10/27  ツキの表裏

黄門打ってたらこんなん出たんすよ。

201110261147000
 

 *REG中の登場人物紹介で出てくると設定5or6が確定するキャラ。

既にかなり高設定&偶数っぽい挙動を示していた事もそうですが、そもそも中途半端に5を使ってくるような店でも無いのでわたくしはこの時点で6を確信しました。

 (どうだっ!?見たか、テメェら!!俺がジャスティスや!!!!)

このときなぜか神の末裔と思われる方々が僕の両脇を固めてまして、右隣がART50連の一撃4000枚超。左隣は黒バー揃いからやはり一撃で2000枚の連荘ing状態のおばちゃん。

…そんな二神に挟まれ、ずいぶんと肩身の狭い想いをさせられたのももはや過去の話。

涙目で投資を重ねている僕を常連達が不思議そうな目で見ていたのですが…よかった!!やはり両脇が異常なだけだったんだ!

56確定キャラを見るや否や、そそくさと辞めていく右隣の神を見ていよいよ僕の時代が来たと安堵しました。おばちゃんは未だに連荘中ですが、所詮は設定1のバカ噴きよ。

 (見せてくれよう、高設定の実力とやらを!!)

ちなみにこの時点で我が台は3000ゲームでBIG5のREG11。投資は31k。

1:1の比率であるはずのBIGだけが引けずにかなり苦しい展開ですが、時刻はまだ昼過ぎだし、設定6だし^^なあにかえって免疫が付く。。

 (ここからここか・・・)

 3000ゲーム BIG5-REG11
    ↓
 6000ゲーム BIG11-REG22

 ⊂(#・∀・)     冗談じゃねーぞこのヤロォォォオオ!!
  /   ノ∪     
 し―–J |l| |
    )   *  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

マジハロやひぐらしなんかもそうなんだけど、どうしてBR比率が1:1ぐらいの台ってこうなりがちなんだろうね?逆は滅多に見ないってのに。スロット七不思議のひとつてむ。

 「・・・これ、あるっぽくね?」
 「他の台合算悪いし全然アリじゃね?」

 「ッ!?」

そうこうしている内に、未だ頭角を現さない僕の台のせいで56確定キャラが既に出たのを知らないスロプー達が黄門のシマに高設定が眠っていると勘違いして群がってきました。神の残した履歴は偉大だったのです。

 (くそっ、これでまた隣が一撃三千枚とかってパターンじゃねえだろうな!?)

もはやこの時点でかなり滅入っていた僕は気が気じゃありません。もう一度神と遭遇したら恐らくは死…それもむごたらしい「引退します」との言葉を吐いてしまう恐れすらある。

いっその事それを避けるためにも既に僕の台が6だと教えてやるのも手なのですが、

 (う~ん・・・前みたいに軍団長バトルに発展したら嫌だしなぁ…)

そんな事を考えていたらお約束とばかりにでっかいハマリがやってきました。そしてやはりこちらもマーフィーの法則通り、軽い当たりを連発させてイチイチその度に仲間に報告しに行くスロプー。

少し前に同じ店の全台設定6の蒼天のシマで一人-53ペリカと死んだ記憶が蘇ります。冗談じゃない!!このご時世、せっかく掴んだ6でまた死んだら気が狂っちまう!!

 (くぅうううう><!!!なぜこの俺がっ!!!)

 (・・・こんなっ!!)

 (・・・・・立ち回りのたの字も知らないッ・・・!!)

 (四流ドモにっ・・・!!)

 (毎度毎度・・・・ヒキが弱いというだけでっ・・・・)

 (・・・後塵を拝さにゃ・・・)

 (アカンのじゃああああああああ)

700・・・800・・・・・900・・・・・ 

って、おいおい・・・ちょっ・・・・せっ、1000・・!?

 (いくらなんでも黄門の6で1000ハマりはよそうよ(´・ω・`)…)

黄門ちゃまは6の合算が1/162なので、1000ハマりとかは結構な確率です。そうじゃなくても今日は既に三倍四倍ハマリを量産してるってのに。。

やがて1100を突破し、嫌な記憶が蘇る…

 (くぅー><駄目だ、思い出すな。こないだ1262ゲームでバケ引いた事と1182ゲームでバケ引いた事は思い出しちゃ駄目だ><恐怖は伝染するんだ><駄目だ忘れろ忘れろ><)

何気に黄門の天井は結構強力です。過去二度の失敗も含め、ここまで来たら是が非でも物にしたい!

カウンターを見ないよう見ないよう、必至にぶん回す事数分…

 『ガオー!!!!』

 (ぎゃー!!!!!)

聞きなれない音がして青ざめます。この音はそう、平和の激熱演出・・・

 (げ、激熱の虎柄演出やないけ!!)

よりによってこんな時に…いや、こんな時だから、か。知ってたよとばかりに妙に覚めた感覚でそう想いつつも、それと同時に目に入るゲーム数。

 (・・・1196ゲーム、神は死んだ。アーメン。)

こうなる事はわかっていたけど、やはりゲーム数を見ると落ち込みま・・

 『ラーメンを食べるでやんす!』

 (・・・っ!!?)

しかし聞こえてきたのは普段なら殺意を抱く八兵衛の声!!!こいつは当たったらプレミアというぐらい信頼度の低い演出だが…これは・・・まさか!!?

 『ウヒーウヒー><』

 (うおおおおお!!!!!)

Res58

期待通りのハズレに天を仰ぎ小さくガッツポーズ!

(やったぞ!俺はやったんだ!!!)

先ほど虎柄に釣られうっかりゲーム数を見てしまったため、天井まであと80ゲームほどという事を知ってしまった僕は極めて平静を装いながらプレイを進めますが、

 (ヒュ~…手汗が止まらんぜ!)

ほんの10分前ぐらいまで死んだ魚君のような目をしていたというのに、一転してこの興奮ッ・・・!!

 (これで残り10ゲームとかで当たったら麻雀物語以来の台パンをしてしまうかもしれないな…)

時刻はこの時20時ちょっと前。このハマリが訪れる前まではトントンぐらいだった事を考えても、ここで天井をモノに出来なかったら確実に今日の負けが確定する場面とあっちゃあ興奮もしましょう。

1214ゲーム。ヒットマンにすら見えた強チェに耐え、1246ゲーム、ほぼ当たる悪代官演出も奇跡のスルーを果たし・・・

Kou2_2

 (ああ・・・ゴールだ)

無事天井へ。そして始まる最後の賭け、天井ART(最高継続率ループ+ストック5)!

 (よーし、多分千枚ちょいぐらい出せればトント・・

Kou

 (ってあぶねェえええええ!!!!!)

天井ART突入の10ゲーム後にバケが当選。前後したら酷い事になってただけに、相変わらずの憎っくきバケであるにも関わらず気分も高揚しま…

ピキーーーーン!!!!

 (っ!??)

201110261954000

なんと、そのバケ中にフリー・・・ズ!?
 
 (っておいおいおい・・・)

フリーズも天井ART同様、最高継続率のART+ストック5個です。ただし、今回の場合は既に最高継続率のART中ですのでストックが+5個付くだけですが…(´・ω・`)

ともあれ、82%ループにストック10個スタート!!!

 (今度は取りきれない心配せにゃアカ…

201110262111000_3
   

 …ンなんて事は無いですよね。そうですよね。)

1296ゲームでバケを引いて、203ゲームでBIG。そのまま当たらず800ゲームで抜けとか…もうね、さすがに当たらなすぎだろ(‘A`) 閉店取りきれずを覚悟したというのに21時ちょっとには通常ゲームにいましたとさ。

 最終的に9029ゲーム BIG13-REG29

201110262156000_3

合算1/214。ビッグだけで15回足りてない計算ですが、それでもARTの引きで何とか補えギリギリプラスだったし、もっと言えばそもそもあの56確定演出が出てなかったらどこかで心折れて捨ててしまっていたかもしれない。

するとその後粘ってのプラスが無かったろうし、そう思えばこそあの時点であの演出が出たことが、BIGの足りなさなんて瑣末な問題に思えるぐらいのダイナマイトラッキーだったのでしょう。

 (ツイてないように見えても、実は相当ツイていたって??)

気持ち高らかに、今日も欠損だけが残った。

コメント

  1. より:

    ググっても玉藻たんのCVがわかりません。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    初夏頃からパチ行ってない・・・・
    先日夜コンビニに行ったら、以前パチ屋に居たパチプの方がなんと店員に?
    思わず話しかけたら、今1パチで凌いでいるけど空いてる時間は副業して居るとのこと。
    そんな中がっつり稼いで凌いでいるオッキーさんは凄いと思います!

  3. より:

    操タン(*´д`*)ハァハァ

  4. あおめがね より:

    その履歴で負けてないってのはさすがに高設定ですね。
    しかし1:1の台ってのはほんと鬼門。私もマジハロ3で朝1からB5
    R15くらいになってやりきれず投げました。当然の如く隣はB16のR3とかでした

  5. 0.34 より:

    久しぶりにスロットの話題ですね。
    前回のumiさんの返答の通り、クリスマスの日に、ハローサンタマシンガンバージョンに手を出して蜂の巣にされた経験がありますw
    僕の頭の中が、お花畑なのか?ホール店長が遊び心を知らない大人だったのか?
    umiさんが打った黄門は設定6で、ギリギリプラスだったのですよね?
    つまり不発台、すると明日は・・・据え置き・・・
    僕なら朝一番から黄門に逝ってしまいますが、やはり僕の頭の中は、お花畑でしょうか?

  6. 誰でしょう? より:

    玉藻だすのも凄いけど、umi氏の引きも半端ないw
    最近、近くのぱち屋から回る台と⑥の気配が消えました(涙)専業の知り合いも遠出するか、軒並み休業。まー自分は半分遊びだからいいけど、その代わり④⑤がチョコチョコ目に入る。
    ツイン推定4→4000枚
    鬼推定5→5000枚
    カボ3推定3or5→3000枚
    (全て半日程度の実践差枚)
    105%前後でもイケる気がしてきた今日この頃の神様ですが、
    プレミア頼みのゲーム性にはもうウンザリなので、ここできっぱりパチ、スロから足を洗おうと思っています。
    umi氏とは、どうせまた会うと思うのでその時ぶっちゃけます。では、また会う日までw

  7. 椰子 より:

    給料日から2日しかたってないのに金欠なんですが・・・
    思いっきり番長にボコられたのが原因です。
    それにしても黄門ちゃまに設定入れてくれるお店があるんですね、是非紹介してくださいw

  8. 掟ツンヅ より:

    夕方から番長打ってみた。
    当たり前だが、空いているのは腐ってる台ばかり
    19:00の時点で-6000枚の台しか空いてなくて
    10kだけ養分打ち
    途中でにちゃんで情報得ようと思って番長スレのぞいたら
    このレスで吹いた

    >>このスレ見て思い出したけど轟の格好して慶次打ってた奴いたな
    抽選にあぶれたんだと思う
    +8k
    そうそう
    ツキといえば、
    やっぱり夕方から、5Kだけ甘でも打とうと思い
    てっきり甘だと思って打ってた江頭がミドルで
    4k打って当たってから気がついた。
    5連して8000発出た!
    意外に欠損ってこんなことで収束するのかもよん

  9. パチエル より:

    ただでさえイライラする台なのに、こんなイライラする展開で打ち切るのは流石でやんすねー。
    なんで八兵衛あんなイライラするんですかねw

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    とりあえずここで沼攻略して先着5名の景品ほしい・・・・(´・ω・`)マジ分からん
    http://www.kaiji-movie.jp/index.html#/top

  11. やす@豊中 より:

    最近のオリンピアはたいがいですが
    黄門はその中でも最強に近い残念さ(自分比)
    そんな台に6入れる店っていい店なのかどうか良く分からないですね…
    ともかく勝利オメ
    今日金G-ZONE中に赤7引いて10連!乙さん乙と思ってたら
    隣は銀G-ZONE中赤7から5k枚
    僕がやめた台にすぐ座ったおっさんは15連+PGG中だったり
    まだまだひよっこでした半年ROMってます

  12. どら猫 より:

    先日解析も見ずに黄門を初打ちしたんですが、投資2kでARTに入りカゴメカゴメうるさかったんですよw
    その後に黒い塊ビッグ引いて、んっ?多分偉いの引いたな思いwktkしながら打ってたら獲得枚数480枚でした('A`)
    私はあの糞台は二度と打ちませんw

  13. umi より:

    >>ピスタチオさん
    よく玉藻って名前知ってたな。さすが乗り内軍団にスカウトされるだけの腕前やで!!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    勝ち組度
    パチンコ知らない人>>>パチンコ辞めて真っ当に生活してる人>>>>>超えられない壁>>>仕事しながらパチ>>>パチしながら副業>>>パチで負けて破産>>>>>パチで勝っちゃってる人
    >>魔さん
    なんかすごくしっくりくる書き込みですw調子はいかがでしょうか?
    >>あおめがねさん
    何だかんだでARTのヒキはかなり良かったですしね^^低設定打ってたら10万負けコースだったと思うと、ここでこの展開が訪れてよかった・・・??
    マジハロって異様にそういう履歴多いですよねー><ストック機じゃあるまいし、バケが引き損じゃないってわかってても、イラついてしまいますな。。
    >>0.34さん
    僕は逆にハロサンなんて狙うかよバーカ!って思ってたらマジでハロサン全六とかやられて涙目になった事ありますよw 難しいですねw
    据え置きに関しては店によるとしか言えませんが…。ただ一昔前までならともかく、最近そういう人情あふれる店はとんと見なくなりましたね('A`) ちなみにこの台は翌日ばっちり死んでました。
    >>神様
    そこらへんの機種って6以外は終日打ってもわからん事が大半だというのに、半日程度で345と推定してしまう辺りが神の所業ですなwつーか勝ちすぎでしょw
    東洋一のヒキ強と呼ばれた僕の心の師匠を思い出します。この稼業、結果を残してナンボなわけでヒキも実力と認めなきゃ駄目ですよね。この生活をしていての僕の唯一の収穫と言えば、ここらへんの悟りを拓けた事でした。実生活に役立てる事が出来るかわかりませんが、以前に比べずっと広い視野で物事を見ることが出来るようになった気がします。
    神様が結局最後まで誰だかわかりませんでしたが、お疲れ様です。一応何人か思い当たる節があるので次にお会いする時を楽しみにお待ちしております!ニヤニヤしてないですぐに教えてくださいねw
    >>椰子さん
    神奈川県へおいでやす。魚君の兄さんは静岡とのあまりの状況の違いに、休日はたまに遠征しに来て打ってたりしますよw
    番長は…やはりそうなりましたかw見た感じジワジワ殺される台のようですが、う~ん。。打ちたいけどどこも台数多すぎて絞りきれないんだよなぁ('A`)
    >>掟シンヅさん
    掟さんも若い時分は随分欠損に悩まれた事でしょうし、僕もossanになればいずれ…と今の掟さんを見て儚い希望を抱かずにはいられません(´;ω;`)
    件のエガちゃんのような換金率やらスペックを間違えて当たったことは何度かあるんですが、大抵単発終了っすね。うまい話なんてあるわけないか~っていつも思ってます(´;ω;`)
    あ、そうそう、こないだ久々に店員チャンスに当選したんですが(甘だけど)2R通常喰らってアタッマ・・きてないけどなんか悲しかった。
    >>パチエルさん
    ほんとイライラする台なんですが、残念ながら私黄門ちゃまが好きなんですよね(;^ω^) これも悲しきハンターの性でしょうか。しかし八兵衛だけは許せない。確変中にチャンスアップゼロの偶数リーチをスパン!と決められるとキレそうになります
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    一応、今のところまだクリアできない設定って噂ですがどうなんでしょうね?
    僕は玉が集められません(´;ω;`)
    >>やす@豊中さん
    いやいや、考えるまでも無くいい店じゃないですかw次はエージェントクライシスに6使って欲しいなぁ(はあと
    ゴッドは天上人の会話過ぎてついていけませんw 僕今まで初代、ゴールドX、五号機通してGODや赤7はおろか、一度足りとも連荘させた事が無いのでG-ZONEとかどうやったら当たるのか知りません(´;ω;`)
    七代ROMってます
    >>どら猫さん
    カゴメカゴメっておまっw激熱の極黄門チャンスやないけ!!1!wwww
    で天下泰平ボーナス引いて…480枚!?
    なんてクソ台だそりゃあ!!!

  14. どら猫 より:

    大マジですわ('A`)
    天下泰平引いた後に解析みたけど、これは閉店コースっ…!とおもったわいw
    結局獲得は600枚ちょいで少し回して流したぉw
    ちょっとだけ、盛っちゃてましたなw

  15. umi より:

    いやいや、600枚でも大差ありませんがなwww
    でも実際そういう台なわけで、フリーズ無しの天下泰平なら期待値340枚(笑)とも言われる黄門ちゃまをこれからもヨロシクメカドッグ ^^

  16. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アバウトザムービーって所にNewって出てるっしょ?
    そこをクリックしてタマ集めんしゃい!
    クルーン2段目までは行くんだけどねえw

  17. umi より:

    なるほど、あらすじやら登場人物紹介見ないとゲームできませんって事ですか。
    しかし不自然な玉の動きするなぁw

タイトルとURLをコピーしました