11/6  歴史的

日進月歩。科学の進歩は留まる事を知らず・・・。
今日もまた、度肝を抜く発明が我が家へとやって来ました。

121

これ、何だかわかりますか?ヒントは冬。冬の風物詩。

・・・・・そう、『肉まん』です。

この珍妙な容器は『肉まん蒸し器』なのですよ、奥さん!!

122

こんな感じで使います。

この容器の凄いところは、従来の

①肉まんを水で濡らす
②濡らした肉まんをサランラップで包む
③チン!!

もしくは・・

①深めの皿に水を浸す
②割り箸や段差のあるもので肉まんを水に浸けないよう宙へ固定する
③ラップで皿ごと包む
④チン!!

この前者の①と②、後者の①~③、全てを省ける所にありまして、肉まんライフにおける面倒くささNO,1に常に君臨してきたサランラップ、この工程を省けた事は肉まん界における大きな躍進と言わざるを得ないでしょう。

さて、そんな大発明ですが使い方は簡単。容器に水を少し浸して、後は肉まんを入れるだけ。

123

蓋を被せてレンジでチンすればあっという間にほっかほかの肉まんの蒸しあがり♪

めちゃくちゃ簡単に肉まんを楽しめる事になったのです!!

冬。冬といえばお茶に肉まん。足元に毛布を掛けつつ漫画片手に、お茶に肉まんをサイドに置きながら優雅に過ごす幸せな一時。ほっとレモンとこれが僕の中学生くらいから続く冬の楽しみでした。

でも悲しいかな。苦労の少ない僕の手の皮は薄く、レンジでチンした後のほっかほかの肉まんを手で掴む作業にいつも泣かされてきて・・・

それがこの『肉まん蒸し器』によってついに、ついに解消されたのですっ○(><;)○!!!!

味の方も、従来の水で濡らす方式で問題視されていた「濡らし忘れによるまだら感」、こいつが完全にクリアされる事となりまして、その安定した蒸され方には感動の一言。こういっちゃ何ですが、少々チープな作りの今回の蒸し器。せいろみたいな重厚さも無く、ガイアが俺に囁いているような軽薄さすら感じてしまう薄っぺらな容器に僕は不安を覚えていたのですが・・・

・・・杞憂でした!!

完璧です。自信を持ってオススメできます、『肉まん蒸し器』。

気になるお値段なんですが・・・

P1060223

なんと!!!今なら普通に肉まんを買えばセットでついてきます!!

マジで買いです、本当に買いです。Let’sスーパー!!ヤマザキ製パンの稀代の大発明、このビッグウェープに乗り遅れるな!!

コメント

  1. ぶり より:

    あんまんもOK?

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    すげーなーww 100均でいろんなの出てるけど、ただなら試してみようかな?全色コンプしたんですか?
    さすが東海道一の水嶋ピロ似って言われているだけの事はありますね!^^

  3. 小島 より:

    衝撃的!大発明ですね!
    肉まん4個で具たっぷりとか良心的!
    しかも半額でゲットしたなんて
    umiさんどんだけツイてるんすか!

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    この記事見て買いに行ってきたけど、ついてなかったゾ~?^^;
    私、釣られてしまった???(´・ω・`)

  5. kenji より:

    小さいレンジ用蒸籠だよね?
    昔からあるような…
    まぁ肉まん専用でこんな小さいのは無かったと思いますが…
    肉まん買うならルーガンという店が美味しいですよ
    三茶当たりにありますぉ

  6. どら猫 より:

    二日前に手に入れて同じ様に感動してましたw

  7. 椰子 より:

    中村屋の肉まんとあんまんが美味しいです。
    特にあんまんは(゚Д゚)ウマー
    金欠の時は昼食を肉まんあんまんでやりくりしています。

  8. umi より:

    >>ぶりさん
    あんまん?あんまんだと?このいやしんぼうめっ!!
    ・・・むしろ駄目だったら凄いですよねw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    なんか、僕もさっき買ったとこ行ってみたらついてませんでした。まさかの期間限定、それも超限定のプレミアだったかも!?バカヅキっ!!
    >>小島さん
    >肉まん4個で具たっぷりとか良心的!
    そこかよw 
    ぼかぁパチ以外の事柄に関しては人一倍ツイてる自信がありますよ(`・ω・´) なんかもう設置期間終わったっぽいし、マジでバカヅキだったっぽいです。
    >>kenjiさん
    これに感動しないヤツは肉まん界ではモグリだと思うよ。これからは「やあ、俺新人!」っていつも言うといい!!
    >>どら猫さん
    これマジで便利ですよね!!日頃から肉まん食べてる人じゃないと感動が伝わりにくいのかもしれませんがw
    ネットでちょっと検索したら感動を書き綴ったブログが滅茶苦茶出てきてワロタw 
    >>椰子さん
    僕もいままで中村屋派だったのですが、この容器に惹かれてついついヤマザキへ浮気を・・・ 今後はヤマザキの容器と中村屋の肉まん、夢のコラボをさせつつ楽しみたいです。椰子さんも見つけたらぜひどうぞ。マジで便利ですよ!!

  9. u より:

    冬にバイクで走った後、コンビニで肉まんを勝って…寒い体に染み渡る肉まん…。
    最高です。

  10. umi より:

    最高です!ほっとレモンもあるともっと暖まるかもですよ^^

  11. やす@豊中 より:

    豚まんと呼びな豚まんと…ヽ(*`Д´)ノ
    ある時は大喜び、無い時はこの世の終わりのように落ち込むのが大阪の豚まんや!
    って551蓬莱のCM知らないと訳ワカメですな
    ヤマザキ製品は和菓子といい豚まんといい意外に良品でござる
    さてワタクシも隣のスーパー行くべかw

  12. umi より:

    そのCMは知りませんw
    さて、お目当ての品は見付かったでしょうか?なんか超期間限定だったぽくてもうどこにも見かけませんが(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました