10/11  奇跡が起きても

 「HEYボブ!10月10日が何の日か知ってるかい?」

 「HAHAHA!そんなの常識じゃないか。フィッシュ君の誕生日さ!」

 「ワァオ!さすがだねボブ!そうさ、その通り。10月10日はMrオーシャン氏の同居人、フィッシュ君の誕生日さ!だから・・」

 「おっとクリス、それ以上は言わなくたってわかってる」

 「OH・・・さすがだねボブ!つまり?」

 「だからオーシャン氏はパチンコを打ったんだろ?」

 (勝った金でいいものでも喰わせてやろう)

動機は魚ラブ。デブじゃない。彼は確かにデブだけど今日だけはデブじゃない、ラブ。全ては愛ゆえに。これだけ澄んだ心で打つパチンコならば・・・、今日ぐらいきっと神様も何も言わずに勝たせてくれるに違いないだろう。

そう思いながら久々にパチンコ屋に足を踏み入れた。

わざわざ魚如きのために電車に乗り継いで店を探すのも億劫だったため、連休とか関係なく常に釘が微妙に開いてる近所の某店のエヴァンゲリオンで勝負です!愛だね、愛。

 【エヴァ5 33玉 24.6/k】

0から

984 ヤメ   40ペソ

         /\___/ヽ    ¬
 が     / ::::::::::::::::\ ー
  、    . | / ̄\″/ ̄| .:::| の
 駄    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぉや   
 目     |    ::<     .::|おろ
  ・     \  /( [三] )ヽ ::/ぉお
  ・     /`ー‐–‐‐―´\ おぉ

(なんで!?なんでエヴァ打つといつもこうなるの!?)

僕のエヴァンゲリオン生涯成績が酷いことになってます。

 ・エヴァ 最後のシ者 総11251 初当たり29 (1/387.9) 
                     総当たり51 (平均1.76連)

 たったの一万回転ちょっとで、既に
       大当たりが50回程足りてません!!!

 「OH・・・ジーザス。どうしてオーシャン氏はいつもこうなんだ?」

 「UMMM、前世でよっぽどヒドい事でもしたんじゃないか」

 「お?その噂のオーシャン氏だが、どうやらエヴァを諦めてデコトラの鷲を打つみたいだぞ。回るエヴァを捨ててよりによってデコトラ?」

 「そういえば彼、エウレカや銀英伝よりもデコトラに興味があるみたいな事を常々言ってたしね・・・それに、ボーナス後860ハマリ台だし天井狙いって事だろうよ。闇雲に打ってるわけじゃないからいいんじゃないか?エヴァは捨てたくなる気持ちもわからないでもないしね!」

 (天井はチャンスゾーン間999ゲームとの事だが・・・)

エヴァに心底げんなりしてて、続行すべきかどうか迷ってふらふらしてたらデコトラの860ハマリが目に入った。この台は一度も打った事が無かったためほとんど仕様がわからなかったけど、かろうじて天井が1000ゲーム付近だという事は知っていたわけで・・・

 (いっぺん打ってみたいと思ってたんだよなァ~)

エヴァを辞める大義名分が出来ましたよと、意気揚々と下皿に携帯電話を投げ入れる。

CZ間999ゲームということは前回のボーナス終了後にARTに入ってたらそれだけ天井が伸びるという事でもあるのだが、なんか某掲示板の書き込みを見る限りではARTがすぐ終わる感じだったしイッてても100ゲームちょっとだろ~なんて高を括ってたのは認めます。

認めますけどね・・・

 (マジかよ・・・)

結局、天井が発動したのは1246ゲーム。前任者が少なくとも247ゲームまでCZを引っ張った事になるのですが、1ビッグで引くARTでここまで伸びるものなんでしょうか?打った事の無い機種だから少々認識が甘かった感は否めません。。

まさかここまで引っ張られるとは思ってなかった!投資は既に13ペリカ。取り戻すためには650枚が必要なのですが、ここまで引っ張られてる時点でボーナスなんて引けるとも思えないし、何よりも天井ART一発目が5ナビで終わった瞬間

 (無理!!!!)

と悟りました。天井はART三発が確定するそうなんですが、ART一回辺りで50枚も取れないんじゃどうしようもないでしょ(´;ω;`) そういえば、知人がメールで『デコトラの天井は狙う価値ないっす!』みたいな事言ってったっけなァなんて思い出すも全てが後の祭。

 「はァ(‘A`) ・・・」

なんで親友の誕生日にちょっとイイモン食わせてやろうと、常識的に勝てるだろうって勝負しただけなのに50ペリカも負けるかなぁ・・・

と、心底萎えてたら、次のARTでREG、その次のARTでBIGと引いて・・・

200910101737000

 「HEYマイク!オーシャン氏、ダブル揃い引いたぞ!」

 「慌てるなよボブ。デコトラのダブル揃いはそんな凄いものでもないんだ」

 「そうなのかい?でも見ろよ、オーシャン氏、嬉しくて写真まで撮っちゃってるぜ?」

 「まあまあ、彼も毎日が辛すぎるからこんな時ぐらい優しく見守っててやろ・・

200910101852000

 
 「OH・・・ 何時の間にか凄いことになっちゃってるじゃない!?」

ART中にボーナスの固め打ちが発生し(B5 R5)、無限ARTも一発引きつつ圧巻のART27連!一撃2600枚の獲得と相成りました。僥倖ッ・・・!圧倒的僥倖ッ・・・!

 「ヒュ~・・・ LOVEは世界を救う・・か。」

 「違うよマイク!神は・・ 神はいるんだよ!!!」

この奇跡を夜、魚君にホルモンを奢りながら仰々しく話していると一言。

 「結局さ、プラマイゼロなんでしょ?」
 
 「・・・」

いや、まあね・・確かにそうなんだけどさ。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ここの大学の侍スペシャル学部でも受験すべし。
    http://www.valiantuniv.jp/

  2. ねどべえ より:

    アツアツぶりに妬けますね~
    魚君が一緒だとブログネタも事欠かないですね^^

  3. にゃんちゅう より:

    ウミさんのエヴァパチやばいっすね^-^;
    僕クラスになりますと、エヴァ約推定5(発表456)
    を1日回すというプロスロな立ち回りですよ^^
    朝一2800回転B0R5。
    途中ストレート1500ハマリ。
    結局1日打ってプラマイゼロ。
    今のスロットル、ヒキヨワには辛すぎです><

  4. パチエル より:

    ヘイ、マイク!
    俺も先週、エヴァでストレート2650ハマリくらったから、痛いほど気持ちがわかるぜっ!!
    そんな俺から、エヴァで当てる為のアドバイスだっ!!
    「心を開かなければ、エヴァは動かないわ・・・」
    オープンユアハート・・・
    (諭吉が)燃え尽きるほどヒート・・・ってことさ。
    確率は収束するはず・・・なので頑張りましょー。

  5. kenji より:

    天井食えないって言ったのにwww
    俺涙目!1 920から打って1020くらいで天井入って負けましたからねw
    圧倒的僥倖があったのに50k程度・・・
    やっぱデコトラ糞やでぇええ 
    今度等価で1k20回転くらいでもうちませう( ´ノω`)コッソリ

  6. u より:

    デコトラとエウレカ打ちましたが、面白みがわからない…orz
    最近は好きな台を打つようにしてます。
    でも愛だけじゃ…どうにもならないですよね。めぞんとかめぞんとかエヴァとか(A`)
    でも愛のおかげで糞台(神たまART)で一撃3500枚でました(゚Д゚)奇跡の価値は!

  7. kjkou より:

    この事件がオーシャン氏のデコトラで荒稼ぎの巻のスタートの予兆であったっ・・・!

  8. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    なんかすげー学校ですねwVIPルームとか・・・ 試みとしてはアリかな?なんて思ってしまった僕は経営センスが無いのでしょうか(;^ω^)
    ねどべえさん
    俺達はいつでも二人で一つだった!
    地元じゃ負け知らず。
    にゃんちゅう君
    プロスロさん、にんたまで一撃8000枚出したくせにヒキ弱いとか言って僕を煽ってるんですか(+^ω^)こちとら奇跡が起きたって2500枚が限度だよ!!!ちくしょうめ!!
    パチエルさん
    その日のブログをこないだ読んで、うわァ・・7倍ハマリかよ・・悲惨だなぁなんて思ってたら今日僕も朝から七倍ハマり喰らってしまいました(A`)  甘カイジだったのでまだマシでしたがここ最近パチンコ引けなすぎて死にたいですよ(´;ω;`)うぅ・・ 
    それにしても、
    >「心を開かなければ、エヴァは動かないわ・・・」
    これは確かにww 僕はもうエヴァに心を閉ざしてるのは間違いないからなぁ・・・ 打つのやめようかなw
    ちなみに優しいお言葉大変有難いのですが、僕は「収束」は信じてません(数学的な収束はあると思いますがパチンコで用いる「確率の収束」という意味で)。僕らの少ない稼動量の中では収束とはあくまで結果論でしか無いというのが持論なのです。パチプをやっててそういう風に考え方が変わりました寂しい人間でございます(A`)
    kenjiさん
    まさか5ナビがあれ程のものだと思ってませんでした。おっとろしい・・
    やっぱ絶対衝撃ヤナ。
    uさん
    僕も同意見です。デコトラは初打ちで天国を体験したにも関わらずもういいかな?って思ってるぐらいだしw
    っていうか、神たまARTってもう出てるんですか?? と聞いてしまう程設置されてる場所も記事も何も見かけないんですが(;^ω^)w なんだか思ったよりマイナー機扱いなんすね。ビッグタイトルと重なっちゃったのが悪かったのかな・・・
    kjkouさん
     「やっちゃうよ?」
    スーパーヒキヨワッシュ!!!

  9. u より:

    あえて答えさせてもらうと、神たまARTは一ヶ月以上前?にでました。
    で、自分の近場でもある系列のパチ屋にしか導入されませんw(しかも1台ずつ
    どうみても糞台なので、打つ必要もないかと(A`)
    自分は…愛ゆえに…時々打ってるだけですしw

  10. umi より:

    一ヶ月!?そんなに経ってたのですか・・・ やばいな。打ってみたいと思ってましたがこのままじゃ見ないで終わるまである(;^ω^) でもクソ台ならいいかw 
    自分も愛ゆえに絶対衝撃を回すだけっす!

  11. yu-ko より:

    遅ればせながら。
    魚君☆彡(^O^)ノ
    お誕生日おめでとうございます♪( ^^)Y☆Y(^^ )カンパイ
    魚君、晴れ男?
    十月十日は晴れの特異日だもんね。(*^-)
    ところで、例の彼女とはその後、何か進展はあったのでしょうか?
    と〜っても、気になっていまーす。(^^)
    魚君の恋の成就、祈念いたします!!(^_-)-☆

  12. umi より:

    yu-koさん
    十月十日ってそんな設定があったんですか、初耳です。ヤツは晴れか雨かって言ったら確かに晴れかも・・
    例の彼女ですが、何度電話をしても「全く」出て貰えず、返電も一度もありません!多分数十回はコールしてるのにコレですから完全に知らない番号からは出ないというスタンスなのでしょう(´・ω・`)
    住んでる駅名だけはわかってる状態なのですが、彼がそこに行く日も近いかと・・・ そのような状況です(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました