11/1  肥満の証明

ワイには見て見ぬフリは出来ん。

義を見てせざるは勇なきなりとも言うし。いや、そもそも義とか勇とか抜きにしたって、ここは一番の親友として俺はお前を正さずにはいられない。心を鬼にして俺は拳を握るよ。

  「グガ~!!!!ピューピュー・・・グガ~!!!!ン~~~ピュルルルルル・・・・グガ~・・・・ピーピー・・・ゴ~~・・・ ゴ~・・・・」


 「う・る・せぇ!!!!!」

ドガッ!!

063_3

ここ最近、同居人の「いびき」がヤバイ事になっています。

昔、たけしの「本当に怖い家庭の医学」だかで、いびきが発する体のシグナル!みたいな特集を組まれていたのを見た事があるのですが、いびきも単純に一括りに出来ないようで・・・。

 魚  「グガ~・・・ピーヒョロロロロ」

 (鷹狩りかっ!!!!)

なんか、病的な感じがするんですよね・・・。魚君のいびき。

修学旅行や合宿等、これまで様々な場所で様々ないびきを聞いてきたのだけれど、それらと比べて魚君のいびきは不快指数が半端じゃありません。不快指数がそのままそっくり病的指数と言う訳でもないのでしょうが、やっぱり人と違うという点は多少気になります。睡眠時無呼吸症候群とまでは言わないが、放っておいても体にいいわけではないいびき。心配になって少しばかり調べてみたら

>また“いびき”や睡眠時呼吸障害を増悪する因子として、肥満や鼻づまり、老化によるアゴの筋肉の衰え・たるみなどがあります。

>肥満 
>たるみ


 
(ああ…なるほど)

とりあえずただのデブって事にしておいてやろうと思いますが、しかしそれでも根本的な問題である「騒音」の方は何も解決されていません。耳栓をしても空気を振動させる重低音までは抑えられず、おかげで寝不足ったらありゃしません。

 魚  「グゴ~ゴゴゴゴ・・ゴフッ!!・・・ ・・・   ・・・・zzz」
  
  (けっ!!)

結局、医学知識に乏しい僕は仕方無しに『殴る』という選択肢を選ばざるを得ないわけですが・・・・ 

 魚  「殺すぞ?」
 うみ 「あぁん?」

こんな原始的な方法じゃ今に冷戦が始まりまってしまいます(><;)とは言え、本人も好きでやってるわけではないいびき。

 「グガ~・・・ググググ・・・ピー・・スピー・・・・ス・・・グオゴゴゴゴゴ!」
 「う・る・せ・え!!!!!!」

これを書いてる今も・・・。

同棲生活を始めて一年とちょっと。初めて引っ越したいなぁと思い始めている自分がいるわけで・・・。いびきが原因で離婚する人とかいるのかなぁ(´・ω・`)

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. RYO より:

    たしか頭を横を向かせてやると気道が開いていびきをかきにくいとか。さあ、思い切ってグキッといきましょう。
    または低反発系の高価な枕をプレゼントしてみれば二人の親密度がさらにアップ(^-^)

  2. より:

    低反発のyesno枕でもあればいいのに。

  3. 椰子 より:

    http://www.mt102.com/
    いびきの防止と治療法について色々書いてあります。
    僕も多分相当いびきが凄い方だと思います。
    なんせピザで慢性的に睡眠不足なので。
    睡眠不足は眠れないわけではなく夜中にDVDばかり見てるせいではあるんですが、止められないんだなこれが。

  4. どら猫 より:

    二人でやる事やって、疲れて添い寝すれば無問題w

  5. どら猫 より:

    二人でやる事やって、添い寝すれば無問題w

  6. u より:

    太ってる&実際友人に迷惑かけてる俺は人事ではない…('A`)
    自分は無理でしたが、鼻につけて穴を広げるバンソーコーみたいなもの?を試してみてはいかがでしょう。
    一番いいのは規則正しい生活して、ちゃんと寝ることなんでしょうけどねw

  7. umi より:

    >>RYOさん
    ふむふむ、頭を横にね・・ 殴るの辞めて蹴る事にします!低反発?あんな豚は藁でええんじゃい!!!
    >>まさん
    今見たらこの豚野郎案外いい枕使っております・・・ 多分低反発('A`)
    >>椰子さん
    サンクスコ。参考にさせます(`・ω・´)
    そういえば友人のフトって呼ばれてるやつもいびきが凄いんですが、冗談だと思ってましたが体型って関係してくるんですね・・ 椰子さんも早く治そう!煙草と一緒で迷惑するのはいつも周りだお^^
    >>どら猫さん
    わざわざ慌てて「疲れて」を外した意図を知りたいwww
    >>uさん
    あ!その鼻広げるバンソーコー案いいっすね!!結局口呼吸が原因じゃないかと思ってるので、買わせてみたいと思います(゚∀゚)

  8. kenji より:

    側位やバックならいびきが出にくいようですよ

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    はははw 毎回ネタ豊富ですねぇ^^;
    倦怠期ならカレーでも作ってあげたら?
    http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html

  10. どら猫 より:

    恥ずかしいですわ//

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    さすが女子大生を手玉に取る男は言う事がちゃうな!!魚君のケツでよければ貸すぜ?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    あいつ僕が作った料理一切食べないんですよ。。ご飯炊いたのすら今まで一度も食べた事ないってどういう事やねんw
    >>どら猫さん
    つーか実際、添い寝したとしてもイビキうるさくて起きちゃう、魚死ね(><;)って話をしてたんでしたよね、確かw 何も無問題じゃないしww

タイトルとURLをコピーしました