7/28  スープラとの旅 裏話

7/28  スープラとの旅 裏話

そういえば、こないだ新潟に行ったって書いたじゃないですか。

今更隠す必要も無いと思うんで書きますが、つい先日紹介させて頂いた『Stray cat’s Stories Stray dog’s Stories』というブログ開設のお手伝いのために行って来たんですがね、それがもう酷いのなんのって・・

 遥稀さん  「おーうみ。ちょっと週末新潟来てくれ」
 うみ    「は?」
 遥稀さん  「いや、新潟」
 うみ    「いや、週末はバイトが・・」
 遥稀さん  「いや、頼むって・・・。大事な用があるんや」
 うみ    「はぁ・・ そういう事ならば・・」

こんな、強引な展開でバイトを代わってもらう事にしたのですが、

 うみ     「ところで、用って何ですか?」
 遥稀さん  「スープラと旅行や」
 うみ     「・・・?(頭でも打ったのかな)」

あまり詳しく用件を聞かずに新潟まで七時間かけてえいこらしょ。すると待ち構えていたのは言葉どおり、本当にスープラでした。ちなみに、言うまでも
無いと思いますが車のスープラじゃありません。我々パチ廃人がスープラと言ったら古今東西スーパープラネット。ケツテンが非常に美しいスーパープラネッ
ト!

042

  
遥稀さん  「んじゃ、コレ運ぶよ」

運んでどうするんだ?と思いましたが、車中で今回の目的を聞いて納得。なるほど、ブログ用に写真が撮りたいのですね。っていうか、それ、一人で出来ないの?

 遥稀さん  「持ってみ」
 うみ    「OHhh・・」

持った事の無い方は想像しづらいと思いますが、スロットの筐体ってのは相当重いです。良さ気な撮影スポットを見つけるたびに車のトランクから筐体を入れたり出したりするのは大変な重労働。なるほど、こりゃ確かに一人じゃ無理だわ。

 遥稀さん  「期間工で鍛えた肉体を生かす時が来たのだ」
 うみ    「ヒ゜キーント゛コ゛ーン!」

そんなこんだで撮影スタート!

今回の撮影コンセプトはレトロ感?けして、そう決めたわけではありませんでしたがスープラの放つソレは我々に「レトロ感」という陳腐な答えしか導き出す事を許さない何かがあるわけで・・・

043

  
スープラ (いや、だからって
      倒すことねぇだろ・・)

それにしても、こういう写真を撮るのって意外とおもしろい!!撮ってる最中、段々テンションが上がってきました。や、やっぱり僕はげ、げ、げ、芸術家寄りなんだな、うん。

      ↓  

テンションが上がってきたメガネっ娘好き好き!若者の図

018

なかなかシュール。世が世なら通報されてもおかしくありません(;^ω^)。・・・まあ今がその『世』なんだけどね!

しかしながら、一口に『レトロ』と言われても急に思いつく場所なんてそう多くはありません。とりあえずは潰れたパチ屋や廃墟等、そういう場所を回る事になるのですが、とある廃墟の岩場で写真を撮ってると急にひらめきました。

 「「そうだ!海へ行こう!!」」

新潟です。海は近くにあります。そういう訳で四件目の撮影スポットに海を指定し向かうわけですが・・・

 遥稀さん  「ん?・・・あれ?」

ここらへんから相棒である遥稀さんの様子が次第におかしくなってきます。これも単に疫病神と呼ばれる私の成せる業なのでしょうか・・。

 うみ  「・・・?」

もっとも、この時点ではソレが何かはわからないのですが。

 うみ  「海だー(゜∀゜)!!」

海に到着すると、名前の通り海が好きな僕は初めての新潟の海にテンションがだだ上がり!浜辺にスロットの筐体という浮いた代物を運ぶ姿は周りの人々から相当変な目で見られる事となりますが、そんな事お構いなしとばかりにシャッターナウ!

いいよいいよ!はぁはぁ・・ スーフ゜ラかわいいよスーフ゜ラ・・・

057

  スーフ゜ラと言えば

   緑と赤のコントラスト!

  
  
  筐体を子役に見立てた
  斬新な一枚。

  

普段あまり体験する事の出来ないシチュエーションにシャッターを押す指にも力が入ります!なんて楽しいんだ新潟!なんて楽しいんだスーパープラネット!

 うみ  「あはははは!」
 遥稀  「・・・」

しかし、こうしてはしゃぐ僕は今思えばなんとKYだった事でしょう。それほど事態は切迫しておりました。

Akagi26194

 遥稀さん  「・・・アカン、立てへん」

 うみ  「えっ!?」

海へ来た辺りから妙に元気が無かった遥稀さんのまさかの告白に驚きます!なんとなんと、言い出しっぺの人間が

                     リタイヤ 
    ぎ っ く り 腰 にて 再起不能

たしかにスープラの筐体は重いし、遥稀さんさっきの廃墟でやたらはしゃいでたけどさ・・・

 (・・・齢33にしてぎっくり腰、ですか^^;)

笑い飛ばしてやりたいけれど、明日は我が身。もうそう若くはない自分にとってもこの出来事は色々と考えさせられるものでありました。仕方ない、武士の情け。せめて見えない場所で笑うとしよう
・・・m9(^Д^)フ゜キ゛ャー

044

 一見すると海辺でスープラと語らってるように見えるカッコいい写真だが、実はぎっくり腰で動けないだけのオッサンの図。笑っちゃ駄目だからね!1!

  (・・・っていうかここから筐体は一人で運ぶ事になるのか!?)

笑った後、この後起こるであろう重労働に冷や汗を流しましたが時既に遅し。残念ながら想像通りこの後の数時間、わざわざ新潟くんだりまでお手伝いに来た客人は家畜のようにコキ使われましたとさ。そうして、その家畜をこき使う主人は夜になると容態が更に悪化して病院送り。神様はいるんだね♪(byゆうこりん)

で、これがその家畜とギックリおじさんの頑張った結果です 
 →遥稀祐輔ブログのルーム

それにしても恐るべきは引退して尚、廃人を生み続けるスーパープラネット。今宵も一人の人間があなた様によって病院送りにされた事実を我々は重く受け取らねばなりません。

新潟から帰ると、僕はその日よりウォーキングを始めることにした。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    海豚煮(イルカ煮)って、日の本の国でも少ないと思うのでいいかと思ったのだが・・・またしても気にいらんか。。。(;´Д`) ほら、グリーンピース上等!かかってこいや!って常日頃豪語なさっているオッキーさんならいいかと?
    家のクランキーコンドルは12Kで売れましたw

  2. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    グリーンピース上等ですが、それにしても海豚煮をペンネームにするのは抵抗あるなw クランコ12kで売れるんですか!?僕のハドボはいくらで売れるのやら・・・

  3. u より:

    ガンダムの話題があったので便乗w
    一撃5.3k枚いったんですが、4時間かかりました(A`)
    エピソード24。G数3366。
    同色は1,2回しかひけず、それ以外全て異色。
    打つのは早くはないけど…途中から凄いだれてきます。
    通常時は、ボーナス引いても最悪増えないし、お金はどんどん減っていきますw
    ほんと、お金と時間があるときじゃないと打てない…って印象でした。
    そして、通常時は大当たりをどんどんひき、ARTはどんどんはまらないと…(A`)
    ストーリー辿れるのはいいんですけどねw

  4. みぞ より:

    あまりにコメントが少ないと聞いて飛んできました!!
    すいません,斜め読みしかしていないのでとくにコメントはないのですが
    ムスタングの名に恥じないように頑張ってください!

  5. (*^^)v より:

    オカルト日和読んできたぞwww ムスダンクてきおもしろさwww

  6. とよ より:

    山下清乙
    あ、だからうみくんは、真冬でもサンダルなんだね(ハアト

  7. 一男太郎 より:

    記事によって露骨にコメント数が変動するブログはここですか?・・・

  8. ajax より:

    こんばんは。ごぶさたしてます。
    おお!スープラ!って打ったことはありませんがww
    umiくんってバイタリティーがまったくなさそうなのに結構あるところが好きです、吉野家。
    オカルト日和拝見しました。まだ一話しか読んでませんがうみさんらしさが出ていたので今後が楽しみです。個人的には塾長とかういちとか山田悠介なんかよりもumiくんの文才の方が秀でてると思ってます。がんばってください。
    ちなみに僕の好きな書き手は魚拓と伊坂幸太郎とニャンちゅうですwww

  9. umi より:

    uさん
    すごいな一撃5.3k枚!!山佐のART機は化け物か!? ←言いたかっただけw
    >ほんと、お金と時間があるときじゃないと打てない…って印象でした。
    でもコレ聞くとあまり打つ気がしなくなる罠(A`)  あー、なんだろ。肉よりはマシなのかな・・ ガンダムは好きだから一度は打つと思うけど・・・
    みぞさん
    暴れ馬はコメントの数なんて気にしていない。でも暴れ馬はコメントたくさんついた方がやる気でる。
    (*^^)vさん
    ムスタング、嘘、つかない
    トヨ丸さん
    あ、足の指を開放す、するのは健康的観点から見てもいい事なんだと思うんだな
    一男太郎さん
    理不尽負けネタ>>女性ネタ>ホモネタ>>>超えられない壁>>>その他
    統計ではこうなってます(`・ω・´)
    ajaxさん
    こんばんわ。バイタリティがありそうで、実はあまりないうみ君です^^
    実際にあった事をおもしろおかしく書くのは得意なのですが、架空の人物を動かすというのに難しさを覚える今日この頃、頑張ります。ありがとうございます^^
    って、好きな書き手の最後に何かいるwww