8/13  目指せ29999

パチスロ狂いの友人から電話がありまして・・・

 「最近どーよ?」
 「爺サマーにメタクソにされとるわボケェェ!!!」

こんな会話をしていたんです。あ、言わなくてもわかると思いますが爺サマーでボロ負けしたのは僕ね。まだ通常4000ゲームも回してないのに既に100kを超える負債を抱えてるってどんだけやねん(‘A`)

と、まあ僕の事情は置いといて・・・と。

僕の怨み節が炸裂すると電話口の向こう側から笑い声が聞こえてきました。

 「おい、爺サマーでボロ負けだってよww」
 「マジ?わははははw」
 
 (ん?誰かいるのか??)

どうやら友達が隣にいるらしいなと、そう思ったのですがだから何だと言う話。ワイの怨み節はまだまだ続くでぇぇ(゚∀゚)!!

 「大体あのジジイの声がイラつくんだよ!シャッター閉まる度にうーうーうーって呻きやがって!!コイン落とした時たまたまレバー叩いちゃってコイン拾う間中うーうー言ってた時はぶっ壊してやろうと思ったわ!」
 「ぎゃははw他には?シマの様子とかどうだった?」
 「・・・シマ?鉄火場だよ。スーリノの裏物打ってた頃を思い出したわ・・・って何でそんな事聞くの?」
 「ん~。ちょっと待って・・・。電話代わるわ」

 (・・・・?)

そう言って彼は電話を代わろうとします・・・が、代わるってえ?え?隣で笑ってた友達と!?

 「え?なんで友達と代わる必要あんのさ??いや、マジいいか・・
  「あの?もしもし、お電話代わりました。初めまして」
 「あ・・・はい、初めまして」

有無を言わさず代わられました。しかし知り合いでもなさそうなこの人と僕が電話をする意味がわからない。電話を代わる意味がわからない。

 (この人も爺サマーで相当ヤラれたのかな?愚痴り合えって事か?)

僕はこの時点ではこう予測していたのですが・・・

 「あの…爺サマー、打ってくれてありがとうございます!!」
 「え・・・?あ、はい」

 (何だこのセリフ?負けすぎて頭やられちゃったのか??)

 「あの・・・どうでした?演出とか」
  「うーん、イラつきポイントが多いのが難点ですよね。まずサメとバアさんのひっひっひという笑い声が本当に必要だったのか…」
 「なるほど、他に何かこうした方がいいなという点などあったらぜひ聞きたいのですが」
 「え??」

友達君の話し方が妙に『ソレっぽい』事に気付いて段々、いや…第一声の時点で薄々感じてはいましたが、・・・・マジで?え?え?そうなの??

 「あの・・・もしかして…大都の?」
 「ええ!爺サマーの開発に携わった者です!」

Nandatte

なんと僕が愚痴を言っていたのは爺サマーを作った本人だったようです。主に演出面。

 「爺サマーの文句は俺に言えってねw!」
 「それじゃあ・・・」

普段言いたくても言えない「開発者何考えてんの?」という心の声を吐露する好機・・・なんだけど、大体愚痴は言っちゃったしなぁ(‘A`)

 「しかし、あんな吸い込み激しい機械がよく世に放り出されましたね」
 「ええ、あれは五号機の裏モノですよwなんたって、カンストが9999じゃありませんからねw」
  「え?そうなんですか?」
 「はい、29999までありますw」
 「ちょwwそれはwww」
  「ええwそういう事ですw6は別格、他は薄いトコ引けばおkみたいなw」
 「へぇ。やっぱ6は別格なんですか」
  「肉並みにわかりやすいっすよ!他は・・・www」
 「もっと安定する機械出してくださいよ(´;ω;`)ひぐらしみたいのとか・・・」
  「あっ、ウチは万人が平等に出せる機械しか出しませんから今後もひぐらしみたいなのは一切出さないと思いますよ」
 「ああ、大都っぽいですねw」

 ~中略~

 「まああんまり詳しい事は話せないんですけど、6はホントわかりやすいんで今のうちにリベンジしちゃってくださいw」
  「いえ、軍資金がもう…」
 「あ・・・そうなんですか、アハハハハ」
 「あはははは」

(´;ω;`)あはははは・・

カンストが29999だって?聞いたってどうしようもないぜ(‘A`)

コメント

  1. パチエル より:

    爺よりも操の出来の悪さに文句を言うべきです!!
    なぜ忍と同じシステムにしなかったのか・・・そこを問い詰めてほしかったっ!!

  2. tamasuke より:

    同居人の魚類の方があっさりカンストするオチが見える・・

  3. ゆとりんぐ より:

    操とパチ吉宗の文句は誰に言えばいいのやら・・・

  4. kenji より:

    操は番長を目指すあまりに迷走した感じですよね
    ぱちむねは疑似連がうざすぎた
    機会割あげた
    新吉宗2
    と鮭2うちたい

  5. 椰子 より:

    大都技研はもうパチンコ作らなくていいから番長や吉宗のような名機をもう一度作ってもらいたい。
    操はサミーが北斗2Gの酷評を活かして北斗将作ったようになんとかならないものかと・・・。
    コツコツひぐらし打って悪ドラ2と爺夏で作った負債を3分の1弱取り戻しました。

  6. u より:

    爺サマー打ってきました。
    ボナ3回しか引けなかった…んですが、越後屋?の笑顔とババア様の「ひっひっひ」に…イラッとしましたw
    色々怖くてもう打てないかも。
    今回は勉強代だったとして、割り切ろうと思います\(^o^)/

  7. umi より:

    >>パチエルさん
    一応番長の正統後継機って触れ込みですからねぇ(;^ω^)
    >>tamasukeさん
    本日設定①濃厚のバジでリプ当選だけで凌いでました。ヤツのヒキはマジで化け物です('A`)  かくいう私もトップ2で念願の初フリーズ引いたのですが(ダイバスター)29ゲームで終了('A`) 駄目だこりゃ
    >>ゆとりんぐさん
    大都の文句は俺に言え!と言わない辺りがまだまだ若くていいですよねw
    >>kenjiさん
    鮭はあのままでいいんでない?吉宗はRTを何か別のシステムに変更して頂けたら嬉しいなー
    >>椰子さん
    大都のHIT作って全部まぐれ当たりな気がするのですが・・・(;^ω^)というわけで操の後継機は期待しちゃあいけませんぜ(笑)
    >>uさん
    多分ART入るまで後ボーナス20回ぐらい引く羽目になるからもう打たないが正解かもしれませんw 割り切り賢い、インディアン嘘付かない

  8. u より:

    >多分ART入るまで後ボーナス20回ぐらい引く羽目になるから
    な、なんだtt(ry
    最近はトップ2に心奪われてるので、にわか根性で頑張ります!
    もう何ですべリプきても、ディスヌフステージ3でガセでも、動じない心を会得しました!

タイトルとURLをコピーしました