2/18  ダメの連鎖

2/18  ダメの連鎖

朝一、設定が入るならどっちかだろうな~という蒼天を前に僕は悩んでいた。

と言っても死臭漂うこのシマ。見渡せば周りには誰も客がおらず、どのみち二台とも判別するつもりだったので何も考えずに左の台から・・・

 (おっ!)

まるで僕の狙いが正しいですよと言わんばかりの嬉しい高確スタート。そしてそのままチャンスリプ一発ツモでARTをゲゲゲット。思わず頬が緩む展開。隣の候補も気になるが、しかしこの台が高確スタートであった以上こちらを耕す事に決めて問題なかろう。

弛緩した空気が辺り一面を支配しようとした刹那、マダムが引き寄せられるように蒼天のシマへとやってきて・・・あろう事か隣のもう一台の候補台へと腰を下ろした!?

 (なっ、なぜわざわざ空き台だらけの中よりにもよってその台に!?)

嫌な予感がしていたのだがマダムの二叩き目。

 ピキィィイイイイイイイン!!!!

 「・・・ッ!?」

ボタンプッシュではなく、レバーオンでのケンシロウ強カットイン、ハズレ目。一瞬単独BIGでも引いたのかと思ったが、そうではなく、ではただのガセ演出だったのかと思うとそうでもなく・・・

 『死合いのぉぉ刻!!!』

程なく、何も契機役を引いていないのにおばちゃんの台からARTの始まりを告げる甲高い声が聞こ

 (・・・・って!!!!ちょっ!!!)

驚いた、おばちゃんの台の液晶に表示された獲得枚数。

 『3906枚』

そしてARTの連荘数を表示する液晶右下に書かれている

 『36死合目』

これらの表示の導く答えは唯一つ。『前日の連荘を取りきれずに閉店終了→そのまま据え置き』。前任者はわざとナビミスでもして店が気付かなかったのだろうか?その場合こういう挙動になるのかと言われると他を見た事が無いのでわからないが、とにかくやってくれるぜコンチクショウめ!!

 「あらヤダ?何かしら・・・」

 ─ブチュンッ!!

 (ぎゃああああああああ)

何もわかってなさそうなマダムは自身に降り注いだ幸運もよくわかってなさそうな顔で間も無く蒼天BIGを引き当てた。僕がニコニコ100枚出してる隣で突如始まった理不尽極まり無いビッグウェ~ブ。アカン、これはアカン。究極の二択を外してしまった!!!

案の定というか何と言うか、マダムの台はまるで終わる気配を見せない。蒼天は一度連荘が始まるとどこまで続くのかよくわからん天災のような爆発を度々見せる。恐らく昨日閉店で取りきれずそのまま放置されてたこの台も・・・

 (・・・はぁ(‘A`) )

対して良くも悪くも無い僕の蒼天。こんなのを打つぐらいならば・・・と、僕は最近贔屓にしている貯玉の使えるお店にこれまた贔屓にしている甘三国志を打ちに行く事にするのだが・・・

330 ST8スルー
192 ST8スルー
50  ST8スルー
160 ST8
(5) 8R→ST8スルー
 ・
 ・
 ・

 (どうなってんねん(´;ω;`))

突然STをひたすら引き続け、挙句そのSTを連続スルー。この台は出玉アリを引くか電チュー状態で当てないと時短すら付かない機種だけにこの展開では王大人死亡確認。

ここ最近、この台で通常時に初当たりを18回引いてそのうち11回が振り分け21%の突STってどうなってるんですか。 世が世なら慶次で突然通常を引き当てる振り分けと全く変わらん突ST。おかしいべ。おかしいべ。…てな事を言ってちょっと避けてたらあっと言う間に締められてしまった。

一月にツイた余剰分、およそ120kは利子を付けて返済が完了。最近午前が終わる頃に20k以上負けてるというパターンが七割を超え、そんな中での起死回生のルパン6ツモも差枚1000枚がやっとではお話にならない。一時でも「目指せ!Y君の年収超え」だなんてけしからん夢を見た罰が当たってしまったのだろうか。

開いてる時分はあんなに通うのが面倒臭いと思ってた甘三国志、人は何時だって無くなってからその有難みに気が付くもので… 

そしてそれを忘れ何度同じ事を繰り返すのか(‘A`)

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    書物の自炊関連のビジネスがいけると思うんだが?

  2. namaco より:

    魚君に10万渡されて家から追い出されちゃう日がいつか来るかもしれないし来ないかもしれない。

  3. kenji より:

    あるあるですね
    パチに当てあるのに打ちたい
    スロット打っちゃったり

  4. u より:

    あてなどない!といってひぐらし打って…塵も積もって山となりそうです。(負債が)
    友人は別の趣味を見つけつつあり、ひとり取り残される感が('A`)

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    毎回思うんですが、( ・ω・)y-~~~~ さんは何が目的なのですかw?
    >>namahamuさん
    ヒント:魚君にそんな余裕は無いw
    >>kenjiさん
    パチは一日単位で見るとどうしても安くなりがちだからねぇ('A`)
    >>uさん
    いっそひぐらしの実機でも買っちゃえばいいんじゃないかな?かな? でもこないだ調べたら20万近くだったような・・・ uさんの積んだ塵とどちらが高い山なのかw

  6. 椰子 より:

    今日も朝からサクラ大戦。
    狙い台を2台絞って本命台ゲット・・・も、2000回転でART中の外れ以外全ての数値が高設定を否定。
    対抗台は乙さんが投資1000円で2箱カチ盛りという有様。
    僕も気合でプレミアデートタイムやら超高確でバケ2回引いて、1k浮いたところで退散。
    撤去と低設定の陰に怯えながらサクラを打ち続けておりますw

  7. umi より:

    >>椰子さん
    サクラにちゃんと設定入るんですねー。実際出てる台があっても設定なのかマグレのSBSなのか見ただけじゃわからん感じなので僕は既に狙う事を諦めております。。
    撤去・・もうすぐろくでなしブルース入ったらされちゃうんでしょうかね?雑誌でサクラ大戦の特集を長々と組まれても需要が全然無さそうだと感じる今日この頃(´・ω・`)

  8. より:

    先日、
    巨人の星で一日の収支最高記録更新しました
    −120K
    等価で23の台でしたので、
    朝一全ツと決めて打ったら
    最高ハマり2033
    当たり3回は全て6通
    公約通り3000回して午後9時終戦
    フルスペは怖いね
    引退宣言はまた後日、日を改めて御連絡いたします。
    取り急ぎ報告まで

  9. umi より:

    ト、ト、ト、ト、トレビアァ~~~ン!!
    最近負けが込んでてイラつき気味の心がすぅ~っと軽くなりました(゚∀゚)
     あ り が と う !
    つーか、マハラジャの異名を持つ掟さんが120kが最高負け額ってのがなんか意外w 吉宗とかミリゴとかでもっとイってそうなイメージがありました^^

  10. ハク より:

    最近サムライチャンプルーにはまってますが、
    口開けてボーっとしてるだけな素人な私。
    どの辺でどう技術入れたらいいもんなんですかね?
    とりあえず、念じる事で頑張ってます。

  11. ハク より:

    コメントするとこ間違えたΣ(゚д゚lll)
    これだからiPhoneはわかりにくい

  12. umi より:

    >>ハクさん
    くそっ!俺がまだN706を使ってるからって馬鹿にしやがってw!!
    サムライチャンプルーはその感じだとパチンコの方ですかな?すみません、ちょこちょこ試し打ちはしているのですが十分な釘に出会えた事が無いのでほとんど知らない感じです(><)
    念を送る・・・?いいじゃないですか!連打で大当たりを引き寄せる事も忘れずに!!
    ・・・で、マジレスするとヘソ当たりの際は時短20抜け後にも潜伏確変の可能性があるそうなのでセグだけは目をかっ開いて要確認!!後は通常時は保留に気をつけながらボーッと口開けながら携帯小説でも読んでれば大丈夫です。基本的にパチンコってのはどの台に座るかというのを頑張る遊技ですのでw