11/15  子供は風の子

11/15  子供は風の子

僕には歳の近い四人の従姉妹がいまして、四人とも全員女性なのですがそのうち75%が既に結婚して子供も複数人いるという少子化どこ行った!?な家系であります。

で、従姉妹と歳が近いという事は必然、その旦那さんも歳が近くなりやすいという事で…同年代、一個上、四つ上と結構友達としてやっていけそうな組み合わせとなっていたりして…

しかし残念な事にお互いがお互いにほとんど関心が無いためか(少なくとも僕はそう)、法事などで男集がどこかへ追いやられているときなどは会話に困る事がしばしば…

 (中略)

そんなわけで、終末静岡に帰った際に一日子供の面倒を見る運びとなったわけなんですが、聞けば丁度その日は授業参観があると言うではあーりませんか!

ただの授業参観ではありません。「公開授業参観」なる僕らの時代にあったっけ?とチト思い出す事が困難なイベントでありまして、その名の通りこれから小学校に入る子を持つご家族等に学校の雰囲気を感じ取ってもらうための開放が主な目的らしく、また、卒業生等近隣住民などの来訪もチラホラあるそうなので僕のような不審者が混じっていても何とかなるそうで。(もっとも、今回は受付で親族のパスがあったため簡単でしたが無かったらどうだったかは…南無^^;)

 (へー、面白そうだな)

子供からはカイジー!カイジーと慕われてるので特に問題はないでしょう。面白そう&後学のために参加してみる事にしました。

 (…えっ?なにあの人)ヒソヒソ
 (…なんで○○ちゃんの席にいるの??)ヒソヒソ

 (ヒィイイイイイ!!!)

丁度「一緒にクリスマスのリースを作る」という「せいかつ」の授業だったため、子供の席にべったりくっついて授業を眺めていたのですが(周りもみんなそう)、一部の母親からものすごく見られていた以外は全く問題はありませんでした。(後で聞いたらやはりそういう不振な目で見られてたらしいですw)

やがて手持ち無沙汰になった僕は展示物などを見て周る事にしたのですが・・・

 『1年3組 ○○ひゅーい』

ある子供の名前を見て固まりました。

 (ひゅ、ひゅーい!?)

「ひゅうい」、ならまだしも「ひゅーい」って…おまえ…。 「ひゅうい」なら巨人の星の「飛雄馬」のような字が想像出来るのですが、「ひゅーい」と伸ばしてしまったらそりゃアンタ…

この業界でひゅーいと言ったら一人しかいません!

2011090404353250b

そうです、北斗の拳でおなじみ五車星が一星、風のヒューイ!!

彼の伝説的なヘタレっぷりといえば、パチスロ北斗の拳2などでプレミアキャラとして戦闘になった時点で確定というアミバと同等の扱いを見ても明らかですね。

 「風のヒューイくらいなら頑張れば勝てそうじゃね?

果ては2chにこんなスレまで立つ始末だし…。

 (さて…)

ご両親は果たしてこのキャラを知った上でその名を付けたのだろうか?
 
・ ララ桜桃(ららさくらんぼ)
・亜菜瑠(あなる)
・精飛愛(せぴあ)

これらのように、昨今の考えられないDQNネームの数々を見てれば「ひゅーい」ぐらいあっても全然不思議じゃない気がしますが…しかしなぜにヒューイなんだという疑問が残ります。ジュウザとかフドウとか、まだもう少しあったろうよ?

気になったので聞いてみました。

 「あのひゅーいって子さ、どういう漢字かわかる?」
 「ひゅーい君?なんか風のひゅーいって言ってたよ」
 「!!?」

Images

 
 (おいおい…マジもんやないか)

風のヒューイというキャラを知りうる筈もない年齢の子がその名を出した時点で確定だろ…と、聞いた時点ではそう思ったのですが、よくよく考えてみると「ひゅーい」の「ひゅ」の部分が「風」という漢字をアテ字に使っているだけかもしれませんね。「風威」みたいな。それゆえ風のひゅーい。

 (ま、いずれにせよ風のヒューイなんだけどね…)

僕も今でこそそこまで珍しい名前じゃないけど、子供の頃はこの変わった名前で随分と嫌な思いをしてきた一人。小さい時ってのはとかく周りと違い過ぎる事に対して劣等感を抱きがちでありまして、大人になるとその良い面に段々と気付いてきたりもするものだけど、だからと言ってそれを今、子供に我慢しろというのは親のエゴでしかないわけで…。ともかく、ひゅーい君の今後に幸あれと願わずにはいられない。

とりあえず苗字が「風野」とかじゃなくて本当に良かったね!

そうそう、風と言えば一日子供の面倒を見たあちきは報酬として風邪を貰ったわけでありまして(´;ω;`)はい、お後がヨロシイようで。

コメント

  1. 匿名 より:

    クソワロタw

  2. 0.34 より:

    亜菜瑠なんて本当にあるんですかwww
    ひゅーい、でもレベル高いですけど、もしや、その少年は兄弟があと4人いて、名前がリハク、ジュウザ、シュレン、フドウかも・・・涙

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (;^ω^)子供達に自分の事、藤原竜也ってよばせてるんや・・・・
    アウト

  4. より:

    名前で嫌な思いとかしてたのね。
    ピングドラムは録画してあるもののかなり溜まってしまい後でまとめて見ようとしていたのに見る気が削がれるじゃないですか。
    Fate/Zeroはまとめてでもいいから必ず見るべし。それまでネタバレには出くわさないようにね。
    何でもかんでもパチ、スロになってしまうのねん(´・ω・`)
    仮にクソ台だとしても採算度外視で触れるつもりかい?

  5. 椰子 より:

    角田信朗さんが北斗大好きでお子さんにケンシロウ・ユリアと名付けたのは有名な話ですが、五車星の名前は日本人には無理がありすぎますよねw
    馬名では結構見ますけどね、北斗の拳由来のもの。サトノシュレンとかナムラコクオーとかハシノケンシロウとか。
    名前が原因でいじめられる生き物って人間くらいなんだから、わけわかんないDQNネーム付ける親の心境がさっぱりわかりません・・・

  6. より:

    弱い犬ほどよくほえr
    はいありがとうございましたー!

  7. ひろ より:

    はじめまして
    最近、都内のパチヤをブラブラしてわかったのですが、駅によってかなり、スロット層が違う
    神田とかは、リーマン層でモンキーの800とかかなり落ちてますが、蒲田とか学生が多い所では、ハイエナが全然出来ません
    モンキーのモードAは、いくつ位からがいいでしょうか?

  8. 小島 より:

    考えてみたら武論尊もなかなかのDQNネームですね

  9. より:

    よくみたら終末とか芸が細かい(´ω`)
    後学とあるけど読んで字の如く後に役立つ知識だそうだから適切でないよね('A`)

  10. umi より:

    >>名無しさん
    本人の10年後を思うと不憫でなりません。せめて北斗が忘れ去られていれば良いが…
    >>0.34さん
    ググったら出てきましたよw字が違うバージョンもいくつか確認。マジで正気か!?って思っちゃいますよね(;^ω^)
    五車星の中で何とか日本人でやってけそうなのはフドウ、ジュウザくらいかしら。リハクはどっかの軍師っぽくなっちゃうし。でも不動とか、なにげに良い名前かと思う。
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    0点
    >>ピスタチオさん
    小学校三年くらいまではそういう記憶があるなー。
    fatezeroは了解。ピングドラムはまぁ、どういう評価を下すか楽しみにしてるよ。良かったって言うなら俺も見届ける事にするかな。
    東鳩2は多分クソ台になると思う。とりあえず今まで出てきたエロゲ原作が全てクソだし使い方難しいのかもしれんね。せめて愛すべきクソ台ならいいんだが…
    >>椰子さん
    フドウ=不動、ジュウザ=従坐、とかで何とか行けませんかねw馬の名前は結構遊び心あって面白いですね^^一度馬に心境聞いてみたいです。
    親はDQNネームだなんて微塵も思ってないからこそ付けるのだと思うのですが、とりあえずある程度は役所で通さないようにしてあげなきゃ…
    >>掟さん
    ラオウに挑めばそりゃああなりますよ…
    ジャギやアミバ、それとヒューイ。雑魚と呼ばれる彼らの中では誰が強かったのかは気になるなぁ。
    >>ひろさん
    初めまして。オフィス街でのハイエナは昔から効果的でしたね^^それでも最近は打ち手の知識が高まりすぎてその傾向も弱まっているわけですが、穴場を見つけられたようで羨ましいです!
    モンキーの場合は特に拘束時間が長くなりがちなので時間的縛りの強いサラリーマンの方々は嫌う傾向にあるのかもしれませんね。
    さて、モンキーのAモードとの事ですが、つまりA天井を越えてAが確定した場合の話という事でOKですよね?
    個人的には770ヤメの台は無理して打たなくてもいいと思います。恐らく期待値的には1000円あるか無いかだと思うのですが(雑誌の数値は経験上信用できない)、なにぶん勝率が低すぎるし時間効率が悪すぎるしで暇なら打とうかなー程度かと…
    900前後からなら迷わずGOすべきだと思います!
    が、それでも900台超えるとほぼ1200直行ですからねぇ…とにかくヒキが全ての台です。エナで均すにはとんでもない試行が必要とされるのでしょうねぇ。未だにロゴがどうたら言ってる人多いけど、雑誌も罪な事するなぁ…
    >>小島先生
    そういえばどういう意味なんだろうと今wiki見たら
    >武論尊」のペンネームは、本宮プロで居候時に映画『さらば友よ』を見に行き、チャールズ・ブロンソンに似ているという話になって
    へ、へぇ…(汗
    >>ピ
    ちょっと待てよ。俺は結婚願望結構つよいんだぞ!あいつらに余興をやらせるためだけに絶対結婚してやるんだからねっ!!!

  11. 風野 飛雄威 より:

    父親が誰だか気になりますね(≧∇≦)

  12. u より:

    > 未だにロゴがどうたら言ってる人多いけど、 雑誌も罪な事するなぁ…
    最近解析みてなかったけど、何か新たな情報があったんですかね…。
    自分の回りにはDQNネームいないので現実味がないんですが、いやはやいるもんなんですねw

  13. umi より:

    >>風野 飛雄威 さん
    そ、そうですかね…^^;?
    >>uさん
    いや、もともとロゴのある無しに大差がないのにさも立ち回りに大きな影響が出るかの如く煽った雑誌が罪と言ってるだけです。新しい情報は多分何も出てませんよー('A`)
    うちは田舎だったんでDQNネームは学年を超えて全員に覚えられてしまうかわいそうな学校でした。。

  14. ナマコ より:

    兄に朱蓮が居るのでは?
    風野って苗字は聞いた事無いので
    風間辺りがいいかもしれません
    微妙なパチモン臭さが

  15. umi より:

    朱蓮は字面だけならかなりいいね(゚∀゚)
    風野は有名所で又三郎さんがおりますね。