10/29  垢抜けないのはいい事だ。

最近、うちの近くにパチ屋がグランドオープンしたんですよ。と言っても新しく建てたわけじゃなく、居抜き物件で。

ちと聞いたことのない店名だったので方々で色々と情報を集めていたのですが、どうにもいい噂を聞かない…。なんでも他地域ではそれなりに悪名高いグループらしく、そんなわけでグランドオープン数日分の整理券をゲゲゲットしてきたのですがあまり期待しないでおこうと、冷やかし半分で覗きに行ったんです。

当日。

整理券所持者の締め切り時刻10分前に店へと行くと・・・

 (少なっ!!)

予想より全然人がいない事にまず驚き。僕の持ってる整理券番号は72番だったのですが、僕が並んだ時点で前には20人程しかおらず・・・。

 店員 「それでは、こちらへお並びください♪」

そのまま列へと並ばされる事となりました。

 (おいおい、どうせ後から俺より若い番号の人が来るだろうにスペース空けとかなくていいのかよ??)

内心そんな風に思いながら最後尾へと着くのですが、案の定…

 店員 「すいませーん、前の方詰まっておりますので後ろへと移動してくださーい><」

 (当たりめぇだろ!!!!!!)

幾度となく移動を促され、先に並んでいる人からはブーイングの嵐。『何番ですか?』何度も何度も聞かれてげんなり。あれ?チェーン展開していて何度もグランドオープンしてるはずなのに随分手際が悪いなァ(><;)

そして、グランドオープンの風物詩と言えば会社のお偉いさん(?)風のスーツ姿の重役達の見回りなのですが・・・

  (多っ!!スーツ、多っ!!!!)

僕が今まで見てきたどのグランドオープンよりも多い、数十名・・・二十名ほどいたでしょうか?スーツを着た関係者各位風の方々が駐車場に一同に会し、オープンを今か今かと待ちわびているではありませんか。

オープンが近づくにつれ増えていくスーツ達。お祝いの品を持って駆けつけ、笑顔で挨拶を交わし、中には緊張なのか感無量なのか、宙を見つめてピクリとも動かない人もいる。

その姿は僕に、『結婚式』を連想させまして・・・

 (初の都会進出(?)がそこまで嬉しいのかな?)

今回のグランドオープンに対する意気込み、そしてそれよりも大きな喜び。娘を送り出す父親のようなスーツ群を見て僕は急にこのグランドオープン、噂とは逆に期待が持てるのでは!?と勝手に考え始めたのです。

手際の悪さと垢抜けなさ。言い方が悪いのですが「おのぼりさん」風な全体の印象。こりゃ田舎者的に

 「やっぱり初日は出さなきゃあかんべえ?」
 「んだんだ!スロットルは最初が肝心だべ」

こんな会話がなされたに違いない!!

 (信じるよ!?俺は、おまえらを信じるよ!?)

固く判別の効くエヴァを打とうと思ってましたが予定が変わりました。ここはART機へレッツラゴーだぜ!!

 (・・・・うむ!)

極お父さん。結局、相当設定6臭い台を掴めたのですが・・・。
  
  【極お父さん】 総3749 B12 (赤6 青6) R11(赤7 青4)
           総ART回数 34  
           ART初当たり 10回(+α ART中の+1UPが出ない初当たりがあるかどうかが謎なので)

  差枚数 +545枚 /( ^o^ )\

  「せっかく設定入れたのに、打つヤツが悪いと宣伝にならねぇだ」
  「んだんだ」
  「んだんだ(´;ω;`)」
 

コメント

  1. 一男太郎 より:

    一万円も勝ってるからいいんだろうが
    ムリに負け犬演じやがって!!!
    俺、無職なのに今月の+¥2万5千円です!!

  2. RYO より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。グランドオープン初日って全台高設定か?いやいやメリハリ設定として見せ台を作るよな、とすると狙い目の機種は・・・・とか考えてる時間が一番楽しいですよね。
    まあ地元のグランドオープンで勝った経験が一度もありませんが。
    ところで話は変わりますがガッチャマンは打たれてますか?あのどうにもならない感はなかなかumiさん向けだと、いやネタになると思うのですが。

  3. 極 たまさん より:

    umi君もやはりそうなったかw
    僕も新装から3日間極お父さん確定⑥を打てたので愛知の僻地まで行ってきたのだが…
    3日間(23000P)での収支が+1000枚www
    いや、勝ったからいいんだけどね(´;ω;`)ブワッ

  4. kenji より:

    りんかけはなかったのかな?

  5. あふろ より:

    うみさんヴァンヘルシング超おもしろいっすよ!
    稼動がなくなる前にぜひ打ってください
    もちろんハイエナで
    ( ^ω^)。。oO(爺婆が回しているのを遠くから見る仕事は楽ですお)

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    時給いくら?2000円以下で働いちゃだめでしょ。
    そんなあなたにこれ↓
    http://www.garbagenews.net/archives/1572645.html
    是非!

  7. u より:

    久々エウレカで勝利!(マグレ
    新装初日は閉店30分前に入ってみて、ガロが30/1k回ったのをみたことがあるぐらいです…。
    新装気分味わってみたいなぁ。
    それはそうとお父さんの6濃厚台どうでしたか?
    自分は設定不明をちょろっと打ちましたが…楽しめそうになかったので('A`)

  8. より:

    先日ついにアイジャグデビューして生まれて初めて差枚2000枚出した私の意見
    エヴァだったら3000枚は出ていただろうと

  9. umi より:

    >>一男太郎さん
    確実にあなたより苦しんでるから大目に見て欲しいのねん。
    >>RYOさん
    どうせボッタなんだろと思いつつも、グランドオープンだけは期待してしまいますよね。。
    ガッチャですが、打ってみたいと思いつつ触る機会がございませんでした。見てるとなかなか面白そうなんですが、そんなに酷いんですか(;^ω^)?? 
    打ちたくないwwwwww
    >>極 たまさん
    たまさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! さすがは引き弱の先駆けww
    66%ループとか、久々に北斗の無理ゲー感を味わいましたよ('A`) にしても設定6を3日間で1000枚って酷いなァ・・・
    打ってて思ったんですが、機械割絶対115%もありませんよね、これ('A`) ('A`) 色んな場所でヒキを要求されすぎている気が・・・
    極揃い引けなきゃ駄目なんかなーと思いつつ、その後別の日に極フリーズ引いてwktkしたらバトル4連単発終了でした。本当にありがとうございます。マジ無理です
    >>kenjiさん
    さすがにハイスペックは若い番号の人々が独占しておりました。空いてても打ったか微妙だけどね(´・ω・`)
    >>あふろさん
    ヘルシングねー。少し前からおいしいと聞いて早い段階から見て回ってたけどさすがは都会。静岡だったらこうはならなかったろうというぐらいにライバルが多くてほとんど触れないまま終焉を向かえそうだよ。
    張り付くほど稼動も無いし、まあ今回は縁が無かったという事で('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    どうせデキレでしょ('A`) と穿った見方しかできない悲しい私・・・
    >>uさん
    まあ平日開催がほとんどだから確かに無職・自称自営業の見本市みたいになっちゃいますよねー('A`) サラリーマンの皆さんは開け返しを狙うのがセオリーかと。
    極お父さんですが、6は低確からもポツポツART入るし、チャンス目確率も低くないためダレなくて済むという点で非常に楽しいと思います!
    ボーナス枚数が少ないのとARTがほぼ66%で続かないので、両方絡まないとひたすらダルい展開になりますが、初めから機械割110%ぐらいの台だと思えば非常に楽しい機種だと思いますよ!
    >>掟さん
    常に上を目指す掟さんってステキ!!
    ・・これでいいですか?

  10. 椰子 より:

    リンかけで3000G近く回して子役は全て設定6クラス、ボーナス合算率も190分の1と申し分ないはずなのに箱を使う機会がありませんでした。
    アポロン無双でART全く連荘せず、ボーナスも異色とバケに偏って押し順当ては10連続でスカったりと見せ場なし。
    隣のおねーちゃんが菊姉ビッグ引いたり、バケ中ナビ発生したりと爆連させてるのに心が折れて全ノマレしてヤメ。
    まだ今月始まったばかりなのに、月末の給料日が待ち遠しいです(´・ω・`)

  11. umi より:

    リンかけはただでさえつまらんのにARTそれじゃヤバイですなw僕は正直、もうよほどの事が無いと触りたくもありません。。
    >まだ今月始まったばかりなのに、月末の給料日が待ち遠しいです(´・ω・`)
    いやいやいやwww(;^ω^)

  12. むむむ より:

    この前、アタックNo.1の6を7000G回して
    B7R23だった僕に比べたらumiさんは全然引き弱じゃないし(´・ω・`)
    6ならBRともに1/400で合成1/200なのにBが1/1000でRが1/300ってどういうことだったばよ…。
    たまに6掴んだらこの仕打ちって怖くてスロットルなんて打てないですよ…(´;ω;`)

  13. umi より:

    あー、それはご愁傷様でしたね。たまに6掴んでそういう結果になると確かにこんなリスクとリターン見合わないクソゲーやってられっか!!ってなる気持ちよくわかります・・・('A`)
    ところで、僕らは恐らくあなたの何倍もそういう経験してきたわけなんだけど、そこんとこわかってて言ってますよね^^??別にヒキ弱選手権してるわけじゃないから僕より弱いって称号が欲しいならいくらでも持ってってくらはい・・・

  14. 通りすがり より:

    クンクン… この匂いは… ゆとり!!

  15. umi より:

    ペロッ・・・この味は・・!?じゃないところに善意を感じるね(´・ω・`)

  16. もう見ました、面白いですね

タイトルとURLをコピーしました