5/1  見えざる運

  「あれ?俺の車は??」

GWの長期休暇で実家に戻って来たわけだが、帰って早々驚いた。期間工に行く間、弟に貸してやる事にしていた我が愛車の姿が見当たらないではないか。

  「ああ、あれなら修理に出してる・・」

  「修理?どこか壊れたのか?」

  「うん、計器類が動かなくなっちゃってさ」

  「そうなんだ?で、いつ戻ってくる?」

  「それがさ・・・」

  「ん?」

  「あの車去年の九月に車検切れてたみたいで、車検通さないと
   返ってこないよ」

  「・・・・・・え?」

  「全く、なんて車を貸してくれたんだ・・」

  「・・・・・マジ?今年の九月じゃなかったの(; ^ω^)??」

どうも時期を勘違いしていたらしく、そのため車検が切れていた車を昨年九月より、即ち放浪の旅から戻ってからついこないだまで乗り回していたらしい・・。

ちなみに、車検切れの車に乗ってるのがバレるとこうなる。

>道路交通法違反(無車検運行)で6点減点で、前歴がなくても30日の免停と30万円以下の罰金を取られます。

  (・・・うわぁ・・・よかった・・捕まらなくて本当によかった)

というか、よくよく思い出してみると昨年の九月から今年の四月までの間に一度白バイに捕まっていたっけな俺・・・(11/10参照

       ヽ|/      
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
     /         ヽ    
    /  \,, ,,/    |   
    | (●) (●)||| |    
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|    ・・・・ゴクリ
    |  | l~ ̄~ヽ |   |        
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
    |    ̄ ̄ ̄    | 

パチ・スロで死ぬほど欠損を抱えてる俺ではあるが、実のところ、けっこうツイてるのかもしれない。

禍福は糾える縄の如しとはよく言ったもので。

コメント

  1. ナマコ? より:

    違う部分で還ってくるもんだよ。
    俺がスロで勝てるのは・・・まぁそういうこと。
    ところで念のために聞いておくが、お前俺が4連休で喜んでるのをよそに、11連休とかいう都市伝説を楽しんでるのか?(#^ω^)

  2. kenji より:

    車検は結構危ないよねw
    シールがちっちゃくなったから白バイ見えなかったwww
    まぁ基本事故起こさなきゃ
    そこまでばれない|ω・`)

  3. より:

    ガソリンスタンドの店員はチェックするはず
    だけどなあ。車検前になるとウザイ位宣伝されるし
    ひょっとしてセルフオンリー?

  4. 通りすがり より:

    確か車で違反すると基本的には 
    車検証は確認されるはずですが・・・
    白バイの人のファインプレーですな。
    うみさんバカづきですよw
    せっかくの連休なのでじっくりリフレッシュしてくださいな♪

  5. やま より:

    長期休暇が基本長いのが、製造業の特権だよなー。
    とはいえ、俺の場合、結局子守りで終わっちゃうんだけども…。(;´д`)

  6. 僧侶 より:

    ちゅうか、白バイとは別に覆面に捕まってたのは期限内?

  7. tango 6 より:

    某S氏を思ひだしたwww

  8. umi より:

    ナマ殺しきゅん
    なんだ・・それはまるで日常生活の方でツイてないみたいな言い方じゃないか!?何かおありのようですな(A`)
    あ、それと俺はまさにその都市伝説を楽しませてもらってるよ^^これも工場勤務ならではだぜ。 
    ただ、こんな長く休み貰ってもやる事ないと余計なお世話って感じなんだけどね(´・ω・`)せっかく体が労働に慣れてきたってのに・・
    kenjiさん
    あのとき、白バイの人に「理不尽だ!!」と抵抗しまくったのがよかったのかなと、今はそう思っております(; ^ω^) 危なかったw
    俺さん
    いや、セルフはほとんど使わないっす・・
    それにしても約半年もの間車検切れに気づかず乗ってたわけで、一度ぐらいどこかで声を掛けられててもよさそうなものですがねぇ(; ^ω^)
    通りすがりさん
    あざーっす!!
    白バイのときは本当にラッキーでした。と、今はそう言えるのですが当時は「俺ばっかどうしてこうツイてないんだ・・」と落ち込んでたわけで・・。人生何がどう転ぶか分からんもんです。。
    しかし、そのしわ寄せがギャンブルに全てのしかかって来てるわけで・・(A`) いや、罰金と免停食らったってまだお釣りがきそうな・・
    ここ最近では麻雀で半荘25回連続トップ無し(二着3回)という記録を樹立させていただきました。私、リアルに呪われております^^
    やまさん
    なんかY君の生活そのまんまって感じですなっw
    僧侶さん
    ええと、昨年9/5の日記ですな!車検切れが去年の九月なので、ギリギリかはたまたアウトか微妙なラインです^^; でも、確かここでは車検証見せた記憶があるのですが・・
    おとーさん
    ヒント:勝ち組は行動が似るwwwww

タイトルとURLをコピーしました