4/7  一番のプレミアは?

パチスロットルのエウレカ、念願叶ってついにフリーズを引けたんですよ。結果は800枚ちょっとで終わりでしたがそれでもまあ満足。

さあ今日は自分へのご褒美、生ギョウーザ(笑)なんつって粋がってスーパーへと出掛けたまでは良かったんですが…


 (・・・・・ッ!?)

レジへ並ぶとあら大変!ツッコみたくてたまらないオバちゃんが前にいるではあーりませんか。

Cocolog_oekaki_2010_04_07_07_05

いや、そういうデザインなんだろうという事はいくら僕でもわかるんだけどさ、それにしても後ろ前逆過ぎる。正直、デザインというか本当に間違ってんじゃないかってぐらいの自然さで服が逆転してるわけですよ。なんでこういうデザインがあるんでしょうかね?不思議です。そもそもそれ、ボタンどうやってかけんだよと。色々心の中でツッコミを入れ続けます。

すると僕の熱い視線に気付いたのか、後ろ前おばちゃんが急にこちらを振り向いて話し掛けてきます。首が逆回転したようで、まるでエクソシスト。

 「お兄さん!」

 「はっ、はい!?」
 
 「これ使ってよ!」

 「え?」

そう言って手渡されたのはある一枚のチケット。

103

 「これ、ここのクーポン。期限今日までだから使っちゃって^^」

 「・・・ど、ども」

見ず知らずの、しかも心の中であなたのファッションに物申していた若造にこんな暖かいプレゼントをくれるなんて… ありがとうおばちゃん。

僕は笑いを堪えるのに必死であった。

それというのも、デジャヴ。チケットを手渡されるなんて人生にそう何度もある事ではない。この状況、僕の脳裏にはあのシーンしか思い浮かばない。

Itoyokado_4
   

←あのシーンw

ともあれ、殺伐とした現代にこういう心温まる話は久しぶりな気がします。

僕は財布の中に折りたたんでおいたプ゚レミアムクーポンを感づかれないようにお礼を述べた。

コメント

  1. やす@豊中 より:

    オバハンの奇抜なファッションで有名な大阪在住ですが、おしゃれな神奈川は湘南地方にもいるんですね、そういう人w
    あ、こっちは豹柄のレギンスとか普通にはいてますよ、オバハンが。
    それはさておき、チケットあげるわってのはよくミスドでやりましたが
    やっぱりありがた迷惑だったのか(´・ω・`)

  2. u より:

    フリーズいいですねー。おめでとうです。
    引きたいけど最近怖くてエウレカは打てない('A`)
    そして絵がうまくなってますね!
    umiさんの漫画家デビュー期待してます!
    チケットは、5%x5%で25%OFF!と、某超人ばりに言ってみて欲しかったw

  3. kenji より:

    あー・・・なんか無常だねw
    ちなみに5%×5%=0.25% なのは言うまでも無い

  4. (´・ω・`) より:

    ストライクゾーン広いっすねw
    メガネかけていたら誰でもいいんかw

  5. 椰子 より:

    フリーズおめです。
    65000分の1とかでしたっけ?
    エウレカは最近になってようやく面白さがわかってきたのでちょくちょく打ってます。
    最近マイスロ始めた事もありサミーの機種打つ機会が増えました。
    マイスロやってなかったらジョーはもう打ってなかったと思うので複雑な心境ですw

  6. u より:

    >ちなみに5%×5%=0.25% なのは言うまでも無い
    ゆで理論さえ言えてないなんて…
    失礼いたしましたorz

  7. chiiwang より:

    要は近所のおばちゃんとの心の触れ合いを楽しんだナイスガイなエピソードですね!てか、最後の文章なんてめちゃ空気読んでるいい人じゃないですかww
    あと、ブログ移転お疲れ様です(・ω・)ゝ新たにブックマークしておきました!

  8. mh より:

    フリーズおめ!!
    僕は半年打ち続けて、いまだ引けません・・・まあ、勝ててるから良いのですが。
    ART連中にフリーズ引いてみたいなー

  9. 一男太郎 より:

    黙示録の頃のカイジは死ぬほど面白かったなぁ・・・
    コングラチュレーション
    パチパチパチパチ

  10. ham より:

    フリーズおめでとうございます!
    そろそろ5万Gに到達しますが引ける気がしません…。
    この間ついにBLOOD+の天井で1000Gゲゲゲットしました。21:30に…。
    それでも2500枚出ちゃうからやばいっすねあの台w

  11. umi より:

    >>やす@豊中さん
    オバチャンファッションの聖地、大阪国に比べればうちなんてまだまだですよw
    チケットですが、う~ん… どうなんでしょうねw 見ず知らずの人に何かを貰うって事に抵抗の無い人ってのは少ないと思うわけで、僕の場合だと先の電車内での席譲りでそうでしたが『やり方次第』という感じがします。こう言っちゃあ何ですが、チケットの価値にもよりますしね(;^ω^)10円20円の値下げ程度で気を使わされるのも馬鹿っこいし…w
    いやはや、難しい問題です。
    >>uさん
    後日、サウナが開くまでの暇つぶしにゲーセンでエウレカ打ったらまたフリーズ引いて涙目(´;ω;`)アミューズメント仕様でフリーズ確率が1/1000とかになってたと思いたいけど…
    絵は一遍ペンタブで書いてみたいっすねぇ(゚∀゚) 
    そしてゆで理論乙w
    >>kenjiさん
    なんだろう、違和感w
    >>(´・ω・`)さん
    ちょw今日の記事のどこに メ ガ ネ って単語があるねんw
    最近「おせん」という料理(?)漫画にハマってます。ブックオフで見つけてハマったんですが、調べたらドラマにもなったりしててかなり有名なんですね。おせんさんは理想のメガネっ娘やで!!1!
    >>椰子さん
    フリーズはそれぐらいって話だけど、周り見たり聞いたりするともっと簡単に引けそうな気がしますよね~(´・ω・`) 僕は4万ゲーム弱で引けたので超ヒキ強のようです。
    マイスロは個人的にはランキング上位さんとかにもうちっと特典付けて欲しいなぁなんて思ったり。。とは言え、おかげで椰子さんがジョーを打ってるんだし今のままで十分受け入れられてるんですよね。大成功っちゃね! 似たようなシステムとして、パチクエネクストの携帯連動機能にも期待しております!
    >>uさん
    むしろゆで理論をまともに言うようになったらおしまいですからw
    >>chiiwangさん
    フリーズ引くと人に優しくなれるし空気も読めるようになるもんでやんす('A`) ニコッ
    ブックマーク移転乙です。これからもよろしゅう、頼んます。
    >>mhさん
    エウレカのフリーズって正直、特典がショボイから他の台にフリーズのヒキを温存しておく事をお勧めしますぜw
    >>一男太郎さん
    最近のカイジ酷いですよねwマリオの回想シーンだけで何週間使うねんとw
    >>hamさん
    おお!1000童貞脱出オメです。でも長いARTを堪能する暇が無かったってのは痛いですねぇ(;^ω^) 無敵タイムはドヤ顔しながらゆっくり打ちたい… 次回はそうだといいですな♪

タイトルとURLをコピーしました