業務連絡

さて、コメント欄で何名かに指摘して頂いたように先日より僕のHP、「海のYeah!!」へアクセスが出来なくなりました。先のブログ消滅事件よりまだ日が経ってないだけに、「また何かあったのか!?」みたいに思われた方もいるでしょうが、その件に関して説明させて頂きます。

HPが表示されないのは残念ながらそういう事です。が、消えたのは事実なのですが、データは全て外付けHDDの中に残してあるので別の場所にもう一度作り直す事は可能です。ブログの時のようにそこまで悲観する程の問題ではありません。・・・そりゃ、作り直すのは非常に面倒ですが(‘A`)

消滅の理由はブログの時と同様で、今までHPを置かせて頂いてた領地が実家で使用してたプロパイダ経由で借りていた場所だったから解約と同時に領地も返却する事になり、結果消えたという感じです。

薄々感づいてた方もあるいはいらっしゃるかもしれませんが、実の所一番最初に僕が一人暮らしを始めた部屋。そこを引っ越した際(日産地下帝国へ行く際)にHPの更新に関するデータがほとんど消えてしまっていました(´・ω・`)

そんなわけで、その日より今日まで一切HPの更新がされていなかったわけなんですが、HPを続けていこうと思ったらどこかで一度作り直す必要があったんですよ…。ですのである意味でこれはいい機会かもしれません!少し時間が掛かるかもしれませんが、どこか別の領地を見つけてもう一度HPを作り直してみたいと思います!期間工物語も何だかんだでまだ途中ですしね^^

それと、もう一つ移動のお知らせがあるのですが、このブログは近日中に場所を移します。前回の消滅事件絡みなんですが、消えたブログを復活させた際に『4月30日まで』という期限を持ってこのhttp://umi-umi.cocolog-shizuoka.com/daraku/というアドレスを使用させて頂く約束になってるからです。

 うみ 「なんで?なんでそんな意地悪するん…(´;ω;`)?」
 
 webしぞ~か 「ええか坊主。本来ならnifty接続会員じゃないとcocologベーシック(僕が今使ってるプラン)は使用できんのじゃ」

 うみ  「勝手や!そんなの勝手過ぎる!」

 webしぞ~か 「黙らんかい!!さすがに今回はワシらの方にも非が無いとは言い切れんきに。じゃからのう、本来ならこんな措置は取らないんじゃが・・・」

 うみ  「(+ ^ω^)・・・」

散々やらかしておいて、「本来ならこんな措置は取らないのですが・・・」という上から目線の物言いにイラっときましたが、まあいい。

この時の約束が『我々にも非が無い事はない。だから有償のサービスを期限付きで無償で使用させてやる!』というものでした。その期限が4月30日。引越し準備期間をくれたというわけですね。さすが世界のweb静岡さんだぜ!!

 うみ  「じゃあ接続会員とやらになるからそのまま継続させてや」

 webしぞ~か  「アカン。その場合は新たに契約しなおす事になるからアドレスそのままって事は認められん」

 うみ  「わからず屋っ!わからず屋っ(´;ω;`)!」

・・・と言う訳でブログの引越し先を色々と探してたのですが、何だかんだで僕はcocologが好きなので移転先はcocologになりそうです。もう五年来の付き合い。酸いも甘いも体験してきただけに愛着があるんでしょう。そんなわけで結局、移転と言ってもアドレスだけ変わって他はほとんど変わらないよって感じになりそうです。

ココログ→ココログ間なので引越しも楽勝だろ!という腹積もりもあったのですが・・

  「すいません、画像の方は移動できないんですよ…」
  「はぁ!?聞いてないよ!!」

調べてみると、今までこのblogに貼り付けてきた画像は実に881枚!

 (全て手作業で移動させなアカンとか…(‘A`) )

新アドレスが決まり次第引越し作業に移りますので暇な人は変更ヨロシクお願いします。またヤマト戦記で五万ストレートで飲まれたけど堕落blogはまだまだ続きます!

コメント

  1. ロム専 より:

    いろいろマンドクセー状況で大変
    みたいですが頑張ってHP復活させてください。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おおw やっと本気を出してくれるのか!
    この際だから、色々不具合放置の部分も改良して、凄いの作ってくださいよ^^
    風呂具はエクスポート機能でなんとかなんないの?ほかの風呂具に引っ越しする時になんちゃらかちゃらと聞いたが。。。。
    うおのヒャッハー!に期待しております(´・ω・`)

  3. パチエル より:
  4. 椰子 より:

    色々大変かと思いますが引っ越し作業頑張って下さい。
    今度ヤマト戦記打ってみたいと思いますがフルボッコにされそうな予感が・・・。

  5. u より:

    毎日見てるのでバッチリ変更しますよ!
    5万?倍プッシュだ!

  6. あれい より:

    移転大変でしょうけどがんばってください><
    ヤマト戦記はうみさんのblogの記事の前に1度打って2kで4連しましたが、あれほど悪い意味で凄い台は初めてでした!

  7. はち より:

    うみさんが絶賛するんで、フラッと入ったクソホールでyamato戦記オスイチで当たりましたよ!1!
    バトルスロット中にたけるのカットインが入ってビタオシしたつもりだったのに、ズルッと揃わずに一切俺のターンが来ずにやられますた。
    カクヘン中の歌が聞きたかったなぁ・・・時短イミフww
    ヤマト撤去し始めてるのはやっぱ慶次愛の抱き枕営業説濃厚ですかね!?

  8. tamasuke より:

    このblog以上に(A`)が似合うblogもないですね

  9. より:

    またヤマト戦記で五万ストレートで飲まれたけど堕落blogはまだまだ続きます!
    それでこそ俺たちのうみさんだ!1

  10. コンチ より:

    昔、
    引越し先が
    今住んでいる
    同じマンションの友達が居ましたが、
    事情を知らない
    我ら
    2ねん3くみは
    お別れ会をしたことがありますw
    なんにせよ
    これからもこのブログが続く
    それだけで
    俺の人生は明るいな

  11. 匿名 より:

    通信事業者はどこも対応ひどいですよね。
    でもこれをきっかけに期間工物語の続きが読めるようになるのならweb静岡nice!かも。

  12. kenji より:

    負けて喜んでるとしか見えないのは俺だけだろうかー?
    しぞーかの件も喜んでるとしか見えない
    ブログ消失より
    更新のネタに食いついてる印象
    私は明日へ向かいます
    あなたはどこに行きたいの?
    明日はエヴァの天井プラス判別を朝一してから
    ブラプラの宵越しをねらう予定
    海さんもどうです?
    一緒に新宿w

  13. chiiwang より:

    意味のない上から目線ってホントイラッとしますよねー。まだまだ続く堕落blog、楽しみにしてます!
    それにしてもヤマト戦記大人気ですねww
    ホームに導入店を見つけたので今度突貫してみますw

  14. 班長 より:

    どうも先日エウレカとかいう台でフリーズを引いた僕です。なんでも1/65536の確率だと。
    偉そうなフリーズで期待してたんですが、900枚足らずで終了~~w
    FuckYou ぶち殺すぞゴミめら・・・!
    HPの期間工物語が一向に更新されなかったのはこういう理由だったんすね~。
    お引越し頑張ってください応援してますっ

  15. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    HP改は、携帯にも対応してくれると嬉しいなぁ。。。。
    携帯からHPが大人気になって、デビューを目指すとかどう?
    目指せ!グリー!(´・ω・`)

  16. ねどべえ より:

    webしぞーかの口調が中途半端な広島弁なのが気になりますw
    私も長く住んだ静岡の地を来週離れます。引っ越し先でも愛読させてもらいますよ~(^^)うみさんもネット引っ越しがんばってください。

  17. 色々大変でしょうが、楽しみにしてますので頑張ってください!!
    今日、雀荘でアガる度に「ドヤ、俺は麻雀うまいんやで。ドヤ!」とドヤ顔する方と同卓して、あまりのウザさに頭に火がついて1万負けました。うみさんの膝で泣かせてください。

  18. umi より:

    ロム専さん
    色々マンドクセー状況ですが頑張ってみます(`・ω・´)  どうも!
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    エクスポート機能は基本的には画像に対応してない所がほとんどのようです。新HPは少なくとも前よりはシャープな感じにしたいと考えてますが、どうだろうw僕の技術の限界ってもんがあるからなぁ^^;
    パチエルさん
    その論法で行くならこのブログのアドレスは既にwanwan-storyって言うww
    椰子さん
    ヤマ戦は近々羽根デジで別スペックが登場するから演出だけ見るならそっちの方がフルボッコにされずに済むかもね!大当たり中や時短中の演出等が変わってると微妙に魅力が半減しちゃいそうで怖いとこですが・・・
    uさん
    今月ブラッドとウルトラマン、落ちてるARTを拾って6000枚分くらい得してたのにヤマ戦で5000枚くらい飲まれてる哀れな子羊とはワイの事よ!!!
    あれいさん
    初打ち→ なにこれひでェww
    二戦目→ あれ?こんなパターンが・・
    三戦目→ メルヘン魂ィィイイ!!!
    これ、馬鹿にしてるけど意外にスルメ台なんですよw スパイラル役物の意外性とかマジ侮れない。「釘さえ開いてれば」もう少し打ち込む事をオススメします(`・ω・´)どこも絶対開いてないだろうけどw
    はちさん
    初当たりのバトルスロットは本当に意味がない演出だからねw僕ここ最近めちゃくちゃ連荘率で負けてるんですが、おかげでヤマトが大当たり12回連続で攻撃してくれません(A`) 攻撃したって耐えられるのに、それでも攻撃してくれませんww そういう台ですw
    >ヤマト撤去し始めてるのはやっぱ慶次愛の抱き枕営業説濃厚ですかね!?
    ヒント:一般受け
    tamasukeさん
    そ、それは褒め言葉・・として受け取っておきますかw(A`) ニコッ
    まさん
    今年に入ってパチンコの勝率二割切ってるんですけどwww予めARTに入ってる台でも拾わなきゃ満足に勝てない僕のヒキ(´;ω;`)ブワッ
    おかしいだろっ!おかしいだろっ!?
    コンチさん
    それ明らかに2年3組の担任が悪いだろwww
    なんにせよ、このブログが続く限り僕の人生はまともじゃないってこった(A`)
    名無しさん
    >通信事業者はどこも対応ひどいですよね。
    はー。そんなもんなんですか(´・ω・`)別にweb静岡やniftyがおかしいってワケじゃないんだぁ・・
    期間工物語は期待されてるところ悪いんですが、別に大したオチも待っておりませんw淡々と進ませて頂きますのでガッカリなさらないように(;^ω^)
    kenjiさん
    ムカつく気持ちをそのままムカつくと書いても読む人はおもしろくないでしょ?そういう事よ!主観が全てだと考えてると火傷すっぜ^^
    新宿は・・勘弁w電車賃だけで期待値割る事になりそうだから(;^ω^)
    chiiwangさん
    ヤマ戦、既に僕のテリトリーでは客が鬼のように飛んでるからもう長くはないと思う(´;ω;`) 1パチ導入を待つのも手かもしれんぞよ。ゲーセンには間違っても入らないだろうしww
    班長さん
    エウレカフリーズ、確率の割には恩恵ショボイですよね(A`) 未だ童貞だけど、引かなくてもいいかな~って感じです。だったらブラッドやバジリスクで引きたいな♪
    ただでさえ暇少なくなって来てるのに加えてHPまで・・・ 嗚呼、それにしてもエロゲをやる時間が欲しいっ・・・。今年は例大祭にも行けなかったしなぁ(´・ω・`)
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    あ~、携帯対応ですかぁ。。う~ん・・・ 自分がそもそも携帯あまり利用しない派なのでどうしてもそっちの方に気が回りません。サイズの問題とかどうなるんだろ?一応調べてみますね^^ども!
    ねどべえさん
    >中途半端な広島弁
    ヒント:瀬尾大先生
    おお。いよいよ脱岡ですか・・ 住み慣れた故郷ですから当然っちゃ当然でしょうが、やはり他に行けばまた静岡の良さが再発見できる事と思われます。お互いに静岡魂を忘れずにがんばりませうぜ!
    岡山麻雀倶楽部・ブクロさん
    私は先日引きツモ、挑発、ドヤ顔、和了批判という早々たるウザさにプラスして、さらにメンバーはカスだのクズだの暴言を吐かれながら90ペリカ程喰われたのですが・・・ブクロさん、まだ涙は止まりませんか^^? このクソゲーは熱くなったら負けです。相手が芸達者だったと思いましょうw

  19. kenji より:

    天井狙いでエヴァ消化しようとしたら
    間違って4000枚ほど出ました
    誘ったあの日です
    狙いのブラッドも三箱積んでましたとさ…
    エヴァは設定4の鬼引きでした
    べ1056
    チェ143 5 6 8
    ス189
    強ス16の11
    8192 30 18
    そういえばやっとエヴァ解析出ましたね
    覚醒リプから青7来たら56確定とか…
    うみさんがビキビキしてれば
    飯ウマな人が多いから
    わざと負け記事書いてるんですね
    流石でつ

  20. umi より:

    まあ実際ピキピキしてるわけだし嘘は書いてないんだけどねw負け記事多いのは仕様です。

タイトルとURLをコピーしました