12/7  人事を尽くさなかったらもっと酷い事になっていたに違いない・・・

人事を尽くし天命を待つ。

ふと、床に就く間際私の頭にこの言葉が浮かんだ。

 (わしゃあ・・ 天命を待ってはいるさかい・・・
   果たして人事を尽くしてきたとは言えるんやろか・・)

考えてみると、確かにそうだ。

こっちへ来てからというもの、やれ抽選が悪くて狙い台にたどり着けません、やれ並び順の店には徹夜組がいてどうしようもありませんと、何かと理由をつけては自分の負けを正当化しようとしていた。

しかしどうだろう?抽選で毎回毎回負けるなら、そんな運任せな店はアテにしなければいいし狙い台に自信があるなら徹夜組に負けずに並べばいいだけではないだろうか?もう時代が変わったのだ。勝ちたいならそれに見合った努力をしなければなるまい。

  「・・・さぶっ」

そんなわけで、寝ないで始発に飛び乗り「普段は超ボッタだけどイベント時だけはキチンと設定入れますよ!」という店へ勢いだけでやってきました!この日はその唯一出すイベント日で入場はもちろん並び順です!

  (・・・何番だろう?)

電車を乗り継ぎ店に着いたのが朝の六時。キン肉マンとかは五台しかないけど、それでもイベント時はちゃんと6を投入してくれる店だけにもう人がいてもおかしくないと思い冷や冷やしながら列を確認しましたが、さすがに12月の寒空のおかげか一番乗りだったようです!

二番手が来るまで暖かい場所で時間を潰したいとこなんですが、この店はイベント時にノリ打ち軍団をよく見かける店なのでちょっと目を離した隙に7~8人並んでたなんて事にもなりかねません。それに今日はひたすら人事を尽くす事にしたので寒さに耐えて待ちましょう。ここからはひたすら耐えるのみです。

  (・・・・・・)

  (・・・・・・)

  (・・・・・・それにしても二番手が来ないな)

実はこの店に並ぶのは今回が初めて。そのため、どれくらいに並べばいいかわからず始発に飛び乗ってきたわけですが、毎回イベント時は八時ぐらいには長蛇の列が出来てる店のため6時ぐらいから先頭は並んでると勝手に思ってましたがどうもそんな事は無かったようです。七時になってようやく二番手がやってきました。とても損した気分です(´・ω・`)

  二番手  「早いっすね!今日は肉っすか?」

二番手の兄ちゃんが聞いてきます。

  うみ  「そうですねェ。そっちも肉ですか?」

  二番手  「いやあ、最近たまに肉に6入れないときあるじゃないっすか?」

  うみ  (・・・え?)

  二番手  「だから迷ってるんすよ。堅く新台に走ろうかなーて^^」

信じられない言葉が二番手の兄ちゃんの口から出ました!なんだって?最近キン肉マンに6が入らない日があるだと???? 

そういえば、この店を最後に見に来たのは三週間前のイベント時です。それまではかかさず入ってたというのに、三週間の間に何があったんだ・・ 

  (・・・いや、そもそも毎回全機種に6が入ってるわけじゃなかった。あくまで看板機種として扱ってた肉だからこそ毎回6が入ってたと考えると・・)

  (え・・・・?何?こんな早くから寒さに耐えて並んでるのに肉に6が入って無いってオチがありえるわけ??)

Hidoi_2

ちょっと帰りたくなってきました。

・・・いや、冗談です。今更帰れるわけないですよ(´・ω・`)思えば、ノリ打ち軍団が早くから並んでなかったのもきっとこういう理由があったのでしょうね・・・。

  (まいったなぁ・・)

1/5で・・・いや、実際は狙い台を絞れるから1/2~3の割合で掴める予定だったキン肉マンの最高設定が急遽「6が入らないかもしれない」という理由で1/10、狙い台を絞れても1/4~6の割合でしか掴めない事になってしまいました。

もちろん事前調査を怠った私のミスですが、それにしても悲しみロンリネス。

  (うーーーーーーーーーーん)

こうなると迷います。6が入るかわからない以上肉を狙っていいものか迷います。しかし、その論法で行くと新台のハードボイルド以外全ての台に同じ事が言えるわけで・・・

  (結局、判別が容易な肉に行くしかないよな(´・ω・`))

月並みですがこういう結論に達し、開店したら私は肉の狙い台に携帯を投げ入れました。なんだかんだでやはり看板機種。6が入らない方が珍しいはずですからね!それにこんな頑張ったんだから神様もそんな残酷な事はしないでしょう^^

Dokkoi_2

  本日 -2k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    拘束時間を考えても割に合わない気が?^^; 
    HP改造。あふりえいとってやつで稼いでみるとか?w

  2. りく より:

    一体何連敗してるんすか・・・?

  3. あふろ より:

    キン肉マンを減らしてる店多いですよね最近
    それよりクラッピーパークで万枚狙っちゃってください(^O^)

  4. にゃんちゅう より:

    今日もお仕事おつかれさまです^-^(嫌味)

  5. まぐろ より:

    海さん
    もういいから
    沢山儲けても怒らないから
    だから沢山沢山
    儲けて欲しい。
    心から荘思った[E:dog]

  6. まぐろ より:

    うみさんは
    何で負けても
    どこか嬉しそうなんですか
    師走がそうさせるにしても
    凄いですよね

  7. 通りすがり より:

    上のコメでもあったけど、あふりえいとってやつはりつければ、日記見に来るたびにクリックしまっせ。
    たまにアマゾンでも買い物するから
    毎回ここから買い物しますよ・・・

  8. 安藤 より:

    人をハメることしか考えない痩せた考えの鷲巣厳のような店ですね

  9. kenji より:

    最後に盛大に噴きましたw
    ハドボも6なら判別早いかと・・・

  10. kjkou より:

    あらあら。
    umiさん何気にハイスペック大好きですね。

  11. kose より:

    最後の画像を使う為の壮大なネタかと思いましたww
    ま、肉の設定は此方でも落ちてますね。
    もはや貯金箱です。

  12. 塹壕の鼠 より:

    毘沙門天の加護ぞある!

  13. 一男太郎 より:

    6もなければ慈悲もない店ですね・・・。
    うみさんにうまい棒エビマヨーズ味を
    おごってあげたいくらいのお話ですよ。
    2本。

  14. G より:

    あんな作業台は朝から並んで打つもんじゃないです
    6が空いてたらしょうがない回してやろうぐらいのもの
    つまり取れなくて逆にラッキーと考える

  15. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    拘束時間考えても某運送会社で怒鳴られるよか全然マシですよwwwツモれれば・・の話ですけどね^^;
    アフェはなぁ・・ 好きじゃないんですよね・・ 欲丸出しって感じで(´・ω・`)
    りくさん
    4連敗中です。10連敗ぐらいしてるように見えたんでしょうが、間に一度アカギで勝ってるから「連敗数」自体はそう酷くは無いんですよ^^ 勝率は滅茶苦茶な状態ですけど・・・ 適当に打ってもここまで負ける方が難しいってのになぁ(A`)
    あふろさん
    クラッピー凄かったみたいね!町田まで足を伸ばせば打てたようだけど、祭りに乗り遅れて打てず終いのまま撤去されてしまったようです(´・ω・`)優先入場券やら何やらで毎日並びが半端なかったらしいからどのみち打てなかったろうけど・・
    にゃんちゅうさん
    今日も自虐ブログを書く仕事が始まるお(><;)
    まぐろさん
    勝つ事なんていつでもできます。だが、それじゃ今までと何も変わらない。
    私は自ら進んで苦難の道を歩む求道者。
    今勝つ事は本位では無いのです・・。今はつらいでしょうが耐えるのです。
    ( ^ω^)
    まぐろさん
    五体満足で生きている。それ以上に何を望むと言うのですか^^今日も神に感謝!
    ( ^ω^)
    通りすがりさん
    ウホッ!嬉しい事言ってくれるじゃない・・ いやはや、勿体無いお言葉ありがとうございます。
    しかしながら、上でも書きましたけどアフェは個人的に好きじゃないのですよ(´・ω・`)・・・ よしんば貼ったとしてもここのアクセス数じゃたかが知れてますしねぇ。
    安藤さん
    おっと、八木さんの悪口はそこまでだ!
    ・・今更ながらアカギのアニメ見てみたんですが想像以上におもしろいっすね(・∀・)
    kenjiさん
    >ハドボも6なら判別早いかと・・・
    合算なんてただの飾りです!ヒキの強い人にはそれがわからんのです!
    kjkouさん
    むしろ嫌いな人いるのかねwww?
    koseさん
    ここまでピッタシな画像も珍しいって展開っすよねww今自分で見てもおもしろいwww
    ウルトラマンって貯金箱が登場するから肉はそろそろサヨウナラな時期なのかもしんないっすね(´・ω・`)
    塹壕の鼠さん
    ぽんぽん なでなで
    一男太郎さん
    テリヤキバーガー味にしてください(´・ω・`)
    Gさん
    へへへ・・そういう事だったのかい。神に溺愛されすぎるってのも大変だぜぃ!

  16. 安藤 より:

    同感w
    鷲巣の声優は原作を越えている

  17. カヲル より:

    最後マジでクソ笑った
    ホント面白いわumiさん
    マイホは熱いイベの日は、先頭は四時くらいに並びます
    まぁ肉、リング、バイオとしっかり6使ってくれるからこそ、この並びなんですけどね
    俺も何度か5時半くらいに並んで
    肉やらリングやら参戦しましたが、掴めなかった時の疲れが半端ないのでやめました
    ピンだとよみに相当自信ある時じゃないとキツイですね

  18. umi より:

    アンカギさん
    そうなんすか?まだダメギまでしか見てないんで期待してみます!つか、スロの声と一緒なんすかね?スロはハマリ役だったなぁと感じましたが(・∀・)
    カヲルさん
    でもノリ打ちして掴めたとしても、何時間も並んでさらに分配して・・で、結局ミドルスペックの6打ってた方が割が良さそうですよね(´・ω・`)
    こういうのは打ち子君抱えてる人向きの立ち回りだと実感しますた。確かにピンでこんな事してたら体が持たないっすよね!精神もwww

タイトルとURLをコピーしました