9/4  絶対眼鏡

さすがに半年もの間、雨の日も風の日もコンタクトの日も欠かす事なくメガネっ娘が好きメガネっ娘が好きメガネっ娘が好きとのたまって、ネームプレートにも色々なメガネ美人の写真を張り付け続ければ自然、店の中での僕の立ち位置も決まってくる。

ある日、バイトに出掛けると女性の従業員(ピチピチギャル)の方から僕にこんな書置きが残されていた。

 【うみさんへ  新しいメガネを買おうと思うのですが、何かオススメみたいのってありますか?私にはどのようなタイプが似合うかアドバイス頂けたら幸いです。なんならうみさんが選んだメガネしてもいいかなってw】

 (ううむ・・・)

光栄である。女性のメガネを選べるのはメガネスキーからしたら至極の喜び。下着を選んでくれと言われるより興奮します、行った事ねえけど。

しかし、しかしだ・・

 ( 勘違いしないでくれ!僕はメガネをしてる女性が好きなのであって、別にメガネそのものにはそこまで詳しくは無いんだ!!)

実際にメガネ屋に一緒に行って似合うメガネを探す事は出来るだろう。けど、それはあくまで僕の趣味の範囲であって、アドバイスを求められても正直ほとんど気の利いた事を言う自信なんて無いわけで。

こんなとき、スパっと 

【○○さんへ  僕はあくまでメガネをかけてる女の子に興味があるのであって、メガネそのものに興味があるわけではありません。よって○○さんへ気の利いたアドバイスは出来かねます。ご了承ください かしこ】

ここまで言える男だったら苦労はしない。

だけど現実はそうもいかず、そもそも気の利いたアドバイスこそ出来ないが、アドバイスを求められる事事態は別段悪い気はしないものでして・・・

 【○○さんへ   僕は一目見たときからあなたにはメガネの素質があると思っておりました。現在は無難なセルフレームに落ち着いてるようですが、そろそろ冒険しませんか?そんなあなたに僕がオススメする一品はコレ! 】

結局ネットで必死に最新トレンドを調べ用語を調べ、値段を調べ。何とかどうにか見栄を張る自分が嫌になる。

 (はぁ、何をやってるんだろうな俺は(‘A`) )

しかし、そんなモヤモヤした気持ちも道ですれ違い様にナイスなメガネっ娘を見た瞬間もうどこかへ吹き飛んでいる。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おいおい。。。フラグたってるじゃないの!
    それをぶち壊しちゃうなんて、さすがフラグクラッシャー!
    最近モテモテですな・・・・(;´Д`)
    裸メガネ

  2. いせ より:

    はじめすて!
    やっと堕ブロを最初まで読みきれました(汗
    なにを隠そう大のメガネっ娘好きっす。
    ギャンブルもジャンキーなくらいにやってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
    どうぞよろしくお願いしやす
    *ちなみにumiさん見習ってブログはじめすた
    もちろんココ〇グww

  3. 匿名 より:

    なんならうみさんが選んだメガネしてもいいかなってw
    ほぼ確定じゃないですかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノいやガセかもww

  4. u より:

    眼鏡っ娘は好きですが、最近は
    「おっ」
    と思った次の瞬間、眼鏡を外したのを想像して
    「おっ…おぉ…」
    と、思ってしまう汚れた人になってしまいました(A`)

  5. yu-ko より:

    またもや…!
    モテ男自慢?ですか! やれやれ…。
    これ、私にはラブレターに思えますが?どうでしょう?
    その気が無いのなら、眼鏡は選んであげたらダメですよ〜!
    しかし、その気があるのなら…!
    この度は、大変おめでとうございます!m(__)m
    仲良く眼鏡選びに行って下さーい!(^O^)/

  6. やす@豊中 より:

    >結局ネットで必死に最新トレンドを調べ用語を調べ、値段を調べ。何とかどうにか見栄を張る自分
    男子の成長の陰には女性があるものです。
    見栄を張ると思わずに「新たな知識を勉強させてもらうチャンスをもらえた」と思えば…
    一回り大きくなったumiくんの前には好みの眼鏡女子が現れることでしょう!

  7. kenji より:

    ブラックメール的な釣りを期待したんだが…
    釣りじゃないならYOUやっチャイナYO(謎

  8. にゃんちゅう より:

    眼鏡つながりで・・・
    元祖メガネっ子アイドルの時東あみ(もちろんおぱーいは大きいです)
    が、ついにメガネをとるらしいです!
    umiさんもぜひチェケってみては(*´σー`)

  9. 一男太郎 より:

    「なんならうみさんが選んだメガネしてもいいかなってw」だってー?
    こんなの直訳すると「早く抱きなさいよ!このヒキヨワ!!」って叫んでるようなものですね。
    またUMIさんのモテ自慢ですか・・・
    失望しましたよ・・・

  10. こうのとり より:

    お久です^^
    メガネ娘ですか、
    正直自分の範囲外ではありますが、
    女の子に頼まれた以上、
    男としては腕の見せ所ですね。
    なるべく努力したそぶりをみせずに、
    って所がポイントですかね。
    最近無性にスロットが恋しくて、
    仕事している時に、ダーマンの中押し
    ベル外れを想像しては、溜息をついている
    今日この頃です@@

  11. せがた より:

    拝啓
    umiさんお久しぶりです。
    そのもてもてフェロモンを分けてほしいです。
    敬具

  12. ajax より:

    【○○さんへ 
    質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?
    バカがっ!
    とんでもない誤解だっ!
    世間というものは、とどのつまり……
    肝心なことは何一つ答えはしない………
    それでも選んで欲しいなら……勝負だっ!】
    umiくんが実写版カイジのオファーを蹴ったと聞いてwww

  13. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    ところがどっこい、これが立ってないんだなぁw ・・・多分^^;
    裸メガネより半裸メガネ。
    いせさん
    こんにちわ。はじめすて^^
    メガネ好きでギャンブル狂の廃人と仰るのであらば、いせさんと僕はとても話が合いそうですね。よろしくお願いします!
    僕を見習ったという点はアウアウですが、アメブロやライブドアに流れる人々が多い中敢えて苦難の道を選んだその心意気やヨシ!!一昔前は酷かったのですが、最近のココログは非常に快適です。きっといせさんの選択は正しかったと、僕はそう思います。共にココログに骨を埋めましょう。ココログいいよココログ・・
    名無しさん
    最近のCRumi物語には小当たりが搭載されておってのぅ・・ リーチ後に魚君群が出なかったからガセ濃厚^^
    uさん
    昔からメガネっ娘がメガネを外したらものすごい美少女だった!みたいなジャンルありますけど、あれって漫画の影響が非常に大きいですよねw いや、昔のメガネがビン底タイプばっかだったからかな?(もっとも、それ専門の愛好家もいるのですがw)
    私はむしろuさんとは逆で、メガネを外した姿よりメガネをする姿。メガネをしてない人のメガネをした場面を想像すると「oh…oh!YES!!YES」となってゾクゾクしちゃうわ。
    そんな、心清き者でございます(`・ω・´)
    yu-koさん
    もしこれが本当にフラグ立ってるとしたら、人生二度目のモテ期がいよいよやってきたようです(゚∀゚) 
    でも、にぶチンな僕でもわかるけど今回のは全然フラグ立ってないと思いますけどねぇ・・。メガネは自分の好みでこういうのが似合うと思いますよ?的な「形」のアドバイスだけしておきました。一緒に眼鏡屋までは行きませんYO!
    やす@豊中さん
    おお!!!さすがやすさんは言う事が違うっ・・!!
    そっか。なんか今すごいポディティブな感情に包まれてますwいいコメント貰った気がします。ありがとうございますガラワロス軍団関西支部長様!!
    kenjiさん
    まだあれ以来その娘とは会ってないので釣りの可能性も否定できない(ゴクリ・・
    にゃんちゅう君
    な、なんだってー!!????
    でも、時東さんって普通にかわいいし、変に眼鏡を利用するような事しなきゃ人気でるかも。一部のメガネファンからはそういう点で逆に嫌われてましたからね。う~ん・・しかし一体どういう心変わりなのか。。
    おもしろい情報ありがとう。
    一男太郎さん
    じ、実はですね・・・ 本文に書くと色々言われそうなのでここでこっそり白状しますが
    「なんならうみさんが選んだメガネしてもいいかなってw」
         ↓
    「なんならうみさんにメガネ選んでもらってもいいかなってw」
    僕が従業員交換ノートに書かれてた文を読み違えていた事に、こないだバイトに行った際気付きました!!!
    前者と後者じゃ明らかに違いますよね(;^ω^)「好き」と「愛してる」くらいw
    ああ、やっちまった。けど書き直すのも訂正するのもめんどいからモテ男のままでいるお!!
    こうのとりさん
    お久しぶりです^^
    一応努力したそぶりを見せないようさりげなく、かつ謙虚な返信コメントは書きましたが、同僚の方々には一部始終を全部話してるので、そちらから漏れてしまうやもしれませんw 
    それにしても、思い出すのがダーマンってのがいいですね!僕もあれが五号機で一番好きなのでたまにゲームセンターで打ってます。僕はベル外れも好きですが、中中バーからのリプズレ青⑦確定目が好きで好きで麻雀中に夢想する毎日ですwああ、家スロ買おうかしら・・
    しかしお元気そうで何よりです!また気が向いたら近況報告してくださいね。そして僕が豪に行く日をお待ち下さいw
    せがたさん
    おお、せがたさんお久しぶりです!モテモテフェロモンの出し方は教えられませんが、ダークな雰囲気だね。と会った人みんなに言われるフェロモンの出し方ならいつでも教えますよ^^
    ajaxさん
    ・・・・っ!!!!
    圧倒的閃きっ・・・!!
    そうか・・これがあった。こんな素晴らしい返しがあったのに全く気づけなかったっ・・・!
    ・・・なんたる迂闊っ・・・!!ぐおおおお。猛省っ、これにはうみ、猛省っ・・・!
    100点。

タイトルとURLをコピーしました