8/8  同居生活に潜む恐怖

それはとても蒸し暑く、爺サマーでとんでもない額をやられ疲弊しきっていた僕でさえなかなか眠りに付く事が出来なかったそんな夜。

 (・・・あ、寝れそう)

どうしてワイのCT平均継続ゲーム数は3.2ゲームしかないんやろか…、どうしてワイのエヴァはいつも平均2連を切ってしまうんやろか…、そんな恨み節を延々頭の中で繰り返しているとやがて頭の奥の重たいドアが開くようなあの独特の感覚に吸い込ま・・・

・・・・れようという正にそのときだった。

 ガゴンッ!!

玄関の方から大きな音。

 (!!??)

お隣さんが帰り間際にフラついてドアに触ってしまったのかしら??

そんな事を考える間もなく玄関の電気が点きました。

 (??????)

うちの間取りは1K。玄関と部屋との間はすりガラスの付いた引き戸一枚で隔てられておりまして・・・・いや、そんな事はどうでもいい。どうして玄関の電気が点いたんだ!?うちには自動照明機器なんて立派なものは付いていないし・・・ 誤作動?はたまたポルターガイスト??

少しドギマギしていると暗闇の向こうにぼぉーっと人・・影・・・!?

Cocolog_oekaki_2010_08_08_11_28

 (うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!)

アタイはそれを見てショックで心臓が止まりそうになったの。

なぜなら今日、この部屋にはアタイ一人。相棒は社員旅行で箱根へと行ったばかり。

 (ど、ど、泥棒や!!!)

鍵を開けっ放しにしていた!!!ヤバイやばいヤバイやばいやいいあいtんwのをいえ

ガラララッ!!!!

叫ぶ間も無く豪快に引き戸が開かれます。

 「うをぉおおおおおおおおっ」

声が上がりました。

・・・何故か、相手の声が。

 「ちょっ、おまっ、何してんだよ!?」

引き戸を開けたのは何を隠そう、魚君でした。

魚君が声を上げたのも無理はありません。真っ暗闇の部屋、既に寝静まったであろう同居人を思い浮かべドアを開けると突然、そこに臨戦態勢の何者かがいたのですから・・・

Cocolog_oekaki_2010_08_08_12_22


 「スパイダーマンかと思ったわ」

僕とは違った恐怖を魚君も味わったようです。

どうやら魚君、聞けば社員旅行は次の日のようで今日は車を取りに実家へと戻っただけのようでして、まさか帰ってくるなんて夢にも思ってなかった僕の勘違いからこんな事件が起こってしまったのですね。

お互い興奮して眠れなくなったとさ。

人生
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    なんか絵が手抜きだね^^ そんなんじゃコミケデビューの夢は難しいのでは?
    そんな事よりコケ!コケ栽培しぃ!(´・ω・`)
    http://sankei.jp.msn.com/science/science/100807/scn1008072342002-n1.htm
    これで金塊作るべし!

  2. どら猫 より:

    相変わらずセンスの良い絵でワロタww

  3. むむむ より:

    スパイダーマンかっこいいじゃないですか!
    ジブリングするよりもよっぽどストレートに
    うみさんのカッコよさが伝えられると思います。
    かわいい子が夜道を一人で歩いていて
    突然、目の前にスパイダーマンの構えのうみさんが居たら…。
    きっとあまりのカッコよさにキャーっと
    黄色い悲鳴が上がると思います、マジオススメ^^

  4. G より:

    臨戦態勢=スパイダーマンを連想させる構え
    これは一体・・・?!
    俺としては天地魔闘の構えとかで迎え撃って欲しかったです(><

  5. ゆとりんぐ より:

    これはスパイダーマン3の布石ですね?

  6. よもぎ より:

    1kで男2人暮らしとかすばらしいですね

  7. u より:

    魚さんの絵が本当に魚でワロタw
    近場にひぐらしが入ったので打ったら、当たらない、CZでベル引けない、ビタできないの三重苦でした。
    頑張ってオヤシロさまをみれるようになろうと思います('A`)

  8. 椰子 より:

    3週間余りで150K溶けて財政難です。
    悪ドラ2と爺を叩き壊したいw
    ダーマン3とリンかけ出るまで自重しようかなあ・・・。

  9. 一男太郎 より:

    ギラギラジジイ夏面白いっすねー
    3万溶けたのを残り90分で逆転できるとは思わなかった
    キィーン!
    スロで119パーとかの注目台が控えてるんでうみ氏も貯えておいてください

  10. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    マウスじゃ限界がありますよって。コケ栽培が趣味って何か一目置かれそうな崇高さがありますね。頑張ってください^^
    >>どら猫さん
    絵で喰って行こうと思っています(キリッ
    >>むむむさん
    突然のテンションにワロタw 暗闇にこのポーズしてる人見つけたらトラウマもんですがなw ・・・いや、だからこその吊り橋効果が!?
    >>Gさん
    なんでしたっけ?天地魔闘の構え。真島君だかダイの大冒険だか・・・ うろ覚えだが名前は覚えている。。
    ググったらダイの方でしたね。寝てる状態からバッ!!と飛び起きたのでさすがに天地魔闘の構えは取れませんでした('A`)
    >>ゆとりんぐさん
    超楽しみですよね、スロのダーマン3!! ブラックスパイダーマンとか興奮しちゃう!!前作は出目マシンでしたが今作はART機という事でまるっきり別物になっちゃってそうなのが残念ですが・・・('A`)
    >>よもぎさん
    「男おいどん似」でも出しますか('A`) ニコッ
    >>uさん
    あいつ実際は豚なんですけどねw
    ひぐらしはビタ出来ないと楽しさ半減しちゃう気がしますので頑張ってください。演出解析もぞくぞくと出てきて変則押しがますます楽しくなってきた旬の台!レッツ中押し!!
    >>椰子さん
    私も先週爺サマーとパチ北斗だけで200k近く溶けました('A`)  が、限界ギリギリまで行くっ・・・ ダーマン3基金を今から作っておかないと^^
    >>一男太郎さん
    出てなかったらぶち壊したくなってますよw 天国と地獄がハッキリわかれる機種ですね、アレ。 119%機種・・・スパイダーマンに全てを賭ける!!

タイトルとURLをコピーしました