10/2  超絶駄目人間

履歴書を書いていてふと思う。

 (・・・・うわぁ(;・∀・))

好き勝手やってきた結果なのだから甘んじて受け入れるが、いや、受け入れなければ始まらないのだけど…果たして誰がこんな薄っぺらい男を採用するというのだろうか?

漫画「カイジ」内の台詞ではないけれど、二十数年生きてきて積み重ねてきたものがほとんどないのだ。履歴書はその現実を突きつける、例え本人が望まずとも。

もちろん積み重ねてきた物がないというのは書類上での話だけれど、残念ながら初対面の人間を判断するに当たり重要視できるのは書類上のものしかないのが現実である以上これは大きな問題である。

もし私が経営者だったら、きっと落とす。この履歴書にはそんなパワーが秘められているように思える。救いは前科が無い事と微妙に若いという事だけなんじゃないだろうか・・・。

  (はぁ(´・ω・`)・・・)  

こんなときはパチスロで息抜きが必要だ!

  本日  +23.0k

コメント

  1. なまこおり より:

    これだけの人々を虜にする君の文才とヒキ弱っぷりは「立派に積み重ねてきたもの」と呼べる。
    このブログを本にでもすれば、結構売れると思うぞ(`・ω・´)
    帯は「カリスマブロガーumi、現実世界に爆誕!」みたいな感じでw
    でも最近勝ちが続いてるね?
    ちょっと・・・頭冷やそうか(ビキビキ)

  2. より:

    履歴書の薄さは人間力の太さでカバー
    口八丁手八丁でがんばれ
    とにかく相手の聞きたい事より
    自分の喋りたい事話して
    こっちのペースに持ち込むのだ

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    全国を回るか世界を回るべし!ベトナムかインドでパチ屋作って第2の丸半伝説を!w

  4. にゃんちゅう より:

    umiさんの文才は確かにすごい、これだけ多数の固定客をつけていることですしw
    もういっそのこと「umi屋シン」とか名前ぱくちゃって編集社ののりこんで見ては?

  5. とよ より:

    大半は書類審査で落ちると思うけど、
    数打ちゃ当たるでどーにかなるとおも
    と、書類審査もないニッカボッカが
    言っても説得力0www

  6. TAKE より:

    スロマガがライター募集してたので応募してみては??
    umiさんの文才ならいけるんでは。
    このブログをひっさげて挑戦してみてほしいな( ^ω^ )

  7. 2112 より:

    umiさんがこんなくだらないことを言うとは。さびしいぜ。
    最後のオチも冴えてないし。

  8. けーすけ より:

    仕事かぁ、、、、。
    とりあえず何か始めないことには見つかるもんも見つからないですからね!ファイトです!

  9. mh より:

    履歴書は、期間工をずっとやってた事に
    すれば良いんじゃないですかね。
    一流企業でもない限り、そこまで調べないだろうしw
    来週、人事面接なので回答内容を考えてるけど、実際本番となると真っ白になりそうでこわぴ

  10. Setu より:

     興津君はまだ若いし、そこまで悩む事もない訳で
     これでも見て癒されてください
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4187803

  11. umi より:

    生米さん
    もっと…もっと褒めてくれ(フルフル
    最近の勝ちはこれからもっと酷い事が起こるフラグと俺は思ってる((;゚Д゚)ガクブル
    Rさん
    僕にその太い人間力があるとお思いですかwwww?(><;)とはいえ、肝に銘じておきます!ありがとうござーっす!!
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ちょwwせっかく引越したばっかだってのにwwマルは厳しいので害亜めざします^^
    にゃんちゅうさん
    >これだけ多数の固定客をつけていることですしw
    実はにゃんちゅうさん以外みんな僕の自演です(A`) ニコッ
    >「umi屋シン」
    それにしてもこの発想は無かった!!僕が編集長なら使い捨てのつもりで一回コーナー持たせてみたくなるなww
    とよさん
    と、いうか正社員に拘ってないので多分なんとかなると思います^^それより、僕の新しく買ったスーツの品評会しましょうぜwwついでにネクタイの締め方教えてください(´;ω;`)ブワッ
    TAKEさん
    スロマガは置いておきましてですね、真面目に何かやるときに面接等でこのブログの存在を言った方がいいのかちょっと悩んでおります。お世辞にも大した内容であるとは言えませんが、この数年で形に残る何かしてきた事ってこれくらいですし・・ 実際どうなんでしょうねぇ?
    2112さん
    まあ落ち着けよ兄弟、うみさんもそういう時期に入ったって事なんだ(´・ω・`) オチについては反論の余地もない・・
    けーすけさん
    いやー就職どうしようかなって悩みっぱなしだYO!昨日の就職活動説明会でた~?インターンとかした?
    って言えばいいんですか?わからないです(><;)(拝借失礼ww)
    お互い「何か」が見つかるといいですな( ^ω^)がんばりましょうぜ!!
    mhさん
    ん~、切羽詰ったらそうしようかなwしばらくは正直に言ってみますよ^^
    >来週、人事面接なので
    とりあえず来週末に残念会の店予約しとけって事ですね^^了ww解ww
    setuさん
    これはワロタww 同じ曲の「包茎」の歌?もおもしろいですよww

  12. B-MAX より:

    君は英雄になれる
    そんな気がする。
    横浜では宝くじがよく当たるそうだよ
    六億も当たればへでもない
    修飾なんてへでもないんだ
    安心したまへよ

  13. 埼玉 より:

    祝・神奈川県民
    海さんはパチ・スロが仕事じゃないの?

  14. Scene(kenji) より:

    過疎な神奈川県民さんへw
    スロマガやるなら魚氏も呼ばないとね!
    第二のGYOTAKKU として・・・!

  15. mh より:

    ちょっwww
    まあ、あれだ・・・突込みどころ満々搭載な履歴を形成した自分に打ち勝つ為にもがんがりまっする!

  16. umi より:

    B-MAXさん
    ニートからいきなり英雄ですかww宝くじって生涯一度も買った事ないんですよ(´・ω・`) パチやる人とかって宝くじの機械割(?)というか還元率を見たら買えなくなると思うのですよ・・
    埼玉さん
    割りのいいバイトと思ってた事はありますが一応、仕事と思った事は一度もありませんぜ・・(;^ω^)
    Scene(kenji) さん
    魚拓先生の名をあんなクソ豚魚に与える事は僕が許しまへん!!
    ところで、セットやりませんか?( ´∀`)こちらから一人は用意できるのですが・・
    mhさん
    縁があれば受かるハズです。受からなかったらそれはmhさんとは縁が無かったと思ってよかったと思いましょう(A`) ニコッ
    これが俺理論www(`・ω・´)

  17. Scene(kenji) より:

    海さんと豚魚さんで
    イルカ^0^
    セット・・・ねぇ
    もうかるセットなら知ってますが僕の漁場なのでwww

  18. umi より:

    豚魚か・・ いいな。使わせてもらおう( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました