9/30  とりあえず生

最寄のスーパーマーケット、なぜか餃子が恐ろしく高い。

あ、餃子といっても調理前の生餃子?と言えばいいのでしょうか、後は焼くだけという状態のものです。

以前僕が神奈川の端っこで一人暮らししていた時は、生餃子が1パック(10個入り)で150円でした。それが適正価格なのかどうかはわかりませんが、とにかく安さ・手軽さ・おいしさの三点より彼が監督である僕の信頼を得るまでそう時間はかからなかったわけで・・・。実際彼はとてもよく働いてくれました。先発の餃子、抑えの銀鮭。この二枚看板がいなかったら今頃ウチのチームはどうなっていたかわかりません。

茅ヶ崎に来てもきっと彼は活躍してくれるものとばかり思っていました。

しかし、なんという事でしょう!!

 (・・・うそぉ!?高っ!!)

ここ茅ヶ崎の、僕の家から一番近い某スーパーでは信じられない事に生餃子1パック(15個入り)が780円という値段で販売されているのであります。数の違いこそ多少あれど、さすがにこれは高すぎやしないッスか??

 (・・『かの』餃子の王将の餃子ですら220円なんだぞ!?)

まず最初に思ったのはこのスーパーどんだけ自信あんねん?って事。よほどいい材料を使っているのでしょうか?いや、それにしてもちょっと今までの僕の常識からは考えられない値段です。スーパーってこんなに強気の営業する場所だっけ?ここ、質屋とかじゃないよね??少なくとも餃子の王将に喧嘩を売ってる事だけはわかるこのプライス・・・。くぅぅう、逆に気になるじゃないか!!!

しかし、僕にも今まで150円でおいしい餃子を登板させてきた監督としての矜持がある。ましてや、他チームの絶対的エースですら220円で登板させられているこの現状、いくらこの茅ヶ崎餃子さんがメジャーリーガー級の実力の持ち主だったとしても780円も出す価値があるとはとても思えません。

 (じゃあワイはここでは餃子が喰えんのかい!?)

この餃子がセレブ御用達の超高級餃子の可能性に賭け、生餃子の置いてありそうなスペースは全て探しました。しかし、残念ながらこのお店の生餃子はこれ一点のようで・・・

 (アカン・・・ 餃子が食いたくて仕方が無くなってきた!!)

こういう商法なのでしょうか?

生にこだわらずチルドの餃子でいいというのならば150円(12個入り)というものは発見できたのですが、やはり生と比べると焼いても羽根が付かなかったりパリっとしずらかったりだの、色々と物足りない面もありまして、いやはや・・

 (あああああ生餃子が食べたい!食べたい!)

日に日に思いは募るばかり。

 「今日はスロットルで大勝ちしたから生餃子や!!」

まさか、こんなセリフを用意しなければならぬ日が来るとは思ってもいなかった。

ここに越してきてはや二ヶ月

・・・そろそろ生餃子が食べたい。

067

 10/3追記 
値段高すぎるだろ!みたいなコメントが多かったので写真撮ってきました。僕自身信じられないぐらい高いのだからそう思う方がいてもなんらおかしくありません。あと、値段勘違いしてました。780円じゃなくて720円。・・・どのみち高ぇよ(‘A`)

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おっきゅんの大好きなD立浪選手が、今引退試合中です。優しいGは、きっと最後の打席でホームランボール投げてくれるでしょう。
    餃子冷凍食品ならその店置いてあるでしょ?安いのは中国産だけどねw
    手作りお勧めします。クックパッドでいっぱい出てますよ?(´・ω・`)
    ついでにうお氏のために、片栗粉Xでも作ったら?

  2. G より:

    餃子の王将で生餃子持ち帰ればいいんじゃね?

  3. kenji より:

    たっけぇw
    ラベルの付け間違い?
    そいでスロットルはなに打ったんだい?

  4. 匿名 より:

    178円の見間違いだろっ
    て一応つっこんでおきます

  5. 一男太郎 より:

    やっぱり焼きたての皮がパリパリの餃子ってうまいっすよね、僕は酢とかごま油で食べるのが好きっすねぇ。
    つーか、自分で皮買って具を作って
    焼けば?・・・

  6. やす@豊中 より:

    自分で「先発クラスの」ぎょうざ作るのって…
    なかなかめんどいざんす(´・ω・`)
    つことでお皿持って王将へGOGO!
    (箱代浮かせるze)
    おっと!今日10月1日は天下一品デーにつきラーメン頼むと次回使える無料ラーメン券がもらえるので皆さん行きましょうw

  7. mio より:

    一個、すんごい安いスーパーあるお。
    なまぎょーざは知んないけど。

  8. くロリん より:

    取り合えず一回買ってみましょう\(^o^)/
    今日の晩御飯はおいしいカレー屋さんにする予定だったのですが、umiさんのせいで餃子を買って帰る事になりそうです。生の。

  9. にゃんちゅう より:

    自炊するからには絶対お金をかけたくないニャンチュウは
    ギョウザ15個100円じゃないとかわない・・・
    大貧民><;
    胃袋に入ったら一緒だお^^

  10. なまこ より:

    しずてつスーパーの「てんかつ」は死ぬ程おいしいよね^^ あれを知らなきゃ静岡民とは認めんで!

  11. 小雨 より:

    中継ぎがいないことから先発・餃子の存在がどれ程大きいものか想像するのは容易いですね^^
    てか、ホントに値段合ってます!?
    異常なほど高いような気がしますが・・・
    これはもう育成するしかないですね!!1!

  12. TAKE より:

    美容院は高いし、
    餃子は高いし、、、、
    セレブな街ですね(´д`)

  13. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    立浪選手引退ですかぁ・・。パワプロでしか縁の無かった方ですがお疲れ様でした!
    餃子手作りはこのまま行けばそのうちチャレンジしそうです。片栗粉Xはいいかなぁ・・テンガがあるしw
    Gさん
    残念な事に茅ヶ崎徒歩圏内には餃子の王将がありません(´;ω;`)さすがにそのために電車乗り継ぐのもだるいですしね・・・
    kenjiさん
    ラベルの付け間違いだったらどんなによかったろう・・・
    一番最近打ったスロットルは天外魔境(初打ち)のノーボーナス700ゲームです。運良く天国行ったのに単発でいつも通りした(A`)
    名無しさん
    すいません!気になったので見直しに言ったら見間違いでした!!!!
    ×780円
    ○720円
    でも餃子でこれだけ高いって確かに見間違いだろ!って言いたくなりますよね。僕も最初は目を疑いました。ので、写真撮ってきたので貼っておきますw
    一男太郎さん
    確かに手作りすればいい話なんですが、餃子を手作りする男性一人暮らしの人って多分けっこう少ないですよねwでもこのまま生餃子が喰えない日々が続くようならチャレンジする事になりそうです(`・ω・´)
    やす@豊中さん
    まことに残念ながら、近くに天下一品も餃子の王将も無いんですよw しかし、10月1日が天下一品の日だとは初めて聞きました。静岡人にはあまり馴染みの無い店なんですよね、天一(A`)
    mio君
    家から徒歩10分以内で行けるスーパーだったら今度教えてちょ!!
    くロリんさん
    ぐっ・・・!一回買いたい買いたいと思いつつ、やはり餃子に720円も出すのは気が引けるわけでっ・・・!
    うちの近くには餃子の王将は無いけどうまいカレー屋さんがありますので今日の昼食は僕がクロりんさんの代わりにカレーを食べる事にします(`・ω・´)
    にゃんちゅうさん
    自炊するけど結局外食と大して変わらないお金がかかる事の多いうみさんは生活下手です(A`)
    名・真子さん
    げぇぇっ!知らねw 
    しずてつストアが近くに無かったからほとんど使った事ないんだよね(A`) 名前からしてカツを天ぷらで揚げるって感じ?うまそうやね(゚∀゚)
    小雨さん
    高いですよねwwそう聞きたくなる気持ちわかります!!とりあえず写真撮ってきたから僕のファーストインプレッションと同じ衝撃を味わってくださいな( ^ω^)
    TAKEさん
    この街がというより、神奈川に移り住んでからというもの、物価の高さに驚かされっぱなしです(A`)
    やっぱ住むなら田舎です。ジーク静岡!ジーク静岡!

  14. G より:

    完全に見逃してましたが15個なのね
    まあ王将の餃子だと6個で200円辺りだから15個分だと500円
    720円ってことは王将の1.44倍
    このぐらいなら食べたい時に奮発して買っちゃうのはいいんじゃまいか?
    俺は6個7個で720円だと思って福本漫画ばりにザワザワしてたよ・・・

  15. umi より:

    Gさん
    なるほど、王将で買ったらと考えた事は無かったなぁ・・。その考えだと確かに一度くらいなら買ってもいいかなと言う気になってきました(゚∀゚)
    僕はいつも安い餃子ばかり買ってそれが当然だとばかり思ってたのでこれを見ると未だにざわざわしてしまいます。。

タイトルとURLをコピーしました