8/5  破壊衝動

あなたの心にもきっとある!

 『ぶち壊したい機種』

今回のゲストはギラギラ爺サマーさんです。

 「どうも」
 「こんにちわ」

久々にパチスロットルを打ったうみさんの心をズタズタに踏みにじった爺サマー。朝から打つのなんて随分久々だし、今日は楽しめるといいな…そんなほんわか気分をぶち壊しにした爺サマー。

朝の段階では打つ気なんて微塵も無かったのに…。

 (あれ…!?このシマ、妙に出てるな)

パチ北斗でいつものように2通しか引けず順調に負債を抱えた午後の三時。天下一将棋会に飽きたうみさんは近くのホールの様子を覗きに行くのだが、そこで見かけた光景はまさか…まさか、

 (ゼンロク!?)

そう疑ってしまう程活気付いた爺サマーのシマでありました。
 
 「運命というのは残酷なものです。ひょこっと覗いた僕の眼の前で三千枚お持ち帰りの台が空くのですから…」

実際全⑥かどうかなんてわかりはしない。というか、そんな事店は一言も言っていないし恐らく違うんだろう。でも、例え全⑥じゃなくても合算や出玉、共にシマトップかどうかという目の前の台を取らない道理はドコにも無いわけで…

 (北斗の負債分くらい戻ってくるといいな~)

こんな軽い気持ちで席に着いたのです。

 「罠でした」

No ART,No Money。

 「本気でぶち壊してやろうと思いましたね」

気付けば午後五時。ATMには2回行った。一度も楽しいと感じずに消えた大量のマネー達。鬼浜の苦い記憶が蘇る。レバオンシングルの悪夢再び。

 「私はね、コウヘイしかりヤマト戦記しかり、世間でクソ台と呼ばれている台を打ってても不快になる事は滅多に無いんですよ。むしろそういう台の方が好みだったりするぐらいで…、ですがね、これは無理。本当に無理。なんてったって、打っててムカつかない部分が一つも無いというのだから…」

 ・CTがイラつく
 ・通常時の演出がイラつく
 ・出目がイラつく
 ・コイン持ちがイラつく
 ・爺の顔がイラつく

 「今回僕はNo ARTでしたし、一番面白い部分を体験せずにこんな事を言うのは早計だとわかってるんです。でも…」

でも、何に一番ムカついたかっていえば、この爺サマーに嫌気が差して辞めた後もう一度天下一将棋会をやるべく戻ったゲーセンで千円札を両替しようとした際に、「両替」と「メダル貸し」のボタンを間違えて押してしまった事に他ならないわけで…

 「1000円でコイン100枚とかね…」

嗚呼、本気でぶち壊したい。あの両替も出来るメダル貸し機。完全に操作ミスを狙ってるとしか思えないあの悪意の塊。爺サマーはまだ真っ当な手段で僕のマネーを毟り取ったというのにっ…!!

コメント

  1. せがた より:

    m9
    それではコウヘイの代わりにG様で連れスロ期待しています。

  2. 椰子 より:

    あー、確かにゲーセンのメダル貸し機には悪意を感じますね。最近はMJ4にまで手を出してしまい、パチやスロ打った帰りにMJ4打つためにゲーセンに寄る日々を送っています。
    爺夏はまんま鬼浜ですね。鮫の被り物をした越後屋のウザさは異常。

  3. りく より:

    大都ってホント危機感を感じないですね、吉宗やデコトラや操をあそこまでスベらせて、今作も演出は全て使い回し(爺服引っ張り演出とかなんの意味もないし)、サミーのように日々新しいものを研究する姿勢が全くみられない、

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    歴女ブームの波に乗れないかと思って、今日からこれ始めてみた。
    http://sengokuixa.jp/
    どうやろ?(*´∇`*)

  5. やす@豊中 より:

    「両替と間違えて出て来たコイン、今思えばあれが
    ゲーセンコインゲームにぞっこんになったきっかけでした…」
    昔のスロライターがいう
    「初めての~」
    的思い出には到底ならないミスにワロタw

  6. 奈々氏7 より:

    しんぱしー。
    昨日同じ状況で打って搾取されて来ました。

  7. kjkou より:

    爺サマーの踊り子が超かわいい件について

  8. ゆとりんぐ より:

    ART中は面白いですよ。
    鬼浜好きなら脳汁でまくりかと。

  9. huru より:

    ART中のくのいちウルウルが可愛すぎた
    が、もう打たんw

  10. umi より:

    >>せがたさん
    今超絶お金無いから少し待ってください(´;ω;`)爺打つには100kは無いと不安で・・
    >>椰子さん
    MJ派ですか・・ ところで、ネット将棋は大好きなのにネット麻雀は未だに受け入れられない僕のこの症状は一体なんなんでしょうね(;^ω^)??
    越後屋はマジイラつきます。
    >>りくさん
    吉宗と忍が極上のマグレだったと結論付けざるを得ないメーカーですよね(´・ω・`) JPS辺りと合併してみないかなー
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ほんと( ・ω・)y-~~~~さんって話題が豊富な人ですよね・・・。(センスはともかく)見習いたい箇所は多々ある!
    >>やす@豊中さん
    >昔のスロライターが語る・・
    あるあるwww 「あの頃のメダルゲームコーナーは敷居が高くて・・・」とか語り出せばOKっすか( ^ω^)ww??
    >>奈々氏7さん
    どうやったらART入んの?って台は一杯あるけど、今んとここれが最強です('A`) もうヤメようね。
    >>kjkou さん
    かわいいけど鮫にイラつきすぎてそれどころじゃない^^
    >>ゆとりんぐさん
    僕よく考えてみたら鬼浜でもおいしい思いした事一度も無いんスよねwどうもこの手のシングル回避系が苦手のようで('A`)  あー、一度だけでいいから800枚くらいの波を体験してみたいな
    >>huruさん
    そのhuruさんオススメくのいちウルウルとやらを見ないまま終わりそうです、アーメン。

  11. kenji より:

    全部海さんが悪いと思うニダ

  12. umi より:

    良いか悪いかじゃねぇ!ぶち壊したいかどうかなんじゃい(´・ω・`)!!

  13. kenji より:

    今日ブラッドうちながら見てましたがたしかにひどい機種だw
    これなんて鬼浜?

  14. u より:

    そんなあなたに月華の剣士。
    ボーナスも軽く、演出も軽い!神たまに通じる!
    そしてまったりまったりと…ハマっていく('A`)

  15. umi より:

    >>kenjiさん
    君なら出せる。あれは人を選ぶ機械だと思うよ('A`)
    >>uさん
    月華打ちたいけどパチプロさんがこぞって取っちゃうの・・・。仕方なくトップ2の高設定くさい台で頑張ったらBIG合算1/800(4000ゲームで)で死亡するし・・。もう駄目や、スロットなんてやるもんやない('A`)

タイトルとURLをコピーしました