8/12  豚と乱雑と私

8/12  豚と乱雑と私

別れた彼女に言われた言葉。

 「トイレに入って便座を上げたままにしておくなんて信じられない!」

男と女の生活習慣の違いをまざまざと痛感させられた一言でした。

確かに言われてみれば納得です、女性はトイレを使う際に便座を上げる事はまずありません。だから使ったら便座を下げるのが当然のマナーという事らしいのですが、いやはや・・。賞味な話、逆に男からしたら便座が下がってた方がマナー悪いなぁと感じてしまうぐらいのもの。僕は男三人兄弟の中で育ってきたためこういう認識が『まったく』ありませんでした。それが彼女の怒りを買っていたとは言われて初めて気付いたのです。

こうした生活習慣の様々な違いが僕らの間に深い溝を作っていったそうなのですが・・・

 (あの野郎・・・)

愛した人との間ですら生活習慣の違いにはイラつくものなのです。現在同居してる豚野郎に僕が憤りを感じない道理がありません!

その日、僕はバイト先の雀荘の傍の漫画喫茶で一泊していました。引越ししてから通勤時間が1時間30分とかいうふざけた距離になってしまったため、連勤の際は近くに泊まった方が体に優しいのです。幸いサウナの料金は2500円程で、雀荘までの電車賃も大して変わらないため金銭的な負担はほとんどゼロ。そんなわけで、最近は漫画喫茶やサウナで寝泊りする日も多いのですが、必然、そういう日は魚君に家事を任せる事になります・・

が、どうでしょう。

 (あの豚やろうっ!!!!)

045

僕が部屋を空けると、たった数十時間の間に部屋が豚小屋のように荒らされてしまいます。自分自身綺麗好きな方とはいえませんが、それでも乱雑に散らばったゴミや雑誌等は気にしてギリギリ整理はする方。しかし、同居人の豚さんはそんな事は全くお構いなしらしく、彼の散らかしっぷりに僕はそろそろブチ切れそうです。

 豚  「俺、綺麗好きだから掃除は任せてくれよ!」
 うみ 「そう、俺は掃除しない方だから頼もしいね」

暮らし始めの頃の彼の言葉は一体なんだったのでしょうか?とは言え、こう語ってる僕ですら未だ一度も掃除機のスイッチを入れて無いというのだから末恐ろしい・・・

その他にも、この豚魚は常時クーラーを付けてないと溶けてしまう生態なのか何なのか知りませんが部屋が常に寒くてたまりません。ましてや

 「これで効果倍増なんだぜ?」

そう言いながら扇風機を強めにかけたまま寝るなんて・・

なんで夏なのに布団被って震えながら寝なきゃいけないんだ!?おかしいだろ!?おかしいだろ!?おかしいだろ豚野郎!?

こうして日々貯まっていったイライラポイントはつい先日爆発しました。

 「おい豚ァ!!!!テメー洗濯物取り込んどけって言っただろうがっ!」

僕が雀荘でボロボロボロボロボロボロボロボロになって帰った日だったのも間が悪かった(連勤務で110ペリカ程やられてた)。心身ともに疲れ果てた僕が、せめて体だけでも癒そうと風呂の支度をしようとしたときそれに気付きました。なんとその日着ようとしていた下着類が全て、魚豚君が洗濯物を取り込み忘れたせいで雨に濡れてビショビショになってしまっているではありませんか!!そりゃたまたま出掛けてる最中に雨が降ってきたというのならば仕方がないのですが、僕はバイトに行く間際に「洗濯物干しておいたから取り込んでおいてね」と伝えておきました。そして、僕は外で一泊してから帰ってきたのです。

そしたらバスタオルから下着まで全部がビショビショになった状態で未だベランダに放置されていて・・

 「豚ァ!!!オドレぶち殺すど!!!」
 「うるせぇ負け犬!」

他人と生活するのは本当に難しいです。僕が色々と魚君に文句があるように、魚君にだってきっと僕に色々と言いたい事があるはずです。魚君と僕はマブだからそれでも全然やっていけますが、全くの赤の他人とルームシェアするとかってのは僕にはちょっと無理そうだな・・・。

  (あれだね。几帳面なA型さんは同棲しない方がいいんだよ)

皮肉の意を込めて魚君に血液型を聞いてみたら、僕の持論は速攻で崩れ落ちました・・

コメント

  1. kenji より:

    豚は綺麗好きですが、汚い環境でも余裕で育ちますb
    クーラーの設定温度は27度にするペソ!!

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    冷房強くしてるのはわざとでしょ?w
    2人1つに寄り添って寝るフラグを建ててるんですよ!きっと!(´・ω・`)
    布団、聖骸布みたいになってますな・・・

  3. u より:

    自分の身近な人で、最後のumiさんの持論が通用する人がいない…w

  4. なまこ より:

    幸せそうな生活してるなぁ・・・
    羨ましいから俺もニートに戻るわ。
    「仲間が増えるよ、やったねうみちゃん!」(AA略

  5. 一男太郎 より:

    ヒューヒュー!
    ヒューヒューだよ~~~
    痴話ケンカじゃねぇか

  6. ダンデ より:

    過去学校の寮生活をしていた者としては
    喧嘩できるだけましだぉ(´・ω・`)
    私の場合同室者と不仲を半年続けた挙句(一切会話なし)
    私が寝ている間に夜逃げ同然で出て行きましたからね

  7. とよ より:

    部屋とワイシャツと私っすか
    相変わらず古いッすねwww
    続きは「愛する魚のため〜」ですね。
    キモッwww

  8. yu-ko より:

    kenjiさんと、( ・ω・)y-~~~~さんのコメ、ツボにハマって、お腹がよじれました。
    聖骸布と魚拓の敷かれた部屋の押し入れには、サルマ茸が生えるのでしょうか?
    コメントVirgin、お二人にささげます!
    オエッーて言った????。
    umiさん、応援してます!

  9. umi より:

    kenjiさん
    >豚は綺麗好きですが、汚い環境でも余裕で育ちますb
    なるほど。これはまさしく魚君を表している素晴らしい一言。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    >2人1つに寄り添って寝るフラグを建ててるんです
    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
    uさん
    実は自分にも当てはまってるか怪しいっすw
    なまにーとさん
    辞めちゃったかww結構楽しんでるように見えたけどそんな事無かったんだねー。とりあえずお疲れ様。次が決まるまでつかの間の(?)ニート生活楽しんでくださいなっ!
    それか、就職しないなら僕と一緒に同人サークル作りませんかw?壁目指そうぜ!!!
    一男太郎さん
    ヒューヒューじゃねえよ!!!
    痴話喧嘩でもねえよ!1!!!!
    ちなみに、僕が妻・・なんですかね(;^ω^)?
    ダンデさん
    なんでそんな仲悪いんすかww
    でも、それだけの状態になる前には少なからず喧嘩ぐらいしたんですよね?って事は僕と魚君も同じ道を辿る可能性がっ・・・!
    豊丸さん
    さっき魚君がとよさんのコメント見つけて喜んでましたよw愛されてますね、このこの!!
    キモッwww
    yu-koさん
    コメントVirgin、本当にその二人に捧げてヨロシイのでしょうかww?
    応援ありがとうございます。男おいどん、頑張ります!!