わってることに気付く。
というか救急車の音が倍近く増えてる気がする(汗

急いで体を拭いて・・・ってか、どうせ濡れるんだから関係ないか。
急いでビショ濡れのジャージ上下を着込んで外へ出た。

そこで俺を待っていたのは・・

 「キタ━━(゜∀゚)━━ !! 」

まさにタイフーン。どうやら午前に俺が見たのは準備運動だった
ようです。先ほどとは桁が違う暴風と呼ぶに相応しい風、ビュッと
風が吹けば体は前に進まなくなり、前を見れば木の枝が飛んで
きます
wwwあぶねぇwwwwww

そして、冗談でも大袈裟でもなく、雨粒が痛い。マジで痛い。
それこそ、笑っちまう程痛いんです。
 
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |  
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |   ・・(これだよ・・・ これを待っていたんだ!)
|   ト‐=‐ァ’   .:|   
\  `ニニ´  .:/     
 /`ー‐‐‐―´´\   

本当にうれしかった。これだけで十分に沖縄に来た甲斐があった
というものです。よし!この喜びを記録に残そう!!

とりあえず、デジカメが濡れないように傘でガードしようとしたら
開く前に傘が壊れてしまいました。

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´   4 0 0 円 返してッ!!  >
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー–-’ |__////

傘の止め具を外した瞬間に風で強制的に180度傘が裏返った
ようです。一度も使ってなかったのに・・

ならばと、屋根のある広い駐車場で車の上にカメラを固定して
セルフで写真を撮ろうとしたら

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´  デ ジ カ メ ェ エ エ  !!>
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー–-’ |__////
 
次の瞬間には風でデジカメが空を舞ったり・・・ (ちょっと壊れた)

さすがに通行人に頼もうにも、こんな暴風雨の中で外に出てる
馬鹿は俺ぐらいしかいないらしく、頼めるハズもないわけで・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・

 (・・いやぁ、楽しかったぁ!!!)

その後はムービーを撮ったり、公園で遊んだり周辺をランニング
したりと、うちなー(沖縄)のぬうふかじ(台風)を超満喫♪

満足した俺は台風の中、ホールへ向かっていきました。

 7/11  +50k    -1000枚(←3000枚降ろした)
 7/12  +8.4k    +4000枚
 7/13         +1500枚
 7/14  +100k   -6080枚(←6000枚降ろした)

  計  +158.4k  と  貯-1580枚 (残り8000枚ちょい)

コメント

  1. kenji より:

    文字通り・・・馬鹿笑いしました。
    稼働のことが一切書いてないクオリティが気になりますたw

  2. まーく より:

    さすがumiさん、そこに痺れる憧れ(ry
    って、ねーよwwww
    てか、台風のときに海に行ったら死亡フラグ立ちますって(A`;)
    台風で、貯玉も吹っ飛んだと(・∀・)

  3. tango 6 より:

    そうなんだよなー、台風って何故か「血湧き肉踊る」んだよな。
    いやいや、本当に気持ちは良く理解るよwww

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    只今真っ直中。。。
    死ななくて良かったねぇ^^;無茶しなさんなよ。

  5. ビスコ より:

    素晴らしい
    活字でよくぞここまで現場を表現してますね。
    私もその場に居合わせた様な錯覚に
    陥りました。
    静岡は台風直撃で●半村●店が雨で
    ぐちゃぐちゃになり大変な事になってい
    るような事になればいいのに
    全然ぬれていませんでした。
    ぼくは島娘があった頃が一番おもしろかったです。

  6. かま より:

    行動が信じられん・・・(∵)キョトン

  7. 塹壕の鼠 より:

    最近は私にはネ申がついてるんじゃないかと思うくらい6奪取率が高いです
    今月だけでリンかけの6にピンポイントで2回座れました^^
    うみさんの推測通り大分勝ってます、先月と合わせて90万くらい(汗)
    もともとパル・ジャグをメインに打ってきたので5号機は違和感なく打てますね^^
    今は稼動が落ち着いてきた青ドン辺りが狙い目かな?
    もうすぐ夏休み&お盆なので今の内に勝てるだけ勝ちましょう

  8. 番長 より:

    今、バイクさんは西表島という離島にいるみたいですね。
    umiさんはいつ頃、離島に向かわれますか?

  9. noto より:

    台風でワクワクするのはよくわかるwww
    雷とかも好きだな、特に夜のがたまらん

  10. 白子 より:

    興津さんはじめまして。
    セツさんの板から来ました!!
    波照間とか西表島とか行かれるんですか?
    あそこらの離島はいいですぜ。
    私は疲れたら心の洗濯に行っています(平均滞在は2週間位)。宿も素泊まりで安いところあります。
    興津さんもあそこでゆっくり過ごせば何か新たな発見ができるかもです。
    どうぞ沖縄を楽しんで帰ってください。
    ダイビングもお奨めしておきます。
    幻想的な世界がみれますョ。

  11. umi より:

    kenjiさん
    稼動に華がない故書けないだけっす(´・ω・`)
    傘が一瞬で壊れたときは俺も爆笑したおwww
    まーくさん
    おいおいボーイ、貯玉は降ろしただけで吹っ飛んだわけじゃないんだぜ?
    車があったら間違いなく海行ってたと思うww
    おとーさん
    さすがにわかっておらっしゃる(A`)ニヤリ
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    ちょww過ぎ去った後に言われてもwww
    次回はアメリカに行ってハリケーンを体験したいお!
    ビスコさん
    いやぁ、僕に文章力があればもっとあの台風の臨場感を出して書けたのですが・・残念です。
    てか、村松の名前がそこで出るんすかwwwラスベとかラッキープラザの方が危なそうですけどねww
    村松は建て替えする前の方が好きだったなぁ(遠い目
    デビルマン倶楽部を打ってた頃が懐かしい・・
    かまさん
    こんちわ^^信じられんってww
    僕、いつもこんな感じじゃないっすかぁ。
    ちなみに、最近そちらの様子は如何でしょうか?
    帰って店を廻るのが楽しみです。
    塹壕の鼠さん
    おおおお、今の時代にその収支はすごいなぁ。。
    死ねばいいのにwwww(´・ω・`)
    設定が入ってるなら五号機は歓迎です。が、これからどうなるかと考えると・・・ たしかに今のうちに勝っておかなきゃヤバイでしょうね。。
    ちなみに沖縄は本土とはまったく別の国と考えて貰った方がいいかと思いますwww未だイミソがメイン。。
    番長さん
    ほうほう、修二郎さんは順調に離島巡りしてるのですな。
    この分だと波照間辺りの日程が重なるやもしれん・・
    umiさんとsetuさんは今週末に石垣と波照間に行く予定でっす^^
    notoさん
    別におかしくないけど、言い方が変態ちっくwwwwww
    あの何かいつもと違う感がたまりませんよね(><)
    白子さん
    はじめまして^^なんかこっちで興津さんって言われると変な感じだなww
    西表は行く予定はありませんが、波照間は今週末に行く予定です^^色んな方からイイと聞きます、心の洗濯ってフレーズもよく聞くしそういう場所なんですねぇ。
    ダイビングも石垣でやろうと思ってます!
    なにか、ここは行っておけ!みたいのあったらぜひ教えてください。。

タイトルとURLをコピーしました