2/27  クソ台となんとかは紙一重

魚君が最近ブラッド+(ブラッドプラス)というアニメを見始めた。何でもこのアニメ、50話近くあるそうでおかげでパソコンを使う頻度が増えてウザイことこの上無い。

そもそもなんで急にこのアニメを見始めたかと言えば、言うまでもなくパチスロの影響であろう。そういえばこの半魚人、サムライチャンプルーのときもエウレカの時も同じ事をしていたっけな。タイアップ機に踊らされる非常にいい例と言えよう。メーカーさんもこういうヤツばかりが相手なら商売も楽だろうに。

   「テメーだって銀河英雄伝説で同じ事してたじゃねえか」
   「そうだっけ?」

まあいい。おまえはそうやって養分の王道を突き進むがいいさ。同じ養分でも私は違う道を歩ませて貰う。

 『CR龍神伝説ヤマト戦記』

最近、この台にハマってる。ヴェノムの右打ちが完全に禁止されてしまって以来、パチンコに対する情熱を失い欠けてた僕に再び熱い何かを思い出させてくれたニューギン狂気の一作。

一目見た瞬間、クソ台の匂いがした。

アンルイスの後継機かと疑うぐらいの微妙なCG、主人公の名前がヤマトタケルなのに舞台は中世ヨーロッパを思わせる打ち手を置き去りにした世界観、時短中は足にロケットを取り付けて空を飛ぶ事を始めとした謎の演出の数々、・・・いや待て!!確変中の台から聞こえてくる歌はもしやあの伝説のウーアカー・・!?

気になって小冊子を見てみたら『主人公ヤマトタケルはセンタリア帝国第三皇子でドラゴンの一族の末裔で忍術を極めたニンジャマスター。伝説の剣ライトニングソードを操る』なんて書いてありましてね・・・

  (こいつはひでぇ!)

疼く。クソ台好きの血が疼く。

 (すげぇ、想像以上だww)

そんなわけで、実際打ってみたのだがすごかった。後ろから見ただけではわからない想像以上の意味不明な演出。バトル演出でファイナルラウンドに主人公側の攻撃、しかも専用豪華エフェクト付きの最上級攻撃、『秘奥義』を出してなおかつ敵が逃亡するわけでも避けるわけでもなく普通に攻撃を喰らったというのに

  「タイムアップ、ちっくしょ~」

この一言でハズレにしてしまう打ち手を馬鹿にしてるとしか思えない演出は思わず噴いてしまった。隣のオッサンは同じ状況で台を殴っていたが、これは完全にニューギンが悪いってw。召喚演出で相手側のラスボスを召喚したのにも関わらず何事も無かったかのように発展しない台なんて後にも先にもこの台以外無いだろう。牙狼だったらホラー召喚演出みたいなもんだぜ!?ありえないよw これはあれだね、アンルイスの後継機というよりは同メーカーより世に送り出された伝説のクソ台、剣客列伝の後継機と言った方がしっくり来るかもしれない。ネットで検索すると色んな所でボロクソに言われてるけど、それが逆にクソ台愛好家の心を燃え上がらせます。

相当気に入ったので、しばらくこのクソ台を打ったデータでも付けてみようと思います。どれだけ欠損が出るか楽しみだ。

  【竜神伝説 ヤマト戦記】 1/359.75  確変65%

  総回転数1516   初当たり 3 (1/505)
              総当たり 7 (58%)   

    大当たり振り分け  16R確*3
               14R確*1
               16R通*3
               14R通*0
                2R確*0

ちなみに33玉で1/25kぐらいで出玉関連は優秀な台。もともとボーダーがちょっと辛めな機種で尚且つ人気が無い台というわけで釘はかなり開けてくれているようです!問題は、「花の慶次~愛~」の導入と共に消えてしまう可能性がこの台の確変継続率と同じくらいありそうな所(‘A`)  *花の慶次・愛の導入は3/8~

敢えて触れませんが、いい所もたくさんあります。件の歌と大当たり中の敵の攻撃を受けた際の主人公の動きは必見なので皆さんもぜひ見かけたら一度当ててみてください。歌はこちらでも聴けます→(スペシャル→、楽曲紹介→メルヘン魂)。

これでどんな台かある程度わかって頂けるかも。

コメント

  1. クニ より:

    私もあの台初打ちした時は酷いと思いました。けど気になっちゃうんだよな〜w山下さんと同じで愛される糞台って奴ですなw
    にしても相変わらず引きが弱いですね(^o^;

  2. 椰子 より:

    Blood+の存在をパチンコで知ってDVD見始めたので魚さんにはすごく共感できますね(^^;)
    パチンコは良台だったんですがスロの方は・・・。1000ハマリさせて気合でバケ引けば一撃数千枚の可能性もある素敵な台なんですけどねw
    ヤマト戦記知らなかったんで台紹介の動画見たらエンブレムがガロそっくりでワラタ。
    そして3000回転近く回して一度もマカチャン引いてないことを思い出しましたよ
    (´;ω;`)ウッ…

  3. G より:

    Gさんってアニメとかいっぱい見そう(笑)とか言われつつ
    全話見たアニメはエヴァ(TV放映時)とナデシコ(最近)とBlood+(TV放映時)ぐらいしかない私の感想ですが
    Blood+は50話も続いた癖に微妙なまま終わってしまい、えーっ?な感じです
    「すげえアニメが始まったな・・・」と思ったのは一話のOPを見終わったところまでだったりする
    ヤマト戦記については、サーキットの狼&新大江戸日記とスマッシュヒット(悪い意味で)な台を体験してしまったのでまだ打ってませんでしたが
    umi君のおかげでさらに打つことがなさそうです(´;ω;`)ウッ…

  4. u より:

    Bolld+は、何期目かのEDと、何期目かのOPだけ素晴らしい!(アニメーション的&個人的に)
    EDがアンジェラ・アキ、OPはハイドかな?
    ヤマト戦記は…umiさんにお任せします…。
    自分には餃子の王将が待っている…っ!
    で、質問です。
    umiさんって、一時期スロのめぞん一刻打ってましたっけ?
    打ちたいんですが、設定判別で気を付けた方がいいことあるんでしょうか…。
    ボナ確立と特リプ数えるぐらいしか知らなくて\(^o^)/
    ということもあり、めぞん一刻の原作が読みたいなぁ~と思うここ数カ月。

  5. mh より:

    メゾンって、オレ確率が1/2.8とか小さいから早く判別できると思ってた時期がありましたwww あの台判別とか無理。
    ヤマト戦記の歌が下手すぎてコーヒー吹きかけたw

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんの家・・・津波でやられちゃってるじゃん・・・(;´Д`)

  7. パチエル より:

    ニューギン・・・初代慶次以外は微妙ですな。
    あ、スモモチャンは良作だけども。
    昨日、瀬名プラから興津に帰るまで
    津波警報のせいで4時間かかって不機嫌なのです。
    こんなメンタル状態じゃそんなクソ台は打てないなぁ・・・

  8. ねどべえ より:

    アクセスできなかったので心配してましたが、どうやらご無事のようで安心しました。色々大変だったみたいですね。
    私も昨日は津波警報のせいで車内に7時間近くカンヅメでしたよwあんなひどい渋滞は初めて体験しました_| ̄|○

  9. umi より:

    よかったー(´;ω;`) 直ったー(´;ω;`) もうじき閉鎖だけどバックアップ取る暇できてよかったー(´;ω;`) 良かったー(´;ω;`) マジ良かった(´;ω;`)
    クニさん
    何が山下さんだよクンニしろオラァァアアアア!!!
    ・・いや、ホントすいま(ry  っていうか、山下さんってwあなたもウソ台ハンターでしたかww ちなみにヒキ弱に見えますが、大当たり振り分けは超勝ってたりします。相性良さそうだぜw
    椰子さん
    スロのブラッドおもしろいっちゃおもしろいんですが、如何せん天井に割喰われすぎててキツイのがイカンですね(A`)魚君同様、スロにもパチにもお布施してやってくださいw
    ガロは魔戒突入率1/6400のニート君もいるので安心してください(A`)  総回転数6400(´;ω;`)ウウッ…
    Gさん
    魚君も「すげえアニメが・・」みたいなセリフ吐いてましたよwwそして、全部見終わったそうですが感想は特に無いとの事w
    話変わるけどGさんってアニメとかいっぱい見そう(笑)そのリストの中にエウレカが入ってないのが意外です。ヤマ戦の寿命短そうなので早く打って!クソ台ハンターとして打って!後悔しますよw
    uさん
    餃子の王将ww あれ打ってみたいけど設置が無いんだよなア(A`)
    めぞんですが、ちら打ちした程度で語れるレベルではございません。すいません。個人的な感想としては、多角的に判断するタイプで判別は難しいと思いました(´・ω・`)スロは打たなくていいから原作読んだ方がいいですよw
    mhさん
    やっぱ判別無理ぽな台なんですね^^; ウエディング入れてみたくて天井狙いはしてますが、あの台ヒラじゃ打つ気しないなァ・・・
    ヤマト戦記の歌は・・・ 開発秘話とかでインタビュー受けてるけどニューギンも狙ってるっぽい(笑)
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    なんか麻雀打ってる最中に地震の話聞いたんですが、そんな酷い状況だったんですか!?新居に引っ越して即津波で大破とかしてたら笑えるなw
    パチエルさん
    乙です。バイパスが、というか国一も含め全線超渋滞だった、というより通行止めだったみたいな感じですか!?すごいなァ。あの距離四時間って・・
    こんな時ははヤマト戦記を打って癒さ(ry
    ねどべえさん
    ええ、酷い目に遭ったんですよ(´;ω;`)今から怨み辛みを込めて書きますが・・・
    って、そちらも酷い目に遭ってたようで・・・ 七時間とか(;^ω^)津波警報とか生きてて初めて聞きました。お疲れ様です。体験したくはないけど見てみたかった感はあるなァw

  10. エロいっクンニはエロいよっ

タイトルとURLをコピーしました