12/2  あらかじめ輸血しておくべきだった

さて、いつぞや書いた『治験』のバイト。

知らない人は大体
S6000020

   
こんなんを想像するのでしょう。んで、
   

7109b552

こうなるとwwww

確かに「治験」と言えば世間では裏バイト筆頭として真っ先に名が上がる怪しいバイト故、そういう先入観を持っていてもおかしくありません。かくいう私もパワプロのせいでそういう先入観を植えつけられていた一人です。治験というか、「新薬のバイト」という響きが悪い気もしますが(;^ω^)

が、調べてみると全然そんな事無いわけで・・・、つまり「うわあぁぁぁぁーーー」とか言って倒れるような事は全然無いんです。ましてやミートカーソルが小さくなったり球速が下がったりするなんて事は絶対にありません!!

本来、治験というのは市販される薬の最終チェックを目的としてるため、既に人間の体に害が無いように計算されつくしてる薬の検査しかしないわけなんですよ。だから、その薬の適量を調べる段階で過剰に摂取しすぎた結果、それで気分が悪くなったりする実験的な要素はあるにしても、全く未知の薬品の結果を調べるような事は一切ございません。

それでも、やはり風邪でも無いのに風邪薬を飲まされるような、本来飲まなくてもいい薬を飲むわけですからそこに抵抗がある方もいるかもしれません。そんな方には無理にお勧めはしませんが、もし抵抗が無いと思ったそこの暇人。ぜひやってみるとイイよ!

この治験、本来は治験ボランティアと言われてまして名目上は「ボランティア」です。献血や骨髄バンクと何ら変わりはありません。ただ、薬の効果を調べるために拘束時間が長くなりがちだから高額の謝礼(本来は協力費というみたい)が出るだけなのです。けして胡散臭い理由から高額の謝礼が出てるわけではないのですよ!!

あなたが今使ってる風邪薬だって、この怪しい怪しいと噂される「治験」があったからこそ発売された代物なのです。怪しい所か、逆に人々のためになる立派なバイトなのですよこれは!!!

  (俺なんかが人の役に立てるのならばっ・・・) ←嘘乙

と、前置きが長くなりましたが、私は本日治験の面接へ行ってきました。面接という言い方が適切かと言われると微妙なんですが、治験は基本的に「健康で痩せてるある程度若い男性」しかできません(当然、例外はアリですが)。そのため治験を受ける際には健康診断が必須というわけで、本日はその健康診断をする日というわけでございます。

  (うわぁ・・ いろんなモルモットがいるぞ(・∀・)!)

会場に着くと、道端でYO!YO!とでも叫んでそうなチャラ男君から、たった今リストラされてきたばかりのような顔をした中年のオジサマ、はたまた普通としか形容のしようが無い学生風の丸刈り君まで様々な人々がいます。人数は21名!未来の日本のために集まった21名の暇人達です。感動ですな。

とりあえず、医師の方から治験の本来の趣旨(上で一部語った事がそう)から今回の治験で投薬される薬についての説明まで様々な事が語られました。

  (・・・へェ~)

意外というか聞けば当然と思うのですがなるほどなぁと思ったのが、治験では「全く薬として機能しないただの水のようなモノ」を打たれる人もいるという事でした。「プラセボ」と呼ばれる「偽薬」なんですが、これを打つことで本来の調べたい薬を打ってる人との差を計測し、薬の効果の程を調べるようですね。

これってつまり、上の方で書いた「風邪じゃないのに風邪薬を飲まされる」って事すらなく、人体に100%影響無いまま高額の謝礼金を貰える人もいるという事ですよ(`・ω・´)当然、治験の性質上それが誰かは最後までわからないようになってるようですけど・・・・

まあとにかく、普段全く接しない世界を垣間見るのはおもしろいもの。説明を受けて健康診断を受けるだけで「交通費」と称して数千円が支払われるので時間の無駄にもなりませんし、興味のある方はぜひどうぞ!健康診断の結果も後日細かく教えていただけるようですしそれだけでも行く価値はあるかもしれません( ^ω^)

で、説明が終わると健康診断ですが

・採血 ・尿検査 ・心電図 ・血圧 ・触診 ・身長体重測定

大まかにいうとこれだけです。とりあえず、これで篩にかけられてあちらさんに都合のいい検査結果が出た方数名が治験本番へ進むというわけでございます。

ここから先は、日頃の生活が問われます。今さらジタバタしても仕方がないのでさっさと終わらせて帰りましょう。

Img20080429_3

すると、どうでしょう・・・

  看護婦  「じゃあ針刺しますねー」

 うみ  「はい」

 看護婦  「・・・あれ?アレ?」
  

グリグリ・・・
  

 うみ  (痛たったたたあ)

 看護婦  「ん~?」

 
グリグリ・・・
  

 うみ  ((‘A`) うううう)

痛みはそれ程ありませんが体内で注射針が蠢いてる感覚が堪らなく不快です。めちゃくちゃ気分悪くなってきた・・

 看護婦B  「変わろうか?」

 看護婦  「お願いします」

グリグリグリグリ・・・

 うみ  ((‘A`) あ・あ・・・あ・・)

 看護婦B  「入った。それじゃあ抜きますよー」

 うみ  「(‘A`) あ・・・・はい」

プシュー

 うみ  (・・・!?)

プシュー

 うみ  ( な、なんだこれ?・・ )

プシュー

  

 うみ  (目が・・・見えなくなっ・・・ あ・・)

  「うわあぁぁぁぁぁーーー!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・

・・

Akagi26194_2

↑気付いたらこんなんなってました。

医師曰く、「血圧が急激に下がった事によるショック状態だから大した事はないよ」とは言って頂けたものの・・・(針グリグリが原因だと思ったけど違うのね)これじゃ健康診断通らないだろうなぁ。

嗚呼、私は治験ですら人様の役に立てないというのか・・・

コメント

  1. ねどべえ より:

    これは興味深い体験談ですね(^^)更なる展開が楽しみですけど、うみさん血管細いみたいですね。はねられる率高そう・・
    私は静脈ぶっとい上に色白なので、いつも看護士さんにほめられます(^^)

  2. いっしー より:

    注射が下手な看護師はほんと勘弁して欲しいw

  3. あんどう より:

    そして出された交通費を
    「ケチな点棒 拾う気なし。」
    と言って辞退してこられたんですよね?
    さすが鷲頭様

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    そりゃ看護婦がへたくそなんだわw この手の看護婦は所詮いわくつきだから・・・^^;

  5. kintaman より:

    センスXな人間の典型だな
    レバーを親の敵のように強打
    ボタンを指が折れんがばかりにプッシュ
    スロ屋で見かけるこういう人間も
    職を持ってるわけで
    そういう人間が採血するとこうなってしまうわけで
    看護婦側の話ですよwww

  6. けーすけ より:

    いや~治験は興味があってしらべたりしましたが、どうにも踏ん切りがつかなかったのでこういう体験談はありがたいですね~。

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    シャドウハーツって面白いって聞いたけどどうですか?
    HPもそろそろテコ入れしてくださいw 目指せ!しょこ海!

  8. 僧侶 より:

    看護婦ってそんなモンですよ。
    手術する前に自己採血するんですが…
    看護婦×2 
    先生×2
    でやっとまともに採血出来ましたから。
    刺されたトコ、麻薬中毒者のような痕になってません?

  9. ダーマン より:

    治験…規則正しい生活を送れていいと思うお^^
    ダラブロだけは、読者の生きる活力になっていると思われwww

  10. にゃんちゅう より:

    いろいろおつかれさまですwwww
    お知らせその1
    ウミさんのリンクの常勝ライフのあのお方、ついに雑誌にのるそうですよ!!
    お知らせその2
    ポッカレ○ン、いろんな意味で危機ですね・・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

  11. umi より:

    ねどべえさん
    血管細いのかな??いつもはこんな事無いんですけどねぇ(><;)
    >私は静脈ぶっとい上に色白なので、いつも看護士さんにほめられます(^^)
    そんなに羨ましくない件wwwww
    いっしーさん
    もし治験に受かったら毎回あの人に採血されると思うとゾッとします(A`)
    あんどうさん
    最近アカギネタ好きっすねwww
    今回のでアカギがいかにすごいかよくわかりました。あんだけ血抜かれたら普通倒れるよww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    なんか先輩看護婦に代わったところから見ても、新人に注射の練習させてるような感じしましたしね・・
    kintamanさん
    採血される方にもセンス関係あんのかよwwww
    と思いましたがな(;^ω^)
    かわいいから今回は許すお!!
    けーすけさん
    確か今大学生だったよね?休み入ってて暇ならぜひ一度話しだけでも聞いてくるといいよ^^例えば今回のように説明会に行って、健康診断通って治験候補者に選ばれたとしても辞退でできるし!
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    シャドウハーツ・・?はて、エロゲか何かっすか?関係ありませんが桂正和先生のシャドウレディが好きです( ^ω^)
    HPは僕も弄りたいんですが、HPビルダーが行方不明になってるもんでどうしようもありません(><;)PCこないだ壊れたもんで再インストールしなきゃならないのに・・
    僧侶さん
    ブスブスって何度も刺したり抜いたりじゃなくて、刺してから抜かずに体の中で針をグリグリ動かされたので跡は全然残ってません!
    最悪の気分でしたけど(;^ω^)
    ダーマンさん
    そう言って頂けると幸いでございますが、俗に言う「メシウマ状態」系の活力であろうってのが何とも言えないwwww
    にゃんちゅうさん
    お疲れ様でございます^^
    常勝ライフのあの方の件は僕も昨日彼のブログを見て知りました。某掲示板で大人気な彼だけに今後の展開が楽しみですなwww
    ポッカレモ○の件ですが、僕はほっとレモン信者であってポッカレ○ンはむしろ商売敵と思ってる人間ですので無問題っすよ(;^ω^)

  12. とよ より:

    >痩せてる
    >痩せてる
    >痩せてる
    アウアウ

  13. 僧侶 より:

    やはり刺された回数ですかね。
    看護婦が一人に二度、先生に二度刺されましたし。
    ちなみに私も先生にグリグリされましたけど、無茶苦茶痛かったですわ。
    そのせいか、入院中はカテーテル装備でしたんで、快適でしたがW

  14. かま より:

    以前書いてあった取材でガリぞう来店してた店って川崎JAMかい?w
    その時多分ひさぴょんも居たでしょ?
    今頃になってサイトセブンでその時のイベント模様放送してたのでピンと来たよ!
    ちゃんとガリのデーターもREG4のBIG1から始まってた
    安心しろ、ちゃんと君と思われる姿も映ってるからw
    ここで詳しくは言えないがあそこは超優良店みたいね
    パチも凄いから行った方が良いと言われたけど、何か駐車場がかなり少ないしょ?
    近くに無料で止めれそうな所とかありそう?
    あるなら行くよ♪

  15. みぞ より:

    鷲巣さんなにしてはりますのww
    自分も初めて献血行ったときは
    オトコは黙って400ccと偉そうに言って
    倒れましたw
    その後は,何回かピアスの数で拒否られたので行くのを止めました。
    穴がでかいから,なんか別の病気を疑われているみたいです。
    かまさん,JAMって登戸の駅前のお店ですかね?
    登戸だと周りに無料駐車場はちょっと厳しいかもです。
    1キロくらい離れた場所にある
    スーパーくらいしか思いつかないですね。

  16. かま より:

    みぞ君
    うん、登戸みたい。やっぱり駐車場は無いっぽいんだ
    パチもスロも新装開店時は全部良いらしいて
    俺も神奈川の人達から聞いてたんだけど
    駐車場無いなら、ちょっと車で行くのは無理っぽいね
    わざわざ、どうもありがとね。

  17. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    海さんも漫画化・アニメ化を目指してがんばりましょう!(´・ω・`)
    それまでは彼女とも会わずに精進するべし!

  18. umi より:

    とよさん
    日産にいたとき毎日体重計ってたんですけど70kg前後でした。しかしこないだ計ったらなぜか63kgしか無かったんですよ!!!
    175cm63kgって世間一般で見たら理想的な体系じゃないっすか??もうビールっ腹とは言わせないぜイヤッホオオオオ!!!
    僧侶さん
    カテーテルって聞いた事あるけどそういやどういうものなんだ?と今調べたんですが、血管に管を入れるんすか??なんすかソレ超怖いんですが(;^ω^)・・
    かまさん
    ちょwせっかく某店って書いてるんですから察してくださいよ(;^ω^)wwwwまあバレバレだろうし同じ事か・・
    ひさぴょんって人もいたかどうかはわかりませんがカメラに囲まれた女性がいたのは覚えてますのでそれがそうだったのでしょうかね?
    駐車場は申し訳ありませんが僕は全くこの近辺の事は知りません。ですのでミゾさんの説明を参考になさってください。
    で、本題ですが・・この店は個人的にはそこまでいい店とは思いません。確かに設定は入ってますし高設定投入箇所も意地悪な事はしてきません。が、せっかく狙い台が絞れてもそれにたどり着くのが非常に困難です。理由は人が多すぎる事。デカいイベント時は軽く300人近く並びますし、そうでないときも常時150人はいます。抽選の時点でほとんど勝負が決まってしまう店なので運任せの要素が非常に強いです。わざわざ出向いて抽選番号に蹴られて打てなかったなんてなってもアホくさいと思うので僕はオススメしませんよ(´・ω・`) 
    あと、昔はどうだったか知りませんがパチの釘はこの二ヶ月程見た限りじゃ酷いものでした。イベント時も大して回るワケではありませんし(が、なぜか毎回異常に『出る』のが不思議ww)
    スロ以上に来る価値は無いかと・・
    みぞさん
    >オトコは黙って400cc
    そりゃ倒れるおwwwwそれにしてもみぞさんが自ら進んで献血に行くようなタイプだとは知りませんでした!さすが敏腕サラリーマンですね(・∀・)。ピアスの件が無ければイメージは最高でしたww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    漫画化の前にパチンコ化希望。
    以前より魚君とともに企画は暖めて参りましたのでいつでも商品化可能です!!

  19. かま より:

    駐車場無いのにそこまで人が来るのも凄いね
    多分サイトセブンでの宣伝の影響が強いんだよな
    俺に遠慮しないで君に都合の悪い書き込みは削除してくれてかまわんよ。
    良かれと思い書いた事が裏目に出る事もあるからね
    君の目から見てそれじゃ、わざわざ行く価値無いかもね

  20. umi より:

    あ、そういえば今思い出しましたが・・あの店の近くに有料駐車場はチラホラあるんですが駐車券持ってけば代金払ってくれるっすよ!(一部なのか全額なのかは知りません。今度行ったときに聞いてみます!)
    駐車券を店員に見せてください、みたいな事書いてありました(・∀・) 提携駐車場とかがあるかどうかはわかりませんが、それは確かです!
    書き込み削除は気になさらないでください^^上ではああ書きましたが多少そういうのあった方がおもしろいですので構いませんよwwむしろウェルカム!
    いい店って人によって様々ですから僕の意見が正しいとは思いませんが、少なくとも今まで見てきた感想としてかまさんにもあの店は合うとは思いませんので参考にして頂けたら幸いです。

  21. かま より:

    提携駐車場はあるみたいだけど15台くらいづつで
    合わせても30台ちょいくらいみたい
    ほら、湘爆のネタの時に一緒に居た攻略屋の人の
    仲間が新装開店時やイベントの時は行ってるらしい
    だから、俺の所にもあの店は良いって話が来たから
    そっちの君の参考になるかと思い書いただけ
    俺は別に行く気バリバリって訳では無いよ
    ぶっちゃけ、神奈川の店なんてどうだって良いw

  22. umi より:

    ああ、そういう事でしたか!しかしあの方も相変わらずというか・・流石ですねww 
    僕もかまさんんがこっちへ来たときにお勧めできる店を頑張って探しておきますのでまたその際はぜひ!わざわざありがとうございました( ^ω^)