6/5  周りが見える人になりたい

そういえば、少し前にバイト先でウエイトレスさんが長野土産をくれた。何でもその娘、帰省してたそうで、土産は地元の銘菓だそうな。僕は夜番だから直接頂いたわけではないけれど、「皆さんどうぞ」のメモと共に置いてあった土産が嬉しかった。

僕はニコニコしながらそれを頬張った。

対して今回の僕。・・・僕も帰省してたじゃないか!だけどそんな事は『全く』頭に浮かばなかった。「そんな事」とは、バイト先にお土産を買ってこう!って気持ち。

思うに、ここら辺が僕に足りない気遣いの部分な気がする。

そりゃ性格的に必要以上に媚びたり馴れ合ったりするのは嫌だ。だけど、そもそもお土産を買うってだけでそういう風に考えてしまう時点で何か性格に重大な欠陥があるように思えて仕方が無い。悲しいまでの協調性の欠如。エヴァでハマって単発引いてキーキー言うお金があるなら、そのわずか1/30の金額を使って「うなぎパイ」の一つでも買っていけば、それでどれだけ笑顔が得られた事だろう?少なくともお土産を貰って喜んだ自分がいるなら、変に意固地にならずに買っていっても良かったかもしれない。

そして、そんな思いと共に圧倒的に脳裏に浮かぶのがあの漫画のあのシーンッ・・・!!!

Lolykocho

この画像は漫画「カイジ」内にてうm・・カイジという青年がバイト仲間の和気藹々とした馴れ合いムードに打ち解けられず悶々とする場面を描いたシーンなのだが、こんなクソブログを見てるような人には特に心当たりがある事だろう・・・

僕は今までこのシーンを他人事のように見ていたが、なんてことは無い。これは近い未来の僕そのものの姿じゃないか!気付いてしまった。なんて事だ、カイジは未来日記だったのか!

もちろん、上のコマに僕は登場していない。僕はこっち↓

58add1e8

最も、問題なのはこれだけ何だかんだ書いてみたにも関わらず、「これはこれで別にいーや。」って思ってしまう自分なのだけど。

 出勤  打数   トップ 二着 三着  ラス   収支    
19日目  23    5    10   6    2    +12.3
20日目  22    6      5     5       6       -9.7 
───────────────────────
  総計  496   130  118  137  111  -253.3
                (うち、ゲーム代 \261,000)

さて、二ヶ月目も無事終了。5月の給料は+38,300円で日給は3,800円程と相変わらず情けない結果と相成りました。しかし、先月の+28,700よりもちょっぴりUPなのでまあ良しとしておきましょう!

ちなみに、四月と五月のバイト先での麻雀の平均順位を出してみたのですが・・

    打数 1位 2位 3位 4位
4月  243   61    63   61   58   平均順位 2.477
5月    220   56    48    71    45       平均順位 2.477

道中こそ違えど、結果が全く同じ順位に!

麻雀の平均順位は2.50位を平均としています。つまり、大雑把に言えば2.50位を下回れば麻雀が上手く、2.50位を上回れば平均より下手っぴいという事になるのです。僕のこの結果は「ちょっとだけ上手なお兄さん」という事ですね。たったの500回程度で実力を測るなんてナンセンスですが、これも一つの結果として受け止めることと致しましょう。

本当に麻雀が強い!と周りから言われる人は平均順位が2.3位台になると言われています。見栄を張るわけではありませんが、そろそろ慣れた感のあるネット麻雀では僕もそれぐらいの成績は維持できているのですよ!→証拠(見よ、この華麗な打ち筋をっ・・・!!)まだリアルの東風戦に慣れ切ってないのが原因かしら?

ともかく、2000戦くらいする頃までにそこに乗っける事を目標に頑張りたいと思います!

  5/31 -12.8k (ガロっ!ガロっ!ガロッ!!!)
  6/2  -31.0k (エヴァ!エヴァ!!エヴァ!!!)

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. ダンデ より:

    おっ!1ゲットw
    どうでもいい事なんですけど
    画像の女の子って確かパチンコの
    前作カイジの10番絵柄の子ですよね~
    全くストーリーと関係ない
    その子が大当たり中ラウンドで
    『大福たべませ~ん?』とかいってて
    ワロタのはいい思い出( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. なまこ より:

    ネットでは好成績ってのどっちタイプだね。
    ペンギン抱いて打てばいいと思うよ。

  3. より:

    うみっ!うみっ!!うみっ!!!さん。
    土産を有難く思えるなら、社会不適合者ではないですよ。
    今月も、がんっ!ばっ!!って!!!

  4. にゃんちゅう より:

    静岡県民のumiさんに会いに行く手土産として
    「静岡おでん」をもっていった時、
    umiさんの顔が軽くひきつっていたのを思い出しました^-^
    僕は大当たりだと思ったんだけど・・・
    なんてことない、RUBどころか2通でしたね><;

  5. 一男太郎 より:

    あ~俺なんてお土産に買ったお菓子を帰りの新幹線の中で9割食べちゃったこととかありますから大丈夫ですよ。
    いつかうみさんとお会いする機会があったら土産にTENGAセットとエロ動画のつまった外付けHDDを渡しますよ・・・三万で。

  6. こうのとり より:

    どうもお久米です^^
    いよいよ滞在歴一か月になろうというところです。
    人ってそうなりたいって思っているうちは、なかなかそうなれないもんですよね。
    自分もこっちでいろんなことにジェラシーを覚えている今日この頃です。
    こうしたい、こうなりたいと切に思っているけれども、どうしてなかなか。。。
    難しいもんですね。
    ちなみにこっちも景気が悪いらしく、なかなか仕事にはありつけそうにはないですねー。今はただのサーフィンニート><
    まっ、楽しんでますw
    無理して周りを見ようとするよりも、自然に周りが自分のことを見てくれるような大人になりたいもんです
    それではノシ

  7. kenji より:

    ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
    証拠が見れない件
    頑張ってumiさん><

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ふぅ~~~貴様ウエィトレスルートは捨てる気なのか?w 
    なにゆえ貴様は総絶対あり得ない選択肢を必ずチョイスしてバッドエンドに直行するのだw
    ってにこにこでいってた(´・ω・`)

  9. やす@豊中 より:

    お土産とかプレゼントはあげたくなったらあげればいいんですよ…

  10. umi より:

    ダンデさん
    西尾さんですね。今回も「食べませ~ん」しかセリフないですよwイントロ予告とか、超おもしろいんで見てください^^
    ちなみに、西尾さん、なぜかプレミアキャラ扱いされてて会話予告で絡むと鉄板(らしい)のようです。カイジが照れてるのがおもしろいです。他に女性キャラいないから仕方なく、美心との対比なんだろうなぁ・・・
    なまさん
    のどっちって能力に限界があるよねw咲や衣のような超能力にはどうやってもかないっこないがな。天上天下で言うと武の人間と異能の人間くらい違うよありゃ。かわいそうだよねあの差別(´・ω・`)しかし、その持たざる人間のジェラシーと苦悩を描く作品になる事を期待しておる!のどっち主人公の方がおもしろい気がするお。
    髄さん
    ククッ・・・。どうもありがとうございますっ・・・。しかし髄さん・・・、福本台詞を使う時はこの・・・三点リーダーが必須なんだぜっ・・・!!
    にゃんちゅうさん
    大丈夫。小当たりか、って思って大ふべん者チャレンジ連打したらちゃんとRUBになってくれたから!おいしかったよ^^
    一男太郎さん
    お土産食べる人たまに聞きますがここにもいたww そうなる心理がわからないwww
    僕は好みが偏ってますのでエロ動画はいいのですが、TENGAセットはください!五千円くらいで・・・。
    こうのとりさん
    お久しぶりです!!豪からの書き込みですか?ですよね?ウホッ(゚∀゚)
    なぜか、同じような悩みを持っているのかもしれないにも関わらず豪からそれを発信されるとやたら僕の悩みがダサく思えてくるから不思議ですw僕も諸外国からブログを更新したらもっと格好よくなるのかしら・・・
    仕事もそうですが、それ以外も色々がんばってください!いや、お互い頑張りましょう!何にせよお体に気をつけて^^それではまた、何かおもしろい報告ありましたら待っておりますのでぜひ!!コミケで待ってる!
    kenjiさん
    証拠見れないっすか??僕普通に見れるのですが・・・。。。
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    なんかのエロゲ動画での話しですかw?ウエイトレスルートは捨てたつもりはございませんが、フラグが立ってないとどうにもなりません(><;)
    とりあえず、ウエイトレスさんにメガネをかけさせる運動はしています!
    やす@豊中さん
    う~ん・・・ そういう気持ちになれる日が来るのでしょうか。って感じです(;^ω^)
    いや、今回静岡だったからってのもあったかもしれません。大阪やら、シンガポールに行ったら僕だって・・・

タイトルとURLをコピーしました