8/21  据え膳喰わぬ男

8/21  据え膳喰わぬ男

バイト先の上司(29)が30になる前に彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しいと呪詛のように呟き続けるので(参照→)、居た堪れなくなった僕はたまたまその時メールをしていた高校の時の同級生♀に「誰かいい人いない?」と聞いてみた。そしたらそこからあれよあれよと話が進み、なぜか土曜日に合コンなるものに参加する事となってしまった。3vs3で、僕らのメンツは上司(29)とカラオケが超うまい先輩A(27)、そして男と同棲してるキモイやつ。相手側はピチピチギャルが三名くるそうだ。

 (不安だなぁ(‘A`) ・・)

僕は過去二回、合コンというものを体験した事があるがあまりいい思い出は無い。一度はもう書くのもダルイぐらいグダグダグダグダで終わった。もう一度はお持ち帰りまで行ったのだが、結局「初めては好きな人とがいいの・・」というトラウマもののセリフを聞かされるだけになった悲しい過去を持っている。紳士でチキンな僕は笑って寝た。

そのトラウマが関係しているのかどうかと言えば、けっこう関係してるのだろうけどそんなわけで今回の合コン、というより合コン全般・・・成り行き上今回は参加せざるを得ないが、出来ることならあまり関わりたいものではない。

 「マジ楽しみなんだけど♪」
 「(´・ω・`)そうっすか・・・」

ウキウキの上司とは裏腹に、僕は何だか罪悪感さえ感じていたりする。

それというのもそのときメールしていた同級生♀は、その当時僕のことが好きだったという超希少種であり、現在はそんな事は無いのだろうけどその名残か今でも時折忘れた頃に連絡をくれる人。そういう背景を知っていて、その上で僕は合コンに誘った。彼女はそれをどういう風に捉えたのかはわからない。けれど、もし色々と勘違いや誤解が何かを生んで彼女がアプローチをしてきても僕は何もする気は無いし、結果彼女に恥を掻かせてしまうかもしれない。もしそうなれば、それってその娘の事を究極に弄んでるような気がしないでもないわけで・・・ だから罪悪感。

 「おまえ、自意識過剰ってよく言われるら?」

魚君はそういうけれど、どうなのだろう?

ああ、どうしよう・・ 朝、気付いたら隣に記憶に無い女性がいてまずトランクスを穿いてるかどうかを急いで確認!っていうシーンは体験してみたいシチュエーションの一つではあるけど、今回の娘とそうなる事は非常に嫌だ。知り合いとそうなるのって色々面倒くさそうだし(><;)ああ、嫌だ嫌だ!!怖い、合コンに行くのが怖い。

 「おまえ、病気じゃねぇの?」

魚君はそういうけれど、どうなのだろう?

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おまえ、自意識過剰ってよく言われるら?

  2. げし より:

    朝起きたら、隣に魚。

  3. yu-ko より:

    モテ男自慢ですか?
    簡単です!
    行く直前にメールで!
    [自分にその気はない]
    今日はありがとう。俺の先輩達の為に企画してくれて、感謝してます! 盛り上げて、必ずカップル成立させようと思ってます!この合コン、絶対!成功させたいんだ!!
    だから今日俺は、黒子に徹してがんばりまーすww!!盛り上げるぜwW!p(^^)q
    協力してね!
    [彼女とは正反対なタイプ]
    是非次は俺に、できれば眼鏡ッ娘との合コンの企画、お願いしますねw!(^^)/
    [彼氏が出来るのを願う]
    俺も、今日のお礼にリクエストしてくれれば〇〇ちゃんの為の合コン、企画するよ。〇〇ちゃんがカップルになれるように!全力で盛り上げるよ!!任せて!また俺黒子!頑張りまーす(^O^)/
    ……〜みたいな意味合いで〜………
    それでも…。
    私、umiさんが好き!って言うかなぁ?
    言ったとしたら、彼女もすっきりしたいんだろうなぁ…自分の気持ちにケリをつけたいと…。
    もしも、告白されたら素直な自分の気持ち。
    友達以上、友達未満、は考えられない旨、優しく、はっきりと、伝えてあげた方が良いと思いますけど…。
       以上! 
    こんな様な内容で如何でしょうか?
    ご参考になれば幸いです。
    モテ男さん!!(^_-)-☆
    自惚れ、勘違い、自意識過剰男である事。期待してまーす!(^O^)/彼女の為にも!!!!

  4. 通りすがり より:

    まんじゅうこわいのパターンですね。
    わかります。

  5. TAKE より:

    自分がセッティングする合コン
    →面倒なだけでメリット少なく基本つまらない。
    これ普通かと。
    今回は接待のようなものとかんがえるしかないっすね(^-^;
    >>彼女はそれをどういう風に捉えたのかはわからない。けれど、もし色々と勘違いや誤解が何かを生んで<<
    サシ飲みに誘われたら勘違いもあるかもだけど、
    合コンは逆に「私自身」にumi氏が興味がないと悟るのでは?

  6. u より:

    合コンなんて貴族の遊びはしたことがない…。
    事前に幹事同士として、念密な打ち合わせでもしてたら、そんな空気にならないような気がしますが…。
    と、緑ドンでフリーズ引いてART2回で終わる俺は思いますよ!

  7. 一男太郎 より:

    メンタルヘルス系の病院、紹介しましょうか?

  8. にゃんちゅう より:

    >そして男と同棲してるキモイやつ
    フイタwwwww
    今度、パチ屋で景品もらったら魚家に無理やり送りつけますね^p^

  9. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    そげな事なかばい。
    げしさん
    それなんてナイトメア?
    僕らは生活リズムが間逆だから、基本的に起きたら隣に奴がいるって場面は無いんですよ( ^ω^)さいこう!
    yu-koさん
    これはこれは・・ アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきました。
    [自分にその気はない]をメールではなく、直接的に匂わせる感じで終始過ごしたつもりなのですが、「勘違いしてるー」なんて小声で聞こえてきてちょっとんんん?ってなりました\(^o^)/ 
    でも、一緒に参加した先輩が見てもやっぱり僕の自意識過剰ではなかったようです。ただなぁ、直接告白されたわけでもないのにいきなりこんな行動取ったらやっぱり「勘違い君」と言われても仕方ないですよね(A`)  女性のプライド的にそう言わざるを得ないってのもあるのかもしれませんが、なんか疲れましたw
    [彼氏が出来るのを願う]をアフターフォロー的に実戦してみたいと思います!これは思いつかなかったのでとてもありがたいアドバイス。
    ありがとうございます!!
    by 自惚れ、勘違い、自意識過剰男
    通りすがりさん
    実は清楚なメガネっ娘が一番怖い・・・
    TAKEさん
    >自分がセッティングする合コン
    >→面倒なだけでメリット少なく基本つまらない。
    >これ普通かと。
    そうなんですか!?セッティング初めてだったので知りませんでした。というか、むしろ逆だと思ってました。初めから相手側に知り合いが一人でもいる方が会話が楽になりそうだな♪ぐらいの気持ち^^;
    >合コンは逆に「私自身」にumi氏が興味がないと悟るのでは?
    今回、成り行き上合コンになってしまいましたが「先輩にいい人いないかな?」が理由だったのでそこらへんは大丈夫かなぁ?と考えてますが・・ どうでしょうね(;^ω^)女心は私にはよくわかりません。
    とりあえず、合コンは三次会まで行ったので成功っちゃ成功・・なのかな?性交はありませんでしたけど(゚∀゚)!!
    uさん
    連絡事項以外ほとんど連絡取ってなかったので、空気はいまいち掴みきれませんでした(><;)
    95%ループを2回で終わらせるような方の意見はマイノリティとして扱わざるをえないわけでwww
    ちなみにヒキが強いumiさんは39連させました!!奇跡!!
    一男太郎さん
    僕が正常だったとほぼ証明されたので今回は大丈夫なようです^^;
    にゃんちゅう君
    プランクトンとか喜ぶと思うからヨロシク頼むよ^^

  10. u より:

    これは魚さんに恋の?ライバル出現ですかねw
    95%ループを2回で終わらせるような方の意見はマイノリティとして扱わざるをえないわけでwww
    今日は忍魂ほぼ6で3万負けました。来週末には神たまART(くそ台^ヮ^)を打ちに行きます。
    ああ怖い…最近のヒキ弱が怖い…。umiさんにご教授願いたいくらいです(A`)

  11. umi より:

    95ループ即死のあとに忍魂⑥で負けは厳しいっすね(;^ω^)よし!そういう事ならおじさんがちょっと強引だけど、ヒキがけっこうよくなった信頼のおける攻略法を教えましょう。
    まず、オナ(ry

  12. yu-ko より:

    合コンお疲れ様でした!
    ですから、メールで!と。文章にする!のがポイントだったんだけど…。  態度でなんて、絶対ムリだよ!!……やっぱりね!
    彼女の友達&先輩はダシで、この合コンのメインは、彼女とumiさん!! 女性3人は打ち合わせ済み!?だったのでは?
    三次会迄〜なんて女の友情は固いですね…!?
    …だとしたら滑稽でしたねぇ〜。(^^;)
    疲れる訳だよ!!トホホ
    ご苦労様でございました〜♪!(^^ゞ
    私の乱文、少しはお役に立った様なのでよかったです。(^^)ノ

  13. umi より:

    >彼女の友達&先輩はダシで、この合コンのメインは、彼女とumiさん!! 女性3人は打ち合わせ済み!?だったのでは?
    さすがですね!先輩も現場の空気を味わって同じ事を言ってました。結局その娘がumiと飲みたかっただけじゃん!!って。。
    ちなみに女性メンツは一人インフルで欠席してまして、三人いたらもう少し違った合コンになってたんだろうなぁという悔いが残ります(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございました!まだ決着が着いてないので活用させていただきます。