3/22  いつもの言い訳

寝違えがこんなに 
つらいことだとは
今落ちた雫は
脂汗だね

・・・頭の中で思わず徳永さんの「最後の言い訳」の替え歌を歌ってしまうくらい、否!歌って気でも紛らわせないとやってられないくらい首が痛い。

寝違えるような体勢で寝た覚えが一切無いのに、起きたら首がイッていた。あるいはバイトの帰り道、電車の中で船をこいで鞭打ちにでも・・・いや、そりゃさすがに無理があるか(‘A`)

寝違えたのなんて何年ぶりだろう?僕は基本的に寝相はいい方で、昨夜も仰向けに寝て仰向けで起きた。なのにどうして??

  (痛たたたたたぁ(´;ω;`))

この状態で雀荘のバイトをするのは本当にキツイものがある。

不幸にも寝違えて痛めたであろう筋は利き手側のもの。右手を動かすと鈍い痛みが我を襲う。やばい。やばい。やばい。

麻雀は意外と体を動かす。牌を一牌ツモる動作の度に首周辺をフル稼働させるのは当然として、対戦相手の表情、しぐさを見たり手牌を見たり、捨て牌、晒した牌を見たり首を使う動作がかなり多いわけで・・・
  
  (痛あァ!!!)

首が動かなくなって初めて、普段から自分がけっこう繊細に周りを見ていたんだなという事に気付かされる。無意識レベルでやってた事だけに、今後これらを意識的に出来れば更に上達するかもしれないね、なんて考えられる余裕は無いけれど。

そしてそれらが出来ない、困難な今日は相当ヤバイという事は馬鹿でもわかる。

  「じゃあうみは今日、立ち番中心で」

チーフのこんな優しい言葉も、人のいない雀荘には効果が薄い。お客一人にメンバー三人。さあ地獄が始まる。

コメント

  1. kenji より:

    肘を持ってわきを伸ばすんだ
    そうすりゃすぐ直るぞ

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うお氏とどんなプレイしてんだよ?w
    HPまだかな?すっげぇーんだろうなぁ。。。。(´・ω・`)ワクワク

  3. はち より:

    奇遇!
    僕も三連休しょっぱなに寝違えて右向けないでやんのw
    んで今日やらかしましたよ!ブラプラ天井レグ!
    消化後wktkが止まらずベッドで寝違いの痛みなんか忘れて天を仰いじゃった。。。_ノフ○ グッタリ

  4. うみさんがこんな肉体を酷使する修羅場を潜っているのに、まだまだ僕は修行が足りなかったです(T_T)。
    これからは、うみ兄貴と呼ばせて頂きます(^_^;)。
    クセになるんで、整体は行った方が良いですよ、兄貴!

  5. 塹壕の鼠 より:

    ハロハロー!
    一つ前の記事でエロゲの話題出てたので最近やった良作エロゲを一つ
    「だっこしてぎゅっ!〜俺の嫁は抱き枕〜」をオヌヌメしまっす!
    純愛チックな抜きゲとして夜のお供にいかが?

  6. 椰子 より:

    寝違えですか。
    あれは確かに痛いですよね・・・。
    そんな状況で麻雀は死亡フラグですねw
    お大事に・・・。

  7. umi より:

    kenjiさん
    それで治るようなら苦労してない(A`)
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    HPはまだ時間かかりますのでしばらく記憶から除外しておいてください。
    はちさん
    >消化後wktkが止まらずベッドで寝違いの痛みなんか忘れて天を仰いじゃった
    ワロタwww あるよねwつい忘れてゴキッ・・ぎゃああああああああ!!!みたいのw
    岡山麻雀倶楽部・ブクロ さん
    いや、精神は酷使しますが肉体は怠慢の結果でw 兄貴と呼ばれるにはまだまだです(;^ω^) ってか、寝違えってクセになるんですか!?それは知らなんだ・・ まぁ、パソコン、麻雀、パチンコとやってりゃ慢性的な肩こりにはなりますか(A`) 整体探してみます・・・
    塹壕の鼠さん
    さすがとしか言い様が無いwww
    僕エロゲは抜きよりストーリー求めるタイプなんでそういうの希望です(`・ω・´)
    椰子さん
    なんか学生の頃って寝違えても夕方には何とかなってた気がするんだけどさ、これって歳なんでしょうかね(´;ω;`) 痛たったたあ

  8. 椰子 より:

    学生の頃って多少無理してもなんとかなりますねえ・・・例外もあると思いますけど。
    今年で20代を卒業する身ですが、確実に衰えを感じます(^^;)
    就職する前に戻りたいなあ(;´д`)

  9. umi より:

    椰子さん
    学生の頃はバリバリのスポーツマンだったし、運動不足も祟ってるのかもしれませんね(A`)  いい機会だしジムにでも・・・ って言って行かないんだろうなぁ。
    僕はパチスロを覚える直前まで戻りたいですw

  10. kenji より:

    騙されたと思って
    10分くらい延ばしてみそ
    すぐ治るから

  11. umi より:

    個人差、程度ってもんがあるから誰もが当てはまるように書かない方がいいよ(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました